北斗10が待ち切れない!MAX北斗再来やん!
筐体カッコよくなったな
エイリやんボタンを止めたのは正解だよ もひかひてスマパチ?オワタ マイホはスマパチンコは例外なくもれなく1k6 解散! 生きることを愛する者の邪魔はさせない
遊ぶならあの世で遊べってことだ >>406
宗武だとこのシュワちゃんの声めちゃくちゃ合ってるよね
ラオウだとやっぱ内海さんの声がいいな >>417
あるよ
北斗の拳10
熱き闘いこの上無し!だったはず ↑バイナリー掛け金2倍になる
掛け金以外リスクなし。為替値の上がるか下がるか当てるだけ自力で勝てるよ >>422
むしろちゃんと頼ってれば良いけど背景ミニアイテムチャンスアップとかは相変わらずないかもしれないと恐れてる
背景垂れ流しマジでゴミ 背景やミニキャラが機能してたの剛掌位までだろ?
覇者からは予告増え過ぎて気付いたらってほとんどなくてあんまり気にしなくなったわ
どの台にも言えるけど、何で良かった演出なくして意味のない予告増やすのか…
あれ?これ見た事ない!激熱だ!テンパイもしないとかさ…意味分からんよ もうどうせイキフラ搭載されるんだし鳴るまで何も起きない虚無台になるだけだよ できることは全部やる!って話だろ。
カスタムできるならカスタムするしかない。カスタムする事を強いられているんだよw そもそも最近の台は先バレ前提で設計されてるから虚無過ぎんだよ カスタムしなきゃ良いだけでは?
に対しての返しがバカだろお前ww
虚無だから先バレ前提とか意味分からん
>>431Re北斗無双 先バレ前提とか全く意味がわからない
パチンカスのバカさが出てるな でも実際先バレとかレバブルカスタムみたいなのがあると入れる人が多数派だから、
やっぱりなんだかんだ好きな人多いんじゃないの?暴狂星だってイキフラ無しであんな稼働したとは思えないし
エヴァ15はいわゆるカスタム待ちではない通常であれだけ流行ったけど >>435演出がつまらないからな
虚無とかじゃなくつまらない
昔はリーチとかも格好いいとか思えたけど、今は当たれ~位しか思わん
北斗は7からずっとそう 煽られて喜ぶほど余裕がないからカスタム入れてそれ待ちでいい
楽しむのは右だけでいいわ いつまでも、兄弟喧嘩見せられるのは飽きたわ
しかも、させ子巡って北斗神拳とか笑 スペック的に慶次の良さそうなので北斗埋もれそうかと思ったが
あのCG慶次はかなり厳しそうなので首の皮一枚つながった感 北斗も慶次CGイマイチじゃね?
特に北斗9以降のケンシロウの顔マジでダセーわ 自分でカスタムして対象来なきゃ虚無はさすがに馬鹿だろ 自分でカスタムして対象来なきゃ虚無はさすがに馬鹿だろ >>444
お前絶望的にアタマ悪そう
義務教育受けてなさそう >>435
言いたいのは先バレなしでも先バレ前提の演出だから~って言ってることであって先バレ入れて打つのは別に良い でもみんな先バレ入れて打つのに先バレ前提の演出で作るな!ってのもおかしくないか?自分が開発者だとしてよし先バレなしでも楽しめる演出作ろう!てなる?どーせお前ら先バレしてスマホしかみとらやろってなるのはしかたなくない? 先バレされてない保留達が見向きもされないからかわいそう、1回転100円の時代において 先バレ前提ってことはならない変動は何も起きない虚無台になっていくってことだそれが好きな奴はそれでいい
対局にあるのが海とかエヴァとかどんな変動からでも常に薄い期待を持たせてる台
今は殆どが前者の台になってもはや版権も糞もない音が鳴るのを待つだけの台になっていってる
昔は演出でみせてたルパンや牙狼も取り込まれて北斗もそうなるってかもうなってる まぁもうどうでもいいけど北斗なんて擦りすぎておもんないし 先バレまでスマホ見てた方がマシ いつまで女の取り合いや兄弟喧嘩やってんだよコイツら 牙狼の新台なんて通常時何も起きないことが褒められてるからなwもうなんじゃそれって感じ 真牙狼2って先バレとかなしで結構通常時の評判よかったけど全然流行らんかったよね、ロングリーチでもワンチャン、疑似3が素直にチャンスって昔のパチンコみたいで好きだったけど
サミーは周りがカスタムや先バレ時代になってくなか最後まで先バレやカスタムに抵抗してたよね(笑)プライドを捨てて折れた結果暴狂星で復活したけど >>458
もう演出なんて見てられないって時代か
それならいっそ演出スキップ復活させてほしいわ 紹介サイトでは、ラオウ選択時の期待度、
リュウケン★2だけど、また★0.5なんだろうな。 ハッキリ言うが
剛掌に先バレなんかいらないだろ
だから北斗に先バレなんかいらねえんだよ 先バレ前提で演出作るのは良いけど鬱陶しい擬似連とか多発する台だと苦痛過ぎる >>442
8までの方がいいよね
スマスロもケンシロウ微妙 ラオウはいいんだけど攻撃ガードされたとき肌綺麗しか思わんが リュウケンはまだ勝てる メシア、ゾッドのがやばい 暴挙星のリュウケンには30連敗してるが >>202
拳王からだっけ?
倒したあとのストーリーも流れるの
サウザーとかも倒して終わり、じゃなくてちゃんとお師さんの所へ行くまで流れてたよな >>458その頃はまだ先バレ普及してないしなぁ
カスタムは普及してたが、どこも当該は対応してないとか保留変化以外弱いとかゴミカスタム多かったし
評価が低いのは時期が悪い
トップはReゼロ、エヴァ15があったし
その下もバカボン、炎炎、からくりとかが目立ってたしね
その中で演出は良いがスペックは別に目新しさもなかった
それに短い期間で牙狼連続で出し過ぎだったり
俺は今でも打つけどハンドル壊れてし、左に玉飛びまくりで死んでる 狂暴星で復活したとかやっぱり都会はこんなのでも流行るとかすごいね
どんな台でも満席になるんだろうね
田舎のホール4店舗くらいいくけど、狂暴星に全く座ってる人いないわ、一円は見ないから知らんけど一円なら座ってそうだけどね カスタムはギアクラとか占有率もう少し下げてくれんかな。 >>476狂暴でもなんでもどっちでもいいだろ
野糞星でもいいんじゃないか?
さあ、いじっていいぞ笑 通常がダルいガセ演出も要らない
1万円入れて100回のSTスタート仕様の機種を作れよ 1万円で初当たり引くのも困難で更にST突入も至難の業 10万溶かして延々と単発もある昨今 余計な前置きを省いて右打ちSTタイパ機を作れ!遊び??遊技?なんて建前は必要ない 所詮ギャンブル ほんと通常が苦痛でしかない 国家権力を持ったヤクザは許可してやれ >>477
50~60%位で良いよな適度にすり抜けが欲しい 北斗9が時速2万発くらいだっけ?
当たり確率がそれより低くなっててなおかつ振り分けもあるってなるともしかしてもっと遅い?
変動スピードが多少速くてもバトルが従来と似たような形ならさすがに遅すぎる
最低でも2~3万くらいないと流行らなそう 北斗9は勝ち確定バトルでも負けからの七星チャレンジまで引っ張られるのが糞ダルかった。 時代のトレンドについて来れない老害が1番頭悪いわな
昔の台はとか語ってるけど保留3以上からの強演出や先読み待ちが先バレに置き換わっただけだろ 通常時が元々つまんなかったけど最近はもっとつまんなくなったな 図柄揃いがラッシュ確なのは良いなLTも現実的な数値だし演出とステージが酷くなければ結構打つかも 個人的に楽しみにしてるけど右に3000がない台が今更流行るんかなぁ 右に3000あるだけで流行るなら義風が大ヒットのはず何だよなぁ
エヴァだって1500のみでヒットしてるし
スペックより演出がどうかはゴールドが証明してるし >>483
保留3?先読み待ち?焔、豪省を見た事なさそうw >>450
暴凶星とか先バレ前提だろ
よく言えばメリハリなんだろうけどノーカスでも虚無
他にも平和の台はノーカスでも虚無
先読みしたところでガセだし、それがわかりやすい
結局先バレが40%~50%程度の信頼度もって行くから1/140~170くらいじゃないとまともなリーチすら来ない。これが先バレ前提で作られた台 虚無と暇の違いはわからんが剛掌とかむちゃくちゃ通常時むちゃくちゃ暇だぞ、今あれに耐えられるのか? 背景雑魚見るだけで楽しいから多分耐えれるというか今よりスマホ見る時間は減ると思う
まぁイキフラつけるんですけどね 秘孔チャッカーつけるなら締められないような作りでたのむ 今回は暴凶星の演出作った無能どもは外しといてくれよ
あと7の担当した奴らも 7は有能な出来 遅くしないといけない規制の中頑張ってるわ 眉ル、ムソテン、アミチャの当たりルートが豊富 豪商とか干支1週している台の事を今更言われてもねぇ >>387
こういう糞みたいな考えのやつが糞台だしてるんだろうな ラオウが最強の強敵ってのにずっと違和感がある
あいつ相手に死兆星見えてないと闘わない雑魚専じゃん 暴凶星のイキフラはつけないほうが面白い
先読みチャンスだけでも入賞時だけじゃなくていきなり先読み始まる時多いし 剛掌を神格化してる奴らってめんどくさいよな
時代が違うからしゃーないが通常2通は今の時代のクソボーナスと一緒みたいなもんだけど潜伏からのクソハマりとかマジでブチキレモードになるからな 北斗5がほんと神台だったからまたそういう台が出ない限りはどんな評価高くても打たないな 色々言われてた覇者の無想モード中のガセバトル私はキライじゃない、バトル時点でガセとほんバトルの割合半々くらいはあったからどっちか楽しめたし種なし時短でも他称ワクワクできた 北斗5からスペックと右ゲージが良くなったけど演出はクソ化CGも北斗に合わない、北斗は古臭いアニメーション画質が良い 覇者は保留変化マジ好きだった
あとバトルモードも全作品中一番好き
特にトキ10連からのラオウバトル 焔からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「連チャンしたい」「バトルがしたい」ってよく言ってたし、
