ニコニコ動画の技術
あれって世界最先端ですか?それともまたどっかからのパクリですか? flashプレイヤーとメッセージングサーバ作ってるひとは確かにすごそう
インフラ周りは言わずもがな
WEBのインターフェイスに関してはわりと普通 新しい技術よりも使い古された技術を使って、
新しいアイデアを実現することが大切。
ニコニコやSNSが良い例だよ。 WEBの世界は時間との勝負だからな。
とりあえず、動く物を仕上げて、話はそっからだ。 >>1
先端技術は一切なし。プログラムの得意なやつなら誰でもできる。
パクったかどうかはしらんが類似サービスは海外にはあった。 メッセージングサーバーは元はMMO用だったって言ってたな ニコニコみたいなことやりてえええええええええ。
技術はあるけど時間がない。誰か1000万程投資してくれ。 >>10
投資に対する利率はどのくらい?
話しだいでは考えてあげるよ。 利益率とても低いor赤字ですが大丈夫?
初期投資なんてまだ
回収できてないんじゃないかな。 >>10
権利関係をどうクリアするかだとか、どうやって収益を得るかだとか、
明確なビジネスプランがあるなら投資してやらんでもないが、どうせ勘違いしただけのガキだろ。
それから、本当に技術があるならニコニコみたいなことは土日つぶせばできる。
非プログラマの俺でもシステムだけならわりと簡単に作れると思う。どれほどの技術があるんだ? ニコニコに必要な技術は、大規模負荷に対応する技術だと思うが。 >>15
そんなことはビジネス全体から見れば些事。
ボトルネック見つけて設定を煮詰めて、ロードバランサで分散させて終わり。
それ以外の、例えばP2Pを使う、というような別技術による解決法は、
ユーザーの利便性を考えて独立アプリにする集客上のデメリットをどうにかできる
ビジネスプランがないとだめ。これは、技術の問題じゃない。 >>16
>ボトルネック見つけて設定を煮詰めて、ロードバランサで分散させて終わり。
そんな単純で済むなら、ニコニコもアクセス制限してないって。 >>17
ニコニコはサーバ増やす金がないってだけだろ。 Youtubeの去年の売上高が18億円くらいだった。
全世界トップ3位のトラフィックを持っていても売上は18億円しかいかないというところに動画配信の難しさがある
つまり、この分野は技術があっても無理。
というか、大した技術ではないだろ。 企業がもし1000円の資本金だったら・・・
そのうち400円は人件費に消え
そのうち150円が設備投資に消え
そのうち100円が通信費に消え
そのうち80円が水光熱費に消え
そのうち200円が家賃に消える
残りの40%を税務署が持っていき
残った60%を政治家がねだる