【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>105
テテフもいいよ
0とVでダメージ計算してみろ
>>103
めざ地のAVじゃないパターンの確率考えてみろよ 混乱の自傷率の話なんかしてる奴のほうが今更だわ
ちからをすいとるの回復量に大きく影響するから誤差ではない 最初にねばねばネットまかれてそのあと死にだしでムラッケドーブルでほうしキンシ身代わりアシパの悪版やってくるやつならいたわ コケコはエレキフィールド中は眠らないし力を吸い取るされたとして困る場面もあんまり思いつかないな
やどりぎ食らったってボルチェンあるしブレバ搭載ならゴリ押せるし イカサマのダメージが5〜6変わるから誤差じゃねえよ。
いつか泣くはめになる 力を吸い取るだとAVだと144、A0だと128の回復…
リセットすべきかなぁ、でも、めざ地が全然出ないしなぁ 耐久無補正無振りコケコならA↓個体値17以下でバルジのイカサマでみがわりが壊れなくなるらしいな
そんな場面あるかは知らんけど 実際そこまで左右しないけど、もしその4〜6ダメージで負けたら泣くに泣けないからなぁ。
特にs1はバルジにコケコ後出しってシーンも多かったから低いに越したことはない。 >>118
確かにそれはでかいな
逆に言うとそれくらいしか大して困る場面はないが 力を吸い取るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一生厳選してればいい
机上論のみのエアプトレーナーの出来上がり 混乱 自傷 ちからをすいとるとか
そんな限られた場面なんかどうでもいい
さっさと妥協して対戦経験するわ なんだかんだダブルならコケコはめざ氷だと思う
社員は元から明らかに火力足りてない上さらに複数攻撃で吸われるからはっきり言ってドラゴン対策として微妙な場面多いし(めざ氷で火力が足りるわけでもないけど)
なによりダブルなんてどうせランド天国だし(スカーフランド相手に十分に動けるかどうかは知らないけど) コケコ耐久なさすぎて使いにくいな
マンダの1舞すてみで落ちるとか・・・ カミツルギピンポのめざ炎コケコという邪悪なポケモン 地震の入ってないマンダって珍しいな
毒羽の場合は一舞捨て身じゃ一撃で落とせなさそうなイメージ >>127
カミツルギのDなら10万ボルトで事足りそうだけど >>130
ほとんどのかみつるぎ半減技は耐えるように調整されてるよ 無降りだと一舞マンダすてみ低乱だったみたいだわ
うーん テテフって強そうだけどスカーフじゃないとミミッキュに抜かれるんだよな スカーフでもトリルや襷の可能性考えると逃げたほうが安全 そもそもミミッキュ相手に一方的に強い奴なんてほとんどいない
被弾覚悟で一発殴らないとどうにもならん 型破りなら被弾なしでいける
つまりスカーフドリュウズ 今も普通にいるタスキ持ちがドリュウズ対策でさらに当たり前になるだけ 物理耐久が高くてs70くらいはあって化けの皮と襷を同時に潰せてそこそこの火力が出るそんなポケモンがいないかなぁ ギギギアルさんが鋼飛行で570族でヘビーボンバーとか宿り木とか地震とか火炎放射とか覚えたらなあ ハチマキかギアチェン1積みで皮は貫通できるけど襷あるしなあ・・・
ミミッキュスレかと思ったら違った ギギギアルのここがすごい!
・カプの共有するフェアリーを半減できる
・エレキフィールド中でチャージビームすることで雷タイプの威力が大幅アップ!コケコを利用できるぞ!
・耐久調整をすればブルルの特化馬鹿力を耐えるぞ!ハチマキにも後出しで強く出れる!上から殴れ!
・テテフのサイキネもしっかり半減!調整次第では低乱2発に!
・レヒレより早いぞ!積んで電気技だ!
・さらに!突撃チョッキをつければもっと固くなるぞ! >>150
チョッキギギギアル育てたくなってきた
ってギアチェンジできんやん ようやくA0めざ地コケコ出たよありがとう
そろそろ環境変わるってのに今さら感はあるけど・・・ コケコは蜻蛉やブレバ使えるしA0狙うメリット少ない気がするけど バシャガルドナットレイで溢れそうだなぁ
悪戯おじさんもくるか レヒレやテテフのえっちな画像が集まるスレかと思って開いたわ
死ね ブルルドランって一見強そうに見えるけど
エルフドランはドランに飛んできた水地面格闘をアンコールしたり
交代を強要してやどみがの起点にしたり
最悪アンコから3体目の起点にしたりとか出来るのが強かったんであって
ブルルとドランってメジャーなポケモンのメジャーな技構成に普通に両方縛られるから
あんま強くなくね?感が拭えない
バンク解禁されたら使おうと思って考えてたんだけど、俺じゃいい構築組めそうにないわ 格闘とドラゴンは結局止められないからな
2体ともタイマン性能は高いからエルフドランよりもしぶといのが強み
だからこそ3体目のクレセやスイクン、メガバナを選出する必要があるけどそいつらも単独性能高いし
エルフーンは型多くていろんなことできるけど最後に残ると >>170
ガブリアスもどくづき持ち多いしな
ただクレセドランとかドランランドとか既存の組み合わせに添える感じで使うといいかと ゴツメレヒレを運用してみた
削りのお仕事をそつなくこなしてくれて素晴らしい
ガルーラをゴリゴリ削ったり、どくまもドランを完封したり、クレセの回復際に挑発して起点にしたりと、
誰が相手でも安定してエースの圏内に入れてくれるのはさすが
塩水使うタイミングがまったくないから、これ何か別の技に切り替えてもいいかも テテフだけなんか別領域いってる気がしないでもないがな カプコケコの厳選してるんだけど
めざパ炎とめざパ氷どっちのがいいかな
めざパ氷だとランドに打点モテるけど結局スカーフが多いし意味ない気もするけど交代読んで打つこともできるしどっちがいいか悩む ヌメルゴン使いたいからドラゴン対策をめざパ氷にしてマジカルシャインを抜いてほしいな コケコのC252マジカルシャインは無振りピカチュウを確2でしか落とせない威力だぞ H振りだとメガネマジカルシャインで確2が取られるから後出しし辛いんだよ
メガネじゃなければ大丈夫だけどね >>180
一致弱点なのにガブもマンダも落ちないって行った方が弱そう ガラガラにコケコで交代読みカプZシャインで落とせなくて衝撃受けたわ そりゃコケコのCはブースターやコジョンドと同じだからな コケコのシャインだとH振りガラガラに25%入らない程の火力 晴れパに強そうだけどソラビで殺されるだけになりそう ガラガラ倒すんだったらカプZからのブレバでもやってろ コケコはバンク解禁後の現環境だとめざ地よりはめざ氷の方が需要ある? どっちもどっちじゃね
氷打ちたい相手はどうせ確1にならないし削りならマジシャ等倍だし いっそコケコは電気ワンウエポンでもいい気がしてくる
十万挑発壁であとはお茶濁しにとんぼでも入れときゃええやろ ブルルの強さは絶妙だよね
下手な後出しを許さない超火力と悪くない耐久性能だけど四倍弱点持ち、半端な速さ、草技の通りが悪いって感じで対策そこまで厳しくないからそこまでヘイト溜まってない印象 環境的にもマンダとか草1/4が多くてサブウェポンないからほんとに受けやすいんだよね 超火力ウドハンで論者は喜び
地震半減で味方を守りつつそこそこ火力ウドホで受けル使いも喜び
やどみがで害悪マンも喜ぶ
ブルル君は本当に素晴らしい守り神やで 新規ポケモンのバランス調整は大体うまくいってるように思う
カグヤを除けば ミミッキュのが個人的には壊れですなあ
てかテテフは普通にムンフォ都下使えるのにブルルはじゃれ無しってのは不公平感
ドンファンすら覚えるのに まぁ神様がじゃれついてくるってのはおかしいしね
設定的にはテテフにあってもいいかな〜ってくらい なんでもいいから欲しかったな
威力80命中100でよくわからん追加効果ついてるやつとか テテフにムンフォがあるのはまあいい
10万シャドボに気合玉まであるのはおかしいコケ ブルルにじゃれがあったらコケコやテテフ並みに対処が大変な相手になる
さすがにそれはやりすぎ
コケコにトンボや草結びはやるべきじゃなかったし、テテフもムンフォや気合玉は剥奪でいい
とバンク解禁前は思ってたけど、案の定コケコは減ってるしまあいいかな
テテフも鋼の選択肢が増えてサブウェポンじゃ対応しきれなくなってきてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています