【通行人】事務所登録エキストラ33時間待ち【背景】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“事務所登録エキストラ”は、撮影現場への特殊人材派遣事業を行う“エキストラ事務所”に登録した希望者が、
テレビドラマや映画、CM、ミュージックビデオ、バラエティ番組、プロモーションビデオなどに“エキストラ(その他大勢)”として参加して
報酬を受け取るアルバイト的な行為。ストーリーの進展に大きく寄与しない役割を担うことが多い。
希望者は慣例としてエキストラ事務所に登録料(0〜3000円、5000円程度)を支払い、
事務手続き(書類記入、面接、写真撮影等)を行い、仕事の斡旋を受ける。
※なお、Webやその他各媒体での一般公募によるボランティアエキストラ(ボラエキ)や、
芸能事務所や芸能スクール研修生などが無料派遣されるエキストラ活動などは、このスレの話題の対象外。
■■■ この板は「アルバイト」板です。出演料(お金)を貰わないなら板違い ■■■
前スレッド
【通行人】事務所登録エキストラ32時間待ち【背景】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1503064348/
関連スレッド
番組観覧☆CLAP&WALK★エキストラ PART3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/part/1381286979/
↓ボランティアエキストラの話題はこっち
ボランティア板
https://rio2016.5ch.net/volunteer/
ボランティアエキストラ第xx現場(現時点では16現場)
※スレッド進行が早いのでスレッドURLは省略 >>331
いくつになってそんな素人みたいなこと言ってるんだよ
巨匠の大作は巨額な予算が降りてきてるから
衣装部もメイクもエキストラも大勢雇って
予算を使いきろうとしてるだけだよ
予算が余れば次の作品の時に大きな予算が降りてこなくなるから
大きな金が落ちてくるときはガッチリ使って
金がかかったっていう既成事実を作るだけだよ オレは、今までの人生で自分のカネを出して観た映画は、伊丹十三監督の「マルサの女2」だけだけど、エキストラの仕事を始めた時、伊丹監督の作品にも行ってみたくなっていたところ「スーパーの女」のスーパーの店員役で呼ばれた。
現場は京王線の武蔵野台駅から徒歩7分の実際に営業しているスーパーを使って2日間渡り行われた。
この現場は、伊東四郎が社長を扮する、悪徳スーパーの設定で、店員は役者のアップがほとんどでエキストラの店員役はほとんど映らないところに居させられた。
実際のオンエアをテレビで放送された時に観てみると、店員としては映ってなく、客のエキストラが足らないので客役で歩いた映像にバッチリ映っていた。 >>331
予算を使いましたって既成事実を作りたいだけで
エキストラを呼んでろくに使わない現場もあるわな 逆に今は映画もドラマもどこ行っても貧乏くさい現場ばかりじゃない?
テレビ局が映画に関わるようになってからますます貧乏化してる
そこでいいように使われてるのがボラエキ ドラマは視聴率一桁が当たり前、10%超えたら大ヒットだからな
視聴者のテレビ離れはこれからも進むだろう
これは時代の流れだから仕方が無い 映画もドラマも所詮でっち上げのフィクション
そんなものを見るのは自分の人生の貴重な時間の無駄遣い
見なくても何も困らない
多くの賢明な人々が気づいてしまった 今時の事務所エキストラってのはスタッフと一緒になって
ボランティアの人たちに花を持たせたり陰でそっとフォローしたり
するのもギャラのうちなんだよ
俺らがボランティアに配慮して後ろに回ればボランティアは勘違いして
俺らをやる気のない連中だギャラ泥棒だって騒いで、絶対思慮が及ばないけど
スタッフの人たちはちゃんとわかってくれてるよ
だからボランティアが増えてもちゃんとしているエキストラには
仕事があるんだよ 過去レスのコピペなんだろうけど
確かにそうだと思うわ >>338
エキストラを辞めて、現場のエキを100%ボランティアの人達に譲るのが一番の配慮じゃないの? >>340
ボラが足りない時の穴埋め要員だから居ないと制作が困リますがな
だから辞める必要もない >ボラが足りない時の穴埋め要員
これが事務所エキの実態なんだよな
偉そうにエキの心得だの演技だの能書き垂れても単なるボラの予備
