X

マウスコンピュータ総合33

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0752名無しさん
垢版 |
2021/09/04(土) 18:57:28.440
 今日の話はね、あの君たちのワークと、そして、まあ小乗、大乗、それからタントラね、との兼ね合いとの関係を話したいと考えています。そして、どのようにしたら、君たちが速やかに解脱できるかという話をしたいと考えています。
 まず、小乗の定義、あるいは大乗の定義、あるいはタントラの定義というのはわかるか。はい、じゃあ、大師方答えるように。小乗の定義、これは何だ。大師! 大乗とは、タントラとは。どうだ、小乗の定義は。……、はい、小乗とは。
 小乗の定義というのは、この世の中の諸現象というものを完全に否定し切ると。完全にすべての楽も苦も否定し切ると。楽の裏側に苦が潜んでいるんだということを意識して否定すると。しかもその否定は意志の力によって行なうと。これが小乗だよね。そして、それを完全に実践するためにはだ、きちんと戒を守り、そして、その否定をする瞑想をしなけれぱならない。で、仏教では、ここで、四つの心を専住するところ、四念処の瞑想を挙げてるよね、一般的には。わかるか。そして、否定した、否定し切って涅槃に入ると。こ一れがヒナヤーナの涅槃、ニルヴァーナなんだ。
 じゃあ、次に大乗の定義とは何だ。小乗の上にあって、世の中をありのままに見つめていく、だけではなくて、四つの無量心を土台としてエネルギーを転化する、昇華すると、そして成就すると。オウムのやり方でいくと、クンダリニー・ヨーガに非常に近いと。これが大乗である。いいか。
0753名無しさん
垢版 |
2021/09/04(土) 18:58:20.610
 ヴァジラヤーナの定義というものは、すべての現象を、諸現象を完壁に解析し切ることだ。もちろん、それは大乗を背景としていなければならない。いいか。じゃあいったい、その諸現象とは何かというと、自己の煩悩だね、あるいは他の煩悩だ、これを解析し切って、昇華して、そして完全にその煩悩から解放されると。これがヴァジラヤーナの教えであると。
 そして、スタッフであるあなた方も、この三つに分けられるわけだ。わかるか、それは。あまり功徳が積めないで、「苦しい、苦しい」と言っていると。いいか。少し功徳を積んで、「もう駄目だ」と、「限界です」と、「オウムをやめます」と言う人もいると。こういう人は小乗で行きなさい。極限になったならば、あなた方の精神的限界になったならば、即こもって、そして、煩悩を否定する修行に入り、それを乗り越えなさい。これが一番簡単な方法だ。
 そうでなくて、もっと器の大きい者はどんどん功徳を積んでだ、功徳を満杯にして、そしてそのエネルギーを変化させ、クンダリニーのエネルギーに変化させ、成就しなさい。そのときだよ、いいかな。オウムの要素というのは、タントラの要素がかなり含まれているから、大乗といってもタントラの要素が含まれてるから、あなた方が経験しなければならない次の生の経験、あるいは過去生の経験、あるいは他の世界の経験をいろいろするだろう。これはクンダリニー・ヨーガの特徴だね。ラージャ・ヨーガにおいてはそれはあまりない、いいか。そして、成就する。
 そして、もっと修行の進んだ人は、もっと修行の進んでいる人は、グルに対する完壁な信を持ち、そして、ストレスに打ち勝ち、功徳も満杯になり、しかもまだ心にある程度ゆとりがあると。きちんとした帰依ができて、ヴァジラヤーナに入り、そして解脱するだろう。
0754名無しさん
垢版 |
2021/09/04(土) 19:01:42.010
オーム・アー・フーム
ヴァジラ・ナマ・シヴァヤ
ヴァジラ・ナマ・グルヤ
ヴァジラ・ナマ・サティアンヤ
ヴァジラ・ナマ・十戒ヤ

小乗を歩くにしろ、大乗を歩くにしろ、あるいはタントラを歩くにしろだ、まずベースは小乗であると。そして、小乗の十戒をわたしたちは受持しなければならないと。そこで、"オーム・ナマ・十戒ヤ"と、もちろんこれはサンスクリット語あげてもいいわけだけど、意味がないよね。だから、例えば、三つ目の文もだよ。"オーム・ナマ・真理ヤ"にしてもかまわない。それはどうでもいいことだ、その意味合いがちゃんと伝わっていればね。いいかな、ここは。
 そして、この帰依文を唱え続けることによって、あなた方の心の中のデータが、少しずつ変わり、グルに意識が向き、そして、いずれ、いずれだ、きちんとした帰依ができて、ヴァジラヤーナに入り、そして解脱するだろう。
 そして瞑想中にグルからエネルギーを受けて浄化できるとするならば、ワーク中に同じようにグルからエネルギーを受けて浄化できるはずだ。それがヴァジラヤーナの発想だ、いいか。そして、瞑想中に十分思考できるならば、ワーク中に十分に思考できるはずである。思考ということが合わなきゃ、思索できるはずであると。
 つまり、どういうことかというと、ここに自己の煩悩があると。わたしはこうしたい、ああしたいという煩悩があると。それに対して、グルは違うことを言っていると。その場合、もし煩悩を肯定したとしたならば、それは単純に煩悩を増大させた結果にしかならない。だから、このワークは無効であるということになるんだ。わかるか。だから、それがヴァジラヤーナに入った人の第一歩であると。そして、それを訓練し続けるうちにグルと似てくると。で、全く同じものの考え方、あるいは同じものの見方、これができたとき、もうすでにヴァジラヤーナの成就をしているといってよかろう。
0755名無しさん
垢版 |
2021/09/04(土) 19:07:19.390
マウスはマジで最高です
0757名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 02:48:41.430
番人()ちゃんが発狂中
0758名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:04:53.350
 まず、君たちが絶対的に押さえておかなければならない、四つの修行というものがある。
 その第一は、ヒナヤーナの修行である。第二は、マハーヤーナの修行である。第三は、タントラヤーナの修行である。第四は、ヴァジラヤーナの修行である。そして、この四つの修行は、その一つ一つの目的、これは同じであって、実際に結果が違うという、まあ、大変不思議というか、大変わかりづらいというか、そういう修行体系である。そして、それは密教体系の中にすべて含まれている。
 まず、第一に考えなければならないこと、それは修行の目的とは何かということである。修行の目的とは何か。これは、個人、あるいはグループ、あるいは全体−−この個人・グループ・全体が、絶対的な自由を勝ち取ることである。では、いったいこの自由というものは何であろうか。
 わたしが先程、ヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラヤーナ、ヴァジラヤーナにおいて、「目的は同じであって、結果が違う」と言ったのは、ここである。
 まず、ヒナヤーナの目的、これは個の自由である。マハーヤーナの目的、これはグループの自由である。そして、当然そのグループの中に個人は存在しているわけだから、個人の自由といえないことはない。次に、タントラヤーナ、これも同じようにグループの自由、そして個人の自由を目的としている。ヴァジラヤーナもしかりである。特に、このヒナヤーナ、タントラヤーナ、ヴァジラヤーナ、この三つは個人の自由というものに、まず力点が置かれる。マハーヤーナにおいては、個人の自由よりもグループの自由というものに力点が置かれる。
 では、ヒナヤーナとタントラヤーナ、ヴァジラヤーナは、これは同じだろうか。実際、これは同じではない。それはちょうど、このような比喩によって理解することができる。
0759名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:05:41.510
 まずヒナヤーナは、もともと干渉する要素というものの存在、これはそのまま存在し続けているわけだけれども、その存在を認めない。認めないというのはどういうことかというと、そこから逃げると。そして、個の自由の状態をつくり上げようとする。
 タントラヤーナとは、では、どのようなかたちで自由をつくり上げるのか。これは、干渉の存在を認め、それを十分に楽しみ、その中に没入する。そして、満足し切った状態をつくり上げると。満足すれば飽きると。飽きた状態で離れると。これが、タントラヤーナから生じる自由である。
 では、ヴァジラヤーナとは何だと。これはいっさいの干渉する要因、それを肯定する。そして肯定していながら、それといっさい無干渉の自分自身の心をつくり上げていくと。その情報に左右されないと。金剛の心をつくると。絶対壊れない心をつくると。これがヴァジラヤーナである。
 つまり、自由という点においては同じである。しかし、ヒナヤーナの自由は、逃げても逃げても強烈に干渉されるような環境にあるならば、当然それは破壊されてしまう。タントラヤーナは、経験をし、満足し、そこから離れる。しかし、離れた段階でもう一度欲求が生じたならば、当然それも崩れ去ってしまう。そして、ヴァジラヤーナは、いっさいの干渉に対して絶対に動かない、壊れない心をつくり上げるわけだから、それに対して、最も完壁な心をつくることになる。そして大乗の修行は、このタントラヤーナ、ヴァジラヤーナを、ゆっくりゆっくりと、この現象界のスピードに合わせて修行を進める修行である、と言うことができる。
 ということは、結論は何かと。それは、いっさいの心を動かす要因から完全に解放され、そして自由になることである。
 オウム真理教を批判する雑誌・テレビで、よくこういう内容がある。それは「自由を奪っている」と。しかし、今、わたしの説く自由と、それからマスコミの説く自由とでは、自由の意味合いが違う。
0760名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:07:37.660
 わたしの説く自由とは何か。それは、先程も述べたとおり、いっさいの五感の制約、いっさいの表象・イメージの制約、いっさいの思いの制約、いっさいの意識の制約、そしていっさいの欲求の制約といったもの、これらから解放されること、これをわたしは自由と説く。
 ところが、一般社会の説く自由というのは、いっさいの干渉、この干渉によって揺り動かされることを自由と説く。イメージによって揺り動かれることを自由と説く。意志によって、意識によって、あるいは欲求によって動かされることを自由と説く。
 ここに、大きな違いがある。つまり、自由という一つのワードを使っていて、実際は全く反対のことを説いている。では、どちらが利益があるのだろうか。
 いっさいの情報−−このいっさいの情報というものは、わたしたちの心に対して、いろいろな欲求を巻き起こさせる。そして、それによって動いた心は、止めどもなくAからB、BからC、CからD、DからEへと動いていく。そして、それは終わることを知らない。
 では、その状態でこの世を去ったとき、いったい人の魂というものはどうなるのだろうか。死後の世界を知らない、無智なる凡夫、争いは外道は、その死後の世界を知らないから、今この世を満足すれば、それでいいと考える。
 しかし、死後の世界をきちんと知り、そしてカルマの法則を理解している者は、このように考える。「死ぬ前の制約と同じように、死後にも制約があるんだ」と。その制約は先程も述べた、色・受・想・行・識という五つの集まり、五蘊から影響を受ける。そして影響を受けたその魂は、その情報によってとんでもない方向に飛ばされ、ある者は地獄、ある者は餓鬼、ある者は動物へと落ちていく。
 そして、わたしは、もう一つの自由を君たちに与えるために登場した。それは、いっさいの目から入るデータ、これから解放されること。耳から入る音、これから解放されること。嗅覚から、あるいは味覚から、あるいは触覚から解放されること。わたしたちの最終の目的、それは絶対に壊れない心をつくり上げることである。いかなる情報を入れようとも、いかなる条件であろうとも、壊れない心をつくり上げることである。
0761名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:15:53.780
 今日の話の本題は、ヒナヤーナ、これについて詳しく、マハーヤーナ、これについて詳しく、タントラヤーナ、これについて詳しく、ヴァジラヤーナ、これについて詳しく、皆さんに話したいと考えています。
 しかし、わたしたちにはもうあまり時間はない。わたしにも、もうあまり時間はない。よって今日の、ヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラヤーナ、ヴァジラヤーナの法の内容と同じように、少しずつ、そしてそれを積み上げるかたちで君たちに提供したいと考えている。
 修行には、ヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラヤーナ、ヴァジラヤーナ、そしてテーラヴァーダの教えが存在しています。一部では、小乗、イコール、テーラヴァーダというふうに考えますが、実際そうではなく、テーラヴァーダの教えの中によく隔々まで検討すると、四つの修行、つまり善の修行、徳の修行、そして法則の修行と寂静の修行、これらの初めから終わりまでの具体的な、かつ実践的な方法が述べられています。そして、これらは、この四つの修行はすべて、四つのヤーナ、つまりヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラヤーナ、タントラ・ヴァジラヤーナの四つの実践体系を表わしていることになります。
 したがって、テーラヴァーダの教えの中には、この四乗はすでに含まれているということかできるでしょう。しかし、このテーラヴァーダは、あくまでも全体的、かつもともと仏教的、あるいは真理に対して特性の優れた人の行なう修行法です。もし、特性が優れていなければ、自己の特性を見つめ、自分に合った修行法、これを確立していくべきでしょう。
 では、ヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラヤーナ、ヴァジラヤーナについて、一つずつ簡単に説明しましょう。
0762名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:16:59.620
 ヒナヤーナとは、隔絶された空間で、自己の心を止滅する。寂静へと向かうと。これがヒナヤーナの教えの根本です。したがって、この教えは大変一人に強く、また外的刺激の多い環境においては、逆にもろさが生じます。よく、あの人は現世的に徳がないんだが、なぜ修行しているんだろうと。そして、なぜ神秘的な体験をするんだろうと。その人はあまり人付き合いがないという、このような人は、まさにこのヒナヤーナの道を歩く素質を有しているということができるでしょう。
 では、第二のマハーヤーナ、このマハーヤーナというのは、わたしたちが、この現実の世界において、大いに徳を積み、善をなし、そして教えを広めるといったことが、修行の根底に存在しています。したがって、この人たちは大いに人から好かれ、社会的にも高位高官に昇ることは間違いありません。しかし、もし、この人がヒナヤーナの土台、つまり個人、一人になることに対する弱さを含んでいるとするならば、結局それは死のときに、積み上げた徳のすべてを昇華したかたちでの輪廻転生というものは不可能となるでしょう。
 では、次はタントラヤーナです。このタントラヤーナの教えは、まさにこの人間世界の法則に精通し、そしてこの人間世界の法則にのっとって修行を行なうと。もちろん、チベットのタントラヤーナの教え、これは代表的なものですが、これと対比したかたちで、『旧約聖書』における教え、これもタントラヤーナの教えを多分に含んでいるとわたしは考えています。つまり、タントラヤーナの教えとは、この人間の世界において、いかに風の働きを上昇させるかということが狙いです。
 では、ヴァジラの道、ヴァジラの乗り物、ヴァジラヤーナとは何であるかと。これは、わたしたちが、この現実世界における現象に頓着することなく、心の本質を知り−−この知るというのはね、下に日のつかない知るだけども−−そして、しっかりとその心の本質にしたがって、この人間世界を生きていくと。これがヴァジラヤーナの教えです。したがって、この場合、現象を見ただけでは、その人の本質的な修行レベルというものは理解できないと。
 そして、このタントラヤーナやヴァジラヤーナの教えは、別の言い方をするならば、「狂気の悟り」といわれています。なぜ狂気なのかというと、一般的に見て、これが本当に修行だろうかというようなことを行ないながら修行をしていくからです。
0763名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:20:24.950
 じゃあだよ、ヒナヤーナ、小乗の修行をしてる人が、殺すなかれの修行をしてる人がだよ、例えばここにヴァジラヤーナのグルがいて、殺したとしましょうと。これはどうですか。この人は殺人を起こしたというふうに見ますか。この人は大罪を起こしたというふうに見ますか。それとも功徳を積んだというふうに見ますか。そう、大罪を起こしたと見るよね。というのは、まだヒナヤーナではその教えがないから。つまり、現象に対して、何が功徳になり、何が悪業になるかというと、それは心の働き、それだけではなくて、正ししくものを見つめる力なんですよと、智慧なんですよと、神通力なんですよということなんだよ。
 もう一つ例を挙げよう。例えばここにだよ、Aさんという人がいたと。いいですか。このAさんは生まれて今まで功徳を積んでいたので、このままだと天界へ生まれ変わりますと。いいですか、ここまでは。じゃあ次の条件ね。ところが、このAさんには慢が生じてきて、この後、悪業を積み、そして寿命尽きるころには、地獄に落ちるほどの悪業を積んで死んでしまうだろうと。いいですか。こういう条件があったとしましょうと。
 つまり、ここで出てくるのは天眼、来世を見つめる力、あるいは宿命、前生の力、あるいは漏尽、相手のカルマを完全に見つめる力といったような、いろんな神通力の要素がありますよと。いいですか。
0764名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:24:03.930
 じゃ次にだ。このAさんを、ここに成就者がいたとして、殺したと。この人はどこへ生まれ変わりますか。天界へ生まれ変わる、そのとおりだね。しかし、このAさんを殺したという事実をだよ、他の人たちが見たならば、人間界の人たちが見たならばね、これは単なる殺人と。いいかな。そして、もしだよ、このときにAさんは死に、そして天界へ行き、そのときに偉大なる救世主が天界にいたと。そして、その天界にいた救世主が、その人に真理を説き明かし、永遠の不死の生命を得ることができたとしましょう、Aさんが。いいですか。このときに殺した成就者は何のカルマを積んだことになりますか。
 すべてを知っていて、生かしておくと悪業を積み、地獄へ落ちてしまうと。ここで例えば、生命を絶たせた方いいんだと考え、ポワさせたと。この人はいったい何のカルマを積んだことになりますか。殺生ですかと、それとも高い世界へ生まれ変わらせるために善行を積んだことになりますかと。ということになるわけだよね。でもだよ、客観的に見るならば、これは殺生です。客観というのは人間的な客観的な見方をするならば。
 しかし、ヴァジラヤーナの考え方が背景にあるならば、これは立派なポワです。そして、智慧ある人は−−ここで大切なのは智慧なんだよ。智慧というのは−−わたし先程何て言った?−−神通力と言ったよね。智慧ある人がこの現象を見るならば、この殺された人、殺した人、共に利益を得たと見ます。OKかな、これは。ところが智慧のない人、凡夫の状態でこれを見たならば、「あの人は殺人者」と見ます。
0765名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 03:25:13.450
 でもだよ。聞いて何となく納得できるだろうけど、君たちにおいてね、その理解できない部分が出てくるよね。それはなぜかというと。今、この人を殺したら、どの世界へ生まれ変われんだと。そしてその世界にはだれが住んでるんだと。これが理解できてなければ、このヴァジラヤーナの実践はでさますか、できませんか。ということなんだよ。だから、これは大変に速い功徳の積み方である、でしょ。
 どうやら本当の功徳になるということは、ものを正しく見つめる力、その正しさというのは三世を見つめる力を背景として、正しく見つめる力プラス心の働きなんだなと。そして、心というものを背景に修行を進めていくのがタントラヤーナ、あるいはヴァジラヤーナの教えなんなんです。
 だから、そういう偉大な功徳の積み方、これができるのがヴァジラヤーナであると、あるいはタントラヤーナであると考えてください。しかしだよ、それは最後にあなた方がなす修行であると、今は何をなさなきゃならないかな。修行としては。
 例えばグルがそれを殺せと言うときは相手はもう死ぬ時期に来てる。そして、弟子に殺させることによって、その相 手をポアさせるというね、一番いい時期に殺させるわけだね。そして、例えばもう一度人間界に生まれ変わらせて修行させるとかね、いろいろとあるわけだ。
0766名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 13:02:52.540
バカアンチ発狂中(笑)

と、いうと必ず否定するバカアンチ(笑)

オウムネタはもう終わりか
0767名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 14:33:21.700
オウムネタといってもただのコピペ
こいつに自分の言葉で語る能力はない

このレスに反応する奴はバカアンチな
0768名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 14:54:45.050
はえ〜バカ信者しゃんしゅごい…
0769名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 15:20:39.130
な、わかりやすい反応だろ(笑)

こいつはバカアンチと名指しされると黙っていられないのよ
0770名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 15:48:25.090
普通に考えて、コピペ荒らしにいちいち反応して誰が得をするのか?
このスレを潰したいからワザとやってる(もしくは自作自演)としか思えんわ
0771名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 17:18:23.350
な、わかりやすい反応だろ(笑)

こいつはバカアンチと名指しされると黙っていられないのよ
なんでいちいち反応するのか?
アンチネタが尽きたこいつがこのスレを潰したいから
ワザとやってる(もしくは自作自演)としか思えんわ

バカアンチはこのレスにも反応するだろうなぁ
0772名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 17:43:17.960
オウム真理教の殺人説法はおそろしい
グルの命令通りにポアするのがヴァジラヤーナの修行
0774名無しさん
垢版 |
2021/09/05(日) 19:33:35.160
Aleph(アレフ)の理念は、三つの救済です。

1、現世における救済
現世(この現実の生活)において、願望をかなえ、幸福になることを目的としています。

2、病苦からの解放
肉体的な病や、精神的な病から解放されて、健康で充実した生活を送れるようにすることを目的としています。

3、解脱、悟り
究極的には、あらゆる条件、世界の制約から解放されることである、解脱と、完全に正確な諸現象、世界法則に対する理解を獲得することである悟りへと到達することを目的としています。

《マスメディアの皆様へ》
 近隣の方々のご迷惑になりますので、各道場への直接のご訪問は受け付けておりません。
 ご意見・ご要望は、Aleph広報部のメールフォームまでお送りください。

Aleph広報部ホームページ
http://info.aleph.to/
0777名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 13:24:00.580
価格.com限定モデルと楽天rebates組み合わせることって出来るのかな?
0778名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 16:50:25.840
 人間のおごりというものは、対象の認識を誤らせるに十分なだけの要素を持っている。アメリカ合衆国はモンロー宣言によって外国との不干渉を規定し、そして、その善業もなく悪業もない状態ゆえに、彼らは敗北をせずにこの一九○○年に突っ込んできた、ということができる。しかし、彼らのモンロー宣言も第二次世界大戦終了と同時に、例えばベトナム戦争でもわかるとおり、対外的に侵略のかたちをとるようになった。この「侵略のかたちをとるようになった」ということは何を意味するのかというと、国家は徐々に徐々に悪業と善業のバランスが崩れ、悪業優位の状態になるということである。
 皆さんは、今の日本を独立国家と考えているかもしれない。しかし、これは実際第二次世界大戦に参加した智慧ある戦士たちは、「今の日本の状態は明らかに独立国家ではなくアメリカの属国である」と、主張する。なぜならば、自国に、つまりこの日本に他の国の軍隊が駐屯していることイコール属国であると定義するからである。したがって、そのような目で見るならば、アメリカにおべっかを使う政権は、あるいはおべっかを使う人は、それによって権力を得、そして国を統治する形態がとられている。
 例えば、例を挙げるならばクリントン対ブッシュの対決のとき、クリントンは初め政府によって非難された。その非難した自民党政権はその後あっさりと崩壊し、そして日本新党、あるいは新生党等をはじめとする連合政権がこの日本に成立したと。これは何を意味するのかというと、まさにこの国家がアメリカに対して最敬礼をする、アメリカ属国型であることを意味している。
0779名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 16:50:59.760
 では、このほかにわたくしたちはアメリカの属国であるという証明を得ることができるのかと。これは以前の説法でもわたしは話をしたが、例えば、あれは神奈川県の藤沢市だったと記憶しているんだが、米軍の住居を、非常に豪華な住居をその藤沢市に作るとか、あるいは今検討されているのは、米軍の給与そのものを日本人が税金として支払うとかいった米軍に対しての完全なる負担、経済的負担である。
 日本には軍隊がないかというとそうではなく、自衛隊という立派な軍隊を持っている。この自衛隊の年間の予算は約四兆円に上り、この四兆円の予算というのはイギリス、フランス等と並び、ほとんど差がないわけだが、世界でも有数な軍事支出を行なっているということになっている。しかし、実態はそうではない。例えば、フランスやイギリスの兵器の価格と比較するならば、米国製の高い兵器を米国人が、米国の軍隊が買うよりも二倍、あるいは二・五倍程度の高い金額で買わされていると。これらは何を意味しているのかというと、国家予算は、防衛費の国家予算は確かに大きいが、その実態は伴っていないことを表わしている。とはいえ、まあ、他の東南アジア等の国に比べるならば、それは大きな軍事費、あるいは最先端の軍事費ということができるであろう。
 しかし、ここで一つ気をつけておかなければならないことがある。それは、このような属国支配体制というものは、世界史上いろいろ検討すると、そんなに長くは続いていないということである。まあ、せいぜい続いたとしても四十年、あるいは五十年が関の山ということになる。もし、五十年だとするならば、一九九五年あたりにターニングポイントがあると考えるべきである。
 わたしが初めに「倣慢さは対象に対する認識を誤る」という話をしたが、これは今のアメリカが、日本人における一見優秀と呼ばれる、媚びへつらう、ちょうど中国でいうならば、ちょうど好臣、つまり自己の利益だけを見つめて公の利益、公の利益を見つめない者たちが政治の中心に立っている、この日本を統治して、そして自分たちは統治し続けているんだという認識は過ちである、ということである。
0780名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 16:52:15.440
 今日、この札幌に来る前に、東京のラウンジでマハー・ケイマが一つの新聞をわたしに読んでくれた。その新聞記事の内容は何かというと、ニューヨークのある雑誌に、日本人の軍事研究家のグループが、日本対アメリカが戦争した場合、日本対ロシアが戦争した場合、そして日本対韓国が戦争した場合の軍事レポートを用意し、それを一挙掲載したという内容のものであったと。
 この内容では、日米戦は完全なる米国軍の圧勝と。日露戦も同じようにロシア軍の圧勝と。そして日朝戦、日本対韓国については日本が勝つという内容だそうだ。なかなかこれは、真を突いているように思われる。しかし、日本対朝鮮が、果たして日本が勝てるかどうかについてははなはだ疑問である。なぜならば、もし北朝鮮とそして韓国が連合軍を組み、原爆を使った場合、この日本には原爆がないがゆえに−−まあもちろん米軍が有しているという説もあるわけだけれども、日本自体は原爆を保有していないがゆえに、負けることは間違いないだろう。
 日本は、アジアにおいて軍事大国といわれている。しかし、日本の持っている兵器は、せいぜいが生物兵器、そして化学兵器であると。もちろんこの殺傷能力は、通常兵器に比べたら大変大きいということができる。しかし、これに対しては防御の方法がいろいろとある。
 では日本は核爆弾を持つことができないのかと。それはそういうことではない。なぜならば原子力発電所があるわけだから、そこでウランを濃縮し、そしてより高度な遠心分離機を使い、完全なかたちでウランを濃縮したり、あるいはプルトニウムを作ることによって、日本の今の科学力からいうならば原爆を作ること・水爆を作ることはさして難しいことではない。
 「では軍事大国ではないか」という質問があると。ところが、実際、第三次世界大戦で使われる兵器は、原爆や水爆のようなチャチなおもちゃではないのである。
0781名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 16:54:01.370
 では何が使われるのかと。まず、今ロシアが中心として使おうとしている兵器は何かというと、これは、「反射恒星砲」と呼ばれるものである。反射恒星砲とは何かというと、宇宙空間に直径三キロ、あるいは四キロといった大きな鏡を打ち上げると。そして、その打ち上げた鏡が凹鏡になっているわけだね。太陽のエネルギーをそのまま集中させ、そしてそれをこの地上に照射すると。そうすると、瞬時にして、この地上の物体は燃焼するということである。わたしたちが、固定的な−−例えばこのビルにしろそうだが−−いろいろなものは、せいぜいが三千五百度から四千度、高くとも五千度以上の高温に熱せられば、すべて完全に燃焼するのである。
 ではそれに対して、アメリカはどうかと。これは、SDIという計画があるわけだが、この延長上に“マイクロ・プラズマ”というものがあると。マイクロ・プラズマとは何かというと、あなた方の家庭に使われている電子レンジがあるよね。あの電子レンジを想像していただければわかる。あの強大なものであると。それを衛星に積み、そして地上局から発信するか、あるいは逆に、地上局に強い、強烈な、マイクロ・プラズマの発生機を用意すると。そしてそれを衛星によって反射し、目的の地点で照射すると。
 この「プラズマ反射衛星砲」と、それから先程述べた「反射恒星砲」の違いは何かというと、反射恒星砲の方が、エネルギーそのものは多く取り出すことはできるが、しかし、なかなか目的のポイントへそのエネルギーを照射することは難しい、というところがある。しかし、マイクロ・プラズマによる反射衛星砲は、人工衛星の数がたくさんあれば、ある程度自由にポイントを絞り、照射することができると。
 つまり、今わたしが言いたかったことは、単なる宗教家ではなく、真理の眼、科学的な現象を見つめる眼というものを備えた魂が登場して、初めてこの地球は彼らの野望を打ち砕くことができると言っているのである。なぜならぱ、四無量心の本質は形状界の教えだからである。これは、大神聖天をしのぐ光音天、そして最終的には超越童子天へ至る教えだからである。
0782名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 16:55:22.100
 そしてオウム真理教においては、それよりもう一つ上の概念である非形状界の教えが存在する。もし、ここへ到達するならば、いっさいの元素からの影響を受けない最高の五蘊を有した魂に、すべての魂がなるはずである。つまり、これらの外的条件、これらの外的条件は、わたしたちにとってマイナスの単なる要因ではなく、プラスの要因であると見るべきである。これらの変化する時代にわたしたちが生まれてきた理由は、まさに、すべての魂を完全に救済し得る可能性を、シヴァ大神とすべての真理勝者方に与えられたと見るべきである。
 では、敗北したらどうなのかと。当然ハルマゲドンは起きると。そのときわたしたちは死ななきゃならないと。しかしよく考えてみよう。ハルマゲドンが起きようが起きまいが、わたしたちは死ななければならないのである。その死ぬ時期が、例えば四十歳なのか、五十歳なのか、あるいは七十歳なのか、九十歳なのかの違いである。
 だとするならぱ、その死の準備を四十歳のとき、あるいは三十歳のときに完壁にし終わった魂はどうだろうかと。その後の生、つまり、三十歳から九十歳までの六十年間というものは、逆に悠々自適の人生が待っているはずである。なぜならば、この人間の世界を超えた場合、この人間の世界の現象というものは、まさに、おもちゃ、まさに取るに足らない現象として映り、そして、それらの問題点はすべて簡単に解決し得る能力をわたしたちは獲得することができるからである。
 今から十日ほど前、亀戸で一人のマハーポーシャの社員が死んだ。この死は、吐き気・頭痛を伴い、最期はろれつの回らないような状態で亡くなったそうである。もともと、この人は、頚部リンパ節に異常があり、そして、子宮筋腫を摘出してると、つまり取り除いている肉体の持ち主だったと。
0783名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 16:57:50.870
 ところで、ここ二週間の間に、家族や、あるいはいろんな弟子が、わたしに対していろんなことを言ってきたと。「頭痛がする」「吐き気がする」、あるいは「目の奥が痛い」等である。これらはすべて、例えばマスタードガス、つまりびらん性のガスや、あるいは神経ガス、つまり、これはまあサリン、あるいはVXと呼ばれるようなね、ものなどがそうだが、要するにわたしたちの神経を冒し、そしてわたしたちを死に至らしめるものであると。そして、この第二サティアンの出来事は、このびらん系のガスと神経系の毒ガスが混ざったもの、これを長期にわたり第二サティアンに対して攻撃した結果としての現象であったと。
 ではなぜ、オウム真理教は攻撃をされなければならないのかと。それは、予言された団体だからである。
 オウム真理教の拡大は、この日本の偏った社会機構を崩壊させ、そして、世界の偏った統治機構を崩壊させ、そして新しい機構を作り出す力というものを内在している。このオウム真理教の存在、そしてオウム真理教のこれからの予言等を見ると、やはり早く、その教祖、および系統を殺してしまう必要があると。
 その間に一部の魂は、例えばまあフリーメーソンもそうだろうし、あるいは、フリーメーソンをコントロールしているといわれている「イルミナティ」もそうだろうし−−このイルミナティとは“覚醒者の集団”という意味だけどね−−彼らは一生懸命瞑想し、そして、どのようにして人間をコントロールしようかを考え、多くのいろいろなものを発明している。これが実態である。この格差というものは非常に大きいということになる。そして彼らは、わたしたちの知らない間に、多くの高次元のエネルギーをどんどんどんどん開発していると見るべきである。
 しかし、もしこれよりも上位概念を根本とし、瞑想し、彼らの智慧をはるかにしのぐことができるならば、それは、はるかなる智慧を有し、そしてそれをもとに大いなるエネルギーを取り出した民族が、あるいは大いなるエネルギーを取り出した魂が勝利者となり、そしてその魂の意図によって、地球はそちらの方向へ動くのである。
0784名無しさん
垢版 |
2021/09/06(月) 17:00:03.070
 君たちはこう考えるかもしれない。「今まででも多くの聖者が登場したはずである。なぜ多くの聖者が登場したのに、このような方向に動くんだろうか」と。
 もともと、サキャ神賢の経典の中には非常に科学的な部分−−これはサイエンスという意味において、ね−−それからもう一つ化学的な部分が多いと。これは経典をいろいろ研究していくと、例えばこの宇宙の終わりには完全にすべての元素はプラズマ化され、そして消滅するということになっている。まあ実際には、「消滅され、原子の状態に還る」と言った方がいいであろう。
 この状態を、今までの翻訳家はだれも理解できなかったと。それはなぜかというと、もう一方の面である、現象に対する科学的アプローチがなされていなかったからである。  つまり、単なる観念的真理ではなく、それを、情を排斥した、淡々とした科学的目によって現象を見るならば、わたしたちに勝算の道は残っている。そしてこの地球人類を救済する可能性というものは、まだ残っているのだということをわたしは言いたいのである。−−そして、そのポイントにこそ、いや、そのポイントだけに、わたしたちはすべての魂を三悪趣から脱却させ、地球を救済する道が残っているのである。もし、この法則がこの地上に実現しないとするならば、この地上の魂は、すべての魂は、人間として生まれ、そして煩悩を修習し三悪趣へ至る、このプロセスをより早く進むことになるであろう。
 したがって、君たちは、今日のね、まず、個人における死というものに対する課題、これをこなすこと、そして個が集団、あるいは社会に対して偉大なる四無量心を発揮することにより、「すべての衆生を済度するぞ!」という大願を持つことを念頭に置いてもらいたいと思います。
 人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。死は避けられない。まず第一にこの命題を克服しよう。そして、湖面に映るすべての幻影を、「幻影である」とすべての魂に教えられる環境づくりをしよう。そして、すべての魂をポアし、大いなる高い世界へといざなう教えの伝道者となろうではないか、いいね!
0787名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 09:37:11.430
GeForce RTX 3070搭載ゲーミングPCが185,000円など、マウスコンピューターのPCが楽天スーパーセールでお得 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1348622.html
https://item.rakuten.co.jp/mousecomputer/395639-oute/?scid=af_pc_etc&;sc2id=af_117_0_10002449

これってスペックは明記してあるけどどんな商品が届くかお楽しみって現行モデルや旧モデル、何が届くかわからないバクチってことなんですかね
0788名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 10:29:23.370
商品名から漂う胡散臭さ

買うなら賭だな
0789名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 13:03:54.060
福袋ってそういうものだろ
福袋にまで難癖か
絶対ハズレ(自分にとって)を引きたくなかったら
正規に購入するだけの話
0790名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 15:03:51.230
絶対ハズレ(自分にとって)を引きたくなかったら
マウス以外のメーカーを購入するだけの話
0791名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 17:40:58.380
最終ハルマゲドン戦争に勝ち残って日本にシャンバラ作るなら
マウスのを購入するだけの話
0793名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 18:06:43.660
オーム・アー・フーム
ヴァジラ・ナマ・シヴァヤ
ヴァジラ・ナマ・グルヤ
ヴァジラ・ナマ・サティアンヤ
ヴァジラ・ナマ・十戒ヤ

"オーム・アー・フーム"これはわかるね。"オーム・アー・フーム"、つまり、これは身・口・意だったね、における、金剛の"ヴァジラ"ね、"ナマ・シヴァヤ"、シヴァっていうのは、これはシヴァ神のことだけども、オウムでいっているシヴァ神というのは、ヒンドゥーのシヴァ神と、包含されているけども、同じじやないんだね。
 絶対自由・絶対幸福・絶対歓喜、マハー・ニルヴァーナにいらっしやる救済者の救済者という定義をしているよね、わたしたちは、どうだ。これ以上にない偉大なる四つの無量心を背景としたお方であると。これがシヴァ神の定義だね。みんなわかっているね、それは、どうだ。よって、この"ナマ・シヴァヤ"、"シヴァヤ"にはね、釈迦牟尼如来も含めたすべての仏陀が包含されると考えてよろしい。いいね。
 じゃ、なぜここで、"ヴァジラ・ナマ"例えば"仏陀ヤ"と言わないかと。これは深い意味合いがあるよね。
 日本にも仏教は伝来していると。そして、いろいろな宗派が立っていると。しかし、目覚めた人、仏教を真に実践している宗派は一つもないと。そうすると、会員に誤解を招かせることになると、ここで"仏陀"という言葉を使うと。
 わかるね、言ってることは。そこでわたしたちはシヴァ神を立てたんだ。わかるね、言っていることは。
 だから、わたしたちは仏陀を否定しているものではない。いや、そうでなくて肯定してるわけだ。しかし、仏陀という言葉は今使えない。だってそうだろう、まあオウムが現われて、仏陀の意味合いというものは日本において少しずつ変わってきただろうけども、まだ仏像を仏陀だと考えている人たちが多い。わかるな、これは。だからそれを打破しなきゃなんない。そこで、初めに"ヴァジラ"、"ナマ・シヴァヤ"っていうのがくるんだ。
0794名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 18:07:20.520
 それで次に"ヴァジラ・ナマ"ね"グルヤ"これはわかるな。あなた方を導く、まああなた方にとってはわたし、あるいは、ええ、人によっては大師を立てるかもしれないけど、……それは。それはグルになると。で、その人の教えによって、あるいはエネルギーによって成就していくわけだから、これは……な帰依をしなければならない。わかるな。
 そして次は"サティアンヤ"と、"ヴァジラ・ナマ・サティアンヤ"とくる。これは"サティアン"とは何かわかるな。"サティアン"とは「真理」だよね。つまり、これは、仏・法・僧の中の「法」に属するわけだ。しかし、これも同じで、他の仏教団体と混同されてはまずいから、ここで"サティアン"という言葉を使っているわけだ。つまり、「わたしたちは真理に帰依をしております」と。いいかな。金剛の真理というのは、不動の真理、絶対壊れない真理という意味だね。絶対に壊れない真理、絶対に壊れないグル、絶対に壊れないシヴァ神に帰依をしていると。
 そして、小乗を歩くにしろ、大乗を歩くにしろ、あるいはタントラを歩くにしろだ、まずベースは小乗であると。そして、小乗の十戒をわたしたちは受持しなければならないと。そこで、"オーム・ナマ・十戒ヤ"と、もちろんこれはサンスクリット語あげてもいいわけだけど、意味がないよね。
 つまり、名前なんてどうでもいいんだよ。例えばわたしが、例えば「タヌキ」だろうと、あるいは「麻原」であろうと、あるいは「ヘビ」だろうと、そんなのはどうでもいいわけだ、名前は。ここにいる、今、あなた方に講話をしているわたし、で、それを「麻原」と定義しようということで、「麻原彰晃」という名前があるわけだね。
0795名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 18:14:37.910
 ある坊さんがいて、この坊さんが他の−−これはインドの話だけどね−−他の教団の者につかまったと。これはイスラム教の人間だね。そして、その坊さんはいつも「仏・法・僧に帰依いたします、仏・法・僧に帰依いたします、仏・法・僧に帰依いたします」、これは、「オーム・ナマ・プッダヤ、オーム・ナマ・ダンマヤ、オーム・ナマ・サンガヤ……」と、このマントラを唱えてたと。お前がそのマントラをやめたら、いいかな、殺さないと、しかし、やめなかったら殺すぞと言われて、殺された坊さんがいると。どこへ行ったと思うか、君たちは。それだけ信があったんだから、相当の高い世界へ行ったんじゃないかと思わないか、どうだ。これは、仏典では とう利天に行ったことになっている。
 つまり、わたしたちが最終的には、この欲六界を脱出し、そして「有」の世界である、七つのジャンルに分かれた十七の世界に生まれ変わるためには、まずは天界へ生まれ変わることが一番いいわけだ。もちろんね、人間の世界に仏陀、あるいは素晴らしいグルが登場したならば、そりゃ人間の世界というのは、天界に比べて苦しみが多いから、今生でその苦と楽というものを経験できるから、人間界へ生まれた方がいいだろう。しかし、例えば真理を説く者がいないとするならば、どうだ、この人間界に果たして魅力というものがあるだろうかと。よって、仏典では兜率天で修行者が修行しているんだという一説があるわけだ。
 では、そのためには、どのような方法があるだろうかと。それは、まずしっかりと真理の法則が、現世のデータに負けず実践できるように、「決意」、あるいは「欲如意足」といわれるものを徹底的に行ない、そして自己の欲求、これを捨断し、そして正しい生き方、正しい方向に向かって努力できる加速度をつけるためのデータの入れ替えを行なうべきであると。
 次に自分自身の身・口・意、つまり、身の行ない・言葉・心の働きの三つが来世を決定するわけだから、その一つ一つを検討し、そして来世の要素、つまり来世自分自身を形成する心の要素である“意”、アストラルの要素である“口”、身体の要素である“身”の行為、これを浄化し、積み上げていく努力が必要である。
 これらをなし続けるならば、いかなる現象が起きたとしても、あなた方は救済されることは間違いない。
0798名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 18:31:04.310
なるほどかなり前からこの低レベルな争いは続いていたのか
0799名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 18:39:30.290
うんこnow
0800po
垢版 |
2021/09/07(火) 18:40:40.080
うんこnow
0801po
垢版 |
2021/09/07(火) 18:40:40.220
うんこnow
0802名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 20:43:20.070
なぜかオウムネタを否定するうんこバカアンチ(笑)
0803名無しさん
垢版 |
2021/09/08(水) 13:16:01.450
すべての衆生を済度するぞ!
0804名無しさん
垢版 |
2021/09/08(水) 18:46:18.870
今日って楽天リベでマウス15%ポイント還元の日なのに全く話題になってないのな
レノボだったら1スレ消化するくらいのお得な還元率だというのに
いくらお得でも買うものないってか
0805名無しさん
垢版 |
2021/09/08(水) 19:09:34.180
オーム・アー・フーム
オーム・アー・フーム
オーム・アー・フーム
0806名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 02:35:20.580
オウム信者のバカアンチのお気に入りはレノボ
0807名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 03:59:56.170
デスクトップはじめて購入してまだ届いてないけど
CPU core i9 1190k
メモリ 32GB
GPU RTX3080
SSD 1TB
のやつとりあえず買ったけど5年くらいは現役で行ける感じ?
0809名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 05:17:14.880
 今回の、“マハーヤーナ大改革”は、君たちが、一人の修行者から、偉大な救世主の道へ、未来際において歩いていくための道である。
 この違いは何かというと、自己の修行だけではなく、多くの魂を済度することを念頭に置き、そして、すべての衆生の苦しみを、自分の背中にある十字架にしょう、そのための修行ということができる。こう考えると、君たちはこう考えるかもしれない。「しかしわたしは、オウム真理教で苦しみを取り払うために入信したんだと。他人の苦しみなんかとんでもない」と。ところがよく考えてみよう。君たちのもともと持っている五つの構成要素、つまり、この五蘊というものは何かというと、君たちを苦しめている根源的なものである。しかしもし君たちが、大乗の理論、空という、つまり、本質的にすべては実体がないということを土台として、心を入れ替え、修行を始めるならば、君たちのすべての動機が、偉大な覚醒へと導く修行に変化し、そして、それだけではなく、もともと持っていた自分の貪・瞋・癡を背景とした、五つの構成要素から解放され得ることができるのである。
 わたしは、そのために、君たちにエネルギーを注ぎたいと考えている。そのために今回、特別教学システムも無料にしたし、つまり君たちが全力で修行し、そして、一人一人が救済者になれるための道筋を今回作ったんだと。
 オウム真理教の初めの発展段階というものは、他の教団の十倍以上のスピードで動いている。ということは、君たち一人一人が自覚を持ち、しっかり教学・瞑想・四無量心、そして、偉大なボーディチッタを達成し、大乗の種子を植えつけ、そして「すべての衆生を救済するのだ」というもし君たちが意図を持ち、一人一人が、正確に救済者の道を歩くならば、当然君たちの苦しみは完全に解放され、吹っ飛ばされ、そしてそれと同時に君たちの心には、大きな大乗のボーディサットヴァとしての、喜びが生じるはずである。
0810名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 05:17:28.900
 ではどのようにしたら救済できるのか。それは真理の法則を徹底的に広めるしかない。しかし、それのできない魂は、つまい自己の苦しみにしか没入できない魂はさっさと出家し、そして自己の悟りを確定させるしかない。
 もう一つの道、第二の道は何だ。これはマハーヤーナである。このマハーヤーナの道は「蓄積の道」と呼ばれている。これはひたすら六つの極限をこの現世で行ない、そして情報の良し悪しを判定できるほどの知的能力によって教学をし、何が真実で何が真実でないのかを見極める者、つまりボーディサットヴァの要素を有してる者、到達真智運命魂の要素を有してる者のみが実践するヤーナである。このヤーナは当然、六つの極限、およびすべての衆生を済度するというボーディサットヴァの土台の実践を行なう必要がある。つまり“導き”である。
 第三の道とは何か。これはタントラ・ヴァジラヤーナの道である。このタントラ・ヴァジラヤーナの道は、単純に言うならば、報身・法身・変化身というグルの化身を観想し、自分自身がそれになりきるという実践である。こねは、わたしたちの苦しみをもともと構成している五つの構成要素、つまり五蘊、この五蘊を完全に放棄し、そして新しく四つの偉大なる無量心、つまり四無量心を土台として、変化身・法身・報身を培う実践である。つまり完全にグルと同化し、グルが今まで無数のカルパ培ってきた四無量心というものを完全に自分の内側に吸収し、そして化身になる修行である。
 この変化身・法身・報身の実践、これを行なうことができるとするならば、君たちは、間違いなく偉大なる救世主、偉大なる魂として、未来際においてすべての衆生を済度する能力を持ち合わせることになるだろう。しかし、ヤーナの激しさ、つまり乗の激しさというものはヒナヤーナよりマハーヤーナ、マハーヤーナよりタントラ・ヴァジラヤーナというふうに難しくなる。
0811名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 05:18:07.280
 このような法則を解き明かすと君たちは考えるかもしねない。「わたしは病のために入信したんだ」と。「わたしは能力開発のために入信したんだ」と。しかしよく考えてみよう。これらの病にしろ、現世的な苦しみにしろ、あるいは能力開発にしろ、すべて君たちを阻害してるものは、五つのけがれた構成要素である。つまりカルマである。この完全なるカルマを放棄し、このカルマに立脚しない新しい自分自身を形成し、そして完成する道、つまり君たちがタントラ・ヴァジラヤ−ナの実践をもし行なうことができるならば、君たちは、君たちの目的としてることを必ずや達成することができるでろう。
 人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。死は避けることができない。しかし、わたしたちはその死を超えることができる。その教えの精髄を、これから君たちに明かしていきたいと考えている。
 君たちは、一人一人が自分の心に、今日これから偉大なるシャンバラの救世主になるんだと。偉大なる魂になるんだと。そしてすべての魂を済度するぞ! すべての魂を必ず苦しみから解放するぞ! そのためには、日々、寸暇を借しんで自分の修行を行ない、そしてそれと同時にすべての魂を救済する道筋を歩くんだと。そう誓ってほしい。いいね。
0813名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 22:00:08.900
 わたしは、創価学会の魂が、すべて“法華経地獄”という地獄へ落ちるヴィジョンを見たことがある。この「法華経地獄」とは何かというと、「法華経を守れ!」というと、天から声が聞こえると、その地獄の中で、ダッダッダッダッと人が走り出す。そしてそれぞれ自動小銃を持ってぶっ放すと。で、殺されると。また、生き返ると。そして「法華経を守れ!」というと、また同じように、ダッダッダッと走り出し、機関銃をぶっ放すと。こういうヴィジョンであると。そしてこれは実際、第一地獄に存在するのである。
 この“法華経地獄”とは、まさに「法華経を守れ!」というと、そこで法華経を実践していた者、というより、法華経を使って正しくない救えを実践していた者が兵隊となり、そして自動小銃を持って走り出すと。そこで、撃ちあいが生じ、殺されると。一回殺さねたら、そこからしばらく経って、また同じ声が聞こえる、天から。「法華経を守ね!」と。これが何度も何度も繰り返されるのであると。
 つまり何を言いたいか。「妙法蓮華教に帰依しなさい」という教えがあったとして、その『妙法蓮華経』の教えを知らず、そして煩悩にまみれた魂は、地獄へ落ちるしかない!
 そして、その支配下に入っているわたしたちの、この現実の生活というものは、間違いいなく、まともに実践していけば地獄へ行くんだ。
 この第一地獄に存在する魂たちが、この日本を牛耳ったとするならば、同じ日本人として一生を送る場合、その法則を実践しなければならなくなる。その法則を実践しなければならないということは、わたしたちも同じように地獄へ至るしかないんだ。だからそうならないために、全力で、今日これから救済者になる決意をしてほしい。いいね!
0814名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 22:03:59.850
 あなた方は六道というものを実際に経験したことがない。もちろんわたしは十分に経験している。そして今、日本の中枢に食い込んでいる創価学会イコール公明党の教えの背景にある『法華経』がどのような地獄を形成するのか。−−もちろん『法華経』という経典そのものが、地獄を形成するのではなく、それを不正に使ってる者たちが“法華経地獄”というものを形成するんだということを理解したとき、その支配下にわたしたちが入るということは、わたしたちも彼らと同じように地獄へ至る道を歩くしかないということを認識できるはずである。
 まあ、正確にいうと創価学会が大勝するというよりも、池田大作が大勝することにより、今の日本の政治の中枢が変化したと。これはちょうど、東京都における公明党の、まあ中心的支配、それと同じようなかたちでの日本の支配が展開され出してると。
 君たちもご存じのとおり、今の細川政権は、公明党、つまり創価学会が母体として成立した内閣である。とはいえ、まだ全体の約十分の一程度の力しか公明党は持ち合わせていない。しかし、新生党との絡みからいくならば、もうすでに、約二十パーセント、この創価学会の意図どおり動く政権が成立しているといって間違いない。これは、ノストラダムスの予言における、今年の七月、池田大作が勝利するという予言詩があるわけだが、それをまさに表わしている予言詩である。そして、そののち八月から七カ月間、細川政権は成立することになっている。したがって、九四年三月、この、九四年三月において、細川政権は倒れるはずである。
 わたしは何を言いたいのか。今この日本の劣化・悪化の方向、ね、この悪化の方向の中に身を置きながら、真に君たちが、来世高い世界へ至るためには何をどう実践しなければならないのか。それは、君たちの内側にある、悪魔・けがれを完全に払い、そして救済者になると。それしかないんだと。
0815名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 22:06:58.920
 わたしは、悪魔と呼ばれるマスコミの力が、どの程度の力のものか、まさに、ロシアを通じて目の当たりにした。それはどういうことか。一九八九年から始まった、激しいオウム・バッシング、この激しいオウム・バッシングによってオウム真理教の教団拡大というものは、一時ストップしたと。
 そして、逆に同じケースにおいての逆の立場、つまり公明党宗教政権の創価学会は、テレビ・ラジオ・新聞等で自由に教義を流すことができる。
 ロシアにおける内乱を見てもわかるとおり、人間の生というものは非常に弱い。例えば、ルツコイやハズブラトフといった最高のリーダーたちがあっさりと逮捕される。これは日本の政治においてもそうである。わたしの予言したとおり、例えば九三年は自民党の大敗と。その自民党の大敗によって、今まで総理大臣だ、あるいは官房長官だ、等々と呼ばれてた者が、もう野党の一議員にすぎなくなり、力がどんどん弱められている。
 これはこの世の中の権力・地位というものが無常であるということの一つの証明である。また、例えばインドでの数万人の死や、あるいはモスクワでの銃撃戦における死を見てもわかるとおり、わたしたちは必ず死ぬんだということを記憶修習すべきである。
 そしてその死の前に何をなさなきゃなんないのか。それをしっかりと認織すべきである。もちろん、何をなさなければならないのかというのはただ一つしかない。それは法則の実践だ。そして、その法則の実践の最も短距離の道、つまり最も近道、これがヴァジラヤーナの実践である。
 さあ、君たちは今日これから大乗の種子を植えつけられた一つ一つの大乗のボーディサットヴァとしての道をしっかり歩こうではないか。いいね。
0816名無しさん
垢版 |
2021/09/09(木) 22:12:11.670
>>812 税込みで35万
0817名無しさん
垢版 |
2021/09/10(金) 14:31:14.570
>>816
素晴らしい
ゲームは5年
ビジネスなら810年は使えそうですね
0818名無しさん
垢版 |
2021/09/10(金) 14:42:35.090
1311年12月6日(応長元年10月26日)
当時の将軍貞時が死去、高時が北条家の跡を継いだ
鎌倉幕府に詳しい人なら記憶に残っている年号の一つだね

マウ信の主張によると810年使えるコンピューター
応長元年にパソコン買えば今から100年後まで使えるから最高
期待を超えるコンピューターはマウスコンピューターだけ
0820名無しさん
垢版 |
2021/09/10(金) 17:52:07.140
バカマウス信者さん最近そればっかじゃん
たまには面白いこと言ってよ
0822名無しさん
垢版 |
2021/09/10(金) 19:00:17.000
>>821
バカアンチと聞いて必ず反応するおまえもな(笑)
0826名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 10:15:10.200
な、こいつは必ず反応するだろ
0827名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 10:23:36.900
バカアンチと呼ばれても何とも思わない
悪意の印象操作、難癖〜も慣れた

マウス(笑)の話をしないのは全部荒らしだろ
0828名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 11:39:52.070
バカアンチ連呼マンが2016年から存在し続けているという恐怖
このスレ終わりだよ
0829名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 12:08:00.530
マウスは意外と良心的対応だし
BTOで自分好みにセットアップできるから
満足度高いぞ
壊れなければ
0830名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 15:05:05.920
>>817
810年も使えるのか…買ってよかった。
0831名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 15:11:33.960
根拠のないアンチレスは全部荒らしのバカアンチ

バカアンチが消えればこのスレに平穏が戻る

そういえば昔はアンチの教材バカという奴がいたなぁ
0832名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 15:50:36.980
バカアンチ連呼マン produced by マウス
0833名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 16:40:12.010
>>831
根拠のないレス?

国内シェアはランク外なのに売れているとか
リピーター多いとか   ← 発言した本人は難癖を付けてリピートしない(笑)
0834名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 21:18:11.720
ふぉら、連呼が止まった(笑)
0835名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 21:32:18.090
な、バカアンチを言われて必ず反応するだろ
自覚があるから反射的にレスをしてしまうんだろうな
荒らしのプライドがスルーをさせないのかもな

こいつのバカの一つ覚えが国内シェアな
埼玉のBTO屋が連結売上1千億企業になったという現実を
どうしても認めたくないんだな
NECや富士通や東芝は本体のお荷物だったから捨てられた事業だからな
シェアが高いとは恥ずかしくて自慢できないだろ
0836名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 23:04:26.910
MCJグループ全体で連結売上高が1000億円(2007年度)なんだろ
完成品PC製造よりPCパーツ販売の方が多いしね
0837名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 23:13:16.430
追加で

グループの「完成品PC製造」の売上高は推定約330億円 (約32%)
0838名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 23:48:53.440
追加でマウス単体の売上高は197億円(2011年度)だってよ
ルーツはマウスコンピュータ(笑)でも、現在のMCJグループはPCパーツ販売がメインだよな
0839名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 03:08:31.450
最近の数字を出して言わないのはなんでかなあ(笑)
10年以上前から思考停止状態のバカアンチ
まあ、オウム世代の爺さんだから仕方がないか
0840名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 03:14:02.100
>>839
言い出しっぺの法則、お前が最近の数字を出せよ
ついでにWikipediaも更新しろ(笑)
0841名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 06:54:16.590
売上330億でもシェアはランク外であって〜
売れてると言うのもちょっとおかしい。
0842名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 10:25:42.530
ハハハ、苦しい言い訳のバカアンチ
怖くて最近のIR情報を見れないんだな
今は2021年だぜ(笑)
0844名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 11:47:18.480
バカアンチの情報源がWikiとはwww
どんだけこいつは情弱爺なんだよ
0845名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 11:52:39.680
> Wikipediaの情報が古いからだろ
これはウケるwww

おもしろいから連投した
0846名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 12:02:21.140
>>844
Wikipediaを全否定かよ(笑)
で、IR情報のどこを見てマウスPCが売れてると判断してる?

PCパーツ販売がメインのMCJグループ連結売上高を出しても
マウスPCが売れてる根拠にならないよな(笑)
0847名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 12:24:12.790
売上の前年比だけで、マウスPCが売れてる根拠にならないぞ
テレワーク需要で前年より売れてるのは当たり前のこと
市場占有率が上がらないとね(笑)
0848名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 18:05:07.280
仮に2000円で仕入れたものを4000円で売るよりも
3000円で仕入れたものを5000円で売る方が売上は上がる
世界的にグラボが値上がりしているからPCの値段が上がっているね

コロナの影響でテレワークや巣篭もり需要があるからマウス以外もパソコン売れてるね
大企業御用達のDELLとか百台以上まとめて仕入れたところも多いようだね

偏執狂的なまでに「最近の数字」の売上にこだわるマウ信
それで満足ならジンバブエに売りに行けばいいんじゃね
0849名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 19:04:18.950
 世界にはいろいろな宗教が存在する。
 そして、その宗教の特性を大きく分けて、二つに大別することができる。その一つは「一元宗教」である。もう一つは「段階的宗教」であるということができる。そして、一元宗教イコール「顕教的要素」、段階的宗教イコール「顕教的要素を持った密教的宗教」ということができる。
 この顕教と密教の間の差は何かというと、要するに、人間が人間を超えて神々へ至れるかどうかということになるのである。この、顕教的要素と密教的要素の中で、まあ顕教的要素は除外し−−というのは、ここではせいぜいが、人間のもともと持っている通常の思考による、理解による、現世における判断、これをより善の方向へ導くという程度のものだから、人間が一生において到達し得る世界というものは、たかだか知れているという意味において除外し−−段階的宗教について少し検討してみたいと思う。
 例えば、わたしたちの最も近くの国である中国。この中国には仙道、または道教と呼ばれるものが存在する。この道教とは何かというと、中国武術を根本とし−−まず中国武術による、粗雑なエネルギーを練ることから始め、そして次の段階で座り、小周天・大周天へと移行していくと。そして、魂の本質はエネルギーであることを悟り、最終的にはそのエネルギーにより、別の身体−−まあ中国仙道では”陽神”といっているが、オウム真理教の言葉では”変化身”と呼ばれている身体−−を作り出し、そして、最終的にはそのエネルギーから完全に解放された状態、つまりニルヴァーナへと到達する。これが中国仙道のプロセスである。
0850名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 19:04:46.190
 これを、オウム真理教流に分類すると次のようになる。
 まず第一は中国仙道の土台である拳棒次に気功といった順になると。この次の段階でヨーガのアーサナが入り、そしてプラーナーヤーマを含んだムドラー、および、精神集中による小周天・大周天の技法ということになる。この大周天、変化身の状態等については、君たちはクンダリニー・ヨーガの成就者の体験、その四つの体験の中の「化身」、そして「光への到達」等の内容を見れば、これが小周天・大周天を通過した上において生じる現象であることをよく理解することができるはずである。そして、その後、完全に「意識の連続」、および「この肉体のエネルギーからの解放」という第四静慮へと到達する。これが、中国仙道の最終段階であるということができると。
 中国からもう少し西へ行き、インドへと飛んだらどうなるかと。このインドにおいては、二つの流れの宗教が存在する。一つはヒンドゥー教と呼ばれるものである。このヒンドゥー教は、あくまでも所作ヨーガや行ヨーガといったものを中心としている。彼らは、神々に対してプレイ(pray)することにより、つまり祈りを続けることにより、神々との合一、あるいは神々をじかに見るという現象によって、この世界だけではなく、より高い世界の存在を確認する修行を営む。
 しかし、所詮はここまでである。なぜならば、神々すべては「有」の世界に属していると。この「有」とは仏教的な特殊用語で、現代のオウム真理教の用語を使うならば、形状界ということになる。もちろん、非形状界にも神々は存在する。しかし、その非形状界の神々とのコンタクトというものは視覚的なものではなく、あくまでもフィーリング的なものであるから、ここでは除外したのである。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況