教養部の皆さん、新任、現任、隊長研修で『交通誘導中に人と話してる時も周囲全体を見渡す』指導をして下さい
職員や隊長を含めて三和全体が年々練度が低下して、一つの事に気をとられたら最優先の交通誘導が全く出来なくなる奴等だらけです

俺が「そうやって人と話してる間にも、車両や軽車両や歩行者は工事で見通しが悪い場所や狭い場所を通ってるんですよ」と警告しても、

現場Aの無能隊長「ドライバーは免許持ってるから大丈夫!」
現場Bの無能リーダー「話してるうちは誘導してねえんだから関係ねえ」
現場Cの無能班長「誘導してたら俺が指示出してんのが話半分になるだろ」

俺が「話しをしていても、こうやってずっとキョロキョロしていれば自然に両方出来ますよ。慣れてくれば簡単です」と手本を見せて教えても、
「そんなのいいから」とか「んなこと出来るわけねえだろ!」と聞く耳持たない馬鹿揃いで話にならない

そもそも、各研修の実技指導で格好つけることを最優先させて、現場で最も重要な周囲全体を見渡す指導をしていないから駄目なんです
教養部の皆さんが『同時に複数の事が出来ない奴等』とか『一箇所しか見れない奴等』を量産しているせいで、
多数の現場でヒヤリハットが多発していますよ