【GBA】ポケモン RSE・FRLG part4【第3世代】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【GBA】ポケモン RSE・FRLG part3【第3世代】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1472942677/
第3世代バグ技スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1434339357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>792の動画の概要欄にあるリンク先を覗いてみたけど
3. A OHKO glitch move (represented by Attack and HP EVs on in-game trade Plusle):
(Emer Fr : 0x332C, Emer US : 0x4066, Emer Jap : 0x4C8A, Emer Spa : 0x332F, Emer Ger : 0x332B,
RS Fr : 0x092F, RS US : 0x092F, RS Spa : 0x092F, RS Ita : 0x092F, RS Ger : 0x092F, Ruby Jap : 0x6D3E, Sapp Jap : 0x6D3E,
Fr Fr : 0x63B7, Fr US :, Fr Jap : 0x7002, Fr Ita : 0x63B7, Fr Ger : 0x121C, Lg Fr : 0x661F, Lg US :, Lg Jap : 0x2D0C))
これマジならやべぇなw
タワーとかの連勝記録がアホみたいなことになるぞw ルビーで今6個目ヒワマキのジムスルーしてミナモまで来たんだけど、これ取らなくてもサイユウまで行けるの? なんて言ってるのかちんぷんかんぷんでワロタ…
日本語で解説してるとこないですか…? たしかミナモの沖に出られないようになってるんじゃなかった?
波乗りして確認してみ? >>798
これからカイナ行くけど、マグマ団のアジト攻略したらミナモ沖のホエルコは消えるはず…
とりあえずやってみるか >>793を試してみた
マジだった…
試したのは日本版Emでの0x4C8A
0x4C8Aは必中(命中100?)&全タイプに有効&守るより優先度が高い一撃必殺技であった
ただし、通常の一撃必殺技と同じく自分よりレベルの高い相手&頑丈には無効化される
また、ダブルバトルでは逆鱗なんかと同じく相手を自由に選べない
バグ技にしては珍しく技名が超短い(名前:「6」)
その為か、技忘れで正常に忘れさせることが出来た(もしかしたら通信交換することも出来そう)
技覧を見てもフリーズせず、スケッチも可能
また、ポイントマックスも使用可能で、素で3桁あるPPを更に増やすことも出来た
動画の貼り方とか知らないから、興味ある人は自分で試してみてくれ >>793を試してみた
マジだった…
試したのは日本版Emでの0x4C8A
0x4C8Aは必中(命中100?)&全タイプに有効&守るより優先度が高い一撃必殺技であった
ただし、通常の一撃必殺技と同じく自分よりレベルの高い相手&頑丈には無効化される
また、ダブルバトルでは逆鱗なんかと同じく相手を自由に選べない
バグ技にしては珍しく技名が超短い(名前:「6」)
その為か、技忘れで正常に忘れさせることが出来た(もしかしたら通信交換することも出来そう)
技覧を見てもフリーズせず、スケッチも可能
また、ポイントマックスも使用可能で、素で3桁あるPPを更に増やすことも出来た
動画の貼り方とか知らないから、興味ある人は自分で試してみてくれ >>802
ごめんなんか連投してたようだ
追記
全タイプに有効だが抜群を取れるタイプはないのでヌケニンには無効
それと流石に戦闘アニメオンではフリーズするみたい
この技があればタワーなんてヌケニンと頑丈対策してれば無限に連勝出来るだろうな バトルフロンティアで負けパターン兼暴言を1年間半ほどに渡って書き込み続けた者やが、制覇しました
もう暴言を吐くこともないと思います
ありがとうございました 電池切れで始めたサファイアでマボロシじまに行きたいのですが
性格がんばりやのポケモンを捕まえ続ければ性格値0000は出ますか? 一生かけて出るか出ないかなのでおとなしくエメループしましょう エメラルドで初期seed0x0から数えて18626Fで出る個体
性格値:32AF0000
個体値:24-26-18-13-0-23 (HABSCD順)
電池切れロムでまぼろし島出すならこれが一番手っ取り早い
固定シンボルのカクレオンかビリリダマが乱数するなら一番手軽 エメラルドは持ってますが乱数調整しないで行ってみたいです
ポケモンの性格性別特性から性格値0000が絞れるなら
それを根気よく狙っていきます まあそれだと目的達成する前に諦めることになるだろうね
別に好きにすればいいと思うがね 色々教えてもらったのにすいません
出現率や雌雄比率から
石の洞窟の性格がんばりや特性あついしぼうマクノシタ♀で狙おうと思っていますが
間違ってませんか? え?本気で乱数調整なしでやる気なの?
確率どの程度かちゃんとわかってる?
色違いよりちょっと大変な程度とか思ってないよね? そんなに大変なんですか…自分よく分かってませんでした
乱数調整も本当は理解できなくてやろうとしなかったのが一番の理由です
やっぱり諦めます…色々とすいませんでした >>814
間違ってる
まず目的の性格値と個体値の組み合わせを持つ個体が、草むら洞窟釣り波乗りみたいな普通の野生ポケモンとして出る可能性があるかどうかという点を考慮しなきゃならん
だから固定シンボルが手っ取り早いと言ったわけ
固定シンボルなら出ない性格値・個体値の組み合わせというのは存在しない 乱数調整はこうしたら出るっていうよりも、こうしないと出ないって感じだからな
乱数調整の前にエメループって呼ばれててなんで「ループ」って言われてたのかを軽く調べるといいぞ 18579F 32AF0000
18593F 32AF0000
このフレームで甘い香り使えば草むらや洞窟でも同じ個体は出るがな
これはたまたまこの性格値では出るケースがあるというだけ
シンクロありならもっと前後のいろんなフレームで出るから頑張り屋のシンクロポケモンを先頭にして、
起動から311秒前後の瞬間にあまいかおりを使うといいよ エメループ理解できないってタイプ相性理解できないレベルなのでは >>805
正常な技の数0x0162を大きく超過しているので、違うと思う
他の目的の値を技として読んで、たまたま一撃必殺と解釈されただけだろう
>>809
そもそも性格がんばりやがどこから出てきたのか不明だが、
まあまず乱数調整というか解析情報全般を勉強した方がいいと思う >>826
ありがとう
まさかアリーナとファクトリー1日で制覇できるとは思わなんだ ザロクバクについて見てるんだけど乱数調整したことないから何言ってるかさっぱりや タマゴバグできる性格値のフレーム合わせでしょ
3世代の乱数なんか色孵化でもカントー地方でもオーレ地方でもなけりゃただ待つだけだから理解する必要はないと思うんだが >>830
だがその性格値が重要になる訳だから、同じく性格値が重要となる色孵化乱調とほぼ同じことをする必要が大抵はある
ザロクバグというかタマゴバグは兎に角性格値の理解が必須であり、性格値の把握に必要な乱調技術も必須事項と言える
これらは決して難しい内容ではないし、これらが習得出来ないならまずタマゴバグなんて出来ない 諦めよう 数回わるあがきで自滅されたけど
ようやくラティ捕獲
こんなに大変だとは思わなかった マスボはコレクション
あと金銀までとは違ってボールデータあるから個人的にはマスボで捕まえたくない >>833
そんなあなたにスキスワケッキング
これだけで相手のPPが実質2倍に >>832
小学生の時で430時間
本気出して340時間くらい
全然使わなかったポケモン15体くらい厳選&育成した時間が勿体無かったと思う 1006F,せっかち,19-9-6-23-17-11のドーブル捕まえて順折って育成したら、おくびょう,31-0-31-31-31-31 のポケモンができるって認識でいい?
性格値理解不明 >>838
まあアバウトにはそういう認識で良い
第3世代の固定・野生ポケは個体値と性格値との間に連関があるから、捕まえたポケモンの個体値や性格、性別から性格値を絞り込むことが出来る
だから大事なのは、個体値をしっかり特定すること エメラルドのコンテスト会場に飾られてる絵に
たくましさマスターランク優勝のプラスルがいるけど
覚えるたくましさの技が、雨乞い、捨て身、堪える、地球投げ…しかないぞ >>841
関係ねーよ馬鹿が
第一60人というのが0x4C8Aの動画の再生数から判断したものだとすれば、あの動画は他スレや他掲示板にも公開してあるからまず当てにならない 12時間やってもダメタマゴばっかりや
もういいや
サブロムでやってるんだけどちなみにメインロムで育成したドーブルだと駄目な感じっすか? >>845
何を狙ってるんだか知らんが、ダメタマゴにしかならないってことはダメタマゴ回避が出来ていない、もしくは材料ポケモンの性格値が目的のものと異なっていて正反応が起こらないものだった、とか
育成はどこでやろうが問題ない ウルトラサンムーン で出てくるマツブサアオギリが第三世代仕様でワロタ リメイク… >>853
ORASマツブサアオギリはバトルリゾートに夢中だから…
USUMのは反省後には見えないけどどういうことだろ 元のRSEでも反省して球を返してたし……
反省前の彼らを無理やり異世界に連れ出した、的な? いやあれは目的を達成した世界からやってきたっていう設定だぞ 世界中を干からびさせたor海に沈めてきたと思うとゲーチスも真っ青なサイコパスだな 他のボスに比べるとゲーチスの野望ってしょうもなさすぎて笑う スナッチ団とかシャドーのボスは出てこないのね。
ミラーボとかヘルゴンザとかワルダック(?)とかデスゴルドとか 外伝にしてはポケモンポケモンしてませんかねコロシアム2部作
フシギバナ育てるとして、フロンティアでの仮想敵ってどんなもんになんのか…
あと日本晴れしてソラビとめざ炎打ち込んでくのと、やどみがってどっちが連勝伸ばしやすいかな フロンティアの一撃系とか害悪系って、レアコイルで受けるのとサンダーでPP枯らすのどちらがやりやすい? フロンティアでやどみがとかPP枯らすとか時間かかりすぎてやってられなくなる
先制速攻で潰していった方が試行回数稼げて連勝伸びると思う まもみがサンダー使ってるとラス1同士の時に限ってハガネールとかレジスチルとか出てくるんだよな 徘徊ラティは色選択時に個体が決まり捕獲か討伐後に改造で復活させても絶対に選択時の個体しか出ない
個体決定してレポート後の個体値or性格変更は無効だが何故か色変更は有効
なお、色変更時の強制性格変更も適用される
前に徘徊乱数で色ラティアスを出しその後追いかけ捕獲した
増やしたいならコピーでいいのだが、色違いの彼女とエンカウントする事に大変興奮を覚え復活させてもう一度追いかけ捕まえた
この2体目はオリジナルと同じ色違い同個体である。出現時すでにHPがオリジナル捕獲時の赤まで減っていた
この時ゴジャボを使ったため30回くらい投げ僅かなだるさを感じたため、3体目捕獲時に捕獲確定コードを使った
すると何故か通常色になりHPは満タン性格は図太いから臆病に変わっていたので、不審に思い4体目は捕獲コードを使わない事にした
なお個体値は全て同じだった
だが4体目の色は通常のままで臆病な上に初手ゴジャボで一発捕獲してしまった
捕獲コードをオフにしたのを何度も確認して5体目に臨むも、やはり通常色一発捕獲
何が起きているんだ
オリジナルは別ROMに移していたため私は悲しみに暮れながら一匹の色ラティアスを150匹コピーした
全責任は私にあるのだが純粋に彼女は何故色褪せてしまったのかを知りたい
博識な3世代ニキたちの意見を聞きたい >>873
どうでもいいがトレーナー名メロンだったりする?
色選択だの色変更だのの意味合いがややこしいが恐らくEmの話だよな? >>874
そうだよ
あっちからの出張者とはたまげたなぁ
興奮してたからついIDと名前隠すの忘れてた
あとエメラルドの話ね >>875
出張者というより両掲示板のバグと乱数調整と第3世代関連のスレの住人なんだよ
逆にその他の掲示板及びスレは全く利用していないがね
そんなことより、改造出来るのに馬鹿正直に乱調やってる人の方が個人的にはよっぽど魂消るのだが >>876
好きな奴だから改造するのが納得いかなかったのとフロンティア用の個体調達を改造でしかした事なくて飽きて乱数に興味持ったから 三世代オフ会とかそのうちやりてぇなぁ
タワーバグとかザロクバグで出したポケモン交換会めっちゃ楽しそうだわ やるんだったらタワー産の臆病ラティオスとか図太いレジアイスあげるので金属音めざ草サンダーと6Vスイクン欲しいわ
ザロクバグようわからんからやり方も教えてほしい ありとあらゆる環境が違うわけだが、物理特殊はタイプごとというのが最大の違いか
他は自分たちでルール定めれば再現できるけどこればかりはどうにもならん >>880
タワーバグ産とタマゴバグ産じゃどう考えてもレートが釣り合わないと思うぞ
タワーバグで手に入るポケモンは全てタマゴバグで作製出来るし
まあ幾らでもコピーは可能だし無条件で交換してくれるような気もするが
一番の問題は、そんなバグ産物を交換して楽しむ人は他にそうそういないことだろうな >>885
過っ疎過疎やん�� >>885
ここまで過疎ると最早書き込んだら負け感ある
ぽけりんの方でもよくこのURL貼られるが誰一人として反応しないし、覗いてみても書き込みが増えてる様子もないという 888(σ´∀`)σ ゲッツ!!
888キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
888(・∀・)イイ!! /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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