事務所からの募集メールに応募して、撮影日キープしとけと言われるけど、
ボラでエキが足りた時は撮影前日夜にバラシ連絡
だから俺は今日家にいる 「よかれと思って言わせていただきます」
(↑某番組によると、冒頭にこれ言うと何言ってもいいらしい)
300人現場に行ったんだけど
7時間拘束予定なのにいきなり不貞腐れてる70代くらいのじいさんがいた
「こんな隅っこの席に配置されたんじゃ俺たちいる意味ないよなぁ」とか周りの知り合いじいさんに言ってんの
で、電源切ってって言われてんのに、いきなり電話に出て「ああ! ※※ですが! 明日のエントリーの件でぇ!」とか大声で無断通話してんの
そのじいさん、体調が悪いとか言って2時間くらいで帰ろうとしてやんの
発言聞いてた人には仮病バレバレ
ADも困って「あの、お一人帰りたいという方がいらっしゃるんですが、バラしていいですか?」とシーバーで言ってた(結局帰った)
じいさん、事務所エキストラなのにボラでも滅多にやらない現場放棄すんなよ
狂翁かと思った
頑固と我が儘がミックスされてしまった感じだな
1000円でも2000円でも金貰って仕事で来たんだろ?
同じ事務所のやつはああいうのチクらないのか?
別に自分は得しないし、仲間で結託してんのか?
それと、別の70代じいさんは「年金貰ってるからいいけど、こんなもので暮らせるわけないよな。暇潰し暇潰し」とか声高に言ってんの
暇潰しとか、思ってても言うなよ
周りはみんな聞いてるぞ
あの世代はダメだな
平日昼間大人数の頭数にしかならん その爺さんも、ここで映っただ、カットされただで騒いでる奴も本質的には同じ 事務所エキストラとして制作からカネ貰って映らない(仕事しない)のは美味しいと思うんだけどね、普通は役者回りに配置されてボラエキより働かされるもんなんだけど >>343を読んでで思い出したけど
昔はクロキなんかも「もう帰らないとギャラを受け取れない」とか言って途中で帰っちゃう奴とかいたわ
他所から来た連中も「手渡しなら仕方ないか」みたいな感じだった
人が足りなくなった分はスタッフや車両部が衣装を着せられて補充されてた
ギャラ日に仕事を入れたトラには事務所もギャラの受け渡しを翌日以降に替えてやるとか
対処してやれば済む話だと思ったしそういう日程と撮影日が被るなら
やっぱりボラエキって必要とされてしまうのかもしれないとも思ったな できれば300人ボラエキで集めたかった制作……。
https://twitter.com/sarusaru72/status/988261319445901312
男性が足りません!事務所エキストラさんお願いします!と縋ったら、じいさんばっかりぶっこまれた制作。
零ジジーズと安低ジジーズも毎度のように動員……。
今回の制作と、エキ事務所、まあどっちもどっち。
制作側は30代40代男性が一番欲しかったらしい。女はボラエキでまかなえるがパパママファミリーが作れない。
数少ない30・40代男性を探し出して「チームA」とか名付けて役者周辺に優先配置してた。
まあ、地下アイドルライブよりは70代ひまつぶしジジイーズの異様さはなかった。相変わらず隅っこか最後列配置だし。
https://ssl.formman.com/form/pc/YLzpU6GkF51unJJ1/
> 【ご自身の都合による途中入場途中退場はできません】
…………。 >>347
ギャラ日を動かす発想になるのか……。
ギャラ日に無理に仕事入れるほうがおかしいと思うけど。 >>349
「昼で終わるから間に合う」とか言われて引き受けたのに
撮影が延びちゃったりするらしいんだよね
そういう時も事務所はギャラ日を変えたり待ってくれたりしないらしい
普通に考えたら時間が延びる時点でトラも連絡するし事務所も付き合うと思うんだけどね
まあ単純に帰りたくなっただけなのかもしれないけど
基本一日働いて3000円や4000円のやりとりしかしない人たちってそういう対処が出来ないのかもしれないし
一日の稼ぎがそれぐらいの仕事しかしていないならギャラを貰う日だって多少は仕事を入れないと
生活ができないんじゃないかって気もするから一概に悪くも言えたもんじゃない 押すかかもしれないのにダブル入れてドヤ顔の奴がいる
着用1パターンでいいはずの現場に一人ででっかいキャリーバッグ持ってきて
「前の現場で使ったんデス」
「次の現場でスーツ使うんデス」
知るか
で、「○○時に終わるはずなんデスケド!」とか半ギレで帰っちゃう奴
「事務所に必要とされてるんデス」ですかー?
カツカツで生活してますかー? >>349
同じ事務所のギャラ日なら取り置きしてくれるのが普通だと思ってた
もしかしてうちのところはいい事務所なのかな? それぞれ違う事務所の現場を
ダブルやトリプルで入れるのはまずいよね
何よりも先に請けた仕事に支障を来すような
仕事の追加をしちゃいけないし
安い仕事だからって舐めてちゃいけないよ
そんなんだからボランティアに代わられるんだよ キャリーバッグ関連なんだけど、別に大量に衣装が必要な現場でもないのにロケバスにキャリーバッグをガッコンガッコン持ち込むやつって、なんなんだろう(特に女)
その日は丸一日その現場のはずだし、衣装別パターンといってもインナーの予備と羽織るカーディガン程度だから、そんなのトートバッグでも入る
それと、ある現場の話
「大人数現場のため、荷物は預かれません。着用服がそのまま衣装になります。貴重品の紛失トラブルも対応できませんので必要最低限の所持品でお願いします」と念を押されていたのに、海外旅行に行くような青いキャリーバッグを引きずって来た男がいた
当然、みんな大注目した
スタッフも立腹気味だったので二人の会話を聞いてみた
そのデカバッグ男は連泊しながらボランティアエキストラ現場をいくつもやって地元に帰るとか言っていた
旅行のついででもなく、そのために来たらしい
そこまで行くと理解困難な道楽なので「あれは放っておこう」ということになった
スタッフは責任を持てない条件で仕方なくデカバッグを預かっていた
別な現場でも同じようなことを言っていたボランティアエキストラがいたので、上京ボラエキ行脚は結構居そうだ
有名人が見たいのかねぇ?
それにしても、あのデカバッグはどこかに預けられなかったのかな?
ホテル泊じゃなくネカフェとかなのかな >>354
某エキストラの帝王もそんな感じ
奴のはえんじ色だったから別人だと思う
ヒッチハイクで前日に現場入りして寝袋で野宿とか・・どんだけ金ないんだよ!! いくら呑気な日本人といえど、ヒッチハイクなんてもう無理かと思ってた
アメリカなら100%強盗を疑う
ヒッチハイカーが女でも同じ
「ロケみつ」でのアスカコスプレの女も、テレビで知られて安全とわかる前は完全無視されて泣いてた 事務所も募集の時点で準備物をきちんと伝えておけばいいのに
詳細の最終連絡をするまで準備物を伝えないから
ダブルやトリプルで仕事を引き受けたエキストラが
それぞれの現場用の違う準備物を抱えてカバン一杯になったりしてる
それが嫌なら今度はエキストラたちは準備物を誤魔化し始めて
被写体としてろくに使えもしないから皆後ろに引っ込んでる
事務所も事務所でエキストラに衣装を何着も準備させるような
無理難題を断りもしないで安請け合いする 結局みんな金だけの問題じゃないんだよ
金の面を補って余りあるメリットがあるから
事務所経由で仕事を引き受けてるんだろうから
金の面だけで良し悪しを考えてる人には想像がつかないんだろう
事務所を通さなくてもメリットを享受出来る段階まで
業界内で顔が売れた奴は事務所の比率を減らすだろうし
事務所経由の薄謝に耐えられないのに他のルートを構築できるほど
顔が売れてない奴はエキストラで稼ぐことを諦めて
事務所経由の奴隷に徹するだろうし >>359
お前のコピペ。
読点の代わりに文をぶっちぎって左に寄せる凸凹くん。特徴があるよね。 > 事務所経由の薄謝に耐えられないのに他のルートを構築できるほど
> 顔が売れてない奴はエキストラで稼ぐことを諦めて
> 事務所経由の奴隷に徹するだろうし
こんな変な切りかたはない。
> 事務所経由の薄謝に耐えられないのに他のルートを構築できるほど顔が売れてない奴はエキストラで稼ぐことを諦めて事務所経由の奴隷に徹するだろうし
全部つながる。読点ないから読みにくいけど。
> 事務所経由の薄謝に耐えられないのに他のルートを構築できるほど顔が売れてない奴は、エキストラで稼ぐことを諦めて事務所経由の奴隷に徹するだろうし
読点ひとつで結構違う。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ふむ
昔携帯から書いてたときは適当に区切るからそうなったな 966 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 01:24:35.19 ID:VlD5wYC7
現場で嫌なことがあったら現場で解決しろよ
よその事務所やよそから来た虎の態度に文句があるなら
そいつらに直訴して率先して改善しろ
改善できないなら行き着くところ
お前の主張が取るに足らないものだってことだし
正しいことを言ってても変わらないんだったら
変えるために十分な熱意じゃないってだけのことだ 要するに>>364はこういう改行のバランスで
書き込まれているものに関しては
ずっと一人が書いてるんだって決め付けてるのか 事務所ジジババ来た地下アイドルライヴシーンは、先日の未解決の女 第2話に1秒に満たない3カット出て来たが、これの話かな?
ボラエキで集められそうだが >>366
俺もよくこのぐらいで改行するからなあ
20文字前後
N速なんかもその位の改行は結構いる
仮に一人で書いてるとしても内容の信憑性が疑わしくなるかと言えばそうでもない
そこに焦点を当てる理由がよくわからん
悪く言うことで信憑性を下げたいならそういうレッテルの貼り方もあるのかなと
何にせよ人の書き込みをしつこくコピペして悦に浸るバカなんか君もスルーしておきなよ >>367
まだ情報解禁されてない映画ドラマ連動のやつ 仮に一人で多人数装っていたとするとすごく格好悪い
自分の意見に「そうだその通り」と書いてるとしたら信用性が低い上に格好悪い
自分自身の事を「君も」とか書いてたとしたらクスクスプーッ 大昔はどうだったかわからないけど
今はエキストラメインとして顔が売れた登録者も事務所も
こいつらに任せられるのはエキストラの範囲だって
ポジションが固定されちゃうんだよね
だからエキストラ事務所が別口で芸能部とか作っても
制作は絶対相手にしない
エキストラで吹っ掛けてくるつもりだろって疑われる
たとえ役者で飯を食おうとする気がないとしても
今の時代迂闊にエキストラで場数を踏むのは危険だよ
キャリアアップする意思があってようやく横ばいで進めるんだから 確かにエキストラ事務所は付加価値をつけられなくて苦しくなる一方だな 最近、ナチ坂の子が主演の「響」がうるさいな
あんなのボラでやれ
っていうか、あんなキチ暴力漫画が称賛されてる理由がわからん
キチな高校生が突然人を殴ったり蹴ったり物を壊すだけの漫画
小説とかほとんど関係ないし、漫画家やピアニストに置き換えても成立する ストームライダーのオッサンエキストラが上から目線で物を言ってる。
現場ではオッサン同士で「今日はキャスティ?」「ストームから来た」とかちょっと偉そう。格上意識か?
何の才能も無くても登録すれば誰でもストームマンなのにさ。
ちょっとストーム登録してくる。同じ事してギャラなしとかアホらしい。
選んで行きたいものは今まで通りボラでいい。 >>377
一見さんにドラマの仕事くれるほどストーム甘くないと思うが、まあ頑張れ! そんな奴まで頭数にいれなきゃないストームや
ストームのエキストラたちに頑張れって言ってやるべきだろ さるさる。「億男」大友組エキストラ集めし者 @sarusaru72
https://twitter.com/sarusaru72/status/990711690516824064
朝方、終わりました今までで1番複雑な電車路線貸切ロケ。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
一度、カメラ目線と役者見てしまった人がいてNGになってしまいましたが、それ以外は大きなNGなく、待ち時間も長く立ってお待ち頂いて、しっかりお芝居していただきました。お風邪召されませぬよう…
怒ってるwww
カメラ目線とか役者見ちゃうとかド素人ボラ? >>380-381みたいな奴もさぞかし面倒だったんだろうな
億男の電車ロケに行った連中は二日間ごくろうさん と、たかがつながりエキストラってだけで優先的に呼ばれて夜食まで早々にゲットしたVIP待遇が申しております
しかも、ひとり連絡もなくばっくれた某事務所エキwww
事務所名も名前も連呼されたのでみんなが覚えたよwww 一日参加の事務所エキストラやボランティアエキストラのみんながホームで突っ立って5時間も働かされたのに
つながりのVIP連中はずっと電車のシートに座って居眠りしてたとさwww
さすがに役者そばの奴やスタッフの目の前の連中はそうはいかないけど、他の車両の事務所エキストラの奴ら寝てやんの
何しに来てるんだよ
仕事しに来てるんだろうが
きっと大学も出てないに違いない(←www) 夜の電車なら疲れて寝てる乗客いても当たり前の光景だけどな
東宝なら火花でも電車貸し切りロケしたな、こっちはラッシュ風景出すために役者やカメラ機材乗ってない車両に押し込められて映りもしないで立ちっぱなし乗客 千葉まで二日間長旅して徹夜現場行っても4000/1dayのス〇リー(キャスト〇ー〇)
繋がりだーとか事務所に恩を売ったーとかいうアホ、他の事務所もっと貰ってるっての >>387
なに言ってんのかわからないんだけど
「キャストまわりに優先的に配置します」とかいうエサで低ギャラで受けてるとでも? 役者回りや繋がりは各日のギャラが上がってることも多々あるよ
それを知らせてない事務所もあるけど他所から同じ案件が来てバレてる ス〇〇ー(〇ャ〇ト〇ー〇)は同じ案件が1000・2000安いのがざらで、固定したように4000/dayで3000/1dayとかも普通だから金額を確認したらすぐにメール削除してる
下請け孫請けじゃなくキャスティング会社なのにどういう抜きかたをしてるんだ?
他の事務所の金額がわかる人間には即バレなのに
ス〇〇ー仕切りの案件のメールがキタ○○とかの下請けから来て、そっちの方が高いっていう逆転現象もあるぞ
ス〇〇ー(旧社名M*P)の案件メールの例
> 【金額 】
> 一日撮影の場合:6,000円(交通費込)
> 二日撮影の場合:10,000円(交通費込)
スケジュールを工面してつなげてやると5000/1dayに下がるMagic
2000円で二日撮影と言われて、マネージャーから直電の依頼だし付き合いもあるし仕方ねえなと2000で受けたら1000/1dayだったという話も聞いた
あり得なさ過ぎて「二日で4000じゃなくて一日1000を二日ですか?」とか確かめないだろ
ボランティアじゃないんだから 上の5000/1dayってスタンドインの仕事な
他なら倍は出る >>390-391
だからそういうことは事務所に直接改善を促した上でどういう返事があったかを書けよ
このスレはお前みたいな内弁慶の目安箱じゃねえんだよ 俺は個人的には単なるレポートでも良いと思うよ
一人のエキストラが事務所に改善を促して出演料が上がるなら結構だが
そんなことはまずありえないだろう
これからもエキの賃金はどんどん下がるから、それでも我慢するか、
ボラに転ずるか、エキを完全にやめて他のバイトをやるかだね 649FROM名無しさan2017/06/24(土) 12:48:59.43ID:Vbb09ZLu
>>648
いまいちな現場で積極的になれないときに、後ろに回ったり
陰に隠れたりする感覚に、ボラエキや、ボラエキと掛け持ち
しているような小さい事務所のトラが納得いかないみたいで、
ネットでよく文句を言い合ってるんだよね。
やる気がないっていって。
基本エキストラってのは過剰なやる気を見せるべきものじゃなくて、
その現場やシーンで役に立つ可能性のある候補として
身体を貸す意味で現場に送り込まれるものだから、
スタッフの側も現場に送り込まれているエキストラの中から
積極的に適性のあるエキストラを探して選んで現場に
使わなくちゃならないんだから、エキストラの側から変にやる気を
アピールしたり前に出たりするのは、スタッフの判断をゆがめる
行為になるんで、むしろやめるべきなんだけどね。
勘違いしたやる気のある奴はそれがわかってないんだよ。 文句あるなら事務所に言え
他所がいいなら移籍しろ
だからお前はダメなんだ いつもご不満タラタラの男は電車ロケに行ったのか
それで面白くないと他の奴の書き込みをさらして憂さを晴らすと 349 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2017/11/12(日) 18:22:19.28 ID:nKvBE4TK
映っただけで出演「した」気になっているどころか
出演「させていただいた」って気持ちでいる奴までいる始末だから
まだまだ待遇は悪くなるだろうね
そんな大したもんじゃないよ
他の仕事がなにも出来なくて
芝居が出来るんだすごい奴なんだって世間を見返したいよう奴が
騙されてお駄賃で呼ばれる奴隷仕事だ 大阪のアスタークプロモーションって会社に
登録してるひといる? >>381
俺みたいに何カットもずっとカメラ目線してても気付かれない場合もあるんだよなぁw
こんなの現場によりけりだわ 今夜の真相サカガミで再現ドラマ
お前ら、批評してくれ >>403
確かに一重瞼だけど、只単に背景エキストラの視線如き気にしてないってだけだと思う
顔の向きと体の向きまで変えてるって訳じゃないしね 気づかれる気づかれないってことを根拠にカットやボカシ入れるとは限らんだろ
そこに大きく映ったり渦中の人物を凝視していることが観る側かrs話の伏線と誤解されて
しまいかねない時だけカットしたりボカシたりすることもあるわけで
そういうことはきちんと本編を理解できていさえすれば大体想像がつくだろうに やぶからスティック 懐かしいね
このスレは突然熱く語り出すヤツがいるな
気軽にいこうや たかがエキストラだ ほんとテレビや映画ってみんな観なくなったよなあ
会社でもたまにそんな話になる
エキストラたちもアイツあれに出てたねとか現場で言い合うことがなくなってきた >>409
みんなってどの範囲よ?
今だって視聴率1割くらいはあるんだから観る人は観てる
自分と周りが年取っただけじゃないの? テレビや映画に一番熱中するのは少年時代だから、歳喰って見なくなることは
確かにあるね
しかしテレビの視聴率、映画の興行収入が昔に比べて下がってるのも事実
つまり老若関係無く、あらゆる世代で見る人が減っているのでは? いや、若いやつは意外と映画見てる
だからイケメン若手を使った映画が沢山作られる そうなのか
俺は少年時代に映画館に映画を見に行くのが一大イベントで、何日も前から
ウキウキワクワクしていて、上映開始前の館内がスーッと暗くなる瞬間は
最高に興奮したが、中年となった今は完全に醒めてしまったよ
テレビで録画した映画を見ることはあるが、半ば義務的で早送りだ
自分語りスマン 自分も自分が生まれる前のドラマばっかり観てるわ
70年代80年代のドラマ面白すぎ >>412
違うよ
CMに出てるような若い子を主役にしないと協賛がつかないからだよ
そういう子を出さないと広告需要ともずれてテレビでも流せなくなるし
若いジャニタレを出しておけばDVDやグッズが売れる期待もあって
テレビで稼がない分を補う期待もできるし
テレビはネガティヴチョイスで作ってるから面白くないんだよ >>415
何が違うのか論点不明なのだが?
若手タレント使った映画が濫造されてるのは事実だろ?
そしてそれらが客として想定してるのは若い奴らだろ?
何が違うのかね? 圧倒的に高齢者社会になっていくのに業界は逆行、若者が少なくなって来てるのに、30歳中年が高校生役とか無理ありすぎなのにな、これからの若者は金欠で遊ぶカネ無くなる >>416
普通に考えても若い奴らが
映画を観てるってことが違うんじゃね
少子化によってマーケットが小さくなってきたことと
更に動員数が増えないことをごまかすために
チケット代が値上げされたから売上の下げ幅が小さくて
そういう状況がみえにくくなってるけど >>418
何がどう普通に考えたらなのかね?
儲からないなら誰も映画を作らないし、投資しない
そしておっさんおばはんが漫画や小説を原作にしたような若者の恋愛映画をわざわざ劇場に見に行くとは考えづらい
それらを考えれば、若者がそれらの映画を支えていると考えるのが普通なのではないかね?
少子化になろうが、その中の一部が動けば十分商売になるのだから
マンガやラノベなんかもそうだろ? 俺もそういう市場を若者たちが支えてるとは思わんw
定額制の映像配信とかを通してスーパーの惣菜みたいに安くで売られるものを買ってるとは思うが
劇場に足を運ぶ人が多ければ配信には流れてこないだろうからね >>390-393
自分で日々感じている不満に対して積極的に対処しないまま
自分の感情を安定させずにいる人ってのは
社会から信用を得られずにずっと停滞するんだよ。
信用が大きくならないから幾ら長く続けていても
誰でもいいような案件ばかり打診される。
で、案の定現場には気にくわない面子ばかりで
面子や事務所に対する不満を抱くが、
自分から改善の提案はしないで、こういう場所で騒ぎ立てるだけ。
あなたも事務所からいい仕事を打診されたいのなら
事務所の信頼を得られるように努力を模索すればいいんだし
その努力は人それぞれ資質によって違うんだから
こういう場所に書き込んでいないで事務所に直接相談するべきだよ。 >>420
劇場公開だろうが配信だろうが販売だろうが、ターゲットを若者にしてる作品というのは変わらんだろ?
お前も話の本質がなんにも見えてないな >>390
お前の考えももっともだって思っ
てるんだよ
ただそういう状況ってのが良くも悪くもエキストラの現状なんだっ
て受け入れた
上で仕事をしてるわけ
お前が一人で義憤に駆られるならここでうさを晴らし
て同士を求めるんじゃなく
そういう人集めをしている事務所や制作にお前が文句を言っ
てどういう返事が帰ってきたかを報告してくれ
じゃなきゃわざわざ書き込んでも誰の為にもならない
から意味がないんだ
お前が不満に思ってることはみんなとっ
くの昔からわかってるんだ >>424
いや、全員が同じ体験してる訳じゃないから、そういう事例があることを共有/警告してくれる事に意義はあるよ 「○○さんの自慢話聞いてやったっすわー!」
キャラジョブにオンリー登録のハンチングハゲ(マネージャーのことダチ扱い)が現場で大声で言ってた
まあ、要するに
「俺、あの現場でバッチリ映った」とかいう話ばっかりするやつがいるらしい
まあそういうの大勢いるよな
で、スマホでその時の写真や動画をウキウキ見せるらしい
まあそういうの大勢いるよな
で、別現場ではバカ呼ばわりされてるから気を受けろよお前らって話
自慢話に興味持ったような態度で
「へえーっ、それ見られます?」とか言うわけだ
「ああ、ありますあります!」
とか言って動画を見せるのもよく考えろよって話
別現場ではバカ呼ばわりされてる ボクねぇ、『ajfoaeuraeiop fao』ってドラマで先生役のエキストラで行ったんですよぉ(聞いて聞いて!)
そうしたら、キャストの大豪気雲南さんが「キャストのかたですか?」って話しかけてきたんですよぉ(ウキウキ)
それで、「いえいえ! エキストラですぅ!」って答えましたぁ(恥ずかし嬉し)
幸せに暮らして下さい >>428
微笑ましいエピソードじゃないですか
私もこんな事ありました〜って乗ってあげなかったの? 浮かれ具合がキモイ
まあ、じゃあ、次から持ち上げてみる
どこまでウキウキするか面白がることにする
俺はそんな話はしないけど
「朝ドラの○○ちゃんも売れたねぇ」とか知り合いみたいに言ってる敬老会もキモイ
お前ら、そのへんの素人だろ 敬老会「朝ドラで『一緒に出た』○○ちゃんと別な現場で『また会った』んだけど……」
これも面白がることにする
スッと画面をかすめた程度なくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています