【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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松 フレンド
竹 ネスト ゴージャス リピート
梅 ハイパー ダーク シングルでひかえめレヒレ使ってる人いたら運用方法教えてくれください
火力に振ると耐久が微妙
耐久に振ると火力が微妙
状態異常撒けないからサイクル戦で補助もできない
タイプ優秀でそれなりにスペック高いからスイクンの劣化にさせるのももったいないと思ったけどほんと難しい ひかえめメガネで完全アタッカー運用してるわ
水妖氷めざで範囲も広いしC95は言うほど悪くない
耐久は重戦車型だと思えば十二分 アタッカーってCS振り?それともHC?
タイプ活かしたヤケモンって事かな
今HCだからとりあえずメガネでやってみるよありがとう ダブル用レヒレでも作ろうかとおもってPGL見たらそっちでも7割がひかえめだった
カプZが一番似合うカプだと思うんだけど採用率すっげー低いのな そもそもカプZの使い勝手が微妙だからなあ
Z使って確1にならないしZなしでもそこそこだし ガーディアンデアローラの時の主人公は悪そうな顔しててすき ダブルのレヒレの仕事は等倍なら2発は持つ耐久活かして範囲の広い水かフェアリーの全体技をメガネ持って撃つ事だからなぁ ストーリー攻略中には見せなかったとてもいい笑顔で
拳をドゥーン!する主人公好き 相手が状態異常にならないのはメリットでもある
ねむカゴ、こんじょう、ポイヒを妨害出来る 耐久よりなのに自分がねむカゴできないのも致命的だけどな
うるおいボディみたいに使えるわけでもないし フィールドなくなったタイミングで眠れるから入れてみたら面白いかもな レヒレに自己再生欲しい
HP70しかないんだしいいじゃんな?
ポリゴン2なんかよりよっぽど平和だわ 他の3匹が強すぎてレヒレが不遇
おぉっと異論は認めないよ ブルルは受けルーパーに人気あるよ
ラッキーやバナで安定しないテテフに強めなのがポイント
ついでにコケコやレヒレも対策できる テテフとコケコは優秀
レヒレとブルルはカプの落ちこぼれ コケコはそこまで脅威に思ったことはないけどテテフが異常すぎる、高火力の癖に補完に最適なムンフォ与えられて先制技全て無効とか汎用性高すぎだろうに、
バシャパルマンダとか一回積めば先制技で不意を付きでもしない限り全抜きされかねない積みアタッカーをタイプ関係なくサポートができるとかやりすぎだわ。 浮いてるやつにはフィールド効果適用されないからマンダには通るね 浮いてると先制技を食らわない効果は発動せず、エスパー技が強化される恩恵も得られないと 【悲報】フィールドの火力補正1.3倍に
コケコ「おいおい。嘘だろ」
ブルル「それでも火力は十分」
テテフ「ヤプ・テテフは落第かしら」
レヒレ「どうでもいいわ」 フィールド調整するにしてもミストフィールドはどうにもならんだろうなあ フィールド効果適応されない奴には威力アップも通らないようにするべき ブルルさ、ヌメルゴンに打つ手がないってヤバすぎだろこれ >>467
フェアリーとドラゴンというタイプ相性においてはブルルが有利なはずなのに物理フェアリー技がない+草食で唯一のタイプ一致技も効かないで本末転倒なことになってる
馬鹿力などのサブウェポンではヌメルゴンは沈まないしヌメルゴンの方はヘドロウェーブを覚えるから当然確1でブルルは負ける
ヌケニンの特性の件とはまた別になる ガチの壊れはテテフだけ
コケコは受けやすいからそんなにだわ正直Zレボルトのが怖いし ヌメルゴンがいるのにブルル出す池沼いるってマジ‍?
