3日くらい前からなんですが、
ログインの必要なサイトで勝手にログアウトされるっていう事態におちいってます。
(PCはG-TUMEのCORE i7のノート4年物でosはwin10、
ブラウザはEdgeのバージョン40.15063.674.0です。
ネットはJcomのケーブルで親機(SmartTVBox)からのWifi接続です。
マンションなので途中で何か機械を挟んでいると思います。)

具体的にはPIXIV、Google系各種、Wikipedia等を閲覧していると
ページが変わるたび(サイト内リンクを開くたび)にログアウトされて
ログイン画面(ID・パスを入力する画面)に戻されてしまいます。
Googleに至っては自分があまりにも再ログインを試すものだからか、
「こいつマルウェアにかかって悪用されてんじゃね?」って思われたようで、
検索のたびにreCAPTCHAを仕掛けてくるようになりました。
Flickr用に登録した米国Googleはアカウントが停止されたようで「誰だお前、
そんなID登録されてねーよ!」って言われてしまいました… 
(検索はとりあえずBing使ってみましたけど、
こいつにも「お前ドイツ人だよな、ドイツ語で話すぜ!」
って言われたようで、何故かドイツ語版にされてしまいました…)

当然、ワクチンソフト(ESET Internet Securityのバージョン10.1.231.1)で
マルウェアとウィルスは調べましたけど、何も出ませんでした。
クッキーの設定も変わったところはなく、
キャッシュも一掃して、ブラウザの設定も初期化してみましたが…

3日前にこの状態になった時、一通りチェックしてみて駄目だったので、
3日間一切PCに触れずに放置してみましたが変化なしでした。

reCAPTCHAはPCを識別している訳では無くて「IPアドレス」を識別しているようなので、
最悪Jcomに連絡してアドレスを変えてもらう…
なんてことは出来ないんでしょうか?

正直手詰まり感があります。もし解決法をご存知でしたら、ご教授願います。