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面白いブラウザゲームのネタを考えたぞ
0001nobodyさん
垢版 |
03/11/11 19:31ID:???
perlのスクリプトみたいなのを作って戦わせるゲームだあ!
どうだ?
0002nobodyさん
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03/11/11 19:32ID:s32jPlbc
ヌッ(・∀・∀・)ホッヘー
0003nobodyさん
垢版 |
03/11/11 19:41ID:ks/XAcB8
$hito = ">>1";
if($hito == "aho"){
exit;
}
00041
垢版 |
03/11/11 19:43ID:???
なんだだめか?
00051
垢版 |
03/11/11 19:44ID:???
いっしょにやってやろうとかいうやついねーの?
00071 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 19:53ID:???
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00091 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 19:56ID:???
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こんな感じでスタートするわけな
0010nobodyさん
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03/11/11 19:57ID:ks/XAcB8
ひたすら意味がわからないんだけど
もう少し説明してくれよ。
00111 ◆lm1PCyoOhk
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03/11/11 19:59ID:???
バトルロワイアルのゲームでこんなのあるけど、
あれみたいにカチカチやるのはよくないから
その部分を自作のプログラムみたいなので動かそうということだよ
0012nobodyさん
垢版 |
03/11/11 20:03ID:ks/XAcB8
まずは作ってくれよ
00141 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 20:05ID:???
作りたいのは山々なんだが、
if($a == 3){
 $a = $a + 4;
}
って書いたらこうなるようにするには
どうしたらいいのかが分からないんだよ
0015nobodyさん
垢版 |
03/11/11 20:06ID:ks/XAcB8
何がやりたいのかさっぱりわからんもん
00161 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 20:08ID:???
俺の考えを翻訳してくれる人はいないのか!!
0017nobodyさん
垢版 |
03/11/11 20:12ID:ks/XAcB8
ゲームのルールきぼん
00181 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 20:14ID:???
人工知能を戦わせるゲームと言えば分かっていただけるかな?
0019nobodyさん
垢版 |
03/11/11 20:19ID:ks/XAcB8
ゲームは分かるけどルールはよ?
00201 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 20:20ID:???
>>9
10ターンでHPみたいなものを多く減らしたほうが勝ちみたいな感じ
0022nobodyさん
垢版 |
03/11/11 20:28ID:ks/XAcB8
バトルロワイヤルとやらを見てれば分かるわけ?
俺は見てないから全然概要が分からんのだけど。
0024nobodyさん
垢版 |
03/11/11 21:45ID:???
まったく意味がわからないが、もしユーザーが書いたスクリプトをそのまま実行させるのであれば相当危険なのでは?
公開して5分後にはシステムが破壊されるんじゃないでしょか
なんかもうスクリプト云々じゃなくて、その実行環境自体を制作するレベルの話だな
やるとすれば、カルネージハートみたいにキャラクターの思考ルーチンをビジュアル的に構築する感じか?
あと仮にもプログラムを組もうとしてるんなら、他人にもわかる話をしような
0025nobodyさん
垢版 |
03/11/11 21:51ID:???
>>1
ゲーム途中の図を>>9のように書いてくれなきゃわからん。
00261 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 21:59ID:???
>>24
カルネージハートについていろいろ見て見たがそんな感じですよ
0027nobodyさん
垢版 |
03/11/11 22:02ID:???
解析は当然自前になるな
Perlを使う意味あんまりねーよ
0029nobodyさん
垢版 |
03/11/11 22:43ID:gs5Frxkj
>>1を読んだら
perlのスクリプト同士を戦わせるゲームかと思ったよ。
00301 ◆lm1PCyoOhk
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03/11/11 22:49ID:???
俺がPerlしかしらないからPerlみたいなってことになってるが、
その辺はなんでもいいんだよ。
00311 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 23:03ID:???
フォームに色々書いていくタイプと1からテキストに書いていくタイプとどっちがいいかな?
0032nobodyさん
垢版 |
03/11/11 23:19ID:???
>>29
いいな、C-ROBOTSとか、あとなんつったっけ、、
アセンブラで対戦するやつ。あれを思い出した
0033nobodyさん
垢版 |
03/11/11 23:25ID:???
>>1
勉強不足もいいとこ。レベルが低すぎてこれ以上会話しても無駄。
CGIでゲーム作りたいんなら似たようなものをネットで探してそのスクリプトを徹底的に解読しろ。
みんなそうして覚えていくんだから。
00341 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/11 23:45ID:???
言ってろ言ってろ
そのうち俺が>>33なんかじゃ作れないようなもの作ってやるからよ
0036nobodyさん
垢版 |
03/11/12 01:45ID:???
この板で1を名乗るやつでまともなのは現れたことないな
0037nobodyさん
垢版 |
03/11/12 02:45ID:???
面白そうだけど、何言ってるかさっぱり分からないし。 とりあえず>>1よ。 動 く 物 を 作 っ て 見 せ て く れ 話はそれからだ。
0038nobodyさん
垢版 |
03/11/12 10:36ID:???
>>1が飽きた後のこのスレの使い道を今から考えておこう。
00391 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/12 13:36ID:???
タダプログラム同士を戦わせる感じのゲームを作りたかっただけで、
ロボットとかSFとかの知識は0なんで、その辺のことはよろしく
00411 ◆lm1PCyoOhk
垢版 |
03/11/12 15:40ID:???
動くものを作るにしてもまず基本的なところを考えないといけないからな。
004242
垢版 |
03/11/12 17:33ID:???
よし、俺がアーキテクチャ考えてやるよ。
(1)参加者は各自「自分の」ウェブサーバに戦略スクリプトをアップする。
(2)参加者は登録時に親サーバにURLを登録する。
(3)親サーバは対戦開始したら対戦プレイヤーの各URLに状況データをPOST
(4)各参加者の戦略スクリプトは状況データを受け取って戦略(次の指手)を返す。
(5)親サーバは返ってきた戦略を元に状況を変化させる。
てな具合でやるのはどうよ。
唯一懸念されるのはネットワークの負荷だが、プログラムが使うデータなんて
映像のストリーミングに比べたら全然対したことないし。今の環境なら余裕。

さて、ルールはどうすんの?
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