新特性・新技を考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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↓こんな感じで。
◆威圧感
効果:場に出た時、相手の特攻を1段階下げる。
◆暴食
タイプ:悪
威力:120
命中:100
PP:5
効果:使用後、自分の素早さが2段階下がる。
◆ブレイズクロー
タイプ:炎
威力:70
命中:100
PP:15
効果:急所に当たり易い。40%の確率で相手を火傷状態にする。
◆ストーンアックス
タイプ:岩
威力:120
命中:80
PP:5
効果:30%の確率で相手の防御を1段階下げる。 ースト
【技】シャドーホール
【威力】なし 【PP】5 【範囲】相手一匹
【効果】この技を受けたポケモンは3ターンの間、異次元空間に入り、
行動ができなくなり、交代もできないが、相手からの攻撃や補正効果なども一切通らない。
4ターン目から相手は行動が出来るようになる。
【備考】ゴーストタイプ、ノーマルタイプには無効になる。 【技名】まゆだま
【タイプ】むし
【分類】変化
【範囲】自分
【PP】10
【効果】5ターンの間自分のぼうぎょととくぼうを2段階上げる、自分の場ではなく自分のみ
【技名】むしめがね
【タイプ】むし
【分類】変化
【範囲】自分
【PP】10
【効果】命中、こうげき、とくこうを一段回上げる
【技名】かくれミノ
【タイプ】くさ
【分類】変化
【範囲】自分
【PP】5
【効果】まもる+かげぶんしん ミノムッチ系やダーテングなど使えるポケモンは限られる
【技名】かぜにのる
【タイプ】ひこう
【分類】変化
【範囲】自分
【PP】15
【効果】こうげき、すばやさ、回避を一段回上げる、鳥や虫に ノーマル
【技】つきやぶる
【威力】70 打撃直接【PP】15
【命中】 100 【範囲】相手一匹
【効果】相手の防御を半分にしてダメージを与える ノーマル
【技】さいだいのかけ
【威力】140 特殊 【命中】95
【PP】10 【範囲】相手単体
【効果】この技は攻撃が外れるとPPが0になる。 炎
【技】もえあがるはどう
【威力】80 特殊【PP】15
【命中】100 【範囲】相手一匹
【効果】1割の確率で自分の特功ランクを1段あげる 水
【技】つなみのけいこく
【威力】120 特殊 【PP】10
【命中】100 【範囲】相手単体
【効果】いわゆるみらいよちの水ver. 草
【技】しぜんのみず
【威力】80 特殊 【PP】20
【命中】100 【範囲】単体
【効果】炎タイプにも効果が抜群になる。 文字数多いのですが…。
電気
【技】エネルギーフィールド
【威力】70 特殊 【PP】30
【命中】100 【範囲】全体
【効果】この技は自分の特防でダメージを計算する。 氷
【技】オーロラワールド
【威力】なし 変化技 【PP】10
【範囲】自分
【効果】2ターンの間、自分は氷状態になるかわりに、
状態異常をなおし、HPを全回復する 格闘
【技】はかいほう
【威力】150 打撃 【命中】100
【範囲】相手単体 【PP】5
【効果】いわゆるふんかやしおふきの格闘ver 毒
【技】いやなにおい
【威力】なし 【PP】10
【範囲】相手全体
【効果】5ターンの間、フィールドを臭くし
3割の確率で毒タイプ、鋼タイプ以外のポケモンは
たまにひるんで動けなくなることがある。
【備考】きりばらいをされると効果がなくなる。 地面
【技】どろまみれ
【威力】なし 変化技 【PP】5
【範囲】自分
【効果】この技は地面タイプ以外使えない。
使った次のターンから
状態異常にならなくなくし、自分の状態異常を治す もうでてますが、自分はこんな効果で…
飛行
【技】かぜにのる
【威力】なし 変動 【PP】10
【範囲】自分
【効果】5ターンの間、先行になりやすくなる。 エスパー
【技】サイコミラクル
【威力】なし 変動 【PP】5
【範囲】全体
【効果】5ターンの間、タイプの相性が反転する むし
【技】とびまう
【威力】10 【命中】100
【PP】10 【範囲】相手単体
【効果】効果が抜群だと威力が80になる。
【備考】実質威力が10なので、
抜群でも、テクニシャンみたいな
特性の影響をうける。 岩
【技】ギガブレイク
【威力】120 打撃【PP】5
【命中】100 【範囲】相手一匹
【効果】いわゆるインファイト、ガリョウテンセイの岩ver ゴースト
【技】おふだのちから
【威力】100 特殊 【命中】100
【PP】10 【範囲】相手単体
【効果】この技はあく、ノーマルタイプに攻撃すると
自分がダメージをうける。 ドラゴン
【技】ドラゴンボール
【威力】75 特殊 【命中】100
【PP】15 【範囲】相手単体
【効果】この技は外れる、もしくは無効になるとPPがあがる。 あく
【技】フェイク
【威力】なし 変化技 【PP】5
【範囲】相手一匹
【効果】自分の回避率ランクをぐぐーんとあげる。 はがね
【技】シールドブレイク
【威力】60 打撃 【命中】100
【PP】15 【範囲】相手一匹
【効果】相手の防御ランクをランダムの段階で下げる。 【技名】くいつくす
【タイプ】虫
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】25
【効果】相手を食いつくして攻撃する。相手に与えたダメージ分の体力を回復する。 【技名】しゃぶりつくす
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】60
【命中】90
【PP】15
【効果】相手をしゃぶりつくして攻撃する。当たると相手の能力変化を全て元に戻す。 特性:せいち(整地)
出てきた時ネガティヴな効果を持つ設置技を解除する 【技名】はるいちばん
【タイプ】ひこう
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】30
【効果】ひこう特殊の先制技 バタフリーやアゲハント ピジョットなど使えるポケモンは少なめ
ビビヨンと差をつけたい
【技名】まどろみのかぜ
【タイプ】むし
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】40
【命中】70
【PP】10
【効果】相手を眠らせる攻撃技 バタフリーあたりが使える技でビビヨンは使えない
【技名】きいろいかぜ
【タイプ】むし
【分類】特殊
【範囲】2体
【威力】90
【命中】80
【PP】10
【効果】3割の確率で麻痺を与えるアゲハントあたりの技でビビヨンは使えない 特性 ぼうふうりん(防風林)
風系の技(暴風、怪しい風など)を無効化する
耐性ガバガバな草タイプに配れば案外面白いんじゃないかと思う
似たようなノリで防砂林も可 【技名】トゲのいけがき
【タイプ】くさ
【分類】変化
【範囲】相手の場
【威力】-
【命中】-
【PP】20
【効果】くさ版ステロ そうしょくに回収されてしまう
いしくいとかそんな感じのいわタイプ無効で防御を上げる特性も欲しい…
【技名】ふくつのちから
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】20×弱点の数
【命中】100
【PP】15
【効果】弱点の数が多いほど威力が上がる、四倍弱点の場合40加算
【技名】ミザリービーム
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】20×弱点の数
【命中】100
【PP】15
【効果】弱点の数が多いほど威力が上がる、四倍弱点の場合40加算 【技名】しがみつく
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】一体を選択
【威力】なし
【命中】90
【PP】25
【効果】相手にしがみついて相手のすばやさを一段階下げて相手に自分の攻撃を避けられなくする。相手の攻撃も必ず自分に当たってしまう。自分か相手のどっちかが倒されるまで効果は続く。 【特性】よくばり
【効果】相手の持ち物を奪って自分の物にする。自分の持っている持ち物は使えるが相手から奪った持ち物を使うことはできない。 【特性】みえっぱり
【効果】相手をひるませやすくなるが技の命中率が半減する。 【技名】たきつける
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】一体を選択
【威力】60
【命中】90
【PP】25
【効果】6割の確率で相手をやけど状態にする。 【技名】ハートブレイク
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】65
【命中】100
【PP】10
【効果】使用者に対してメロメロ状態の相手に2倍の威力
【技名】メロメロビンタ
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】25
【効果】相手をメロメロにするビンタ、ビンタされて惚れるシチュエーション…
【技名】ぬきて
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】100
【命中】100
【PP】15
【効果】相手の防御が自分の攻撃より上だった場合 最大HPの1/8ダメージを受け攻撃が二段階下がってしまう 【特性】ストレートヘア
【効果】ぼうぎょととくぼうが1.3倍になるが、ほのお技を受けるとカーリーヘアになる
【特性】れいきのよろい
【効果】接触攻撃をした相手を凍らせる
【特性】いしくい
【効果】いわ技を無効化し防御を一段回上げる
【特性】たいくう
【効果】ひこう技を半減
【特性】けんごう
【効果】斬る技の威力が上がる、ダイケンキの夢特性はこっちに変更で
【特性】でいたんそう
【効果】泥炭層、こおりとみずを半減 【特性】プライド
【効果】相手を倒すか自分が倒されるまで交代できない。 【技名】きだん
【タイプ】かくとう
【分類】特殊
【範囲】二体
【威力】80
【命中】85
【PP】15
【効果】特になし 命中威力共に微妙
【技名】スパークプラグ
【タイプ】でんき
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】85
【命中】90
【PP】10
【効果】二本の角などから電流を流し込む 3割の確率で麻痺
【技名】げんしのリズム
【タイプ】いわ
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【効果】場にいるいわタイプ全てのぼうぎょととくぼうを2段階上げる 音技 【技名】ぶんかい
【タイプ】虫
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】60
【命中】90
【PP】25
【効果】相手を食い尽くして分解する。3割の確率で相手の防御を一段階下げる。 【技名】ゴシックメタル
【タイプ】はがね
【分類】特殊
【範囲】相手二体
【威力】75
【命中】90
【PP】15
【効果】物悲しいメロディで攻撃する音技 3割の確率でとくこうを下げる
【技名】ひょう
【タイプ】こおり
【分類】変化
【範囲】場
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【効果】あられ状態の時に使うと天気が雹になり受けるダメージが2倍 アイスボディの効果も上昇
【技名】ちきゅうけん
【タイプ】じめん
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】150
【命中】100
【PP】20
【効果】地表から6400km地下に存在する巨大なる地核の固さを両脚で捉え、その反動をフルに伝えて放つアッパーカット
つまるところ地面版きあいパンチである ゴースト
【技名】きょうふのだいおう
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】150
【命中】90
【PP】5
【効果】いわゆる「はかいこうせん」のゴーストver ノーマル
【技名】やせいのちから
【分類】打撃直接
【範囲】単体
【威力】100
【命中】85
【PP】10
【効果】♂だと威力があがるが、命中が下がる
♀だと命中があがるが、威力が下がる
性別不明は変わらずそのまま >>359
変更
【技】カウンターパンチ 
【威力】55
【分類】打撃直接
【命中】100
【範囲】相手一匹 
【PP】15
【効果】必ず後攻になる。 
この技は攻撃を受けると威力が×2加算され、防御ランクがあがる。
【備考】エビワラー専用の技 てつのこぶしの影響あり。
通常のカウンターやミラーコートと違い、
攻撃を受けなくてもダメージを与えることができる。 炎
【技名】ダイナマイト
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】120
【命中】100
【PP】10
【効果】いわゆる「みらいよち」の炎ver 水
【技名】みずのレーザー
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】55
【命中】100
【PP】20
【効果】この技は急所にあたると、さらに×2威力が加算される 草
【技名】よみがえるいき
【分類】変化技
【範囲】自分
【威力】なし
【命中】-
【PP】10
【効果】次の自分の行動までに相手の攻撃で倒されると、
次に出すポケモンはHP、PP、状態異常を全回復する。
【備考】図鑑の説明文を参考に、覚えるのはメガニウム系のみ 電気
【技名】あおいイナズマ
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】140
【命中】90
【PP】5
【効果】いわゆる「りゅうせいぐん」や「オーバーヒート」などの電気ver 【技名】はなにかける
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】自分
【PP】25
【効果】自分の能力で一番高い能力と二番目に高い能力を一段回上げる
【技名】はったおす
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】75
【命中】95
【PP】15
【効果】3割ひるみ あく技が少ないダーテングとかに
【技名】わしづかみ
【タイプ】ひこう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】35
【命中】100
【PP】30
【効果】拘束技 フリーフォールを使うと解けてしまうが威力は上がる >>408
技名変更
【技】バイオ
【威力】100
【分類】打撃
【命中】50
【範囲】単体
【PP】5
【効果】あたりにくいが、当たればかならず相手を猛毒状態にする。 【技名】ひきずる
【タイプ】地面
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】85
【PP】25
【効果】相手を地面に引きずって地面で削って攻撃する。当たると相手の防御と特防の能力変化を全て元に戻す。 【特性】いわのからだ
【効果】ノーマルタイプの物理技の接触技で攻撃してきた相手に反動でダメージを与える。 【技名】ねっけつ
【タイプ】ほのお
【分類】変化
【範囲】自分
【PP】25
【効果】こうげき、命中、急所率を一段回上げる ほのおに限らず覚えるポケモンは多そう
【技名】アムリタ
【タイプ】ドラゴン
【分類】変化
【範囲】選択
【PP】15
【効果】選択した相手のHPを1/4回復させ状態異常を治す
【技名】スターブレイカー
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】80
【命中】必中
【PP】20
【効果】強化スピードスターというかノーマルはどうだん
【技名】ポルターガイスト
【タイプ】ゴースト
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】70
【命中】100
【PP】20
【効果】ノーマルにもこうかはばつぐん 【技名】むさくい
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】70
【命中】90
【PP】20
【効果】相手を無作為に攻撃する この技はタイプ相性を無視する 【特性】しんけいしつ
【効果】能力が下がった時+1段階追加で下がる。
例(能力が1段階下がった時は2段階下がる。能力が2段階下がった時は3段階下がる。) 【特性】なまけもの
【効果】なまけて3ターンに一回しか行動できない。 【特性】ひねくれもの
【効果】命令を無視して選んだ技とは違う技を出したりなまけたりする。 【特性】しゃちく
【効果】怯み、麻痺状態、眠り状態、凍り状態でも行動できる あく
【技名】きりすて
【分類】打撃
【範囲】単体
【威力】55
【命中】100
【PP】20
【効果】この技で相手を倒したら、自分の攻撃ランクがぐーんとあがる。 炎
【技名】ターボタックル
【分類】打撃
【威力】80
【命中】10
【PP】10
【範囲】単体
【効果】いわゆる「しんそく」の炎ver 【技名】ポイズンスピア
【タイプ】どく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】100
【命中】90
【PP】10
【効果】2割の確率でどく
【技名】あめにうたう
【タイプ】みず
【分類】変化
【範囲】自分と味方
【PP】20
【効果】雨が降っているとき専用、陽気に歌いながらタップダンスを踊ることで自分はとくこうとすばやさ、味方はとくこうが一段回上がる
【技名】むしのいどころ
【タイプ】むし
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】65
【命中】100
【PP】10
【効果】選択時のみ回避率が3割増し、昆虫の動体視力は凄いらしい
【技名】しげみ
【タイプ】くさ
【分類】変化
【範囲】自分の場
【PP】20
【効果】5ターンの間自分の場の回避率を2段階上げるが相手がほのお技や斬り技を使うと1段階効果が下がり二回目で消滅する 【特性】ちょとつもうしん
【効果】先制攻撃を使わずに必ず先制攻撃できるが攻撃技しか使えない。 【技名】ひろうこんぱい
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】なし
【命中】90
【PP】15
【効果】自分の体力が半分以上の時に使うと相手の攻撃を1段階下げる。自分の体力が3分の1から半分の間の時に使うと相手の攻撃を2段階下げる。自分の体力が3分の1以下の時に使うと相手の攻撃を3段階下げる。 ノーマル
【技名】かるくなる
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】自分
【効果】この技を使ったポケモンは、「じゅうりょく」による影響を受けなくなる ノーマル
【技名】あべこべ
【分類】打撃
【威力】75
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】自分の攻撃ランクが下がっていると威力が上がるが、
攻撃ランクが上がっていると威力が下がる。 水
【技名】きゅうすい(給水)
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】自分
【効果】自身のHPを、最大HPの半分回復する
水、草タイプが使うと最大HPの3/4まで回復する。 【技名】トルネードスピン
【タイプ】ひこう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】90
【命中】100
【PP】10
【効果】こうそくスピンの強化版。炎の渦や渦潮から抜け出し、さらに相手に移す。 【特性】さかさスキン
【効果】攻撃技のタイプが全てさかさバトル仕様になる
【特性】 さかさボディ
【効果】技を受けた時のタイプ相性がさかさバトル仕様になる 【技名】アクアクロー
【タイプ】みず
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】3割の確率で相手の防御を一段階下げる。 【技名】ベノムロケット
【タイプ】どく
【分類】物理
【範囲】一体
【威力】65
【命中】100
【PP】20
【効果】通常より威力の高い先制技だがどくタイプ以外が使うと自身がどく状態に
ヒドラジンという推進剤のイメージなのでキノコも使える 【特性】フリーズボディ
【効果】水タイプ技を受けると技が無効化され、自分の防御が一段階上昇する
【特性】どくぜつ
【効果】相手に音技を当てた時、相手の特攻を一段階下げる
【技】エレキニードル
【タイプ】でんき
【分類】物理 接触
【威力】90
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】技が急所に当たった時、相手を麻痺状態にする 【技名】アクアクロー
【タイプ】みず
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】水をまとった爪で相手を攻撃する。3割の確率で相手の防御を一段階下げる。 悪
【技名】なげすてる
【分類】特殊
【威力】変動
【命中】100
【PP】5
【範囲】単体
【効果】自分の能力変化が変動している
(上がっている、下がっているのどちらも)ほど威力があがる。
攻撃ランクが下がってても威力は下がらない
この技を使ったら、自分の能力変化が元に戻る 草
【技名】ねこそぎとる
【分類】打撃
【威力】50
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】相手の能力変化があり、状態異常(こんらんも含む)があるほど威力が上がる
その際相手の能力変化は元に戻るが、状態異常も治る 格闘
【技名】そこぢから
【分類】打撃
【威力】60
【命中】100
【PP】20
【範囲】単体
【効果】自分の手持ちのポケモンが
瀕死状態、まひなどの状態異常が多いほど威力が上がる 飛行
【技名】れっぷう
【分類】特殊
【威力】140
【命中】90
【PP】5
【範囲】相手全体
【効果】いわゆる「オーバーヒート」などの飛行ver エスパー
【技名】ミラーフォース
【分類】特殊
【威力】-
【命中】必中
【PP】10
【範囲】単体
【効果】必ず先攻になる。
相手がこの技を使ったポケモンに攻撃したものが「たいあたり」みたいな
接触攻撃以外の攻撃なら、その攻撃を無効にし、
自分が本来受けるダメージの1/4相手に与える。
接触攻撃だった場合はこの効果は失敗し、ダメージを受け、
自分の防御ランクががくっと下がる。 電気
【技名】オーバーリミット
【分類】特殊
【威力】変化技
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】いわゆる「きしかいせい」の電気ver
1割の確率でまひ状態にする 飛行
【技名】きゅうこうか(急降下)
【分類】打撃
【威力】70
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】「まもる」や「みきり」の影響を受けずにダメージを与えられる
「ちいさくなる」を使っているポケモンには必中で威力もあがる 【技名】おしつける
【タイプ】あく
【分類】変化
【威力】
【命中】
【PP】10
【効果範囲】相手或いは相手の場
【効果】まきびしやねばねばネットなどこちらの場に設置された技や
やどりぎのタネなどを相手に押し付ける ノーマル
【技名】ふとる
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【範囲】自分
【効果】この技は自分が「きのみ」を持っていないと使えない
自分の持つ「きのみ」を消費し、このバトルが終わるまで
「あついしぼう」を自分の特性に加える
【備考】特性を変えるのではなく、加えるなので、
元の特性は消えず、特性が2つになる。
自信が元々「あついしぼう」でもさらに「あついしぼう」が加わるので、
失敗はしない。 悪
【技名】ひねくれる
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【範囲】自分
【効果】能力変化のアップ・ダウンが逆になる
【備考】いわゆる特性あまのじゃくの技ver 悪
【技名】きずをひらく
【分類】打撃直接
【威力】65
【命中】100
【PP】15
【範囲】単体
【効果】いわゆる「しおみず」の悪ver ノーマル
【技名】ボイストレーニング
【分類】変化
【威力】-
【命中】-
【PP】20
【範囲】自分
【効果】次のターン、音技の威力、効力があがり、特功ランクが一段上がる ひこう
【技名】むかいかぜ
【分類】変化
【威力】−
【命中】−
【PP】10
【範囲】自分
【効果】5ターンの間、味方のポケモンの素早さが1/2になる。(主にトリル展開中に使用) >>396
変更
【技】みずたいほう(水大砲)
【威力】140
【分類】特殊
【命中】90
【範囲】単体
【PP】5
【効果】いわゆる「オーバーヒート」などの水ver 【技名】バタあし
【タイプ】みず
【分類】ぶつり
【威力】--(20〜200)
【命中】100
【PP】15
【範囲】一体選択
【効果】自分のHPが少ないほど威力が高くなる。
スワンナなどが覚える 飛行
【技名】つよくはばたく
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】自分
【効果】次のターンに使う飛行技のダメージが2倍になり、
素早さランクを1段階上げる エスパー
【技名】マジカルストップ
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】全体
