【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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レヒレは元々ドラゴン無効だから、ミストメイカー(ドラゴン技1/2)の恩恵を良く受けられないんだよね
別にC125くれとは言わないが、C100はあってもいい、威力補正はないんだから お前らの妄想なんか敵わないんだから
現実的な範囲など考えてないで
贅沢にクレクレ言って気持ちを満たしておけよ レヒレはダブルだと味方に威張ったりドラゴン半減の恩恵を受けられるじゃないの? シングルでも逆鱗ないガブとか後出しする時使える
ヤチェの実持たせれば積んでるとか無い限り一発で倒されることはほぼ無い >>380
このゲームはこういうガイジがいるからやばい テテフがC130一致技2つサブ完備
ブルルはA130一致技一つサブ微妙
けこけレヒレは火力種族値調整済
リリース間隔を早めるべきとか言う前にもっと自分達で遊んでくれませんかね テテフ異常すぎるわ…バシャーモやパルシェンとか積まれるとほぼ先制技で不意を付くしかない積みアタッカーを出すだけでサポートできるとか最悪だわ ブルルも意地鉢ガブの逆鱗と同じ火力を素で撃てて多くの物理アタッカーが搭載している地震を弱体化させつつ回復するって相当強力な特性なんだよな
4倍弱点があって草の通りが悪くてサブが控えめだからあんま言われてないけどこれで十万馬力だのじゃれだのがあったらイカれてたわ じゃれは壊れてたけど馬力はあってもよかった感
馬鹿力あるし ブルルが流行ればコケコ、テテフ、レヒレのいずれも減るんだよね
対カプ以外は別に大して環境にマッチしてないのがアレだけど Zサイキネでフィールドなくてもブルル飛ばせるけどね ブルルのカプ受け性能は意外と知られてないんだよね
実際使ってても>>400みたいに舐めてかかってくるテテフはかなり多い
ハピラキですら安定しないテテフコケコレヒレを始末できるのが大きな強み 慎重HDならスカーフだと余裕で受かるし眼鏡でも食べ残し持ってれば受かるよ
その後フィールドとウッドホーンや宿り木で回復するから継続して受けれるしサブも怖くないしテテフ受けとしては一番優秀だと思ってる テテフ側はショック、気合玉、十万、シャドボ、めざ炎、めざ地などなどあれこれサブウェポン持ってるけど、
ブルルに刺さるものはないのも強み
さすがに眼鏡の火力には何度も後出しできないけどね
一度や二度なら回復込みで誤魔化せてしまう テテフめざ炎の採用率低すぎィ
やはり俺の判断は正しかったな(面倒くさくてめざパ粘ってなかった) めざ炎→マスボなら簡単
Aぬけめざ炎→マスボでもつらい
ウルボ入り→ボール量産しとけば楽
ラブボ入り→2時間に1匹くらい
ラブボ入りめざ炎→1か月に1匹くらい
ラブボ入りめざ炎A0→非改造で持ってる奴は宝くじ買え 猫ひひひろしかな?
ラブボ厳選なんて俺からすると狂ってるとしか思えないね
せめて大量生産できれば… 固定乱数できるらしい
時計の針とまばたきで消費するらしい 時計は電波時計だけど瞬きは不規則にやっちゃうから
俺は無理だな ブルルはネスボに入れたけど草だから悪くはないと思う 松 フレンド
竹 ネスト ゴージャス リピート
梅 ハイパー ダーク シングルでひかえめレヒレ使ってる人いたら運用方法教えてくれください
火力に振ると耐久が微妙
耐久に振ると火力が微妙
状態異常撒けないからサイクル戦で補助もできない
タイプ優秀でそれなりにスペック高いからスイクンの劣化にさせるのももったいないと思ったけどほんと難しい ひかえめメガネで完全アタッカー運用してるわ
水妖氷めざで範囲も広いしC95は言うほど悪くない
耐久は重戦車型だと思えば十二分 アタッカーってCS振り?それともHC?
タイプ活かしたヤケモンって事かな
今HCだからとりあえずメガネでやってみるよありがとう ダブル用レヒレでも作ろうかとおもってPGL見たらそっちでも7割がひかえめだった
カプZが一番似合うカプだと思うんだけど採用率すっげー低いのな そもそもカプZの使い勝手が微妙だからなあ
Z使って確1にならないしZなしでもそこそこだし ガーディアンデアローラの時の主人公は悪そうな顔しててすき ダブルのレヒレの仕事は等倍なら2発は持つ耐久活かして範囲の広い水かフェアリーの全体技をメガネ持って撃つ事だからなぁ ストーリー攻略中には見せなかったとてもいい笑顔で
拳をドゥーン!する主人公好き 相手が状態異常にならないのはメリットでもある
ねむカゴ、こんじょう、ポイヒを妨害出来る 耐久よりなのに自分がねむカゴできないのも致命的だけどな
うるおいボディみたいに使えるわけでもないし フィールドなくなったタイミングで眠れるから入れてみたら面白いかもな レヒレに自己再生欲しい
HP70しかないんだしいいじゃんな?
ポリゴン2なんかよりよっぽど平和だわ 他の3匹が強すぎてレヒレが不遇
おぉっと異論は認めないよ ブルルは受けルーパーに人気あるよ
ラッキーやバナで安定しないテテフに強めなのがポイント
ついでにコケコやレヒレも対策できる テテフとコケコは優秀
レヒレとブルルはカプの落ちこぼれ コケコはそこまで脅威に思ったことはないけどテテフが異常すぎる、高火力の癖に補完に最適なムンフォ与えられて先制技全て無効とか汎用性高すぎだろうに、
バシャパルマンダとか一回積めば先制技で不意を付きでもしない限り全抜きされかねない積みアタッカーをタイプ関係なくサポートができるとかやりすぎだわ。 浮いてるやつにはフィールド効果適用されないからマンダには通るね 浮いてると先制技を食らわない効果は発動せず、エスパー技が強化される恩恵も得られないと 【悲報】フィールドの火力補正1.3倍に
コケコ「おいおい。嘘だろ」
ブルル「それでも火力は十分」
テテフ「ヤプ・テテフは落第かしら」
レヒレ「どうでもいいわ」 フィールド調整するにしてもミストフィールドはどうにもならんだろうなあ フィールド効果適応されない奴には威力アップも通らないようにするべき ブルルさ、ヌメルゴンに打つ手がないってヤバすぎだろこれ >>467
フェアリーとドラゴンというタイプ相性においてはブルルが有利なはずなのに物理フェアリー技がない+草食で唯一のタイプ一致技も効かないで本末転倒なことになってる
馬鹿力などのサブウェポンではヌメルゴンは沈まないしヌメルゴンの方はヘドロウェーブを覚えるから当然確1でブルルは負ける
ヌケニンの特性の件とはまた別になる ガチの壊れはテテフだけ
コケコは受けやすいからそんなにだわ正直Zレボルトのが怖いし ヌメルゴンがいるのにブルル出す池沼いるってマジ‍?
ちなみにヌメルゴンはコケコのマジシャ確定2耐えしてヘドロで56.3%の乱1なんでコケコは普通に負けます コケコは素の特攻低いから補正乗った電気技以外火力ないからな、同じ電気タイプでも正直ボルトのほうが厄介
テテフは単体のみならず浮いてない積みアタッカーを無条件にサポートできるし汎用性高すぎだわ 4倍もあるし、弱点もメジャーどころで使いにくさあるけど
他のカプ系に強くて出しやすいしね ブルルドイデのお陰で最高レート越えられたわ
もっとブルル流行ってもいいと思うくらいには強い ブルルは汎用性低いけど軸にして組むとクソ強くて過労死枠になる
ブルルドヒドイデ組んで使ってるけどピン出しも普通にするし選出率8割くらいあるわ
まあテテフコケコレヒレが多いからってのもあるんだろうが ブルルはパーティ単位で運用して真価を発揮するタイプだから単体で使いやすい他の三匹と比べると使用率低いのはしゃーない 論理のブルルってウッドホーン採用認められてるんだね 反動技を除くと一番一致で威力が高いかららしいね
論理的に反動技は微妙だから >>483
下手なヤケモンの最高火力より高いからな…
とはいえウドハンの突破力を捨てるわけにもいかないから基本は両立、思念との選択になるかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています