●「事の経緯」
私は個人的な理由でバイトをしなければならない状況になり、某バイトサイトに掲載されていた「未経験可能」の文字に釣られ経験した事のない野菜と花の農場の栽培管理のバイトに応募しました。
面接は過去スレで話した通り2〜3時間にも及び長時間でした。
面接では野菜や花の栽培は10月いっぱいまでしかできないから、とりあえず10月いっぱいまで働くと私と農場長で取り決めました。
初日に松下さん(仮名)から仕事のやり方を教えて貰い
今まで私は屋内でしか仕事をしてなかったものですから夏の太陽の下で仕事ができる喜びを感じておりました。バイト3日目ぐらい、私と松下さん(仮名)と剛田農場長(仮名)で野菜の栽培に関する細かい仕事をしていると、剛田農場長(仮名)には私の作業がトロく見えたのでしょうか、剛田農場長(仮名)が私に「1時間ほど立っとれ!!」「お前はヤル気あるのか!!」と突然激怒。
私は未経験なのにキツイなぁと思いながら、それでも私は「頑張ります!」と言ってました。。
バイト5日目、事務所で私と松下さん(仮名)と剛田農場長(仮名)とで朝の打ち合わせをしてると
北野さん(仮名)がやって来て花の栽培内容を剛田農場長(仮名)に何か言うと、北野さん(仮名)が剛田農場長(仮名)に
「あんた、謝れよ!あんたがコロコロ指示を変えるから!」と。
剛田農場長(仮名)「経営者が謝れというのか!!」と
なんとおっさん同士が手を出し合う言い合いに発展。

この一件で私は、3日目に私が怒られたのは私に問題があるんじゃなくてこの農場、農場長に問題があるのかもと確信しました。
それでも私は面接で決めてた通り10月いっぱいまでは働く決意でした。