PCゲームソフトの動作環境についてお聞きしたいのですが、昨日通販で買ったゲームの対応OSが最新でWindowsXPでした。

今現在私はWindows10を使っていて、取り敢えずデータのインストールをし
てみましたが、一応インストールは完了したものの、ゲームディスクを入れても起動しないので、直に起動させようとDVDドライブからクリックしてみたら、英文でもう一度試してください、のようなメッセージが出て全く起動しませんでした。

ゲーム購入前から対応OSは確認していましたが、あくまで最低限度のOSの表記かと思い、10でも大丈夫な筈と思料し購入したのですが、購入前にもう少し調べるべきでした。
しかし、インストールそのものは成功しているのに何故ゲームが起動しないのかを開設する為にサポートセンターに電話やメールをしてみましたが、電話は繋がらない、メールは返ってこないという状況です。

発売が10年前のものなので、かなり安かったために購入に踏み切りましたが、この場合みなさんはどのように解釈されますか?