>>741
ありがとうございます
初期化はやったことないので躊躇していました

>>742
HGWを再起動したところ直前まで見れていた特定のサイトが見れなくなりました
windows10 1709、Edgeで 一時的な DNS エラーが発生しました。ページを更新してください
エラー コード: INET_E_RESOURCE_NOT_FOUND が表示されます
エラーコードが出ない時は画像に?印がついて動画も見れず文字だけ崩れて表示されたりします

別のサイトはほとんど見ることが出来ますが、たまに見れないサイトや表示が遅れるものがあります
janeの書き込みも、一回レスするごとに動作が停止するのでタスクマネージャーで落としています

IE11、chrome、firefoxでも表示されません
キャッシュの削除、モデムの再起、OSの高速スタート無効、セーフモードで起動、コマンドプロンプトにてipconfig /release ipconfig /renew ipconfig /flushdns netsh winsock resetの実行、
IPv6を無効化(PCとモデムそれぞれ)、ファイアウォール一時的に停止、モデムランプの確認(正常)、GoogleのDNSを使用等を行いましたが改善はしませんでした。

常時オンラインのゲームは問題無いですが、ブラウザゲームでは何か押して通信が発生した際時間がかかることがあります

最初の再起動で何が悪さをしたのか、あの数分でこういう事態になってしまうとは・・・・・
解決方法やご指摘があれば教えてほしいです