投資用パソコンについて質問した者です。スマホから書き込んでましたがパソコンから失礼します。
44さん45さん詳しいアドバイス本当に感謝します。
私には少しレベルが高い話もありますが、非常に勉強になります。ここまでレスしてもらったので私の状況を少し詳しく話したいとおもいます。
投資初心者なのですが、今はとりあえずFXと株をやろうと思ってます。仮想通貨は先日口座凍結されましたw
FXはまずは短期スキャルでやりたいので常にチャートをいくつか表示させてチャート読みで裁量でエントリーできるようになれればと思います。補助でテクニカル。インジ。
将来的にはスイング。システムトレードも学びたいです。
株もまずは短期から始めて中長期投資できればと考えています。
マケスピ表示させたいとおもってます。
私の今の装備はCPUi5メモリ4GBのノートパソコンとスマホですのでサハラ砂漠にヤクルト2本持って突撃するかのように感じています。
ですので新たにデスクトップ購入を考えており、質問させてもらいました。パソコン関係もかなり疎かったんです。最近少し勉強してますが。
まずはモニタ1つでやってみて足りないようなら増やしたいとおもってます。1つじゃ多分きつい気がします。
長くなったので簡単に説明しますと、最初は持て余すかもしれませんが
予算はとりあえずモニタ込みで15万 価値あるものならばこれ以上かかっても問題はありません。