【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>70
ごめん俺も弱いと思ってたからアホやわ
ミスフィーで熱湯で火傷引けんやん思ってたけどそれは相手も一緒で物理の良い相棒になるっていう
その他諸々封じれて便利
且つ耐性も耐久も高水準で火力も低くもない範囲も広い素早さもクレセスイクンと並ぶ
挑発も覚えるしカプ特有のカプ版怒りの前歯も覚えたり
強い要素ばっかや 流行りのガラガラに強いからコケコと両立させて楽しんでたわ レヒレめちゃくちゃ強いし今後のシーズンでもかなり流行ると睨んでるけどアシレーヌちゃんの嫉妬を買って出禁を食らいました 暇だからバシャのかみパンとどくづきの計算してみたら面白かったぞ
いじっぱバシャのかみパンだとHCレヒレに40%台の中乱2、どくづきだと90%以上の高乱数2になる
バシャが無補正だとかみパンがギリギリ確3だから5ターン後の毒で差は広がる
まあB特化だとどっちも確3だからHBが主流になればいらんけど @明確な仮想敵が定まっていて
Aその仮想敵の確定数が雷パンチと毒づきとで差が出て
Bさらに毒づきで抜群を取れない相手へのフォローが他でできる
こんだけ満たしてれば毒づき採用もなしではないと思うよ
見ての通りでハードルはかなり高いけどね 性格無補正で少しCに振ったレヒレでドロポン確1だから厳しくない? 臆病でも抜けるし耐久ならドロポン採用はないでしょ
どちらにしても交代読み必須になるけど ブルルドランスイクンを突破できそうなポケモンいる? じゃあブルルドラン+補完が基本選出で
控えにスイクン、メガバナ、クレセとかを揃えとけば結構広く対応できるかな グラスフィールド上書きされてもサイクル回すし地震半減はおまけみたいなもんだし他でカバーできる力はあるでしょたぶん ブルる出せばゴキに地震4倍はいらなくていいな
ガブの地震が弱くなるが コケコ:臆病
テテフ:控えめ>臆病
ブルル:意地>陽気
レヒレ:控えめ臆病図太い?
「まずはこの性格」って言うようなものがアフィレに無いけど、
ぶっちゃけ最初の1匹ってどれ捕まえておけば後悔しそうにない? 特定の型や性格が使いたくなるまで放置がベストだよマジで >>92
それでBW2のクレセが未だに残ってるわw レヒレ火力上がらないから微妙かと思ってたが使えるな
はじめてツリーで100連勝できたわ >>90
マイチェン来るまで物理か二刀コケコは無いからまず臆病コケコでいいんじゃない?
ダブルならめざパ粘る必要すら無いからすぐ終わるし、特攻と素早さがVならとりあえず戦力になる コケコは教え技も見据えて無邪気で厳選した
教え技が来なくても蜻蛉やブレバの威力上がるし後悔はしてない 一時期オウム返しZコケコとか流行ったから俺も無邪気だわ
今は普通の特殊型だけど 今はともかく、バンク解禁後なら
ちょっと削りいれたらH252バナくらいなら落とせるからワンチャンあるかもね
ぶっちゃけとんぼで引っ込んで他に任せたほうがいいと思うけど 舐めて出てきたバナに対して一矢報いれるのは大きいな
なにより意表が(ry 臆病コケコ厳選してたらめざ地AV出たけど、妥協すべきかな? 混乱の自傷確率がさがってコケコはイカサマも半減できるのにいまさらAがVだからとか気にする人いるんだな
そもそも0もVも誤差のレベルだし
理解できないわ >>105
テテフもいいよ
0とVでダメージ計算してみろ
>>103
めざ地のAVじゃないパターンの確率考えてみろよ 混乱の自傷率の話なんかしてる奴のほうが今更だわ
ちからをすいとるの回復量に大きく影響するから誤差ではない 最初にねばねばネットまかれてそのあと死にだしでムラッケドーブルでほうしキンシ身代わりアシパの悪版やってくるやつならいたわ コケコはエレキフィールド中は眠らないし力を吸い取るされたとして困る場面もあんまり思いつかないな
やどりぎ食らったってボルチェンあるしブレバ搭載ならゴリ押せるし イカサマのダメージが5〜6変わるから誤差じゃねえよ。
いつか泣くはめになる 力を吸い取るだとAVだと144、A0だと128の回復…
リセットすべきかなぁ、でも、めざ地が全然出ないしなぁ 耐久無補正無振りコケコならA↓個体値17以下でバルジのイカサマでみがわりが壊れなくなるらしいな
そんな場面あるかは知らんけど 実際そこまで左右しないけど、もしその4〜6ダメージで負けたら泣くに泣けないからなぁ。
特にs1はバルジにコケコ後出しってシーンも多かったから低いに越したことはない。 >>118
確かにそれはでかいな
逆に言うとそれくらいしか大して困る場面はないが 力を吸い取るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一生厳選してればいい
机上論のみのエアプトレーナーの出来上がり 混乱 自傷 ちからをすいとるとか
そんな限られた場面なんかどうでもいい
さっさと妥協して対戦経験するわ なんだかんだダブルならコケコはめざ氷だと思う
社員は元から明らかに火力足りてない上さらに複数攻撃で吸われるからはっきり言ってドラゴン対策として微妙な場面多いし(めざ氷で火力が足りるわけでもないけど)
なによりダブルなんてどうせランド天国だし(スカーフランド相手に十分に動けるかどうかは知らないけど) コケコ耐久なさすぎて使いにくいな
マンダの1舞すてみで落ちるとか・・・ カミツルギピンポのめざ炎コケコという邪悪なポケモン 地震の入ってないマンダって珍しいな
毒羽の場合は一舞捨て身じゃ一撃で落とせなさそうなイメージ >>127
カミツルギのDなら10万ボルトで事足りそうだけど >>130
ほとんどのかみつるぎ半減技は耐えるように調整されてるよ 無降りだと一舞マンダすてみ低乱だったみたいだわ
うーん テテフって強そうだけどスカーフじゃないとミミッキュに抜かれるんだよな スカーフでもトリルや襷の可能性考えると逃げたほうが安全 そもそもミミッキュ相手に一方的に強い奴なんてほとんどいない
被弾覚悟で一発殴らないとどうにもならん 型破りなら被弾なしでいける
つまりスカーフドリュウズ 今も普通にいるタスキ持ちがドリュウズ対策でさらに当たり前になるだけ 物理耐久が高くてs70くらいはあって化けの皮と襷を同時に潰せてそこそこの火力が出るそんなポケモンがいないかなぁ ギギギアルさんが鋼飛行で570族でヘビーボンバーとか宿り木とか地震とか火炎放射とか覚えたらなあ ハチマキかギアチェン1積みで皮は貫通できるけど襷あるしなあ・・・
ミミッキュスレかと思ったら違った ギギギアルのここがすごい!
・カプの共有するフェアリーを半減できる
・エレキフィールド中でチャージビームすることで雷タイプの威力が大幅アップ!コケコを利用できるぞ!
・耐久調整をすればブルルの特化馬鹿力を耐えるぞ!ハチマキにも後出しで強く出れる!上から殴れ!
・テテフのサイキネもしっかり半減!調整次第では低乱2発に!
・レヒレより早いぞ!積んで電気技だ!
・さらに!突撃チョッキをつければもっと固くなるぞ! >>150
チョッキギギギアル育てたくなってきた
ってギアチェンジできんやん ようやくA0めざ地コケコ出たよありがとう
そろそろ環境変わるってのに今さら感はあるけど・・・ コケコは蜻蛉やブレバ使えるしA0狙うメリット少ない気がするけど バシャガルドナットレイで溢れそうだなぁ
悪戯おじさんもくるか レヒレやテテフのえっちな画像が集まるスレかと思って開いたわ
死ね ブルルドランって一見強そうに見えるけど
エルフドランはドランに飛んできた水地面格闘をアンコールしたり
交代を強要してやどみがの起点にしたり
最悪アンコから3体目の起点にしたりとか出来るのが強かったんであって
ブルルとドランってメジャーなポケモンのメジャーな技構成に普通に両方縛られるから
あんま強くなくね?感が拭えない
バンク解禁されたら使おうと思って考えてたんだけど、俺じゃいい構築組めそうにないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています