【WiiU】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT 拳34発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度のバトルはアクションだ!
2016年3月18日発売予定の、ポッ拳について語り合うスレです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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【WiiU】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT 拳33発目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1476713371/
スレ立て時は一番上の行に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マスクが起き攻めじゃんけんで高火力を出せる?浅すぎでは? AやBに負けて-37も取られた
20くらいで勘弁して貰いたいんだが そのうちsに負けて75引かれる(勝っても75)から大丈夫だよ アケは普通に、家庭用はラグ率的に厳しそう
まあ外人は即切断でもすればいいだろうけど ランクマはポイントのプラスとマイナスのバランスがヤバいからなー >>551
ありがとうございます
バシャーモの溜Xが強いと聞いたので気になってました バシャの奴は強かったっけ?
ガブのは間違いなく強いけど 溜め系は1Fで何かしらの無敵付くか付かないかで明暗が分かれてる その点即完全無敵の付くらしいグレッグルは優秀なんだな
なお条件 SM枠からジュナイパー参戦して欲しいわ
飛び道具ないキャラを圧殺できる性能で バシャの溜めXは横に判定短いよな
こっちが飛んでるとき相手のバシャが溜めXだしてきて喰らったと思ったらスカってた バシャの溜めXはほとんど使われないせいか
ガードしたら反撃チャンスとばかりに早々にガード解除してしまいボディプレスくらう人わりといる バシャの溜めXガードさせて有利なの?バシャ自体少ないのに打たれないからよくわからないんだが ガードさせて確反みたいな感じのはず
サマーソルトしたあと腹這い落下してくるんだけどその落下中にも攻撃判定がある
見た目がYXや2XXのサマーソルトに似てるからすぐに動くとその腹這い落下に当たる 久しぶりにやったらBランにも勝てなくなっててワロタ
というかダークミュウツーでバシャってここまで辛かったけか… アケの今ミッションになってるパチリスやコイキングやカモネギを数回使えってのは課金しないと達成できない? パチコイやカモマイン未入手ならプレイで獲得→採用→実戦投入で
入手済みならプレミアムチケット使って連動webでサポート変更
今なら10クレ入れたらチケット貰えるんで、会員課金せずとも達成は一応できるよ 相手との距離を示すのに何かいい目安ないかな
FPならラウンド開始時にメートル出してくれるけどそれ以外があまり… ゲンガーの催眠に竦みで勝ったのにキャンセルで回避とかおかしいだろ ミュウツーで共鳴したいならコンポパーツでのポケモン技はもちろん
サイコカッターとかもケチってかないと難しいよね?
細かいこと気にしないプレイの方が強いかしら? FPカッターキャンセルの性能がかなりアレだから、ケチるくらいならイーブイスタイルのがつよい 共鳴しても1f無敵コマ投げとほのパンが変わるくらいしか活用できてないから気にせずポケモン技振った方が安定したな俺は しゃがめない相手にはサイコカッター出すだけでも鬱陶しいしね このゲームはポケモンでもあるので○○使いたいからこの戦法でってのもあり得るのです なあ、wiiUのポッ拳がアケと同じ環境になる日って多分来ないよな
もう本体ごと売っていいか? 任天堂のお達しでwiiuは終了!アプデは認めない!ってなってんじゃないかねえ DQ10ェ…
とりあえず明日発表なかったらWCSも今の家庭用ということになって家庭用ポッ拳自体終わるから2日ほど待ちなよ アケ専用キャラ以外のコンボ練習くらいは出来るがお世辞にもトレモの環境がいいとも言えないのがなぁ 家庭用とwcsはオワ拳
アケは闘翔祭に追加決定してめでたい Wii U版からダークライとかハッサムとかリークされたんじゃなかたっけ?海外ならまだそこそこ息してるのにアプデしないとかあるのか アケへのダークライ追加付近の家庭用アプデでなぜか追加キャラの名前のファイル?が追加されてたんだっけ
てっきりなんかの理由で家庭用おいてきぼり→EVO投票の規模に驚いてWCSとアプデ製作開始→超会議で発表かと思ってたんだがここまでガンスルーされると>>587が真実に思えてくるレベル >>598
即家庭用に追加しちゃうと儲けられないからエンペ追加後しばらくぐらいまでなかったのは普通に納得できる WCS直前の今でもないのは予想外だが スイッチの今のゲーム移植率から考えるにスイッチに出るんじゃないかな
ゲームシステム的に家庭用じゃなくて携帯の方が向いてるゲームだしね どっちにしてもWii Uは売っていい
後はスイッチに出ると信じて他ゲーするか 「本作には、ポケモン・ステージの追加ダウンロードは予定されておりません。」とか発売前からアプデ放棄宣言してるのなんてこのゲームくらいだろう
スイッチ版にも同じ文面が無いのを祈るだけだ、スイッチ自体出たばかりで将来性あるだろうから流石に次はサポートあるだろうけど…
次作でクリエイターインタビューとかやるならその辺徹底して聞いてほしいわ それにしても、ほとんどの人はアケに移らなさそうだな
格差マッチ・応援サポの入手方・トレモなしとかいう欠陥だらけだし
そもそも家庭用に人がまだ残ってるのはこの差がデカすぎるからだろうに 結局家庭用アプデ、スイッチ版発売の発表は無かったね超会議 トレモなし、勝っても三戦でおわりとか、新キャラ使わせる気もないしな。 内容はいいのにそれ以外がなんでここまで雑なのかがわからない 不満や危ぶまれる声関係なしにこのままゆっくりと展開続けていくんだろうな
イベントで新規に対してアピールこそすれど、結局は今も大会に出てるようなコアな層にしか期待していないように見えた アケは使いたいサポ応援が全く手に入らない時点で新規参入とかバカらしいわ、実質キャラ制限
家庭用も特定の技を使わせられないトレモとか、ユーザー側でオン大会できないルームの無いフレマとか、シンプルさを重視したほうが良いところと良くないところを履き違えてる
しかも直したり追加したりする気配はなし とりあえず普通にアーケードモードとしてCPU6戦くらいさせるべきだし
オンライン戦も最大6戦、最低でも2戦は保証すべきだと思うの 連勝制限あるなら負けても次があっていいね。普通の格ゲー勢からしたら勝ち続けてんのにクレ要求される意味がわからん。
まあオンラインマッチングだから、って理屈はわかるけど。 そうだとしてもガンダムや鉄拳がもうちょい遊べる用になってるしなあ… 強い人しかいないから3連勝という短い連勝制限があるんだと思う >>615
それは知ってる。でも連勝制限が3のまま変わらないのは強い人だらけで3連勝なんてあっという間だから。
って言いたかった 負けたら即終了はキッズにも優しくないから2戦保証は欲しいな
シングルは6戦でも短い方なので今の仕様は狂ってる 現状でも1クレあたりの収益があんまないらしいからそういうのも関係ありそう 1プレイ当たりのクレジットつり上げて誰からも敬遠されるよりかはマシだがまあとにかく溶かしたがる仕様よな それだけゲーセン事情が厳しいってことでは?地方なんかボロボロだし な?だから元からアケなんて要らねえんだよ
家庭版だけでやってりゃいいのにあほくさ アケがあるから毎週大会できるんやで
家庭版だけだったらそれこそ地獄
観戦機能が無いからオンライン大会を開きにくい >>619
そういうのはゲーセン側はともかくバンナム側には別にないぞ
ゲーセン側は30円ほどバンナムにもってかれる(なぜか税もかかる)けどそれでもクレサなり貸し出しなりやってるところはあるし だから皆家庭用に籠ってアケやらないからゲーセンが廃れていくんだろうね
家庭用で練習してアケが本番みたいなのが理想だと思うけど
まぁ、ゲームセンター界を助けると思えば >>625
バンナムからしたらゲーセン側も客なわけだからただでさえ1クレあたりの収益の少ないゲームを買ってもらってプレイヤーに提供してもらってるのにこれ以上は1クレあたりの収益減らせないんじゃないのかってこと
クレサは各ゲーセンが勝手にやってることだしな 現状はアケと家庭用のギャップがあるのがどちらにとっても問題 クレジット式なんだからアケの方が上位互換で良いのにサポートとかトレモとか半端すぎる それよね
申し訳ないけどイベルタルテールナーを何人もブロックしちゃったわ 未だ家庭版でテナ使ってる人見ると悲しくなっちゃうよね
アケで死んだから家庭版でしかオナヌーできないんだ;; 格ゲーwikiを久しぶりに見たんだけど相変わらず全く有名でない身内プレイヤーをたくさん書くキッズとか他のゲームでは有名でもポッ拳自体はすぐやめたプレイヤーがたくさん書いてあって不快 キャラの技と技名が書いてある動画ってないかな?できたらアケ版含めた全キャラ動画 スレでダークライとか名前でてるけど
wiiU版でダークライどうやって出すの? >>633
流石に全キャラ分のまとめはないはずだが、ハッサムやグレッグルは有志の方がニコニコに行動集上げてたよ
>>634
残念ながらダークライ以降の追加キャラは現状アーケード版専用 >>635
回答ありがとう。ポッ拳勢って基本的に優しくない人ばかりだと思ってた
特に強い人程 >>636
真逆。強い人ほど優しいしリアル立ち回りも弁えてる(キャラ全一や大会覇者レベルはほぼ全員がそんな感じ)。大体優しくなかったり立ち回りとか礼儀を弁えていないのは中途半端に強い人が多い >>627
1クレ30円徴収って少なくとも少ないってことはないと思うがなあ
>>632
すぐやめたのはともかくキャラごとに有名なプレイヤー何人もいるわけでもないし多少はね? スイクンの欄に最近に追加されたプレイヤーは明らかにおかしいけどな アーケードのバトルポケモンのフレームとかってどうやって調べればいいんでしょう?
動画で撮影するとかですかね? アケが家庭用に勝ってるのは新キャラがいる事だけなのよね
そりゃ家庭用から始めた奴らのほとんどはやらんわ 調整も全然違うぞ あと一応ラグが基本ないのとアバターや称号、コメントのカスタマイズの幅が広いのと対戦数や勝率隠せるのもある
それと利点じゃなくて違う点だけどキャラごとに戦績がわけられてる(なぜランクは共通なのかは不明) >>640
動画でも理論上はできるけどかなり厳しいからすでに発生とかがわかってる技を使って、例えばガードさせて+4の技をガードさせてから出した技があいての9f技と相殺したらその技は13fだってみたいに計算してった方が楽だし正確 超会議で何も新情報発表されなかったの?
もうアケ1本で行くつもりかよ wcs後に発表あるんじゃないかな
そこでなかったらフザケンナだけど 夏までの期間はほぼそれで確定なんじゃないか
アケの現行キャンペーン・WCSの日程・闘神祭のポッ拳部門開催の3点以外に本当に何の発表もなかったぞ >>648
ポッ拳のだいたいの技は発生Fが11F、15F、19Fと増えたり
ガード、ヒット硬直差も-4F、+4F、+8Fと4F刻みになるように調整されてる
ホミ格や空中攻撃とか例外もあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています