【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
C115だといよいよアシレーヌちゃんの立場が危うい >>247
B130の守り神がいたらちょうどよかったな 過去作も解禁されてそろそろ使われないカプが出てくる頃だな
ブルル頑張って コケコもテテフもレヒレも優秀だよやっぱ
毒の一貫なんて邯鄲に切れるし 特性があれだけ壊れてて一貫するフェアリー弱点も鋼一つで補えるんだからそりゃね ブルルはガブとボルトが毒技持っていなければめっちゃ使いやすいんだろうがな...
どっから毒出してんだよあいつら フェアリー準伝とかいうガブリアスの存在を許さなさそうなのが4匹出てきても
まともに勝てそうなのがレヒレくらいしかいない現実 レヒレもC特化しねーとムンフォでガブ落ちないんで、最近増えてきたステロガブにはがっつり仕事をされてしまって辛い >>255
どくどく撃てるヤツが大量にいるし今更過ぎる ヤーティが存在し続けるかぎりブルルを使う人は一定数いるはずだ 今日友達に「カプ・テテフはめざパ炎いらない」と言われたんだが皆はどう思うんだ?
俺は眼鏡持たせたら性格無補正H252ナットレイを確1で倒せたりできるからいいと思うけど.. ぶっちゃけきあいだまもあるしナットレイピンポではあるけど不要かどうかは何とも めざ炎テテフは持っているしこだわり眼鏡も持たせてるが
ピンポイントでしか使えないめざ炎なんて(俺のセンスでは)本当に使いづらい
等倍でも超威力でごり押しできるフィールドサイキネを連発することがほとんど
後だしで100%ナットやハッサムが出るとわかってれば使えるんじゃないか
バトルツリーで初手そのへんと対面したときは便利だったよ めざパは必須だろ
きあいだま当たらないしハッサム倒せないし
極論ムンフォより優先度高い きあいだまを命中率を難点に不採用ならドラン意識のめざ地は?
そもそも後出しされづらく、バレパン無効なハッサムを意識するよりマシだと思うんだけど、そうするとナットに打つ手がなくなる いるとかいらないとかptで役割違うんだし不毛だしアホ よくループする話題だがいつも>>265とか、
別にいらんけど厳選だけはしとけとか、そんな結論 ほんとにな
王冠あるから厳選したきゃしとけ
めんどきゃ気合い玉を言い訳にやめとけ HDメガハッサムおおいしめざぱ炎程度じゃどうせ落ちないから素直に炎タイプに交換すべきって話だと思う 皆考えてくれてありがとう。
もうちょっと考えてめざパ決める テテフでナットを見たいなら素直に格闘Z気合玉を薦める ハッサムはテテフにバレパンうてないだろ?
なおさらめざ炎は必須だろ
どの型のテテフだろうがめざ炎は必須だからな
ムンフォ外してでも入れる必要がある ハッサムなんていくらでも対策あるわけで、
あえてしんどい思いしてまでテテフのめざ炎を厳選する必要あるかね
ナットもめざ炎一発じゃ落ちないくせに、ジャイロ持ちだとこっちは瞬殺されかねない
サイキネムンフォは確定として、他にも瞑想、怒り、ショック、気合玉、十万、ジャドボと選択肢多いからね
明確な採用意図がないと苦労だけして使わずに終わりそう 役割対象に対して最も火力が出る技ってだけで必要あると思うが めざパ切ってまで入れる技ないから
厳選したくない奴かせずに捕まえちゃった奴が自分納得させたいだけでしょ 厳選はした方がいい
けどバシャテテフで組ませるなら必須ではないかな 眼鏡コケコで火力押し付けてレヒレカグヤでコケコ対策を潰してるけど、レヒレ消耗されてリザX無双されるの辛い
まだ遭遇してないけどレヒレに雷パン飛んでくるかもしれない恐怖にも追われるし… めざ炎ないのに後投げテテフでハッタリかましたりする人もいるのかな スカーフ警戒で逃げる奴はいるがめざ炎警戒はされたことないな テテフでサイキネムンフォよりめざ炎撃ちたい相手って紙剣以外テテフよりS低いのばかりだし、スカーフじゃなくて火力強化道具持ってるイメージで結局サイキネ警戒してめざ炎警戒しなさそう ナットハッサムはリザXとかマンダの起点にすればいいし別にめざ炎欲しいと思う時ないけどな
自分のPTがドラン重いから気合い玉投げてるけど外し怖いからめざ地が欲しい、みたいに選択肢豊富なんだから結局はPTによるが結論よね ムンフォがなくても勝てたことはあったがめざ炎なくて勝てたことはない
めざ炎は優先度高い 候補に入るだけであってめざパが必須かどうかなんて一概には言えないでしょ 性格一致めざ炎が出る確率はおよそ1/160だからそこまでやりたくなければ妥協しろ まあ苦労してめざ炎厳選したのに思ったより使えなくて焦ってるところに、
そんなもん別になくてもいいよなんて言われてしまったらね
必死に抵抗したくなる気持ちもわからんでもない 貧乏性というか
せっかくだから必要になった時のために厳選しておきたい気持ちはある
そういう意味では別にいらないと言われてもダメージないけど
めざ地や氷のほうが重要とか言われた時はじめて絶望する ハッサムつるまいされたらやばいのをお前ら考えてないな うちのテテフ入れてるPTナマコとリザXいるからハッサムに剣舞されたところでべつに・・・ シングルランキング
コケコ 2位
テテフ 3位
レヒレ 6位
ブルル 29位
どうしてこうなった… >>289
珠やメガネやエスパーZ採用の場合だと上からのサイキネ2発で落ちることが多いからな
剣舞が読めるならバシャとか裏のポケモンに交代してもいいし コケコテテフレヒレは単体で完成されてるがブルルはPT単位で使って初めて強いからな
脳死で相性補完だけで使うと草の通りの悪さやら地震半減で足引っ張りかねない
でもいざ軸にして組むとやどりぎ草生やしでの耐久調整のしやすさやら味方の地震ケアやらいざと言う時のウドハンの火力やらでかなり使いやすい、と個人的には思ってる
他のカプに強いしね ランキング上位でない=弱いってわけじゃないし…(震え声)
半減されやすいとはいえこいつの火力はほんとに素晴らしいから好きだなあ ようきHSブルルやどみがってやっぱエルフーンの劣化かな
草技なら無振りでもそこそこ出るんだが
こいつのうまい使い方がわからん ブルルはちゃんと耐久調整してあげるのが大切だと思う
アタッカーにしても耐久にしても エルフーンというかいたずらごころある奴はフィールドや悪タイプで詰むから差別化はできてる このスレで話題になったレス数
コケコ 43
テテフ 45
ブルル 41
レヒレ 52
思ったよりバランスいいな うちの農業統一パのブルルは大活躍だぞ
ホルード、ミルタンクの次くらいに ブルル刺さる時は本当刺さるからマイオナしたい時は重宝するよ >>303
なんだそのパーティー
バンバドロとケンタロスが入ってるとして(アニポケ並感)
後1匹が気になる ブルルは敵に回すとホントに怖い
四分の一くらいじゃないと簡単にサイクル崩される >>305
ブルル
バンバドロ
ミルタンク
ホルード
ドータクン
ゴーゴート
ブルルでブラスフィールド出してチョッキゴーゴートが草の毛皮発動B↑+フィールドとウッドホーンで回復で耐久アタッカーになるんじゃないかと思ったらカイリューやリザや鋼タイプに崩された
よく燃え寒さに弱くドラゴンに蹂躙される農業らしいパーティ
結論を言わせてもらうとブルルゴーゴートを使いこなすのは難しいなこれ HAゴーゴートはくさのけがわとグラスシードの合わせ技があれば、珠バシャのフレドラを確2に出来る 面白いコンセプトですな
暑さや寒さに強い品種の家畜ははたして現れるのか 使用率テテフ2位コケコ3位か
やっぱりフィールドが噛み合ってると強いよな テテフやらクレセみたいや一部の壊れのせいでいつまでも救われないエスパーの面々…
辛うじて比較的火力のある数少ない電気物理アタッカーだったエレキブルやレントラーからですら役目を奪ったコケコ…
一体彼らが何をしたというのか ブルルのせいで草は底辺のままなんだろうまである
カプの中じゃ微妙なブルルだけど草タイプそのものを強化したら大変なことになる 草は複合で真価を発揮するイメージ
ブルルはゴリ押してるだけだが ブルルは使用率も低くなってるしもう全然トップメタでもなんでもないよ
だからカプ系最弱のブルルをいじめるのはもうやめよう むしろ草に抵抗なかったら一方的に蹂躙されるくらいには強いよな ブルルって腕あるけど蹄だし、教え技があったらパンチ系もらえるんだろうか
