>>23
これは、失礼しました

自分は、おそらく、初〜中級くらいのユーザーです
パソコンはBTOで購入しますが、とくにどのメーカーとかブランドにはこだわりはなく、
基本的にコストパフォーマンスを重視、その上でなるべく安く購入することをめざしてます
Pentium4(3Ghz)のDELL製パソコンを8年6ヶ月使用、無故障で4月に引退させ、
一昨年の夏に展示品現品限りで買ったi7のノートPCを1年間放置、昨年の夏にようやく箱から出して使用、
あと、3月にマウスコンピューターから新規のデスクトップパソコンを購入

Webサイト制作、管理、動画制作、2ch、SNS、動画、画像収集にパソコンを使ってます
アプリケーションソフトは、ほとんど、フリーウェアを使ってます…(@_@)
現在は、仕事のかたわら、MAD制作や某ネットのイベントに関係したり、わりといそがしいです

タブレットやモバイルPCには、それほど興味はなく、以前、カシオペアを使ったことはありますが、すぐやめてしまいました
なにより、持ち運ぶのが面倒で画面も小さくのも好きになれません
ただ、自分で作った動画や映画などをスマホサイズくらいのMP4プレーヤーで
みたいなので、通信などせずにみれるといいなとは思います

パソコンの本やら雑誌は、購入時にはやたら読んで、それなりに勉強しますが、
購入すると読まなくなり、ここ5〜6年は週アスすら読んでなく、最近の情報源は、もっぱらWikiPediaです
今回は、なんとなく、i7、Z87チップセット、ビデオボードはGTX650程度、メモリーは16GBは必須、
余裕ができたら、増設という構成で購入

で、自分のcore-i7マシンの使用体験などをもとに、なにか、情報交換ができればいいのではとこのスレを立ててみました
とりあえず、いったんトリップをつけてみましたが、必要ないとはおもいます
いま、43GBの無圧縮のAVI動画のMP4へのエンコードが完了したようです