【GBA】ポケモン RSE・FRLG part4【第3世代】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【GBA】ポケモン RSE・FRLG part3【第3世代】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1472942677/
第3世代バグ技スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1434339357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>402
ほんと助かりますよ
ハイパーになったら呼びかけるまではわかったけどノーヒントだったからわからなかった そんなに急いでリライブしなくてもいいのに
スナッチは捕獲率低いからバンバン捕まえられるし
もしスイクン、ライコウ厳選するならフォレトスとムウマはリライブしてダキム戦後にレベル上げておいたほうがいいよ
そうでなくてもバトル山でのレベリングはほぼ必須だけど ああ、第三世代に輸送するためにやってるのか
それにしてもさすがにコロシアムのシナリオにフロンティアクオリティなんてないと思うよ
そもそもバトル施設じゃないし ブラッキーはパーティ揃ってきたら早めに解雇したほうがいいかもね
あとヌオーが使いやすい GCのポケモンボックス見てみたらコロシアム産の臆病めざ地ライコウがいたわ
当時は個体値ゴミというだけで見向きもしなかったが今見るとめっちゃいい個体だわ
まぁレートでは使えないが さいみんじゅつとリフレクターを備えたスナッチも戦闘もこなせるヨルノズクさんによって、早くもエーフィがスタメン落ち
ブラッキーもスタメンが危うい コロシアムやりながらネットでXD注文したった
XDはトラアタトゲピー、サイコブーストルギア、きんぞくおんサンダーの他になんかいたっけか?
バトル山含めてXDが三世代の最高傑作な気がするんだけど
ここはエメラルド派が多いんかな バトフロ勢が多いからそうなんじゃないかな
やり込みの多さでいうとバトル山やビンゴもいいけど難易度や楽しめる長さでいうとフロンティアの方が上になるから コロシアムでエーフィとブラッキーってメンバーから落ちるか?
下手な性格引いてなければ速いC130とダークポケモンを受けてくれるブラッキーを追い出すようなのが五体もいるとは思えないんだが
ヨルノズクじゃあ後々ジリ貧になるだろうし コロシアムは基本、ブラッキー、エーフィ
ジョウト御三家の1体は固定じゃね?
あとは、ヌオー、ワタッコ、デンリュウ、ヨルノズク、カポエラー辺りが使える
マンタイン、ウソッキー、ムウマ、チャーレムが次点 捕獲要員ならライコウに抜群とられるヨルノズクよりもチルタリスの方がいい気がする
それにライコウ厳選するならムウマとフォレトスは絶対必須 早めに地震覚えるヌオーが本当に使いやすい
この世代は全体攻撃だと威力分散しないから コロシアムのストーリーはチャーレムエーフィヌオーオーダイルだったかな。
チャーレムのとび膝が糞強いしエーフィと横相性がいい。 アースリボンもらうためにバトル山登っててポケクーポン貰う所で連打してたらテレポートで入口まで戻された…
1時間がとんだ
ここは精神の修行だわ ラティアスって
サイキネ/ドラクロ/めいそう/自己再生
サイキネ/ドラクロ/めいそう/あまえる
ドラクロ/めいそう/あまえる/自己再生
ならどれがお勧め?
リフレッシュも入れたいしこの時代では珍しい技スペ足りてないポケモンだよね 一番上のサイキネ 10万 瞑想 自己再生でいいんじゃない? うーん…
一番下のだと物理をほぼ完封できる強みが魅力的だけどそれも手っ取り早く安定しそうだよな…
急所が怖いし
もう一周しようかな 何に使うのさ
タワーで一番下使ったけど厳選してないせいもあってか積みきるまで火力と物理耐久足りないし急所こわいしであまり安定しなかった
身代わり入れたかったけど教え技もったいないからポケモンごと変えた フロンティアかな
一応エメルーブでちゃんとした個体値の臆病個体で XD届いたー
XDはポケモンなに出てくる?