ちなみにヌメルゴンはコケコのマジシャ確定2耐えしてヘドロで56.3%の乱1なんでコケコは普通に負けます コケコは素の特攻低いから補正乗った電気技以外火力ないからな、同じ電気タイプでも正直ボルトのほうが厄介
テテフは単体のみならず浮いてない積みアタッカーを無条件にサポートできるし汎用性高すぎだわ 4倍もあるし、弱点もメジャーどころで使いにくさあるけど
他のカプ系に強くて出しやすいしね ブルルドイデのお陰で最高レート越えられたわ
もっとブルル流行ってもいいと思うくらいには強い ブルルは汎用性低いけど軸にして組むとクソ強くて過労死枠になる
ブルルドヒドイデ組んで使ってるけどピン出しも普通にするし選出率8割くらいあるわ
まあテテフコケコレヒレが多いからってのもあるんだろうが ブルルはパーティ単位で運用して真価を発揮するタイプだから単体で使いやすい他の三匹と比べると使用率低いのはしゃーない 論理のブルルってウッドホーン採用認められてるんだね 反動技を除くと一番一致で威力が高いかららしいね
論理的に反動技は微妙だから >>483
下手なヤケモンの最高火力より高いからな…
とはいえウドハンの突破力を捨てるわけにもいかないから基本は両立、思念との選択になるかと ヤトリックとヤロテスタントで見解がわかれるのでは? 意表がつける(使えるとはいってない)
配布の性格固定系は対戦だと性格バレするのが痛いよね
在りし日の零度スイクンみたいなぶっ壊れならまだしも まあコケコはまず臆病想定だしそこまで影響はないかな
使いたいなら使えるだけいいよね せっかくだから色コケコのめざパは
氷 地面 炎 飛行 水
は揃えておきたい >>497
氷地面炎は同意だけどめざ飛は不要としか思えない
めざ水もくさむすびより有効な相手が限られすぎないか?むしろめざ毒に注目してる
H振りメガバナに対してのダメ計
めざ飛c252
ダメージ: 48〜58
割合: 25.6%〜31%
回数: 確定4発
技: めざめるパワー
威力: 60
タイプ: ひこう/特殊
特攻: 147
特防: 140
最大HP: 187
ブレバ(臆病無振り)
ダメージ: 78〜92
割合: 41.7%〜49.1%
回数: 確定3発
技: ブレイブバード
威力: 120
タイプ: ひこう/物理
攻撃: 121-
防御: 143
最大HP: 187 使っても使われてもイライラしないのがブルル
使っても使われてもイライラするのがテテフ
テテフは素早さどう調整するか未だに落ち着かない 使っても使われてもイライラしないのがブルル
使っても使われてもイライラするのがテテフ
テテフは素早さどう調整するか未だに落ち着かない テテフ対面も多々発生すること考えたら可能な限り最速とシャドボは採用しておきたい >>497
ソフト5本なのかリセットなのか
手間が凄いね 俺1400代のゴミレートだけど黒コケコにめっちゃ遭遇する
普通のコケコに一度も遭遇しない 物理コケコ作ってたから今回の配布はありがたい、しかしどっちの型も電気以外の技が貧弱すぎてな…ムンフォもじゃれもなし…まあテテフが壊れてるだけだが ローブシン
ジジーロン
ボルトロス
ランドロス
トルネロス
ムーランド
意外と強そうな加齢臭統一パ 色コケコのめざパはこれくらい集めればいいか
半分趣味の領域やけど
氷
地 ヒードラン絶対殺すマン
炎 ナットレイハッサム絶対殺すマン
飛 マッシブーンキノガッサ絶対殺すマン
水
毒 ハッサムにはめざ炎あってもやられそうだな
ただでさえ慎重HDおおいのに ハッサムとか10万で十分なんだが
ナットレイ相手ならわかるが ブルルはともかくテテフレヒレはムーンフォース覚えるのにコケコは覚えないって嫌がらせかよ テテフめざ炎とか誰に打つの?(笑)
交代読みでナットに当てるって危ない橋しか存在しないが(笑)
ハッサムはバレパン封じられるから出てこねえしフォレトスは使い手がいねえよ(笑)
バカじゃね(笑) >>524
出てきたらハガネZ持ってる可能性ってことになるだろ
それくらい頭回せよ雑魚が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています