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昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/31(月) 18:06:08.41ID:9+zbz5NiO
とりあえず意外にデータって飛ばねーよな。

質問の前にまず↓ ま と め サ イ ト↓を見れ。

■GB版ポケモン裏技まとめサイト
ttp://pokemonbug.oh.land.to/
■fifth氏のサイト
ttp://web.archive.org/web/20071216143227/geminism.hp.infoseek.co.jp/index.html
■ポケモン研究所
ttp://web.archive.org/web/20071101112118/www.geocities.com/TimesSquare/Castle/5553/pm.html
■不自由帳 ポケモンのバグ技
ttp://goki.s17.xrea.com/poke.html
■Pokemon Analysys
ttp://psense.lib.net/Analysis/RGB/
ttp://psense.lib.net/Analysis/AuAg/
ttp://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=teamPA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
■ネオ・グリーン
ttp://g-modoki.s59.xrea.com/
■Pokemon Bug Litches
ttp://www.geocities.jp/kattempla/pokebug/index.html

●前スレ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 13
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/
0239名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 18:23:14.94ID:VjITbgMNO
合ってるかわからないけど、袋叩き変化法の仕組みはたぶんこんな感じだと思う

[00] sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f [FF]  ←手持ちの見た目
a-00 a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  ←手持ち1番目のデータ
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  ←手持ち2番目のデータ

sp-x [00] sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f  ☆ボックス整理でxを手持ちに加える
[FF] a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  まずxの見た目を1番目に挿入
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  1番目の見た目からFFまでの範囲が1バイト後ろにズレるので、FFがバグコピーのデータ部分にはみ出す

sp-x [00] sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f
x-00 x-01 x-02 .... x-45 x-46 x-47  次にxのデータを手持ち1番目に挿入
[FF] a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  1番目から6番目までのデータが1匹分後ろにズレるので、バグコピーのデータは2番目になる

sp-x sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f x-00  ☆手持ち2番目のバグコピーを育て屋に預ける
x-01 x-02 x-03 .... x-46 x-47 [FF]  まず見た目を手持ちから削除
[FF] a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  3番目の見た目からFFまでの範囲が1バイト前にズレる

sp-x sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f x-00
x-01 x-02 x-03 .... x-46 x-47 [FF]  次にデータを手持ちから削除
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  3番目から6番目までのデータが1匹分前にズレる

sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f x-00 x-01  ☆手持ち1番目のxをPCに預ける
x-02 x-03 x-04 .... x-47 [FF] [FF]  まず見た目を手持ちから削除
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  2番目の見た目からFFまでの範囲が1バイト前にズレる

sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f x-00 x-01
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  次にデータを手持ちから削除
c-00 c-01 c-02 .... c-45 c-46 c-47  2番目から6番目までのデータが1匹分前にズレる

これで、見た目の末尾だったFFが消滅する
以降、1番目のポケモンを預けるたび、2番目の見た目からFFまでの範囲が1バイト前にズレることになる
0240名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 18:31:27.58ID:VjITbgMNO
ズレるのはFFまでなので、ストッパーを用意しておけば図鑑などのデータが崩壊するのを防げる
ニックネームもズレないし、育て屋に預けたバグポケモンが消滅したりもしない……はず

例えばこんな感じに並べる
・No.000のバグポケモンA
・現在HPが255のニューラB
・ニューラC
・ニューラD
・ニューラE
・ニューラF
ボックス整理で手持ち7匹に→バグポケモンを育て屋に預ける→BとFを入れ替え→以降は通常の手順と同様
※最初からFの位置に置いておくと整理後に7匹目になってしまうので、手持ちが6匹に戻ってからFと入れ替える

ボールポケット拡張のためにたいせつなものを生成したい場合はこんな感じでもよさそう
・No.000のバグポケモンA
・適当なポケモンB
・ポケモンC
・ポケモンD
・経験値が255のポケモンE
・適当なポケモンF
手持ち7匹に→バグポケモンを育て屋に預ける→上から2匹をボックスに預ける→バグポケモンを育て屋から引き取る
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