とある会社の部活動のHPを管理している者です。

Web上で部の共有資産の貸し出し申し込み等の管理を行えるといいなぁ、と思いいろいろとCGIを探してはいるのですがなかなか見つかりません。
探しているのは、次のようなCGIです。

1.画面で借りたい物を選択・自分の名前・貸出期間等の入力、申し込み
2.画面上では「貸し出し中」等に表記が変化(それか削除されるなど、申し込みが行えない状態に変化)
3.sendmailが使えないサーバなので、申し込みがあったことをログに吐き出し、管理人が定期的にそれをチェックし貸し出す

こういうものです。
サーバはinfoseekのiswebでPerl、Python、Ruby、PHPが使えます。

ショッピングカートCGIを活用してもいいなと思ったのですが、sendmailを利用する物がほとんどで、上記のようにログにのみはき出す物はあったことはあったのですがシェアウェア(\15K!)でした。
それほど資産の数が多いわけでもなく、貸し出し回数もそんなに多くないので、15000円もかけるわけにはいきません。
出来れば無料、もしくは1〜2千円程度で利用できるCGIがありましたら、教えてください。

よろしくおねがいします。