XDのが面白そうな感じするなー XDの利点は金属音サンダーとか特殊な技持ってるやつらだな
乱数を許容出来るなら割と容易に良個体がゲットできる
後第三世代で唯一ルギアを入手出来る
ルビサファの全国図鑑完成にはたしか必要だったはず チケット系はもったいなくて使えずにいる
ミュウとかくれんぼとか コロシアムが非常にダルい
元々セレビィを4世代に輸送するだけを考えてるから、コロシアム投げて他に輸送出来るポケモンが多いXD始めちゃって良いかな? >>428
いいと思う
ただ、コロシアムはボールバグ使えば
マスボ入手後のスナッチは楽だから終盤は加速するから思ってるよりは楽に進むと思う
ただ、リライブは… >>429
ありがとう
XDは輸送して4世代に送る分厳選大変だな
XDやって飽きたらコロシアムやったりして進めてみるわ >>429
アゲトの崖で前進しながら放置すればまぁ… やばい
コロシアムがダルすぎる
いくらセレビィの為とは言えダルすぎる
もうXD始めるわ スレ汚し申し訳ないんだけど前スレで俺と対戦オフしてくれた人いる? 3783Fの陽気ASVのメタモンのエメループを一週間近くやってるが終わらない…
準伝はすぐにできたのに…
同一個体でフレームが違うみたいなのもあるし
これってシンクロしないほうがいいのか? そういう時はスパッと別個体に変えてみる
それでもうまくいかなかったら何か間違えてる なんだっけ
あのHTMLでリスト出すやつ
あれ使わないと あれなかった頃マジで適当にやってたよな
んで適当に出たよな そう言えば3gensearchで色乱数をやってたとき
前後1fは何回も引いてるのに目当てのが一回も出なかったってことがあったな
何だったんだろうアレ XDのトラアタトゲピー、サイコブーストルギア、きんぞくおんサンダーの厳選の仕方って難しい?
3世代のサイトが残ってなくてどうやったら良いものかわからないんだ >>443
乱数解析されたから、後2つは難しくなくなった
ただ、トゲピーは他ROMに送ったとき、はりきる可能性があるから、地味に難易度が高い
乱数ができないなら、サンダーは覚悟しとけ まずすばやさの壁があって
次にめざ氷の壁があって
それの威力の壁もある
シンクロなんて当時は当然ない
それらをデスゴルド戦内で判断しなければ強制セーブが待っている 金属音サンダーを普通に厳選するのに比べたらXD乱数を1から覚えたほうが遥かにマシ 3世代は一体捕まえたら後は無限に増やせるからいいな 1/60秒単位の精度でボタン押すの、普通に難しいからな
乱数の仕組みとは別にこれで挫折する人もいるとは思う エメタイマーがあるとはいえゲームスタートやボタン押すタイミングは微妙に変わるから安定しにくいんだよな ルビーの利点ってなに?
サファはID乱数、エメはバグ エメループは仕組みは簡単だけどタイミングが合わせで挫折した
4世代は慣れたらクソ簡単だったのに >>347 >>350
ebay見てもGBAとDSのポケモンは国内版か偽海外版ばかり出てくる
本物の海外版は約20ドル以上で取引されてるが、偽物を本物並みの価格で売っている人もいるから過信は禁物
北米版と欧州版の偽物はあっても国内版の偽物が検索した範囲では出てこないのは意外だな
このまま出てこないでほしいけど 海外版で電池ある?
買ったんだけど電池ついてない、電池切れはない
きのみとか時間関係どうなんだろ 海外版も内蔵電池あるよ
もう10年以上経つし国内海外関係なくほとんどが残量ないけど
電池が無いのに時間イベントが発生するなら偽物の可能性アリ 偽物が流通してるとかやだな
日本版もあるんだろうか どこからひっぱってきたがわからないが肝心の基盤載せないって読解力ないガイジか 透けて見えるからそれで判断しろってことでしょ
分かりにくいのは確かだけど 日本版も海外版も「基板」自体は全く同じだし、今更画像必要なやついるの? 海賊版だとこんなメッセージが出るらしい
The save file will be loaded.
The game can be played.
訳文
保存ファイルが読み込まれます。
ゲームを遊ぶことができます。
恐らくこのメッセージの改変だと思われる
The internal battery has run dry. The game can be played.
However, clock-based events will no longer occur.
訳文
内蔵電池が切れました。ゲームを遊ぶことはできます。
ただし、時計に関する出来事は発生しなくなります。 催眠ゆめくいあやぴかメロメロのゲンガーやめて
ファクトリーで出てこられるとほんとに厄介 ★全国図鑑を完成させるには
☆ルビーでは
サファイア+リーフグリーン+コロシアム+XDが必要
☆サファイアでは
ルビー+リーフグリーン+コロシアム+XDが必要
※ルビー・サファイアのみ、ルギアとホウオウの登録が必須
☆ファイアレッドでは
ルビー+サファイア+リーフグリーン+エメラルドもしくは
リーフグリーン+エメラルド+XDが必要
☆リーフグリーンでは
ルビー+サファイア+ファイアレッド+エメラルドもしくは
エメラルド+コロシアム+XDが必要
☆エメラルドでは
ルビー+サファイア+ファイアレッド+リーフグリーンもしくは
リーフグリーン+コロシアム+XDが必要 ポケットモンスター ルビー・サファイア(2002年11月21日)で入手できたNo.001〜150のポケモン
【()は解禁当時、進化・タマゴでしか入手できなかったポケモン】
ピカチュウ(→ライチュウ)、サンド(→サンドパン)、ロコン(→キュウコン)、
プリン(→プクリン)、ズバット→ゴルバット、ナゾノクサ→クサイハナ(→ラフレシア)、
コダック→ゴルダック、ケーシィ(→ユンゲラー→フーディン)、ワンリキー(→ゴーリキー→カイリキー)、
メノクラゲ→ドククラゲ、イシツブテ→ゴローン(→ゴローニャ)、コイル→レアコイル、
ドードー→ドードリオ、ベトベター(→ベトベトン)、ビリリダマ→マルマイン、
ドガース(→マタドガス)、サイホーン(→サイドン)、タッツー(→シードラ)、
トサキント→アズマオウ、ヒトデマン(→スターミー)、カイロス、コイキング→ギャラドス
ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン発売(2004年1月29日)で解禁されたNo.001〜150のポケモン
上の一覧にないポケモン全て ポケットモンスター ルビー・サファイア(2002年11月21日)で入手できたNo.152〜250のポケモン
【()は解禁当時、進化・タマゴでしか入手できなかったポケモン】
(クロバット、)チョンチー(→ランターン)、(ピチュー、)(ププリン、)ネイティ→ネイティオ、
(キレイハナ、)マリル(→マリルリ、)ソーナンス、キリンリキ、ヘラクロス、
マグマッグ(→マグカルゴ、)サニーゴ、エアームド、(キングドラ、)ゴマゾウ(→ドンファン)
ポケモンコロシアム発売(2003年11月21日)で解禁されたNo.152〜250のポケモン
(チコリータ→)ベイリーフ→(メガニウム)、(ヒノアラシ→)マグマラシ(→バクフーン)、
(ワニノコ→)アリゲイツ→(オーダイル)、(オタチ→)オオタチ、(ホーホー→)ヨルノズク、
(レディバ→)レディアン、(イトマル→)アリアドス、(トゲピー→)トゲチック、
(メリープ→)モココ(→デンリュウ)、ウソッキー、(ハネッコ→)ポポッコ(→ワタッコ)、
エイパム、(ヒマナッツ→)キマワリ、ヤンヤンマ、(ウパー→)ヌオー、エーフィ、ブラッキー、
ヤミカラス、ムウマ、(クヌギダマ→)フォレトス、ノコッチ、グライガー、
(ブルー→)グランブル、ハリーセン、ツボツボ、ニューラ、(ヒメグマ→)リングマ、
(ウリムー→)イノムー、テッポウオ、デリバード、マンタイン、(デルビル→)ヘルガー、
オドシシ、ドーブル、カポエラー、ミルタンク、ライコウ、エンテイ、スイクン、
(ヨーギラス→サナギラス→)バンギラス、ホウオウ
ポケモンコロシアム ダブルバトルカードe+発売(2003年12月25日)で解禁されたNo.152〜250のポケモン
ハッサム
ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン発売(2004年1月29日)で解禁されたNo.152〜250のポケモン
(ピィ、)(ニョロトノ、)(ヤドキング、)アンノーン、(ハガネール、)(ポリゴン2、)
(バルキー、)(ムチュール、)(エレキッド、)(ブビィ、)(ハピナス)
しんぴのチケット配信(2004年7月17日)で解禁されたNo.152〜250のポケモン
ルギア 久々にこのスレきたわ
ファクトリーとアリーナめんどくせぇな
エメラルドに700時間かけたけどもう挫折しよう >>476
頑張って
どっちも試行回数稼げばいける
アリーナは強いパーティでも負けるときは負けるからなあ そういやアリーナまだ金シンボル取ってなかったなぁ
アリーナ用の性格で育成してなかったから >>477
アリーナはいつもいいところまで行くから回数つめばなんとかなるが、ファクトリーが問題なんだよな
時間かかるし回数詰んでもだめだめ ファクトリーはタワーの連勝数でレンタルポケモンの個体値変わるから、先にタワーで連勝しておくのは実質的に必須 ただ最初の6匹は周回数と交換数に依存するからあんまりやりすぎるときつかったりする
ダツラのみ固定 タワー何連勝すればええんや
金リラ倒したけどその後負けたから今は実質0連勝や 相手から盗んだポケモンの個体値は銀ダツラを超えうるがな ダツラ戦以外はタワー0連勝が最も楽ということになるけど結局タワー何連勝でも大した差はないと思う 耐久害悪型が出てきたとき心臓バックバクするからファクトリー嫌い サワムラーのみやぶるとか普段全く使わないポケモンや思わぬ技で窮地を切り抜けたり
そういうところがファクトリーの楽しいところだと思う
まあそれでイライラすることの方が多いんだが ファクトリーで敵に出てきた色ホエルオーは一生忘れない
なんでそんなとこに出てきたんや ミツルのラルトス捕獲イベでも色違いが出る可能性があるんだっけ ラルトス捕獲は個体値粘れば、ラルトスが瀕死になると聞いたことがあるけど
有り得るのか? もしかして海外版のチャンネルジラーチとコロシアムジラーチってどっちか1つしか手に入らない? ルビサファでrpmという単位の存在を知った人は多いはず 改造ポケモンってなんでFRLGベースのものが多いんだろう? 某所より引用
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855: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/23(木) 09:53:38 ID:5q6pRQ92
そういやエメラルドで改造してる人ってあんま聞かないね
ポケモンのドット2枚用意するのが大変だからかな
856: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/24(金) 13:24:19 ID:AgugWOBA
FRと比べて空き容量が少ないからじゃね
857: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/24(金) 20:35:57 ID:bxqLQCvk
・ポケモンドットに要する労力が倍
・空き容量が少ない
・技術開拓も進んでない
FRでは今更わかりきっていることをEmでは調べ直さないとならないこともある
Emのものが全くないとはいわないけど、諸々のパッチもFRだけのものがほとんど
改造しやすい環境が整ってる方が選ばれるのは仕方ないだろうな
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FRLGってよりFRだが、すでに分かっていることが多い方がやりやすいという理由が大きいらしい
しかし、よりによって第3世代日本語版で唯一バージョンが複数存在する(それにより無駄な労力が増える)
FRが選ばれるのは今思うと非効率な気がする、せめてLGなら…… FRLG出なくFRだけ複数のバージョンがあるということ?PP増やすバグとか使えなくしてるのかな >>499
最初の御三家によるけど
ニドキング
エレブー
ニョロボン
ゴルダック
ウィンディ
オコリザル
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