副責任者のおばさんで
○ケンカ越し、もしくは言葉がきつい(基本全員にの場合というより相手を選んでやるっぽい人)
○本質的には問題ないことに難癖、でっちあげ揚げ足、別の人がやったミスをこちらであるかのような空気を作る名人
○こっちが見慣れない顔だから初心者だろうと勝手に判断して見下す私はベテランで試験のことは熟知してますオーラの上から目線
このへんはだいたい第一アプローチであっこいつ俺にセメント仕掛けてきてるなってわかる
当然、俺もバカじゃないから、その誘導にも乗っからないし
他の人みたいにへこへこしてただ意味もなくすいませんの連発もしない
巧妙にかわす根性の悪いおばさんに遭遇する場面は、比較的ある
仕事に厳しいがゆえにって上司といいうものの本質とは明らかに違う意地の悪いおばさんはたまにいる
そういう人への護衛術スキルってだんだん身についてきたかな
とにかくああいう人には極力近づかないこっちが無視をする
時には遠まわしに論破して、相手に忸怩たる思いをさせて黙らせる
もしくは何事も素通りね
俺は基本全部論破できるし、考えて理にかなった行動してるから
全部説明ができるし、意味のない行動と意味のある行動をわかった上で論破できる。
ささいな手順の食い違い左右の違いでも本質にかかわるものはわかるから
だいたい本部でやる仕事と現場でやる仕事の分担が重複してんだよ