しっかりと読みました。
>>267さんが短くしてくれたおかげで、妥協した機能がつけれました。

日付の範囲指定を可能にして、データをtab区切りで記録して
ファイルを表示するのではなくCSV(TSV)としてDLするようにしてみました。

#! /usr/bin/perl
print"Content-Disposition: attachment;filename=log.csv;\nContent-Type: text/t".
"ab-separated-values\n\n";if(($f,$t,$k)=split/&/,$ENV{QUERY_STRING}){for($f...$
t){/^\d{8}$/x&&open F,"$_.txt";($k?/\Q$k/:1)&&(print)while<F>}}else{s/^\d$/0$&/
for($s,$n,$h,$d,$m,$y)=localtime;$y+=1900;$m++;$m=~s/^\d$/0$&/;open F,">>$y$m".
"$d.txt";print F join("\t",$h,$n,$s,@ENV{REMOTE_ADDR,HTTP_USER_AGENT,
HTTP_REFERER}),"\n"}

>>267さんのにただ付け足した感じです。
それでも、たった一日でものすごい勉強になりました。