【効果】5ターンの間、みだれづきみたいな連続技の威力が下がり、
1回しか出せなくなる 【技名】いかりのほのお
【タイプ】ほのお
【分類】物理
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】HPが半分以下になると威力が1.5倍
【技名】モンキーダンス
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【威力】
【命中】
【PP】20
【効果範囲】自分
【効果】すばやさ2段階 命中1段階 回避1段階上昇 愛と勇気は言葉 感じられれば力
【技名】だいちのうねり
【タイプ】じめん
【分類】特殊
【威力】120
【命中】100
【PP】5
【効果範囲】単体
【効果】とくぼうとぼうぎょが1段階下がる 蛇っぽい長いポケモンが覚える 【技名】じひびき
【タイプ】じめん
【分類】物理
【範囲】全体攻撃
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】地面をひびかせて周りの相手を全て攻撃する。当たると必ず相手の防御を一段階下げる。 500(σ´∀`)σ ゲッツ!!
500キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
500(・∀・)イイ!! 悪
【技名】てのひらかえす
【分類】打撃直接
【威力】45
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】自分がメロメロ状態だった場合、威力が上がり、メロメロ状態も解除される。
メロメロ状態じゃなかった場合は威力が半減し普通の攻撃になる 格闘
【技名】かかとおとし
【分類】打撃直接
【威力】140
【命中】100
【PP】5
【範囲】単体
【効果】自分の特性が「じゅうなん」の場合、威力があがる
それ以外だと半分まで下がる
【備考】覚えるのはサワムラーのみ フェアリー
【技名】ラブリーパンチ
【分類】物理攻撃
【威力】80
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】相手が異性の場合10%の確率で相手をメロメロ状態にする。 【技名】メロメロビンタ
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】愛を込めたビンタ、メロメロになる確率は性格の相性で変動
【技名】ファンシードリル
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【威力】120
【命中】85
【PP】10
【効果範囲】単体
【効果】激しく可愛く錐揉んで相手を攻撃 特殊な効果はない
【技名】ラブリーチョップ
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【威力】75
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】愛らしく手刀を脳天に打ちつける 3割の確率で混乱させる 【技名】ハメをはずす
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】なし
【命中】なし
【PP】10
【効果】ハメをはずして、からだが軽くなる 攻撃が6段階あがるが、防御特防が半分になる 固そうなポケモンや重いポケモンが覚える 【技名】アクアミキサー
【タイプ】みず
【分類】特殊
【範囲】一体を選択
【威力】65
【命中】90
【PP】10
【効果】鋭い水流で相手を包みこんで攻撃する。命中率をさげることが ある。グラスミキサーの水タイプ版。 【技名】ヘビーナックル
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】3割の確率で相手の防御を一段階下げる。 炎
【技名】ひばしら
【分類】特殊
【威力】80
【命中】-
【PP】10
【範囲】相手全体
【効果】いわゆる「はどうだん」の炎全体ver
3割でやけど効果もあり。 岩
【技名】ほうらくせき
【分類】打撃
【威力】90
【命中】100
【PP】15
【範囲】相手全体
【効果】いわゆる「なみのり」みたいな攻撃の岩ver 地面
【技名】じばんちんか
【分類】特殊
【威力】40
【命中】100
【PP】20
【範囲】全体
【効果】いわゆる「エコーボイス」の地面ver 【技名】しろのまぼろし
【タイプ】むし
【分類】変化
【威力】
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】相手の命中と回避を下げつつ混乱させる VガンダムのBGMではない 【技名】アクアミキサー
【タイプ】みず
【分類】特殊
【範囲】一体を選択
【威力】65
【命中】90
【PP】10
【効果】鋭い水流で相手を包みこんで攻撃する。命中率をさげることがある。グラスミキサーの水タイプ版。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています