Rail & CoffeeScript で Web アプリを作ってます。
既存の Web API を拡張しようとしてます。
基本的なことで申し訳ないのですが教えてください。

[状態]
・手を入れようとしている API の元の状態は、リクエストのボディ部をマルチパート形式で複数のパラメータを用いる形式です
・この API に新規のパラメータを追加したいと考えています
・呼び出しは CoffeeScript から行っていて、呼び出し側では新規のパラメータを追加できていることを確認しています
 これは Chrome の開発者ツールで、送信した API リクエストを覗いて、確認できています
・Rails 側で API に対応する関数が呼び出されません
 ログを見る限りでは Rails 側でルーティング?に回される前に 403 (だったと思う)エラーをクライエントに返しています
 メッセージは「(追加した)パラメータが存在しない」と英文でコンソールに出力されていました

[質問]
・API に対応した関数を呼び出す前に API のパラメータを対応する Model クラスに変換?する処理があって
 この変換時に失敗しているように思えます。この変換はどこで行っているのでしょうか。

探し方が悪いのでしょうが、検索しても見つけられず。
教えていただけると助かります。