【GBA】ポケモン RSE・FRLG part4【第3世代】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【GBA】ポケモン RSE・FRLG part3【第3世代】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1472942677/
第3世代バグ技スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1434339357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わかってる人が改造するならともかく、変なところをいじると知らないところで悪影響があるかも知れない
一応タイトルで上セレクトBの完全消去コマンドを入れたほうがいいかも プロアク厨は他所でやってくれないかな
プロアクで完璧ならもう語ることすらないだろ 中古で買ったら改造の痕跡があったけど大丈夫?っていう話じゃないか
答えとしては「多分大丈夫だけど不安なら完全消去」で何も間違ってない
ちなみに「最初から始める」と「データ消去コマンド」では消される部分が違う
わかりやすいところでは木の実問題関連は、前者ではそのままだが後者では初期化される >>28〜>>30
超弩級のお亀さんレスだが念の為
正規と完全に見分けの付かないバグ産Coスイクン・ライコウは作れちゃうからな
それこそ実機でだけでなく解析ツールを用いてでも判別出来ないレベルのをね
流石にダーク状態のポケモンは再現出来ないから正規の証明には少なくともリライブ前の状態の写真を撮っておいた方がいい
まあ写真程度じゃ偽装も簡単だから動画の方がより確実だろうけど >>688
うおおおお、ありがとう!ありがとう!! たしか交換の制約はこうだっけ?
他の世代にも交換の制約があるのかな?
「ルビー」「サファイア」
特に制限なし
「ファイアレッド」「リーフグリーン」
全国図鑑になる前は「ファイアレッド」「リーフグリーン」とのカントー地方のポケモン同士の交換のみ可能
「ファイアレッド」「リーフグリーン」とのそれ以外のポケモンやタマゴの交換はポケモン図鑑を全国図鑑にしていないと不可
「ルビー」「サファイア」「エメラルド」との交換はネットワークマシンを完成させないと不可
「エメラルド」
殿堂入り前は「ルビー」「サファイア」「エメラルド」とのホウエン地方のポケモン同士の交換のみ可能
それ以外のポケモンやタマゴの交換は殿堂入りしてポケモン図鑑を全国図鑑にしていないと不可 >>700
EmXDCoLGが最強の布陣
でもカントーの周回用とか図鑑完成前の交換用にFR用意しときたいし教え技とかラティ周回にエメラルドもう1ついるし高速周回とか秘密基地用にRSも幾つか欲しいしそうなるとボックスも必須になってきて周回用以外にももう1つエメラルドがあるとバグ用とかで都合が良くて…
ってなってくるからあんまり関係ないね >>704は割と重要な指摘
これをスルーするのは非常にもったいない
「最初から始めれば問題ない」は、多くの場合実際問題ないかも知れないが、厳密な回答とは程遠いので >>705
それはバイナリエディタなり、エミュでメモリアドレスなり、16進数の羅列としてデータを直接見ても正規と同じといえるものなのか? >>712
当然
…と言いたい所だが、エミュとか持ってないからそれは調べられん
少なくとも
https://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokémon_data_structure_in_Generation_III
と
https://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokémon_data_substructures_in_Generation_III
に載ってるデータは全て正規値であることが保証されているから、>>705こう表現した エメでラティオスの厳選ってどのくらい時間かかるかな
先頭をレベル40未満で初回殿堂入りして図鑑イベント後カイナに飛びスプレー撒いてからくり屋敷を出入りして探す
であってる? からくりやしきでなくとも、ラティの徘徊範囲かつ、出入りできる民家かダンジョンがある道路ならどこでもよい
具体的には、110番道路のほかだと
111番道路:心配性の回復婆の家
124番水道:トレジャーハンターの家
125番水道:あさせのほらあな
もしかすると水道でダイビングでも同じことができるかもしれんが、自分では経験がないので割愛 厳選妥協ラインと運によって変わりすぎるから時間なんかわかんねーよ >>713
そのページには基本的なデータ構造しか載ってないぞ
(バグ技使わなくても何とでもなる環境と知識があるので)バグには一切興味ないが、もしバグで100Byteのデータすべてが正規と同じものが再現できるならそれはそれで初代みたいで面白いねぇ >>717
まあこの100バイトのデータ以外にポケモンのデータに何があってそれが何によって決まるものだとか知らないけど、