10万馬力があれば覚えそうだけど かといって10万馬力が教え技になると、グラスフィールドで地震から守るパーティーが組みにくくなるなあ
もっとレベルで覚える技増やしてくれよな〜
テテフがムンフォシャドボで悪や鋼に通せるんだから、毒炎鋼に通せる10万馬力覚えてもええやろ カプ糞マジで死ねよ
こいつらが出てくるだけでフィールドなんにも見えねえんだよ糞
マジでセンスねえわゲーフリ あんな無機質なフィールドが見えないで怒るって意味わからん スカーフブルルはくせになる他の二体で削れば草4分の1でも上からウドハン2発でもってけるし ポケモン世界での手持ちポケモンの設定・・・
個体値6V+努力値全ステータスオールMAXで、
スーパーサイヤ人ゴッドや
魔人探偵ネウロ、ゴールデンフリーザなどの強力なキャラクターを
9999無量大数倍超える宇宙最強レベルに強化され、
覚えられる技は全て使うことが出来て、フォルムチェンジ・ゲンシカイキ・メガシンカを無制限に使える
サンダー・フリーザー・ファイヤー・
メガミュウツー・ミュウ・
ライコウ・エンテイ・スイクン
・ルギア・ホウオウ・セレビィ
・レジロック・レジアイス・レジスチル・メガラティアス・メガラティオス
・ゲンシカイオーガ
・ゲンシグラードン・メガレックウザ・ジラーチ・デオキシス・アグノム・ユクシー・エムリット・クレセリア・ディアルガ・パルキア・
ギラティナ・レジギガス・ヒードラン・マナフィ・フィオネ・ダークライ
・シェイミ・アルセウス・ビクティニ
・ビリジオン・テラキオン・コバルオン・ボルトロス・トルネロス・ランドロス
・ゼクロム・ レシラム・キュレム・
ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト
・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ・フーパ・ディアンシー・ボルケニオン・ソルガレオ・ルナアーラ・カプ・コケコ
カプ・レヒレ・カプ・ブルル・カプ・テテフ・マギアナ・ネクロズマが最強だwwww
ポケモン世界での俺の設定・・・手持ちポケモンを7匹以上無制限で持つことが出来て、
あらゆる道具や木の実やわざマシンを無制限に持ち、
手持ちの全てのポケモンが言う事を聞き、いつでも助けてくれて、
ありとあらゆる強力なアニメ・ゲーム・マンガのキャラクターを
無制限で呼び出し力を貸してもらえて、呼び出したキャラクターの能力やアイテムを使うことができる俺が最強だwwwww
・・・キリがないので、ポケモントレーナー同士のポケモンバトル時は原則的に、ポケモンを最大6体までしか使えないのは変わらない。
例外で、野生のポケモンやロケット団員などの秘密結社がやってきたら、無制限にポケモンを使える。 ポケモンバトル前とポケモン交代時に上記のポケモンから自由に選択する事ができる。冒険時には何体でもポケモンを使っても大丈夫。ライドポケモンも自由に使える。 テテフコケコ多いな…
俺の相棒のメガライボルトやってけるのだろうか
元々レート高くないからあれだけど コケコは地面エースのための起点作りとして活躍しそう
テテフはスカーフあり眼鏡ありZあり襷ありチョッキありのアタッカー 話豚切りで申し訳ないんだが
テテフ:ボーカル
コケコ:ギター
レヒレ:ベース
ブルル:ドラム
って感じするよな? レヒレは流麗なメロディを奏でるキーボーディストって感じ それでも準伝全体から見れば上位だけどな
他の三匹がエリートすぎるだけ カプ統一というかなんというか4匹で潜ってたけどスカーフ襷ウツロゲンガーがどうしようもないな てかほんまブルルにフェアリー技くれよ
一致技がなかったら弱点だけ増やしてるだけなんだが?
耐性がついたとかいってもその一致技がないと遂行できずに逆にサブ技で負担かけられるだけなんだが? 毒が4倍じゃなけりゃ毒づき()なんてもんにビビらずガブにウッドホーンぶち込めるのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています