【P.e】機動戦士ガンダムユニコーン-再来-
P,eフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 再来 -白き一角獣と黒き獅子-
P機
大当り:1/319.7→1/42.0
突入率:70%
継続率:81%
転落:1/153
賞球1&3&15
・特図1
3000個 20% RUSH
300個 50% RUSH
300個 時短なし
・特図2
1500個 100% RUSH
3連以降覚醒HYPER
e機
大当り:1/349.9→1/45
突入率:50.5%
継続率:下位役72%/覚醒HYPER約85%
図柄揃い確率:1/45.0
転落小当り確率(RUSH):1/100.2
転落小当り確率(覚醒HYPER):1/229.3
賞球:1&3&15
・特図1
10R 0.5% 1500玉(覚醒HYPER)
2R 50.0% 300玉(RUSH)
2R 49.5% 300玉(時短なし)
・特図2(RUSH)
10R 25% 1500玉(覚醒HYPER)
10R 75% 1500玉(RUSH)
・特図2(覚醒HYPER)
10R 100% 1500玉(覚醒HYPER)
8月上旬 20,000台
筐体画像
https://i.imgur.com/U9q0Qvi.jpeg あまり魅力感じないけどどうなるかな
呪われたフリーダム枠だし店が今のぶっこ抜き環境から還元する意思みせないとすぐ飛びそうだど 話題のフルコーンカスタムってなんだよ
よしきかよ草
叫びカスタムはどうなんだろうな
初代は赤NTDであっついときにユニコーーーーン!してたけどただの発展で叫ばれても困る 正直スマパチの方が打ちたいかも
スペックは他と比較して目劣りする部分が多いけど、最近の12/kばっかの台よりヘソデカで長く回せる方がいい
等価ボーダー30とか言われてるけど正直店が釘閉めても26とかなら気持ち的に楽 >>5
右の当たる確率が若干重く、転落確率も若干軽くなってるのに同じ81%継続なんか? >>7
前作の叫びNTDの熱さがクソになってたら萎えるな…
普通に白点滅でサクッと当たっちゃうのも好きだったけど >>9
多分パチンコ業界お得意の四捨五入じゃないかなw 高スタートでユニコーン打てるならスマパチがいいな
今まで牙狼のドデカスタートとか全然流行らなかったけどユニコーンなら打ちたい >>8
マジで最近荒くする代わりに金の減りが地獄だしな 65%規制のころは荒くしろ荒くしろって言ってたのにここまできたらマイルド求めるんだもんな、ほんと客はワガママだわ
スマパチがマイルドなら打つぞ!w 前座のラッシュも面白かったけど絶対劣化してると思う 凶悪店「メーカーがどれだけ足掻こうとも現実は何も変わらない」 >>16
デストロイラッシュだけでも全然良かったのに覚醒ハイパーで脳焼かれたからな、ありゃ覚醒剤ハイパーだったわ 少し前はスロが回収できたけど
今はパチが回収できる世界になってきたらしいね
スロは設定1より多く回収できないけどパチンコはスロで言えば設定Lの釘でも何も言われないからな
今はパチが養分な時代 少し前はって6号機スロットなんか抜けなさすぎてスロ専が壊滅的になってたやろ
6.5号機、スマスロになってようやく抜けるようになってきてんだ
パチンコなんていつの時代もぶっこ抜かれてきた スマパチの神台きたな
めちゃくちゃ回るってジジババ釣れるで 叫びフラッシュは気持ちええで
ユニコーン!!と共にドドドと音と共に枠下から上に光の帯が走って上部ランプが光り輝く どうせ先読み熱なのに叫びフラッシュ弱すぎ!って感想に溢れる未来が今から見えるぞ これ、スマパチどう考えてもスペックダウンじゃない? >>26
マクロスのスカルフラッシュはかぐや様システムじゃなかったからなぁ 実質ライトミドルのLTだからだろ
ボーダー含め性能が全然違うものと考えないと >>29
マクロス打ってないから知らんかったわ
カスタムに幅が出来るしかぐや様の仕様だとありがたいんだけど 赤NTDによせてるなら、なおさら先熱で95%くらいにはしてほしいね叫びフラッシュ まぁスマパチの方はデカスタートなら期待するわ
時間かかって一日の台売低そうだけどw 初代ユニコーンがまだ新台で
人気ないころ、初日に10万負けた デカヘソつっても、バイトのおっさんが台裏からヘソにフーフーするんだろ
知ってる あの手この手で
ホールが回らなくしそうである意味楽しみ 回るん系は店が回さなくするの確定だからクソ台確定
歴史が証明してる SANKYO台で役物に力入れて流行ったイメージないな eも1k17くらいのゴミにされるんでしょ?
通常営業での回るん系の台でまともに回る台ってどの店行っても無いよねw 演出が見たいライトユーザーやガノタ向けだろ
スペックやら勝ち負けで打つ台じゃない 演出はどうせパチンカスむけやからガノタは見向きもせんぞ e機1/350の50%で300貰ってスン…かよ
1500おかわりも無いしこんなの打つバカおるんか? ぶっちゃけ通常時は海レベルでシンプルでRUSH中は原作活かしつつ派手派手でええんやで ドデカヘソみたいなのは
ゴミメーカーが出したり強いメーカーでもはなっから当てる気ゼロの台でしか出してこなかった歴史があるから
まぁそりゃ回らなくされるでしょうね
で終わりだったけど一応現時点三洋三共2トップの三共が、前作大ヒット版権で挑むのだから
これでも最初っからガチガチに締めるなら、もう回るんパチンコみたいなのは
未来永劫出すだけ無駄と確定するようなもんだけど
そもそもホールからしてもくっそ回るパチンコってのが極一部だけ出てくるのは望ましくないと思うんだよな
かたや14回転とかで遊ばせてる台がある一方で28回転とかする台もあるとかなると
客の意識が回って当たり前になると怖いとかありそう
個人的には回るんパチンコはほぼノーチャンスだと思うので当たったらマジでクソすごいことだと思う e機攻めてんな
(メーカー的に)回る台とはいえ1/349で突入50%継続70%それも転落式で1/4通して初めて85%ならバイオのLTでよくねになるわ
LT入って即転落はあまりにも無慈悲だけど余裕で起こる未来が見える e機のスペックってデカヘソでベース上がって長く遊べるスタンダードを目指してる感ある
その上85%もあってそれなりの射幸性もあってちゃんと回るなら打つ理由には十分な気がするわ e機突入70%、20%30000発にはできなかったのかな
それがないだけで回ると言えど打つ気なくなるわ >>61
30000発は明らかにに無理だけど3000発でもLT機の規制上無理かと思われ
つか無理して1/349に拘らなくても良いんだろうけどサンキョーはまだスマパチで1/349しか出てないよな
カヲルとかゲンドウで無理っての分からなかったんだろうか ボーダー30の回るパチンコを是非流行らせて主流化させて欲しい 高スタートはいいけどさすがに350突入50パーで300発じゃキツすぎるだろ