もしそう言ったデータも破損することがあって尚且つ破損による影響が実機で現れないのなら、>>705の個体をバイナリレベルでの解析で見破れる可能性は否定出来ないな >>716
時間というかラティオスに遭遇できるまでの時間かな
性格はCかS関連で良さげなら妥協するし エメラルドで徘徊ラティを粘るとなると、まともな個体はかなり限られるね
おそらく乱数調整は考慮してないだろうけど、例えば起動から16分以内に「あか」か「あお」選んで徘徊し始めるとすると、臆病最速個体はこれしか存在しない
フレーム 実時間 SEED 性格値 性格 個体値(HABCDS)
682 11秒36 0x728ab252 0xc4cf728a おくびょう 10 28 19 27 14 31
5394 1分29秒90 0xfb7a9bfa 0x8c16fb7a おくびょう 16 6 30 29 20 31
5892 1分38秒20 0xdaf7b4e4 0x80eddaf7 おくびょう 16 1 31 29 23 31
6478 1分47秒96 0x87379ef6 0xed628737 おくびょう 26 4 22 28 24 31
9751 2分42秒51 0x5fe15219 0x52495fe1 おくびょう 30 16 11 25 10 31
42054 11分40秒90 0x9084742e 0x6d5f9084 おくびょう 17 22 15 30 31 31
48843 13分34秒05 0x7ca195fd 0x8b2e7ca1 おくびょう 25 0 24 26 21 31
55169 15分19秒48 0xc7b669f3 0x41e5c7b6 おくびょう 18 6 16 30 13 31 一応フィルタリングして、
C25以上、S最速、A0以上、その他10以上という条件でさえこれだが ラティのエメループなら慣れれば一時間かからんよ
初めてでも3日くらいで済むしエメループではいちばん簡単な部類だと思う
とりあえずサイクリングロード出入りしとけば出るよ >>721
7312F めざ地 30-27-11-22-26-31
これもど定番だと思う >>723
これは4世代以降に送る前提のやつじゃね?
3世代でめざ地使う意味がないし >>725
でもH保障されててフレーム数短いから手っ取り早くやるなら第三世代内でも割とありだと思うよ >>717
今更で申し訳ないが、ここで言ってる「環境と知識」っていうのは改造のってこと? おとなしく実機買ってやってろって話だよな
RSEのファンであるはずの人がなぜそれをできないのか >>736
同意
というかドット絵は静止してる3〜4世代が一番好きだな
5世代は動き続けてるせいで好きなのと好きじゃないのが半々 ポケモンは動いてるより止まってる方がいいよ
アニメのは別だけど ポロックケース貰い忘れてサファリに入れない
自分みたいなのが多かったから
入手場所がカイナからミナモになったんだろな あーそれか
確かEはコンテストが1ヶ所になってたな 一昨日久々にやり始めた
ポケモン全然分からんがやっぱ面白いわ
とりあえずアブソルぺろぺろ なーにアブソル出るとこまで進んだなら作法は覚えたやろ RSEて他と比べてそらをとぶ使えるの遅いな
バッジ4つのかいりきと逆でいいと思う
かいりき役に立つのストーリー終盤なんだし 俺は新しい世代も触ったけど、3・4世代のグラフィックも遊びやすくて好きだ
できることなら、4世代verのRSEで遊んでみたいとまで思う 一応全世代も現役でレートもそれなりに触ってるけれどオフラインは第三世代が一番好きだ
ポロックとかGBA音源とかバトフロとか物理特殊タイプ依存、特性が重要視されない時代の独特な環境やGCなどの乱数とか引き継がれなかったもの、変化してしまったものも多くあるし
現行のレートやシナリオはそれはもう魅力に溢れてるんだけどね くっそー半年ぶりくらいにやったけど負けたわーちなみにアリーナ
ワシ→ラム持ちスターミー、メタグロス、ラティオス
相手→フリーザー、サンダー、レジアイス
スターミー→10万、フリーザー→分身
スターミー→10万、フリーザー→毒毒
スターミー→スカ、フリーザー→吹雪
毒毒にラム使ったあとに凍らされた(サンダーに殺された)
メタグロス→大爆発
レジアイス→冷ビ
なんで最後に一番相性悪いポケモンが出てくるんですかね……… クリア後やりこみ施設に関してはエメラルドが圧倒的だと思う
今はネット対戦が活発になってしまったが新作でフロンティア出ないかなあ
各施設レンタルパーティで試行錯誤するのなんか最高に楽しいと思うんだが エメのフロンティアは選択肢が少ない故の難しさもあるよね
そこがまた楽しいんだけどさ 昔エメラルドだけで金シンボル全部目指したが
ファクトリー、タワー、パレスは無理だった パレスは金シンボル取ったっていうパーティ真似したらすぐ取れる 先にファクトリーだったな俺は
ファクトリーで使って馴染んだポケモンをタワー用に育成してたわ 普段使わないポケモンの意外な強さが発見できると楽しいわファクトリー
マタドガスが強い アリーナ以外はハチマキケッキングでヒットアンドアウェイしてるだけで結構行ける ファクトリーのドガス強いよな
弱点エスパーだけでしかも自爆持ち 赤緑から20年はまだわかるけど、
ルビサファから15年とか
ありえんな 死ねや
えんまく鬼火シャドボ型のドガスにハガネールがヤラれた
煙幕数発にどんだけ攻撃外すんだよ死ねや >>767
5年前なんか、
キャンペーンろくに
やってなかったから。 ザロクとかタワーバグについて語っていいスレって外部に移行でもしたの? >>770
移行というか単にスレ落ちしただけ
今はどこの掲示板にもザロクバグ関連のスレッドなんて存在しない(一応seesaawikiに「3世代 ザロクバグ」ってスレがあるけど全く機能していない)
仕方ないから自分はブログ設立して書きたいこと適当に書いてる 700時間費やしてエメ単でフロンティア用ポケを1ボックス分育成したけどまた初めからやりたくなってきた
ラティオス厳選してなかったのと御三家をラグにしたくて1から育成し直したい衝動に駆られてる
誰か背中押してくれ サブロム買おう エメラルドなんて安くて500円高くて1000円で買えるだろ なんでこんなに催眠術当たるんだよ
全然起きねーし
ほんとクソゲー ファクトリーのコツ教えてくれ
いつも4_5周目に負けて精神的にキツイ 試行回数稼いで慣れてきても安定して勝てるの結局3〜4周くらいなんだよな
強力なポケモンが増える後半は戦力差が出やすい 金コゴミまであと1匹(リングマ)で死んだ
精神崩壊 ラティオスプテラおったから余裕と思ったらやられましたな
先爪発動したとは言えラティオスがリングマの捨て身受けきれないとは思わなかった
プテラはカウンターで死にました ラティオスは脆いぞ
グロスの米パン一発程度なら耐えられるが やっとアリーナ倒せた
ありがとう
あとはファクトリー1番難しいけど楽しみや
ファクトリー以外フロンティアブレーン辿り着いたら勝てるの分かってるからワクワク感に欠けてた せっかくファクトリー7周目で面白かったのに凍らされて負けちゃった
普段使わないようなポケモンでも強かったりするから大変勉強になって楽しい 第三世代スレに関してはぽけりんの方が人口も理解も高いしオフ勢結構いたりするからためになる
あそこまで専門的になるとアフィとはすでにだいぶ前から独立してるしね 600族の孵化長すぎ
炎の体入れて1個孵すのに11分かかるとかとんでもねえな ザロクバグってもうイベントフラグたった古びた海図やらヘソの岩やら出せるようになったの? >>789
マジか
軽くググったが詳しく解説してるブログとか動画ヒットしなかった
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https://m.youtube.com/watch?v=v375qQ_9ddE
この動画にはないが神秘のチケット持ってれば臍の岩にも(確か)行ける
まあ単純にミュウやデオキシスなんかを手に入れるだけならタマゴバグとボール交換バグの併せ技のが早いがな >>792の動画の概要欄にあるリンク先を覗いてみたけど
3. A OHKO glitch move (represented by Attack and HP EVs on in-game trade Plusle):
(Emer Fr : 0x332C, Emer US : 0x4066, Emer Jap : 0x4C8A, Emer Spa : 0x332F, Emer Ger : 0x332B,
RS Fr : 0x092F, RS US : 0x092F, RS Spa : 0x092F, RS Ita : 0x092F, RS Ger : 0x092F, Ruby Jap : 0x6D3E, Sapp Jap : 0x6D3E,
Fr Fr : 0x63B7, Fr US :, Fr Jap : 0x7002, Fr Ita : 0x63B7, Fr Ger : 0x121C, Lg Fr : 0x661F, Lg US :, Lg Jap : 0x2D0C))
これマジならやべぇなw
タワーとかの連勝記録がアホみたいなことになるぞw ルビーで今6個目ヒワマキのジムスルーしてミナモまで来たんだけど、これ取らなくてもサイユウまで行けるの? なんて言ってるのかちんぷんかんぷんでワロタ…
日本語で解説してるとこないですか…? たしかミナモの沖に出られないようになってるんじゃなかった?
波乗りして確認してみ? >>798
これからカイナ行くけど、マグマ団のアジト攻略したらミナモ沖のホエルコは消えるはず…
とりあえずやってみるか >>793を試してみた
マジだった…
試したのは日本版Emでの0x4C8A
0x4C8Aは必中(命中100?)&全タイプに有効&守るより優先度が高い一撃必殺技であった
ただし、通常の一撃必殺技と同じく自分よりレベルの高い相手&頑丈には無効化される
また、ダブルバトルでは逆鱗なんかと同じく相手を自由に選べない
バグ技にしては珍しく技名が超短い(名前:「6」)
その為か、技忘れで正常に忘れさせることが出来た(もしかしたら通信交換することも出来そう)
技覧を見てもフリーズせず、スケッチも可能
また、ポイントマックスも使用可能で、素で3桁あるPPを更に増やすことも出来た
動画の貼り方とか知らないから、興味ある人は自分で試してみてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています