すいません、質問させてください
今朝がた届いたグラボをつけようと既存のグラボと交換したのですが、pcのモニタが映らなくなりました
モニタが映らないだけではなく、起動ししばらくしたらpcからブオーンというすごい音まで発生します。
グラボの初期不良かなと思い、以前のグラボを再び差し込んだのですが、そっちでも異音&モニタが映らない状態になりました。

ttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/6761588.html
こちらの質問に似たような症状(自分はモニタの横のランプがオレンジのままでつかない。pc起動後しばらくしたらすごい音の異音がでる)です。

このような故障に思い当たる節があるとすれば、購入した1050tiがなかなか平行に刺さらず何回も抜き差ししたことです。
その過程でマザボや電源などが故障したとかですかね?

ただ自分のpcはelitedesk 800 g1 twrというやつで、マザボや電源がメーカー独自物なので市販品と交換できないということです。
この場合、近くのpcショップ(アプライド)に持っていっても意味ないですよね?
購入先のhpに問い合わせるべきですか?