色んな知識の幅が多すぎて一概に言えないんだけど、
フレームワーク位自分で作っていけるレベルで話すと、Perlでいいと思う。
昔と今では大分違うんだけど
WEB初期の話ね。
昔はアホ=Perl
今はデザイナーがPHPやっちゃう為PHPの質が落ちまくった。
がしかしPerlは本当の所use strictが最低できる人と言う条件で結構優秀なエンジニアしか生き残っていない傾向はある。
大手はJspに移行する方針が多いけれど、即対応がしずらい点が難所。
PHPはデザイナーでも余裕で扱える、敷居の低い言語。
結局熟練者クラスまで到達するとPerlを選ぶんじゃないかなあ。
CPANのモジュールの量と質で言うとPHPのPearの質を比べても明らかにPerl化と思う。
やっぱり先に出している分Perlが強いよ。
でもSUNがバックについているJAVAが今は妥当なのかもしれない。

唯一つ言える事。Perl言語は散々負の遺産が多いので、そこそこ仕事は残っている!
そしてPerlの熟練者の絶対数がかなり少ない。というかPerlからPHPやJAVAへ移行した奴らが多い。

もっと噛み砕いて言うと。。。mixi vs Gree
DeNA vs Gree
結果としてみるとこんな感じかな。まあそれでもGreeは色々あったけどやっと勝ち組に入れたね頑張った