嬢の立場からだけど書き込みOKかな?

今まで色んなドライバーさんに会ったけど、近道があるのにわざわざ遠回りする人、やたら飛ばして恐い人、結構います。
かと言って自分が車を運転出来る訳ではないので「〇〇の通りを�フ方向に行って」など説明も上手く出来ないし、車にも酒にも酔っていたりするとそんな気力も無かったりします。

ドライバーさんもナビ通りに走っているだけかもしれないけど…
深夜で道が空いてるからと言って法定速度+30kmとかで飛ばす人は生きた心地がしないくらい恐い。

気を遣ってくれているのかもしれないけど、やたらずーっとぺらぺら話しかけてくる人も。
1日お客様と喋り通して飲んでる訳だからもう眠いし、帰りの道中まで店内と同じ気遣いを求められるのも辛い。

ドライバーさんには申し訳無いけど、対応しちゃうと余計話しかけられるから「ああ、まあ」とか「ちょっと寝かせてください」とかちょっと冷たくあしらうしか無くなっちゃうんですよね。
ドライバーさんの事が嫌いとかじゃなくて、単純に疲れてるだけだからそっとしておいて欲しい。

そんな中で「お菓子とガムがあるから好きなの食べていいですよ」って気を遣ってくれたり、「毛布あるから寝てていいですよ」って用意してくれて余計な事を話さないドライバーさんは本当に神様だなって思います。そういう人にはコーヒーとか煙草とか買ってあげたくなるな。