>>75

>RDBに関しては動作して当然でしょう
>KVSに関しては>>60の文脈からすると、メインの永続化先としてRDBと何ら変わらずに
>使えなければおかしいが、それはできていないということ

永続化先にファイルは確かに言い過ぎで、そもそもマップする必要がないですね。
ただ、DB<->KVSについてはあります。この場合、現実的な解としては
メインの永続化先としてDBを、2次キャッシュとしてKVSを採用した方が
ワークしやすい(ノウハウがある)のでそうしてるだけです。

>それから、この例だけでは>>60であげていた移植性の明らかな優位も認められない

75のいう移植性とは何でしょうか?

私がここでいう移植性とは「リソースごとにコードを作成する必要がない」といものです。
もう少し詳しく言うと「コードを作成する必要がない」のはサービス層の話で、
core層(ここではhibernate)などでは死ぬほどがんばります。

DAOパターンは特殊なコーディングをしない限り、原則としてリソースごとにコードを作成する必要があるでしょう。

>あとついでに、ちょいちょい出てくる人を見下した表現は気を付けた方がいいよ
>読んでても気分よくないし、2chといえど今は真面目に話をしてるわけだから

真面目に話している人には真面目に回答しているつもりです。
>>61>>64>>68>>73なんて、若干煽りも含んだあまりに低レベルな書き込みなので
それ相応の回答したまでです。