パワハラ店長吹っ飛ばすために買ったmp3レコーダー、もう用済みだからホコリかぶってたけど普段から携帯しててもいいかもって今日思った

なんか今日「私は普段こんなとこ使わないんだけど急に必要になったから(ポーチを買いに)来たんだけど、なんかやっぱり全然良いのが無いんだけど他にもっと種類ある?」
とかや〜ばいこと言うから「こいつヤベー」って思ってついフフッと失笑してしまったらそれその客に見つかってもうマジギレガンギレ
お前の親はどんな教育をしてるんだ私の子は他人にこんな酷いことをしないそういう風に育ててるお前のようなのは生まれ変わってこいとかもう散々(ちなみに一連全部レジでのこと、超混んだ)
列をチラチラ見つつ「はぁい」と「すいませぇん」のローテを思考停止で繰り返してようやく帰ったけどレコーダー持ってくればなぁ〜って思った

「私から上にも報告させていただきますので録音させていただきますね」とか言いながら問答無用で録音始めればよっっぽどイカれてなければ逃げるか黙るかするだろうし、
そもそも客が神()ってのは時代遅れの経営者とテレビ脳の老人だけの勝手な思い込みで法律上はまっっったくそんなことなく普通に神(自称)を逮捕してくれるから
「明らかに不当で過剰な暴言です、これ以上続けるようなら録音音声を持って告訴します名前と住所教えてください」とでも言えば速攻ビビって帰るでしょ
まぁ実際裁判とか面倒そうだし告訴なんかしないけどイカれキチガイの処理にはボイスレコーダー携帯しておいたほうがいいのかも