>>523
プライムではないが、大手食品メーカーライン工場に数か月間直バイトしていた頃
そういうタイプのパートのクソババア(当時還暦前後?)から度重なるイジメを受けてガチ喧嘩した事があるよ。
遅刻魔の若い社員の兄ちゃんがいつも係長(当時30代半ば)から朝礼時に怒鳴られ吊し上げられてて
可哀そうだと思ってアドバイスした時なんだが、そのババアが鬼の形相で
「簡単な事もろくに半人前もできない分際で社員様に人に言える身分か?慎め!」と罵倒された。
『お言葉ですが、少なくとも僕は1度も遅刻で迷惑をかけた事はありませんよ。』と返したが
「迷惑かけた事ない?あんたなんか来るだけで迷惑だよ。どうせどんな仕事も務まらないだから
大人しく引きこもってニートでもやってろ」という暴言を吐かれたところで
紳士的で心優しさに定評のある俺はブチ切れたが、係長がやってきて仲裁に入った。
「Sくん(俺の名)もムカつくのは解かるけど、いちいち口を返さないほうがいいよ。
N田さん(クソババアの名)はああ言えばこう言うの典型だし。俺だってあの人は無理だし」と忠告された。
なので、それ以来奴からどんなに怒鳴られてもスルーしてやった。