【北海道】札幌23歳女性殺害 被害者通った店 「やるせない」殺害当日も"2人で飲食" 恋愛もつれか

1月17日、殺人の疑いで逮捕された札幌市北区の職業不詳、熊倉昭洋容疑者(43)。
2016年11月4日夜、札幌市西区発寒にある作業療法士木村安由光さん(当時23)のマンションの部屋で、木村さんの首を絞めるなどし殺害した疑いが持たれています。
事件発生から1年2か月後、熊倉容疑者が逮捕となったこの事件。容疑者はどんな人物だったのか…。

近所の人:「姿見かけたら挨拶してくれたり、また遊びに行こうねって言ってくれた。まめな感じでやさしいし、しゃべり方とかですね、穏やかな感じ」

熊倉容疑者は、現在の住居に引っ越してから近所の人と食事に行ったり、新年会を開くなど社交的な一面がありましたが、この事件後は姿を見せなくなったといいます。
今回の逮捕を受け、同級生から驚きの声があがっています。

熊倉容疑者の高校の同級生:「口数多くて明るい性格で、学級のリーダーになるタイプではなかった。友達は多かった。人あたりがよかった」