高スタートならマイルドよりにしてくれ ボーダー上がった場合、通常の演出次第じゃストレスヤバくね
回るとはいえSEEDみたいな消化スピードで1/349とかスマホ見ててもイラつくと思う next「それでも!」
next×2「それでも!」
とかやってくれたら神台 右中の当たり41→45に上がったのか。前作でも良くハマったのにこれだとキツイ気がするな。強敵とバイオの分母だし簡単に転落ひきそう。
楽しみにしてたのに蓋開けてみたらこれだしがっかり スマパチの方はユーザーの声にあったボーダーが高い台出せって要望かなえただけだろうよ
まあこれでホールが回せない現実しかまってないだろうが、25 程度回せれば座る人はいるだろうな ユニコーンの時のおっさんの声はなんも言われなかったのにSEEDのおっさんはむちゃくちゃ言われてるのなんでなん? >>72
SEEDとユニコーンだと原作ファンの数が違いすぎるからじゃね? ユニコーン縛りで新台かよ もう終わりだパチンコLTから触ってもないがな >>72
キラとかマリュー艦長とかラクスとかナレーション向けの声優がいっぱいいるのに、無名のオッサンを使ったからでしょ >>63
かつてそんなのを北斗の拳を使って出したメーカーがいましてね
サミーのデジテン北斗の拳有情って言うんですけども等価ボーダー38だったんです
え?店に置いてあるやつですか?18/1kでした🙄 当時は電サポ中も左打ちのままだったからな
ヘソ賞球でモリモリ増やされてしまう ちょっと回るくらいで、349の重さで炎炎ライトとかバイオLTみたいな単発量産スペックが打たれる訳がない
演出フローもどうせいつものだろうしマクロスF5よろしく初日から空台多数だろうな どんなに回りやすくても
50%300スン
突入しても28%が即落ち
当たっても上位はその中の25%
300単で終わる率が高くてやれない感が凄すぎて流行るのは無理じゃないかなあ
このスペなら単になんとか時短つけるとかしてほしい せせりくんが発表会配信してたんだな
今見始めてるけど城田優が出てる 発表会やるくらいだから大コケ比率が上がりそうで怖いけど前作も大々的にやってたもんな… 実績ある台の続編だし
UCはSEEDとは違うっしょ seedのプロジェクトリーダーとか左遷されたんかな 初当たり出玉バイオとかわらんのにこれはちょっとな… >>86
案外PMとかそう簡単に左遷されんよ
まず世の中にバグがない製品を出す能力に達してる奴が少ないから、スケジュール通り出せるだけで評価される
演出面に問題があればディレクターや演出責任者の問題
他にもPMには版権との交渉や販売計画とかの方にも力発揮しなきゃいけないから、SEEDの場合売り抜けてるのもあるしむしろ社内評価は高い可能性がある 先バレついたか
サンキョーも虚無台への流れに逆らえないか 何を今更
サンキョーも今までの台で色々先バレつけとるやん eはボーダー回らなくても高スタートで25/k回るなら349でも全然打ちたいわ うおおおおおヘソデカ!!
1K20回神!!(e機ボーダー30)
草 いい方の50%引き続ければボーダーがっつり下がるから!!!
突入率100%目指していけ ヘソでかいのは面白いが349の二段階確変でやるか? つまり悪い方を引きまくればボーダーは2倍以上の60以上必要にw でも最近のクソ回らないパチンコ打つなら20とか回る方がいいよぉ。。。 >>100
等価でも30ボーダーだからよほどうんこでも25はまわるやろ 初当たりALL10Rにしてくれ
1/349の割にあってなさすぎ 通常時クッソ消化早かったりしないかな?
保2から時短でいいぞ 今までも回ることを前提としたパチは沢山出てきたけど一つも成功してないんだよね アリアとFTのおかげでもうド派手に当たって時短無し300発終了とか耐えられんぞ
ユニコーンチャージにしてくれてたら打てる >>103
何をそんなキレちらかしてんのか知らんがリゼロは打たねえわ 初代の頃も遊戯人口は減ってたが
まだ今より人はいた
もう出る気がしない ユニコーンはあのタイミングだから流行ったのであって今似たようなスペックで出ても他の面白い台に埋もれる未来しか見えん Pが1と比べてしょうもなさすぎてeの方が人気出るんじゃねえかと思い始めた どんなにヘソがデカくてもそこまでの道のりがマイナスだと死ぬほど回らないのは牙狼でお勉強した e機に流行る要素ないしpが転けたらもう無理だと思うよ
正直初代も店の扱いが良かったから流行った感あるし回らなくなったら過疎るの早かった >>114
ガンダムが七色に光るのはいらん
ラスボスはネオジオングか もう通常時の消化もハイパーでなんならノズルからヘソダイレクトでいいよ。これぐらいしてくれないと打てない >>114
良くはなってるけど相変わらずだせぇな
なんか上半身棒立ちってアホっぽい 角状態ガンダム役物からパッカーンってなるの期待してたんだが? まわるんパチンコとか1k20くらいで置いてボーダー知らないジジババに打たせるくらいしか使い道ないのに専業と若いのしか打たないユニコーンで出してどうすんだよ… うーん…ダメそうな気しかしない
流行ってた当時と比べて周りの機械も店の扱いも変わってるし9割くらいでコケそう
ヘソガバのeがワンチャンあるけど店がヘソまでの釘殺してくるのは目に見えてるし これがちで誰が打つの?笑
SANKYOパチンコの開発者引き抜かれてんのかな >>119
ちょこちょこ盤面傾いてる台出てたからやろうと思えば出来たろうな バンシィの叫び声カッコよくね?
浪川嫌いだけど初めてかっこいいと思ったわ もうこの枠やめろよ
スマートハンドル嫌いなんだよ
エヴァはもう諦めて打ってるけど 鬼がかりで右319なんて引けちゃうこと広まったしもう転落タイプは無理だろ
ルパンみたく右319で無限が無かったらオワコン 回るってことは通常の演出に自信ありってことやろおれは叩く準備しとるけどできる カクカクのクリステラが良かった
この枠の上側がダサくて好きになれない メーカーが稼働貢献を宣伝に使ってるの草
ゲハみたい ビームマグナム同時射出で終わらせておけよ・・・
オリジナル演出センスないんだからさ >>114
これで当たって300発時短無しなら二度と打たないだろ アリアみたいにヘソ3000メインルートにして
右の一個目て25%のシナンジュバトルやって勝てば直LT(覚醒ハイパー)負けたらデストロイラッシュで勝てたらLTこれでよかったんだよね
普図だとデストロイの方を速度落とせないんかな ヘソでの図柄揃いは3000で残りはユニコーンチャージで300貰って確か通の判定じゃダメなのか?
緋弾チャージの様にあっさりしてると苛つき抑えられるんだけどなぁ 再来っていうのはSEEDショックをもう一度引き起こすという決意表明か? 叫びていわゆる先バレ・赤バレ・先フラ系?
なら先読みカスしても出現率も信頼度も変わらんでしょ
本来先バレも先読みの一種とてあえて分けてる台は独立してるのしか知らない
最近はメーカーや台によってそうではないのかな
あんま新台打ってないもんで >>114
なんか頭のツノ?が棒メーカーのキリン柄に見えて気になる >>5
ヘソ1か
ユニコーン初期は25とか回してくれたけどもう無理やろな >>144
同社のかぐや様くらいだね
先読みカスタムと先バレカスタム同時設定したら先バレの期待度変わるの
あれは快適だったけど占有率87%の非バレ当たりSTのせいで鳴っても通常率高くなってちょっとなあと思った、あと肝心の右がゲロだったのがもったいない 当たった時上のユニコーンのロゴに頭突きしてるのシュールすぎだろ デカヘソで30回るようになったとしてだ
今度は保留4個以上にしろや!!!って文句出そう 五万台ってシンエヴァと同じくらいの台数でしょ?瞬時に通路になりそう 別にコケてもエヴァの機歴にクラスチェンジするだけだからサンキョー的にはどうでもいいと思う。
むしろシード以上に派手に逝ってくれた方がサンキョー台の割合下がって嬉しいまであるかもしれない。 上位とラッキートリガーの違いがよくわかん
スマパチ版はラッキートリガーではないんだよね? 上に貼られてるXのより高解像度の発表会の動画YouTubeで見たけど役物の動きがすごいね
リーチまでのフローが見れないから今作どういうフローなのか分からんけど顔の部分も一瞬一角モードが用意されてるように見えるのは見間違いかな
流石不作の時期にホールに多大な貢献したと言われてる後継機種なだけあってか
映像も役物もクソ力入れて開発してると思うけど何故スペックは少しも冒険しなかったのかな
三共ってサミーみたいに失敗作のスペック違いでもう一度リベンジ狙うとかしない会社だからコケたら終わりだと思うんだよな
Pは冒険せずにeで冒険の二段構えって感じか サミーだけじゃねーか
京楽とかもやたらコケた台の焼き直し出しまくってたな
鬼がかりとかジャギみたいな成功例一個もないから頭から消えてた e機の方は滞在時間長くする新しいスタンダードを作りたいのかね ボーダー30で25回転とかする調整が当たり前になったときに
保0余裕で出る14回転とかの台打てない身体になるのをホールからしたら嫌がりそうな気がするけどどうだろうね
eユニコーン2が349でも普通の台の1.7倍とかめっちゃ回るとしたら
LT399の15回転もしない台とか打つの感覚的に辛すぎでしょ UCってパチンコガンダムシリーズの唯一のヒット作だけど、正直初代が1番ガンダム作品としての完成度が高かったな 初代パチンコの思い出はSTの危険度と期待度に文句つけられたのと糞ダサいアレンジ曲しか覚えてない 初代ってスペック牙狼パクったあれか
保変遊び酷かったけどホワイトベースが出てきたらなんだかんだワクワクしたな >>149
あの頃がパチンコの最後の盛り上がりかもなあ Zは演出役物良かったし逆シャアは上手く作りようがないから頑張ってはいたよね 逆シャアはマジでさっさと作り直せ
逆襲~逆襲~逆襲~!!! サンキョーってスロもからくりヴヴヴと覇権取ってるし
業界内地位としては今が絶頂期か
調子に乗りすぎると享楽になるけど 逆シャアもいいけどV作戦好きだったわ
SEAMOと青山テルマが歌ってる安っぽいカバーがいいんや >>176
歴史的な大コケも多いけどな
それでもサンキョーにホールが従うのはまだ儲けさせてもらってるからかな Z好きだったな
65%規制とかいう暗黒期で唯一打った台かもしれん
あ、漆黒も打ったわ ププププ~ンのなんの楽器か分からん
音マジで辞めてほしい
安っぽくなる >>151
そうだったのか
藤というか地獄3000覚醒なら先ロリが機能したら先カスが機能しなくなるというナゾ仕様があるけど
>>181
エアホーンもいつの間にか各社どの台にもねじ込んでくるようになったなぁ SEEDの役物は手抜きだったけどこれは力入れてるな 70000台はやり過ぎ
版権で流行ったんじゃなくて、あくまで当時の糞機種ラッシュの中でスペックがウケただけだからな
メーカーはなんか勘違いしてる そもそもユニコーンガンダムの版権使ってよくぞここまでクソ面白くない演出が作れたなと関心する程のクソ予告まみれだからな >>187
ユニコーンMAD見てもユニコーン自体でなくて
3000当たりや上位ラッシュ当たりのガイキチ音と声が人気だからな 右打ちの当たりが前作より若干重くなったおかげで
残保留当たりも少なからず減少する
完全なる劣化としか思えん 保留8個貯められるのか?
保留4個なら止め打ちでかなりジジババと差をつけられるぞ >>184
逆だろw
早くから広告打てる予算があるからこうなってんだろ
城田じゃなく佐藤航をCMに使ってやれよとは思うが >>190
ジジババには剛腕があるから差をつけたところで勝つの無理
特に達観したババ最強 未だに単発450初のユニコーン打つヤツいることはいるから、
これも打つんじゃないの 最近の70%突入とか普通に連続で非突入食らったりするからなぁ
もう何も信用できない ユニコーンがヒットしたのが奇跡なだけで
他は全部コケてるんだからガンダム自体ダメなんだろ
昔から噂のあった京楽はSEED出さなくてよかったな
三共だから大コケしても笑い話で済んだけど京楽が出してれば今頃潰れてたに違いない eキツ過ぎんかこれ?
50%取れても72%なんて全然続かないだろ
LTも即転落が目に浮かぶしイライラと絶望感が凄そう 闇堕ちしかけのリディさんのリーチはあるんか!?
あそこら辺の話面白いよな スペックそのままだし演出もリーチ内容とかセリフ変わっただけで大して変わらんのだろうな
当たる時も外れる時も同じ赤セリフだったりで通常時が単調なんだよな
カスタムが受けたからそれに頼ってる感じ
良く捉えればどの演出でも当たりますよってことなのかも知れんがユニコーンに限らず最近のサンキョーはカスタムありきのバランスな感じでメリハリが少ない 転落式で次回濃厚ないのは壊れた連チャンが無いからそれなりにに連しても20くらいで限界迎えるイメージ 先バレが
ズガーン!
ファーンファーンファーン
ユニコオォォオン!!
で40%だったら嫌だな LT機でチャージが嫌とか言ってたやつは
喜んでこの単発引けよな ユニコーンとバンシィが隕石を攻撃してそこから産まれる謎のレバーリーチはありますか? ガロのデカヘソすら20以下にしてくるからな
ヘソに届かない調整に関心したよ テレビであのBGM流れ出したからなんのCMかと思ったらユニコーーーーンだった(笑) マリーダ死ぬところ入れてくれ
ナラティブとかいらんからよう これボーダー高めだからダメな方の時短なし引いても粘れる設計だね
ホールの調整にも寄るんだけど どうせ牙狼コレクションとかみたいにガバヘソ釘でも道釘ぶっころして回らなくするだろうな >>218
「それでも!」
と言い続けてるからセーフ >>186
まあそういう点で変にスペックや演出を変えなかったのがどう転ぶかだよね
e機は知らない 入賞時ユニコーンで8割だった前作
SEEDの二の舞にならんと良いな
ユニコーンは飽きた >>227
リディさん暴走
その後に「この光は俺たちだけのものじゃない!」みたいなこと言ってた気がする。
その回だったか、バナァージィー!からのリアイアムは神 >>227
マリーダが命懸けでリディ説得したお陰でリディが綺麗なリディになったんや NTなんか幻ってドムが言ってたのに
マリーダさん可哀想 フロンタルもそれでも一回で改心するしなあ
え、それでシャアさんいいんすか NTの文字見てるとついNTRを連想してしまう
NTR NTR NTR揃いで
寝取ラッシュとかできませんかね? 本当に寝取るのは続編のガンダムNT(ナラティブ)なんだわ スマパチの方はよっぽど回さないとバイオのLTが完全上位互換過ぎるわ なんかユニコーン出る前の評判に極めて似てるなw
100%コケるって言われてたよな3年前も へそをいくら開けてもそこまでの道釘殺して無意味化してくる未来が私にも見えるぞ ユニコーンとバンシィが手を取り合ってレバーを錬成するんだろ?
知ってる >>241
あれはそろそろ他社がネタ枠で採用する気がする >>238
そういうことじゃなくて
seed出たからこれからはアナザーでやってくのかなって SEEDが大こけたからサンキョーはもう宇宙世紀しかやらないだろうし、
今回ヒットした劇場版のアニメ関係者は絶対他のメーカーでやってほしいと思ってそう。 大コケしたのはアナザーとか宇宙世紀とか関係ないと思う GWX∀のアナザーなんて、SEEDが出るまで不人気ガンダム暗黒時代の象徴やったやん
声の大きい信者はついてるけど こけた原因は確かにシリーズが何かと関係ないけどイメージの問題が大きい。
今でもエヴァはマリが出るとこけるとか延々と言い続ける老害は多いしな。 でもeの上位のハードル低くね?
これで1k35とか回るなら全然打つぞ e機って割り振りがラキトリ北斗と同じだからホームのラキトリ北斗の機歴見ればやれるかどうかはわかるよな
なおホームの北斗はたまにある爆発以外ALL単発の模様 リゼロ2とか1k12以下がザラにあるもんな
あんなもん遊技どころかイライラしまくって苦行通り越して金も取られる罰ゲームだわ
出玉抑えたとはいえ1k30はマジで評価する MAX8とか古くは陰陽師とか回る前提の台って絶対成功しない 釘をなくして全部プラスチックにでもしない限りホールが指先1つで終わらせる 何でリゼロが千円12回以下の店でユニコーンだと30回も回ると思うのか謎 1k20以下だろうな
でも他の機種より回るってなって養分が回してくれる pもeも同じ回転数しか回らない仕様にするに決まってる
エヴァ打ったがマシの未来しか見えない… どうせ回らないんだろうけど流石にこれは回らなきゃ店が悪いって言えるのはあるかな
最近はメーカー悪いって声が大きいだけに 前作ユニコーンで終わった話しの先の物語……
見せてもらおうか…新しくなったユニコーンの物語を……!!! >>252
ほんこれ
グレーとは言え推奨されない釘調整を限界までやる業界なんだし海でさえ回るんパチンコ潰されてるんだから30回すわけない
遊タイムも結局締められて消えてったんだよな >>262
遊タイムあるから回らないってのも結局意味無い非難だったな
さもそうであるように言ってたのが多くてなんだかなぁと思ったが ヘソをどれだけ広げようと結末は変わらない
というか前作のおっさんの声割と好きだったけど今回もシードのおっさん起用すんのかな?
その内DJ KOOとか使ってきそう >>265
ウルトラマンはマジで遊タイムウマすぎたからガチガチだったぞ Gガンダムしかない
赤、怒りのスパーモードシャイニング
金、明鏡止水ゴッド
これでどっちか選ばせろ ユニコーンは左の先読みの大当たり占有率が気に入らなかったから(当該とかだとほぼ当たらない)
そこが解消されたらまた打つよ。右は今でも全然おもろい Gガンパチンコ向きだと思うが肝心の関智一声出るんかな 0.1パチでウニ売ってるけどSTじゃない機種はやっぱ楽しいわ
右はもう少しゆっくり目がいいわ
エバ13までとは言わんけどあれくらいじっくり楽しい時間を長く味わいたい
ハマりを感じる時間が長すぎるのもパチ屋潰れてる要因だよな、業界はそこいつ気づくんだろ 等価で30回るんならeも選択肢に入るかもしれんが
裏研修が言ってるようにこれからは回るけどクソスペックの時代が来るかどうか ボダ30とか極端なことしなくていいからボダ20で20回ってくれればいいんだよ ボーダー=機械割100%
スロでいうところの設定2ぐらい >>273
回る系は海ですら失敗してるのに何言ってんだか >>261
3体目のガンダム出てくるが出てくる正統後継があって… >>272
転落式は基本好きになれんな、UCは速さでごまかしてたけど 少し前の牙狼とかワンパンとかのほう甘くね?
突入以外全部負けてんじゃん >>282
ユニコーンは一角獣と獅子の絵がモチーフだし e機の下位転落ってエヴァとかのST中当たりと同じようなもんか
引くときはほんと数回転で来るからなあ もう300スンに耐えられる金とメンタルもないんだわ ああ寝取られラッシュに突入したい
NTR NTR NTR… eは流石に打てないわボーダー30なんてイカれすぎ
ボーダー17に慣れた客が今更そんなクソスペック打つ奴居ないだろう
Pは打つわ面白そうだから ヘソまでの道もアウトに流れるように調整できないならほめるけどそんな訳もなく >>285
例え30回ったところで覚醒HYPERまで持ってくのにいくらかかるよって感じだしな
今回らないリゼロ2とか打ってる層はよく金持つなって思う SEEDはまだデスティニーがあるからそこで起死回生出来るかに掛かってる
前のダメだった所(ほぼ全部)を治せば覇権になる可能性はある
取り敢えずSEED作った開発チームにはもう作らせるな
まぁその前に3バカとかクルーゼ最終決戦とか
丁寧に作ったSEED2を出しそうだけど >>290
もうデスティニーの製作にかかってるって話だよ 言うてユニコーンとZぐらいしかまともなガンダムの台出せないのに
開発続いたんだからまぁ出すだろな >>273
等価で30回って打つとか養分だろ
こういうアホが騙されるんだろうな 今の強欲11とか大河13打つなら+-0で遊べる30回るならなら打てるでしょ
本当に回るならな
現実は20くらいだろな >>295
出た養分
何の為に打つんだろうねこの人は >>297
わかったわかった君正解
あと書き込むなよクズ このクソボーダーなら等価で34は最低限だな
つまり回る店無いから打つことはない
それよりエヴァ15や16で19回る台探す方が楽 都内は等価無いから削りなしで33.62回/kか
いやーきついっす ジャグラーで当たり前のように500〜600回転くらう人にとってはユニコーンは最高の機種やろ 転落式は転落引いたときにST30〜50回転つけてそこで引き戻したらLTみたいにしたら転落引いても逆転の可能性残るから面白いと思うんだがなぁ 転落しても100回転まで時短が続く系のやつなかったっけ
昔よくあったような >>304
バイオリベレーション2やな
確変引けなくても時短100あるし、転落しても100までは時短
右打ち80%1500発だしめっちゃ好きだったんだが流行らなかったな
時代が追いついてなかったか 店長「なんやこの台!めっちゃ回るやんけ!」
(カンッカンッカンッ!)
店長「こんなもんやろ」
1k14 だからボーダー上げてもいいからへそ周りの釘いじれないようにして最低限遊べるくらいは回るようにしろ
え?封入式?
店に都合が悪いのでなくなりましたwwwwww 本当にボーダー近く回るのが前提だけど
低投資で遊べてラキトリも現実的に狙えるスマパチ(1/349)とか客側からすれば最強よな
客側が最強という事はつまりそういうことだけど まぁ1k25とかそんな調整だろうねぇ
ボーダー30の台を25で回すかリゼロボーダー16の台を14で回すかどっちが良いかと思ったら抽選受けれるユニコーン選ぶかもぉ ユニコーン、エヴァ15、鬼がかりの黄金期をもう一度
SEED駄目だあ、マイホ58台爆死
それでも、それでも、それでも、ユニコーンなら
店長正気になれ ガンダム系の版権はサンキョーじゃなくて他メーカーに一回作らせて見た方が良いのでは
正直サンキョーのよくあるテンプレ演出に合ってない e機を1k15回にした時の釘を見てみたい
凄い事になりそう ガンダムの版権でどこが真面目に作るんだろ
何気に京楽の仏壇筐体でコックピット再現したら面白そうではある >>290
どうせアニメの映像全然使わず下手な3DモデルのSPばっか作って
キラとアスランとシンが3人で隕石止めてレバー創造する全回転を拝めるよw Z級の役物の作り込み
エヴァ並みの法則や奥深さ
バランス取れた楽しい右
これが作れたら次のSEEDは評価されるだろ楽勝だよなサンキョー 遊びでやってんじゃないんだよ
ドヤタバコでうなずくおじさん 他メーカーか…
ダンバインとか作ったサミーとか良さげやな! >>246
Gは深いファンがいて、Wは腐女子人気が強かった
ビカビカしない武骨な台でオルフェンズはよ Zのパチンコ1番強い扱いがジェリドなの意味不明だったわ
かませのイメージしかないのに シロッコは一番の見せ場だから激熱なだけでアミバとはまた違うだろw
強敵は危険度高いけど、勝てばラウンド数が多い
みたいなバトルで打ちたいわ
強敵にただ怯えるのは嫌だ ターンAのパチ有ったら打つよ
右のラッシュ中は対ギンガナムで
大当たり時はユニバースって叫んで
役物は蝶々で良いだろ ロラン「パチ屋はとてもいいところだ!
みんな〜!早く帰って来い〜っ!!」 Gガンとかパチと相性良さそうなのになかなか出ないなSEEDみたいなふざけた全回転も許されそうな世界観だし 何かSANKYO調子乗り過ぎじゃねーか?パチ、スロ含めて新台出すペースが早すぎるんだよ!
で、出す台ほとんど客に優しくない台ばっかり(夢々、クイーンを除く)
SANKYOがホールでの機種設置比率3番手位に甘んじてた時代のが断然遊べたわ(無双とか漆黒がメインの時) 栄枯盛衰とはよく言ったもんだ
享楽、サミー、平和、サンキョー p機くんさぁ、60%から70%に上がった代償が重すぎないか? 3返し無くなるのは痛いって Gガンの全回転は東方不敗暁に死すってことだけはわかる >>312
もっと低いに決まってるだろ
回転単価の面で見ても同等になるのは23だし
12しか回らない~とか言ってるアホが行くホールは17位しか回せんわ
回転単価理解せずにボーダーを語ってる奴が多すぎる どう足掻いても数万台は売れるだろうからSANKYOの株は仕込んどくわ⤴ そろそろ役物でインパルスみたいな合体してくんないかな >>344
マクロス導入前後で株価変わってない
今買っても意味なくね 幼稚園の娘が特に意味もなく「それでも!」って繰り返し言ってくるんだがユニコーン以外でなんかあるんかこのセリフ? >>339
3だろうが1だろうが店の気分次第で回らないんだから変わらんだろが
損するのはオーバーした時だけ ヘソ4個までしか保留出来ないのはどうしようもないな
オーバー入賞しまくりで止め打ちしても溢れまくるだろう 28とか回してくれるなら夕方10000円勝負とかで人気出るかもしれん
回してくれないんだろうけど ホールも打ち手も悲鳴上げてる中メーカーだけホクホクって異常事態だよな >>347
マクソスはもう出る前からド滑るの分かってたやん
ユニコンと一緒にしちゃアカンで 正直30回ってもやっとボーダーくらいでやっぱりスペック辛いからすぐ通路になりそう
35回らんとまともに打てんやろう いうてスマパチコーナーなんてライバルほとんどいないし
設置自体は長そうだけどな ボダ30で+2回転されても持ち玉時給500円とかだろ無理だな… 演出バランスゴミそう
というか頂上決戦当確で良かったろうに キーポイント演出は続投か
前作の通常時はこれの複合に面白さが集約されてたからどうなるのか気になる 前作の通常時の面白さって点滅保留が入った次変動でレバブルするかどうかの瞬間じゃね? 三共の台はリーチ演出中に入れた保留が演出終わったあとになにか起こるかワクワクするのも好き >>345
多分シンフォギア→シンフォギア2くらいの微妙な変化だけやと思う 楽曲リーチはアクエリオンみたいに強リーチ扱いでせっかく来た熱い予告殺しまくるんかな? 普通にロングSTがよかった
転落式とかもうはやらんで ダルマッシュだかダルマゲドンだかの時代でも19/1k くらいしか回んなかったからこれもそんなもんだろ 炎炎みたいに当たりと転落の確率
極限まで高めてほしいわ
ヒリツキが違う 右打ちのVSフルフロンタルで転落orラキトリらしい 今日ひぐらしの右で550くらいハマったのに当たり7回しか取れなかった
転落式って噛み合わなかったらホント悲惨
前任者は15回転で転落してたしなんだかなぁ どうせありきたりな三共フローでしょ
もう飽きたわこのメーカー パチプロはeに流れるんじゃない
回る台朝イチ軍団に占拠されそう 右打ち中の3000ボーナスってコレ残保留ってことよな
7500なんて見れるやつ存在するのか ガロコレすらまわらんのやぞ
普通に1k20とかになりそう アニメ全話垂れ流ししといて当たり保留入ったら打ち手で選んだ告知方法(バイブ、音、ひっそり)で告知してくれたらいいんだよ もう初当たり300個は流行らんだろしかも3個賞球ですらない デカヘソでまともに回った機種ないけど大丈夫なんかね?
演出とかどうでもいいけど程よくプラスにする調整難しいんじゃないの?
少し開けただけで35以上回りそうなんだが >>397
他の台と足並み合わないのが嫌がられそう 5万台導入するのはいいけど、導入するならサンキョー台5万台はずしてくれ。
パチ屋(サンキョー専門店)みたいになってるし、正直つまらない 台をバンバン売りまくってパチ屋とパチカスからブッコ抜いて、また株価上げてくださいオネシャス この変動ははずれです
お前ってやつは……最後の最後に、そんなことを言いにきたのかよ…… 散々出たけどファーストかZ、逆シャアの新しいのも出してくれんかの 転落タイプはあっけないときはほんとあっけないから好きじゃない
1/153を引く前に1/42を引くと考えたら簡単なお仕事に見えがちだけど、1/153を何回転で引けるかを考えたらたいして連チャンには期待できないのがわかるでしょ
1/42は100回転ハマりはそこそこ起こるだろうし、1/153は200回転まわせばそこそこ当たる
慶次漆黒なんかもそうだけど転落タイプは安定感ないから嫌い
ライトみたいな純粋なV-ST機になんでしないんだよ 転落タイプってのは簡単な話、転落確率をどんだけはめられるかだからね
1/153を何回転はめることができるか、その間に何回1/42を引けるかのゲーム性
4〜5連が一番多くなる割合だから81%継続と言えど荒れるんだわ 初代の3000フィーバー中に3回転落引いて助かったと思っていたら2回目の当たりの後に転落引いて絶対にお前を落とすって台から強く恐ろしい意思を感じたわ はじめだけで間違いなくコケるの確定してる
eは論外店が回すわけないw e機を回す店とか他の店に通報されそうだよな
釘いじってる!みたいに言われそう
(いじって回らんようにしてるのは)逆だ逆 出荷状態だと全然利益取れないんでしっかり叩いて締めます!ってのがほとんどだろうなぁ。
ヘソデカって事は牙狼ミュージアムみたいにそもそも風車から右に玉が流れないようにするか、ヘソまでに勢い殺すかの2択でしょ。
あぁいうのは逆にストレスたまると思うんだよね。 水戸黄門の転落タイプ、サイドモニターで履歴を見るとラッシュ突入は赤色で表示されるが
大当たり1の4回転とか26回転とかザラでうわぁってなる 転落タイプがーって言うやついるけど、バトルタイプで速攻2R通常引くのと何が違うの? STにしろ転落にしろ出玉なしで終わるのがなぁ
まあ大海5打てって言われるんだけど 転落タイプなら右1500+次回確定の3000入れて欲しかったな
転落は一回でも引いた瞬間絶望だし
スペックもへそ1で時短無し300発がある時点で他の現行機と比べて魅力が無い時点でSEEDと同じ末路を辿りそう
e機はへそデカくした所でクソ店はへそに玉が行かない様な調整をするだけだから論外だわ
e機はもし仮に流行るとしたら保留8個まで搭載して通常時の消化速度が早くてストレスがあんまかからない様にするとか出来るんかな? 転落なら分母デカい意味ないよなとは思う
ダラダラやるだけになるし >>427
でも当たり1/4、転落1/15とかにすると地獄だとおもふ >>426
お上「えっ?全然回らない?たまたまじゃないっすかねw今忙しいんでw」
お上「えっ!めちゃめちゃ回る!?それはアカンで速攻対処しますんでよろしく」
これが現実 当たり1/400で転落1/1500でええよ
まったり打とうや >>430
そんなんしても同じや
どうせ100回転以内で転落引くんやで^_^ 釘調整むずくね?そして始めの1kで上ムラ40とか回りそう リゼロでも19の台で27.8回る上ムラでるしさ
逆に25.6調整に店がしても下ムラで16とかですぐ客が飛ぶ未来が見える 動画見たけどリディかっこいいな
バンシィ!の叫びが最高すぎる
アニメでもかっこいいキャラなんだろうな 初代がウケたのは導入当初が唯一無二のスペックで他の選択肢がなかったというのを開発側は理解してるのだろうか? 前作がウケたのはぶっちゃけスペック関係ないで
明らかに演出と覚醒ハイパーのイケイケ感だけで流行ったやろあれ。ゴミ台量産体制に入ってるSANKYOがどう近付けてくるか楽しみや 3000とあの高速ラッシュは斬新だったからな
鬼がかりに全部持ってかれたけど >>181
SEEDって源さんリスペクトしてたんだよなあ
違う、そうじゃない >>294
養分いないと成り立たない商売で何言ってんの >>447
SEEDも人気出てれば糞演習が大絶賛されてたんやで 玉を抜いてください
お前ってやつは……最後の最後に、そんなことを言いにきたのかよ…… わりと主役の決め台詞、声が効いてるのもある。
SEEDは魂からの叫び台詞も無く、声質が脳に刺さりにくい ユニコーンは初打ちで3万発超えた時に終わった数分玉が出続けてたのが気持ち良かったw スペシャルユニコーン…スペシャルユニコーン…スペシャルユニコーンフィフィフィフィフィーバースペシャルユニコーンフィーバー🤪
ゲットフィーバー💢💢
なぜ差がついたのか >>441
ウケた理由は覚醒ハイパーと先読みチャンスでしょ >>445
その大都を藤がパクってるし
この業界はパクりパクられの繰り返し >>453
わかる
ユニコーンでパチ始めたから最初何が起きてるのか理解ができなかった >>452
バナージは、アニメで「それでもっ」て絶叫してた記憶ないけどな
とにかくseedはパチンコ制作陣に愛がない
原作再現でいいのに謎シーンばかりで敵とタガーで戦わされるわ、激熱がノーマル装備のストライクだったり散々だった
初回なんだから、バルドフェルトのようにアニメ再現でいいんだよ
そりゃ、キラとアスランで隕石撃墜する全回転つくる訳だな 今作は多分当該の色保留変化も先読みになるだろうからカスタムの関係で先読み→保留変化予告からのレバブルってのはなくなりそう プレミアでそれでも!!やしゃべるなあああ!!の先バレもあったりするんかな? でもSEEDって妙なファン付いてるよな
一部の狂人がずっと座ってるイメージある 熱くないNT-Dランプは廃止か
あれでユニコーンって叫ぶ時有るから
あれを先読みにしたのは正解やろな
あとはからくりみたいに保留が変わってレバブルか否かを楽しめたら >>459
愛がないってか、三共は同じ版権で複数台出すためにわざと原作要素を小出しにしてる節がある
SEEDで存在が抹消されてる三馬鹿も多分SEED2以降で出す予定だったんだろ てかユニコーンとSEEDの開発って一緒のグループじゃね? >>434
でもこいつマリーダっていうヒロイン候補ころすからな そもそもサンキョーのアニメ版権で愛を感じる事の方が少ないわw 版権に愛があろうがなかろうが稼働には影響無いし
そういうの気にする連中は口先だけで実際打たんからな
相手するだけ無駄な気がする 萌えアニメ版権が強いのは藤、ロボアニメが強いのがSANKYOってイメージ >>477
ガンダムはロボットやなくてモビルスーツやし汗 >>481
はあ?
キャシャーンさんは新造人間やぞ? ガンダムマクロスアクエリオンファフナーギアスヴヴヴと
シリーズ化してるけどどれくらいウケてんのって言われたらね PV見たけど普通に続編って感じで安心感はあるのかね。。 スペシャルユニコーンスペシャルユニコーンスペシャルユニコーンフィフィフィフィふぃーばー
安心屋根 ユニコーンはメインどころバンシィが全然出てなかったくらいだけどSEEDは三馬鹿もプロヴィデンスも出てないからな
2作目以降に使おうとして欲かいたら1作目で終わっちゃったよ 逆シャア辺りからマジで適当になってきたから真面目に作って欲しいけど
ユニコーン打つやつなんてこんなんでいいだろみたいな演出にしてきそうなのがね >>477
ロボアニメ自体作ってるとこが相当少ないよね まぁガンダムとマクロスとエヴァの台出せる時点でっていう >>488
フィーバー!フィフィフィフィーバー!
プァーンwwwプァプァプァプァーンwwwwww
スペシャルユニコーンフィーバーフィーバー!! 前作は適当がうまい方向に噛み合った奇跡の賜物だよなwww 前作とか演出少ないし
右は図柄眺めるだけだし
脳汁音だけで成り上がったリゼロと同じ枠やろ
演出とか原作リスペクトとか考えなくても
気持ちいい音鳴らしときゃええやろって考えで作ってるフシがある 前作は最初は普通の変動の確変楽しめてハイパーになったらキチガイ爆速文字揃いで出玉ドバーが楽しめて
フロンタルでしか転落しないとてもわかり易く絶望感と希望の丁度良いバランスが神がかってた
シードも極めてユニコーン踏襲した作りだったと思うんだけど
STと転落のゲーム性の違いも合ってなかったし色々バランスも上手く行ってなかったと思うね
ユニコーン1って尻上がりのケツ浮きみたいなの殆ど無くしてる代わりに
熱いのはしっかり熱くて当たるし稀にしか来ない激熱はきちんと強かった
シードは多分意外あたりの比重増やしたかそう感じる作りになってる代償として
こんな熱くて外れるんだ?が結構出る割に通常時は延々熱くもなんともない演出繰り返すからバランスが微妙だった ダンバイン甘もそうだけど
出た時、やっぱりコレがいいみたいな
感じだったけど初代みたいに長続き
しない 新台でるから打ち納めで旧UC打ったら600単1000単
帰ろうと思ったら15回転ぐらいでラッシュ入って意気揚々としてたら
速攻フロンタル出てきて転落、ラッシュ20秒も楽しめなかった
財布の中スッカラカン、マジでクソ台すぎるわ
もうUCどころかSANKYOの台は二度と打たないあばよ >>464
先読みチャンスが強リーチ濃厚になってると嬉しいんだが
前のみたいにハゲ殴って終わったらトータルで40%あるからと思っても悲しいもんがある エヴァ16みたいに悪くないんだけどやはり前作のほうが良かったなぁみたいな感想に落ち着くのでは? >>502
ミネバ来るかもよ!強制解除するかもよ!って思わせて煽りすらしないのはなw
まぁ、クソみたいな対決リーチやってチャンスアップなしでスン…とかもウザいっちゃウザい気もするが。 リディくん良い感じの兄ちゃんなままな感じか?敵にならなそう デカヘソじゃなくて3個返しにするだけでいいのにのんでできないんだろうねえ🤪 デカヘソにするより3個返しにする方が安定して回るんじゃね?知らんけど これ導入してもエヴァ15も16も設置したままなんでしょ?
ならいらないよ。 >>501
は?こんな楽しめない作りにしているのが悪いだろ
時短つけるなりヘソオール1500にするなり、ラッシュは最初の30回転は絶対転落しないとか
そういう工夫何も無いやん サンキョーはまじでセンスない >>511
うまくいかない事があるとなんでもかんでも人のせいにして生きてきたでしょ? >>511
打つ前に分からなかったのか?
そんなの打ってるのはお前自身だぞ 先読みチャンスは、初代と変わらず、出現率そのままで信頼度は6割位で頼む
初代の先読みチャンスは、発生したとしても最終系が確定せず、中途半端に消えるがあって糞イライラしたから 先読みがないと復活以外では絶対当たらない仕様踏襲されてるのかな 次こそは完全勝利を体感できるリーチ展開にして欲しいな。チャンスアップもまだ弱い…って感じで強いのは先に出さない方向で。
まぁ、カスタムある時点で展開もクソもないかw 黒き獅子に一角獣が鬼のように角を突き刺す男の戦いを期待している
ジンネマンから乗り換えたバナージ 炎炎の隠しランプとか初代アイマスのくろいランプくらいでええんよ
レバー引いて確認するのアホらしいし この枠のレバブルは弱から強みたいなことが出来るんだけどSEEDの3000当たった後でしか見ないからもう少しうまく利用すりゃいいのにね
強欲は違和感の時はボタン弱くカタカタするだけとか使い分けうまくやってる 復活ギアスは糞台ではあるけどレバブルの表現は良かったわ レバブルはいらん京楽みたいなエアバイブか昔のサンキョー台にあったハンドルから突起物でるやつ復活して 最近は無くなったわざわざ勃起してハズレるやつまた復活させよう 転落式は心臓によくないんだよな…まあ最初は打つだろうけどね >>530
1つ前のギアスだっけ?ラッシュ中の裏モードの弱ーいレバブル好きだったわ 逆シャアの演出バランスは1周回って好きだった
クソ弱い流れからの交差する想いで謎復活したりするのほんとおもろい
ユニコーンは逆に謎当たりがほぼないから演出バランスは好きじゃなかったな 何でわざわざ北斗に同じ転落タイプぶつけてきたんだ? 逆シャアの演出バランスが良いとかマジか
甘デジでは良くなったのかもしれんが液晶役物落ちた瞬間終わりで当たる時はいつもvガンムービー絡むか最終決戦ばかりだったわ 良いって言うか好きだったのならまぁそれはそれで別に構わないんだが
クソすぎて好きになるのは分からなくもないw 映像滅茶苦茶気合い入れてます
プロモーション金かけてます
スマパチ版は新たな試みしてます
ここまではいいんだけど肝心のP版が大して前作と変わらないスペックですっていう隙がどう出るかだね 残保当たりで通常画面経由のクソ長リーチになるのが改善されてるといいな。覚醒復帰だとなおよろしい。 個人的には小当たりラッシュのユニコーン好きなんだけどな万発もたまに出る。 何言ってんのかと思ったけど
小当たり=出玉が少ない当たり
って認識してんのか
なるほどな~ >>544
この手のタイプで残保から確定で最高状態に復帰する奴ってなくね? 等価ボーダー30なら非等価だったら35は回らんと勝てんやろ リディが好きな奴おらんやろ
バンシィにはマリーダのが似合うのに リディは最後の方どの面下げてバナージの隣にいるんだろう感しかないからな
どちらかというと何かの身代わりで死んでてくれよって思う程度には好きじゃない やるぞバナージ
リディ 🦄 🛡 ←コロニーレーザー
この配置といい役に立ってねえんだよ でもデストロイラッシュ中とか覚醒ハイパー中にきてくれたら、みんなあんなに喜んでたやんか… デストロイラッシュ中は先読みしてハズレるから来るなって思ってたw デカヘソ絞めるバカホールはさすがに無いとしてそれで1k15とかに調整するんだったら寄りが左向きそうだよな
ある意味楽しみだわ 殺すなら風車周りだろ。風車に乗る手前だ完全に勢い殺せる形にするのが良さそう。 ボッタ店長「風車を右にコンコン、と。ついでにワープとオマケも潰しとくか」 遠隔・ホルコン・オカルト・攻略法ばっかの玉板でここは随分とクギっもんにうるさいじゃないか CRの時から変わらんorマイナーチェンジみたいのしかしないメーカーもあるし
短い方ではある 今のホールのトレンドは命釘下げだよ
パット見開いてるように見える トレンドって程でもなくね?マルハンとかもう3年以上やってる気がする。メイン機種は明らかに左右の高さが違うのばっかだわ。 もう逆シャアまでのガンダムは出せないかもしれんな… 牙狼でもヘソが広い機種でてたけど、全然回らんかった記憶があるわ 回るんパチンコでろくな事になったことないんだが
どれだけあがこうと結末は変わらない 回るんやるならヘソまで全部プラ板にして弄れないようにした上で設定付きにしないと無理 設定付きパチなんてどう足掻いても流行る要素ないだろ。。。 >>590
大工の源さん(韋駄天ではない)鬼流行っただろ… そら今基準の台で28くらいは回ってただろうしな設定付き源さん みんな素の突入率が70のと時短込みで70だとどっちがええんや? 時短突破でも直撃6%含む50%は大嫌い
009みたく時短100、1/99はやってやった感はある 初回はSTで突破率60%で当たれば80%継続の転落式の覚醒ハイパーじゃダメなんかね?
仕置人のLTみたいな仕様って感じで >>589
設定もいらないだろう。
どうせやるなら店に調整させる余地与えるな。
そもそも超短期で見なければパチンコのインアウトなんて客が勝てるわけないんだから 公式PV見たけどなんでバンシィも推してるのか理解できんわ
リディ嫌いなやつばかりやろ
たまに出てくるくらいでよかったわ >>598
それだと大きく回収したい時に回収できないんだよね。牙狼ミュージアムとかのクソ釘クソ設定は、もっと早くたくさん利益をとりたい!って気持ちの現れな訳でw
設定ナシで完全封入なら、スペック見ただけで打つ気失せるくらいの辛さが必要なんじゃないかな。 パチンコでしかユニコーン知らない人はリディのこと頼れる兄貴分ぐらいに思ってそう ___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; こんなはずじゃなかったぞ
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; あれは呪いじゃなく祈りだったんだ!
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; NTなんてものが生まれてこなかったら!
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
____
/ノ ヽ、_\
/( ○)}ll{(○\
/ (__人__) \ しゃべるなぁ!
| ヽ |||!l| / |
\ |ェェェェ| /
ズキューン
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●)\. 俺は……何をしたんだ……?
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \
/ ノ '' ⌒\
/ ( ● ) (● )\ やるぞバナージ!
/ :::⌒, ゝ⌒::\ この光は俺達だけが生み出しているものじゃない!
| ト==ィ' |
_,rーく´\ \,--、 `ー' /
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ / ー ´ ! ` ー-、
{ -! l _」_ノ‐′/ ヽ | ∧
. ヽ ゙ー'´ ヽ / ヽ i |/ハ リディをまとめるとそういう捉え方になっちゃうけどリディが一番普通の感性してるんだよなぁ… あれだろ、ゼロシステムに呑まれたカトルみたいな感じだろ?金髪だし マリーダさん死なせたの許さん
しれっと1図柄いるのはぁ? と思ってたぞ 大当り後の昇格演出で
押せっ! ポチッ
打てましぇーん
4 4 4
とかやれ コケたら「さすがフリーダム枠」
ヒットしたら「さすがユニコーン」
どっちになっても面白い >>607
マジレスするとエルピープルの遺伝子=ネオジオンそのものだから消さないとジオンというものが終わらない マリーダってプルなの?
つまりマリーダ「プルプルプルプルー!」ってこと? 前作は使用シーンが微妙過ぎたのとPそれでもがきつかったから殆ど打たなかったな とりあえずUNICORNとRX-0に合わせればなんでも盛り上がるから簡単なお仕事よ >>611
消したからなんだってんだ
それで平和になるわけじゃないのに 人がどれだけ足掻こうと、結末は変わらない
ただ存在し消えてゆくだけの玉に
過分な期待を持たせるべきではない 映画やってた当時Re:I amはmarieのアナグラムって言われてたな 逆シャアまではガンダム版権なんて適当に作っても許されてたけどユニコーンがヒットしちゃったからSEEDみたいなゴミ作るとボロクソ叩かれちゃうんだな 逆襲ギミックを破壊しろ!
ぎゃくしゅう~ぎゃくしゅう~ぎゃくしゅうー
ダサすぎて笑った 逆シャアはνガンダムのカットインがかっこいい
それだけ >>624
SEEDの時短詐欺はヒットとか関係なく許されなかっただろ SEEDの時短はいっそなしでありふれのスペックで良かったな スペックも演出も役物も何一つ褒めるところなかったな
レバー全回転が面白かったぐらいか 人気ないからか、回る台多くて最近ちょくちょく打ってる。入賞レバブルくらいかな、面白いのは。 前作は通常が面白くないからカスタムするしかなかった 通常時は四大演出が絡むパターンが楽しかったわ
再来ゾーン突入後のロング変動はフリーズ確定とかちょっとした法則もあったし SEEDは時短確率319の50回にしなかったのが一番の原因
次に疑似で演出見てられないって所だろ
右結構酷評してる奴いたけど個人的に結構好き
ユニと同じでラッシュ2回見たかったわ 自分の事戦闘単位って言うぐらいだから死んでもセーフなんだ >>635
やっぱネオステラ枠がじんわりと心地良いね
周りにもそこまで響かないし
でも大開王ぐらいのイキナリくる強烈バイブも嫌いではないがとにかくアピールがウザいのと中のつぶつぶ揺れてうるさい
びっくりする意味では好き 原作はどっちも知らないけど前出たZガンダムの方が面白かった気がするからZガンダムで出して欲しい zガンダムは役物といいかなり良かったな
右がアレだったけど… Zは漆黒が無ければメイン機になれるポテンシャルはあったと思う >>645
同じ2400発転落式の初代フェアリーテイルのことも思い出してください カミーユのキタキタキターは絶対言わねえだろうと思って調べたわ pの方もう少し変えれなかったの?
と思うのは駄目な考えか? 70%になった代わりに1返しってぶっちゃけ微妙では? 地中海2で「ヘソ3返し」をウリにして盛り上がってたのが記憶に新しいけど
そんなにヘソ3ってありがたいもんかね
多く返ってくる分締めるんだからボーダーに対して有利とかはないし オーバー入賞したときに恩恵受けられるから保3止めとかしない人からしたら玉持ちはよくなる ボーダーは変わらないし、ムラも3個の方が多くなると言われてるけど
返し少ない時の一番の問題は時間あたりの投資額が増える問題だな
かえしが多くなると性能落ちてボーダーも上がるので投資あたりの回転数が増えるし、返しで2割ほど球数が増えるので打ち込み数が増え投資スピードは落ちる ごめん最初のボーダーが変わらない、は変だった
返しで結局ボーダーは変わるので期待値は変わらないという意味 当たり前だけどヘソ入賞の回数が恩恵受けられる回数に直結するから回るときはとことん回るし回らんときは回らんな
同じヘソ3のストパンとか回転体のせいで回転数のムラがめちゃくちゃデカかった >>636
いや原作のよさをまったく活かしてないクソすぎる演出が全てなんだが
なんすかあの舞い降りるピーポーに全回転()は SEEDは2出す気マンマンだったんだろうなって思う
vs三馬鹿とかvsプロヴィデンスが無いあたりそのへんを搭載した2作目が出る予定だったんだろう
そげなもの出すほど稼働できなかったという哀しみだし、SEED2すっとばしてSEED運命になってしまった
SANKYOのSEEDの開発とか企画は減給食らってる >>656
お前偉そうに減給とか何様w
年でトップクラスに大量に売り抜けたSEEDの関係者がそんなんで開発や企画が減給なるわけないじゃん
せいぜい台の仕様や演出責任者あたりが多少攻められるくらい >>656
人の心配いいからさ早く社会に出て働けよwww >>656
映画作るためのパチマネーじゃなかった?
とりあえずガンダム映画シリーズで史上最高興行収入だし?
まあ確かにパチはゴミクソ台なのは認めるけどね SEEDのゲームもフリーダムがイザークのデュエル倒しても終わったから、続編出るんだろうなぁと思ってたら出なかった気がする いいから閃光のハサウェイをパチンコにしろ
UCは青臭さがあるからアニメ向けやがパチンコだと煽りになる
いやだからこそ流行ったかもしれんが >>655
あの隕石はガチ糞だが全回転は数種類あるし嫌になる程引けるもんじゃないからな
お前が隕石全回転だけ何回も謎引きしてたり動画見ての批判してるなら別だけど ハサウェイって最後がツマラン
最後は主役が負けて
処刑されて終わるんだよな?違ったかな 流石に改変はせんだろ
テロリストの末路は破滅ってのが本筋なんだし
ある意味パチンカス向きではあるか あれだけ大好評だったのにZみたいに結末を改変したら非難轟々だわ
つーか余りにも2作目の公開遅すぎる ハサウェイは原作のままだと救いがねえんだよなぁ。あれなら戦死か自決で良いだろっていう。ブライトの事を考えて…みたいなくだりはいらんわ。
まぁ、Zはどっちでもいいかな。ZZは正史から外されても仕方ないもんだと思ってたしw >>670
Gジェネでストーリー知ったけどテキストだけでも生々しかったな リディ「キュインキュインキュイン」
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リディ「スペシャルユニコーンバンシィノルンボーナス!」 https://imgur.com/a/4FqSV4o
ユニコーンイヤホン バナージのボイスおもろい
音はイマイチ、ノイキャンはついてない (ANC) てノイキャンか アクティブノイズキャンセリング
ノイキャンついてたわ ガンダム一度も見たことないけど閃光聞きながら右打ちしたい Vフラは大開王とユニコーンで鳴らしまくるのが楽しい