すいません質問です。
購入時よりWindows7 ProがインストールされていたPCがありました。
そのPCのHDDが故障したため、新しいHDDに載せ変えました。
しかし、リカバリディスクを作っておらず、HDDが故障した際に内臓リカバリ領域も逝ったため、
Windows7を交換した新しいHDDにクリーンインストールしようと思っております。
その際に、手元にあるWindows7 Pro OEM版のディスク(このディスクに付属しているプロダクトキーは別のPCで使用中)を用いてクリーンインストールを行い、
プロダクトキーは、故障しHDD交換したPCに購入時より貼り付けてあるWin7 Pro OEM版のものを入力したいと思っていますが、
これはライセンス違反なのでしょうか?
調べてみたところ、「OEM版(プリインストール版)のプロダクトキーはそのプリインストールされたPCにのみ使える」
とありました。
ディスクこそ違えど、同じWin7 Pro OEM版ですし、最初からプロダクトキーシールを貼ってあるPCでそのプロダクトキーを使うことになるので
問題ないかと思ったのですが、ライセンス的にはどうなのでしょうか。
本当に正しく使用するならば、リカバリディスクを購入するか、プロダクトキーを新たに購入する必要があるのでしょうか。