たびたびすいません
>>319に書いた通りBIOSの修復的な事が行われその後普通に起動したのでもう大丈夫かと思っていたのですが、
昨日休止(スタンバイ)からの復帰時にまた同じような現象が起こりました…
今度は途中で電源長押しをせずに見守ってたら、ランプ点滅とピッと音が鳴るセットが5回くらい繰り返された後に
今度は音が鳴らずランプ点滅だけが2〜3回繰り返されてその後BIOSの修復みたいのも無く普通に起動しました
休止からの復帰だったので色々起動した状態で復帰するかと思いきや全部落ちた状態で再起動のようになってました
(電源関連の異常はなく休止やスリープ復帰からの失敗は過去多々あって、その時も再起動のような状態で全部落ちてた)

昨日はWindowsUpdateをして更新してシャットダウンで終わらせ、今朝起動時は普通に起動しました
ただWindowsUpdateの続きがあったせいか、起動時のBIOS画面は出ませんでした

普通にシャットダウン後の起動は問題が起こらず、どうも休止からの復帰の時だけ電源がおかしくなるようなのです(スリープからの復帰は怖いので試してないです)
これから推測されることは何かありますか?
休止からの復帰だけがダメなら休止やスリープを使わない運用すればいいんでしょうが…

ちなみに電池交換や中の掃除やチェックはPCを置いてる場所や周りの状況からちょっと大がかりなので時間があるこれからやる予定です