【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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威力150の地震なら負けるけど、威力160の毒づきなら勝ててたって?
それとも三割の毒を引く前提で都合のいいたらればを言ってるのか…
仮にその試合をたまたまピンポイトに拾ったところで、
別の試合じゃ技範囲の狭さに泣いて負けることのほうがはるかに多いだろうな レヒレに毒はいんねえぞ。
毒づき馬車とか糞よええだろ 毒づきの話でもないぞ
ただレヒレが増えるならバシャの毒づき搭載率もあがるしバシャが増えるだけじゃ大した追い風にはならないって話なんだけど >>22
ギャラはエッジでいいしヒトデはどっちにしても無理でしょ
>>24
一致地震のあるガブの話をしてるのはお前だけだぞ >>23
いや、君レヒレやテテフ意識の毒づき言うてるやん
こんなレスしたらID変わるまで恥ずかしくて出てこれないレベル
等倍フレドラ180と抜群毒づき160だぞ 何の問題があるって、そりゃ毒づき採用しようとしてる奴のおつむに問題があるんだよ
水妖以外にも刺さる雷パンチを差し置いて、
ほんの威力5高いだけの毒づきを採用するメリットがどこにあんの
具体的な立ち回りやダメージ計算まで織り込んだうえで毒づきじゃなきゃダメってんならともかくね >>27
>>21に対して言ってるんだよ
これがガブの話じゃないなら、>>21は改造でもしてバシャを使ってんのかね? 毒づきなんてマジでレヒレ以外に打つやついねえw
エッジ、雪崩、雷Pのが刺さる相手多いわ >>30
俺のはフェローチェの話だわ
かみなりパンチあればそっち採用してた可能性はあるけどな
とりあえずガブの話をしてるのはマジでお前だけだぞw 岩技搭載してたら範囲がかぶる雷パンよりも毒づきを選ぶな
水妖だってメジャータイプだしピンポで対策しても悪くない >>34
マジでエアプかよ
フレドラ膝守確定なんだから残り1枠の話してんだけどw >>33
なるほど
地震の一致150、毒づきの抜群160って話をしてる時に、
何の脈絡もなく毒づきというただその一点だけ見て、
技の相性補完がてんで別物のフェロの話を勝手に持ってきてたわけか
単純に文脈が読めないかわいそうな子なのか、悪意を持って無関係な話を突っ込んできたのか バシャのかみなりぱんちはペリッパーギャラに刺さるでしょ
ぎゃらは膝怖くてメガ進化しない可能性あるし >>36
なるほど
かみなりパンチの抜群150、毒づきの抜群160って話をしてる時に、
何の脈絡もなく毒づきというただその一点だけ見て、
技の相性補完がてんで別物のガブの話を勝手に持ってきてたわけか
単純に文脈が読めないかわいそうな子なのか、悪意を持って無関係な話を突っ込んできたのか >>32
君が>>12でレヒレやテテフ意識の毒づきって言ってるんだよ
>>34、>>37
膝フレドラ守るのどれか外して岩技毒づき両立なんてしないよ
持ち物がなんであれ エアプくん、もう後に引けなくなってるな。
とりあえずレート2000乗せてから書き込んでくれよ >>39
これはやっぱり脈絡のほうみたいだねえ
改変して煽ってるつもりんだろうけど、
バシャにとってもガブにとっても毒づきは愛所補完として考えると微々たるメリットって意味では同じ
逆に毒づきが当然に選択されてくるフェロは完全に別物
とりあえず名詞だけ変えとけばいいやって発想しかできないから的が外れてしまう 雷パンだとしても削られてたらフレドラに後出しで次ターンの雷パンでやられるし
削られてなかったとしてもフレドラで3割持ってかれて引かれるから
どちらにしろバシャに一方的に強く出られるわけじゃないからな >>41
テテフにも反動なしで160入るんだからテテフ意識って表現もなしではないでしょ
そんな言葉尻をとらえていつまで言ってんのよ
>>43
顔真っ赤なとこ悪いけど一致地震のないバシャはガブとは全く別ってわかって言ってるよね? だから毒づきの話なんてしてねーよ
コケコがどんどん減ってレヒレがバンク解禁後にどんどん増えるかどうかとか
そういう話だろ?
毒づきもガブもバシャも主題じゃない まぁどの道馬車に毒づき入れるカスなんて到底2000には行けないからどうでもいいわ >>46
反動が怖いので毒づき打ちますってなんでバシャが採用してたんだって話だな
まあレヒレのために毒づきを採用するという極めて頭の悪い大前提のもとでなら、
そのついでにテテフに毒づき打ちますってのは別に矛盾はしないけど
バシャにしろガブにしろ、毒づきなんてしょうもないの採用してる暇があったら他の技があるだろって話をしてる時に
なぜか毒づき採用が普通のフェローチェを持ち出して来るってどういう神経なんだろうね?
>>47
そんなもんわかりきってて今更なんの議論の余地があんの?
天地がひっくり返って毒づきガブや毒づきバシャが大流行しても、
所詮地震や雷パンチより威力10増えるだけなんだけど どくづきに親でも殺されたのか? フェアリーなのか? レヒレの仕事的にバシャ、ガブ、バナあたりの存亡は無関係じゃないからな
別に的外れってわけでもない
このへんの流行も読めないんじゃレヒレを使いこなせるわけがない >>50
どくづき不採用が当たり前のガブの話を1人でしてたのは君なんだが
一致がどちらも半減されるバシャと、一致が等倍で通るガブが君の中では同じなんだね
もう論点ズレてるから終わりでもいいよ まあ確かに同じではないね
ガブの毒づきなら馬鹿だなあと微笑ましく見てられるけど、
バシャの毒づきになってくるといよいよこいつ頭大丈夫かって心配になってくる違いがあるしね
終わらせたいなら終わりにしておこうか
意固地になって毒づきバシャを使わせて低レートさまよわせるのも本意じゃないし まあ誰もが思ってるけど、どくづきバシャは流行らないわな
パーティー次第のピンポイントでたまに見るかもくらいで、
みんな単にかみなりパンチの完全上位扱いされてたのが気に食わなかっただけ
>>55
はいはい論点そこじゃないからアスペの自称2000は流れ読んでから来てね レヒレよくブルルコケコデンジュモクの蔓延してる今シーズンで生き残ったな
役割があったのかな
スイクン来たらとって変わられる可能性あるかな 削りが仕事だし、得意なやつに投げて後続に負荷かけるだけだからな 補助技に頼る耐久型に強いってのもある
ポリ2やカグヤが怒られた上に挑発されて泣いて帰って行ったりする ブルルもあんま見なかったよね
シーズン序盤はそこそこ居たけどね >>66
シングルの某大会ではテテフブルルよりも使用率は上、ダブルではセジュンも使ってたわけで
レヒレ叩いてたスレ民がアホなだけだぞ >>70
ごめん俺も弱いと思ってたからアホやわ
ミスフィーで熱湯で火傷引けんやん思ってたけどそれは相手も一緒で物理の良い相棒になるっていう
その他諸々封じれて便利
且つ耐性も耐久も高水準で火力も低くもない範囲も広い素早さもクレセスイクンと並ぶ
挑発も覚えるしカプ特有のカプ版怒りの前歯も覚えたり
強い要素ばっかや 流行りのガラガラに強いからコケコと両立させて楽しんでたわ レヒレめちゃくちゃ強いし今後のシーズンでもかなり流行ると睨んでるけどアシレーヌちゃんの嫉妬を買って出禁を食らいました 暇だからバシャのかみパンとどくづきの計算してみたら面白かったぞ
いじっぱバシャのかみパンだとHCレヒレに40%台の中乱2、どくづきだと90%以上の高乱数2になる
バシャが無補正だとかみパンがギリギリ確3だから5ターン後の毒で差は広がる
まあB特化だとどっちも確3だからHBが主流になればいらんけど @明確な仮想敵が定まっていて
Aその仮想敵の確定数が雷パンチと毒づきとで差が出て
Bさらに毒づきで抜群を取れない相手へのフォローが他でできる
こんだけ満たしてれば毒づき採用もなしではないと思うよ
見ての通りでハードルはかなり高いけどね 性格無補正で少しCに振ったレヒレでドロポン確1だから厳しくない? 臆病でも抜けるし耐久ならドロポン採用はないでしょ
どちらにしても交代読み必須になるけど ブルルドランスイクンを突破できそうなポケモンいる? じゃあブルルドラン+補完が基本選出で
控えにスイクン、メガバナ、クレセとかを揃えとけば結構広く対応できるかな グラスフィールド上書きされてもサイクル回すし地震半減はおまけみたいなもんだし他でカバーできる力はあるでしょたぶん ブルる出せばゴキに地震4倍はいらなくていいな
ガブの地震が弱くなるが コケコ:臆病
テテフ:控えめ>臆病
ブルル:意地>陽気
レヒレ:控えめ臆病図太い?
「まずはこの性格」って言うようなものがアフィレに無いけど、
ぶっちゃけ最初の1匹ってどれ捕まえておけば後悔しそうにない? 特定の型や性格が使いたくなるまで放置がベストだよマジで >>92
それでBW2のクレセが未だに残ってるわw レヒレ火力上がらないから微妙かと思ってたが使えるな
はじめてツリーで100連勝できたわ >>90
マイチェン来るまで物理か二刀コケコは無いからまず臆病コケコでいいんじゃない?
ダブルならめざパ粘る必要すら無いからすぐ終わるし、特攻と素早さがVならとりあえず戦力になる コケコは教え技も見据えて無邪気で厳選した
教え技が来なくても蜻蛉やブレバの威力上がるし後悔はしてない 一時期オウム返しZコケコとか流行ったから俺も無邪気だわ
今は普通の特殊型だけど 今はともかく、バンク解禁後なら
ちょっと削りいれたらH252バナくらいなら落とせるからワンチャンあるかもね
ぶっちゃけとんぼで引っ込んで他に任せたほうがいいと思うけど 舐めて出てきたバナに対して一矢報いれるのは大きいな
なにより意表が(ry 臆病コケコ厳選してたらめざ地AV出たけど、妥協すべきかな? 混乱の自傷確率がさがってコケコはイカサマも半減できるのにいまさらAがVだからとか気にする人いるんだな
そもそも0もVも誤差のレベルだし
理解できないわ >>105
テテフもいいよ
0とVでダメージ計算してみろ
>>103
めざ地のAVじゃないパターンの確率考えてみろよ 混乱の自傷率の話なんかしてる奴のほうが今更だわ
ちからをすいとるの回復量に大きく影響するから誤差ではない 最初にねばねばネットまかれてそのあと死にだしでムラッケドーブルでほうしキンシ身代わりアシパの悪版やってくるやつならいたわ コケコはエレキフィールド中は眠らないし力を吸い取るされたとして困る場面もあんまり思いつかないな
やどりぎ食らったってボルチェンあるしブレバ搭載ならゴリ押せるし イカサマのダメージが5〜6変わるから誤差じゃねえよ。
いつか泣くはめになる 力を吸い取るだとAVだと144、A0だと128の回復…
リセットすべきかなぁ、でも、めざ地が全然出ないしなぁ 耐久無補正無振りコケコならA↓個体値17以下でバルジのイカサマでみがわりが壊れなくなるらしいな
そんな場面あるかは知らんけど 実際そこまで左右しないけど、もしその4〜6ダメージで負けたら泣くに泣けないからなぁ。
特にs1はバルジにコケコ後出しってシーンも多かったから低いに越したことはない。 >>118
確かにそれはでかいな
逆に言うとそれくらいしか大して困る場面はないが 力を吸い取るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一生厳選してればいい
机上論のみのエアプトレーナーの出来上がり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています