>>757
家族が購入したフロンティアのPC、起動中の落ちる現象が続いたというので、俺が代行して四国の修理センターに出したら、まず、修理品が現地に到着後2日間、修理品登録されず放置(登録されると修理状況のステータスが確認できる仕組み)。そして検証で約2週間待たされて返事が来たと思ったら、グラボとCPUクーラー不良で「概算見積21万円」。ふざけんなってことで未修理で返却要請してPC到着後に確認したら、こちらから送った時はグラボからノイズ発生無しだったのに起動直後から画面にノイズが入るようになってた。サポート側は「最初から壊れていた 担当者のログがある」の一点張り。こちらとしては「壊されて返ってきて見積21万フザケンナ」って話。しかし少額訴訟等で争おうにも確たる証拠が揃えられないので泣き寝入り。さらに商品について調べてみると、アッセンブルされてた問題のグラボは2080tiではあっても、中華製のググっても出てこないようなメーカーのものが使われてた。ケースもエアフローなんかまともに考慮されてない見掛け倒しの粗悪品。そもそもフロンティアなんて選んだのが間違いのもと、そして史上最悪の修理サポート。勉強になりました