北斗に振り回されるのは馴れてるし。
こんな台だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが北斗だしね。
売上はダンバインが支えればいい。
私達はサミーの北斗=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか北斗のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。 >>504
スロの博士?かなんかも話にもならんかったよね。
ガルダすら嫌われてんのに。 むしろ覇者しかない。
他の無想か転生モードはテンパイ時点で何らかの当たりを引いてるが覇者だけはハズレでもバトル始める バトルモードにトキVSラオウ遠くて近い場所を復活させたらサミーを評価するんだがな
BGMも相まって最高のバトルモードだった このSP確定とか後半確定とかの予告からどう育ってくか見守るのが楽しかったな
剛掌は変動時いきなり暗転百裂とかの急にアツいのもあったけど エヴァみたいにシンプルモード搭載して昔みたいな通常にすればいい ウザステの石室開きとか良かったな。
>>522は死兆星以外にジャギ像回ってんのかな?この時点でノコギリも刺さってるから、ひっそりって程でもないと思うけど。
まぁそれでも今の台と比べたらおとなしいかw 覇者になってキリン缶も拝啓死兆星もめったにでない演出になったよなあれが終わりの始まり リンが棍棒振り回してて終わったわ
リンは怯え、尻もち、尻もち〜雑魚ビビリ〜回想が確定とか法則あった 北斗8辺りで出てきたメロンって原作の何処かで出てきたっけ?
唐突に場違いのメロンが出てきて初見では吹いたけど北斗9は信頼度持ってない意味のない煌びやかな宝石装飾品(ユダの物?)とか出てきたけどさ 焔枠の弾痕演出好きだったわ
白になるだけで期待度跳ね上がるからな 北斗はやっぱ玉がでるスペックのがおもろいんだよな
暴凶星はマジでやってるわ50パー3000発とかやり過ぎだろ 50%つっても継続率75%中の50%だから確変機で言う37.5%しかないけどな 玉が出るってこの台のLTが歴代北斗で一番爆発力あるんちゃうの 見届けるがいい…この俺の闘いを!
バトルモード突入!
お前はまだ北斗神拳の真の力を知らぬっ!
バトルモード継続!
この無駄な時間が良かったのに、今の台は当たり!終わりはいっ次!でなぁ 80%継続のSAは剛掌・覇者とほぼ同じでLTからSA跳ね上がる、80%凸だし抜け後も追おうと思える。
久しぶりに腰据えて打てそう >>537
世界観にあってないからプレミアかと思ったら40%ぐらいしか無いしメロン >>546デビリバの母ちゃんってどんぐらいデカいんだろうな >>522
兵士腹痛だったりこの頃は開発に遊び心があった
今は背景にムービー垂れ流してセリフ喋らせて図柄回るだけ >>546
アミバ転生だと超上位キャラなんだよなぁ >>522
これだけで激熱だったよな
シンプルイズベスト >>555
変動開始にブルブルブルブルってレバー震えるのと差は何かあるの??? 「無駄な時間が良かった」
「自己完結している」ぞ(笑) 「無駄な時間が良かった」
「無駄な時間」が「良かった」
前:価値がない(無益)
後:価値がある(有益)
無益の有益認定=矛盾 >>556
震えればアツいシンプルにアツいまさにシンプルイズベストだけど >>556自分だけが先に分かるのがたまらないんだろ
今の台はまわりに激熱ですよ!アピールが多過ぎる
無音先バレ見たいのが欲しいわ
京楽の入賞した瞬間夜になるとかも好きだった 7のロゴが片側だけ落ちてカウントダウン始まるの好きだったな
赤!とか 結局液晶なくして先バレしたら1/2で光るGoGoランプつけときゃいいんだろ? 平和や藤が最近GOGOランプ的なの点けてるけどなんかムカつくんだよなぁ
自分達で新しい事考えないその姿勢が まぁ北斗なら拳役物つけてポキポキ音鳴ったらアチチなり、画面にタッチパネルで10択の秘孔を付けて当てたらピブー音鳴らしたりあるっしょ 北斗無双2に拳役物何かないと思うが…
拳イルミはあるけど >>556
背景色々見ていくつかミニアイテム発生してるのに気づくのと震えるだけと全然ちげーだろw 剛掌で1回だけ通常時のエイリやん見たことあるけどあれ背景がそもそも左右に動いてるから、仮にエイリやんの出現箇所が固定だとすると出てるのにそこまでカメラが行かないとか図柄がテンパイして隠れちゃってまったく気付けなかったって人たくさんいただろうなって思ってる 演出被りでアイテムが見えなくなるのはSammy特有、わざとか?特に覇者は酷い
今一瞬死兆星見えたぞ、恐ろしく速い被り俺でなきゃ見逃しちゃうね >>564
じゃあ京楽打てよwエアバイブとかでよくね?
自分にだけ分かる激アツとかそんなにお前は他人の台気にしてんの?
普通にキモくね?
隣がレバブルしたらガン見とかマジでキモw >>579顔真っ赤過ぎて
書いてない事言い出してるなw
どこにレバブルしたら隣りガン見してるって書いてあんだよw >>580
周りに激アツてすってアピールがウザいんだろ?
周りで先バレ音鳴ったら振り向いてる姿が想像出来るわw カスタムがパチンコを糞化
図柄周るだけの速いだけラッシュで糞化
糞スペなのにヘソ1返しの糞化
糞化が止まらない >>522
北斗3から6までほぼ同じ感じだったけど普通に楽しく打ててたなあ
エヴァも雰囲気戻してきたし北斗も戻してほしいわ 覇者のゼロアタッカー好きだったな、6でアタッカー三つになる噂あったけど結局ならずに残念だったな
どのくらい速くなるか楽しみだったのに アタッカー三つにしてどうすんだよ
そもそもアタッカー二つのメリットが無くなったから廃れただけ
速さに関しては大差ない
あの時代はラウンド間の溢しのため止め打ちが必要だったが今の台はほぼ丸飲みついてるから意味がない
唯一勝てるところは適当に打っててもオーバー入賞のしやすいがホール視点だとおいしくない
結論 いらない アタッカー3つとか需要無さすぎて草
京楽の階段で事足りるやろ 慶次焔?とかの16Rを上のアタッカーで全部消化するの好きだったな ルパンで3rdアタッカー機あった気が
>>591
サミならリンかけMAXなんかがそうだっけ? 3rdって言っても1stが電チューだからな
実質2つしかアタッカーはないよ CR機時代にアタッカーが2段ついてる台ってまぁまぁあったと思うけど
あれってアタッカーの開放を交互にすることで無駄玉を減らすためだけについてたの? 無駄玉っていうか溢しを無くすため
今は大体丸飲みポケットついてるけど昔はそんなのない
打ちっぱなしか止めるかでマジでかなり差がついてた それでも左打ち下アタッカーよりは遥かにマシなんだよね
どんどん遊技者に優しくなっていった ゼロアタッカーで消化速度早めるのと零すのを減らす為だよね
ゼロアタッカーは結構オーバー入賞もしたから好きだった 北斗5はその分パカパカタイプの電チューが苦手だったわ BSアニマックスで来月から北斗のアニメ始まる実況楽しみだ
毎日2話ずつやるから実況が盛り上がる 1/499時代のSANKYOのアタッカーとかこぼし過ぎてフルオープンで時間切れで閉まるとかあったし今のアタッカーしか知らん奴が打ったら泡吹くと思う スロは技術で差がつく機種増えたのにパチンコは技術系皆無になったの糞、覇者、拳王だって増やせたろ 地元じゃ覇者や拳王のスルーや右のこぼしは止め打ちできる余裕なかったわ、ロングSTの牙狼の右はそれなりしてくれてたのに パチは秘孔チャッカーすら許さんホールあったしな。
闘神で獲得1535とか鬼かと とりあえず
図柄揃い→ぶん殴る→役物完成
の流れはやめろ 昇格の演出どうなってんのかね、暴凶星はボタンとかなくて秘孔で昇格って感じでよかったけど >>600
エヴァZFの時はラウンド中の曲の経過時間とラウンドでボッタ釘判別してたよな なんか筐体安っぽいな
剛掌枠の進化版みたいなのがよかった >>601
いや、さすがに普通にはないわ
ファインプレーの話でもしてんのか
フルオープンはマジでクソ調整ならあるけどCRでのパンクなんて滅多にないわ
きつくするのはアタッカー周りよりサブデジの釘やろ
まぁ、きつくしないと止め打ちで増やされるから等価なら当たり前っちゃ当たり前だけど セカパクZFもラウンドパンクは普通にあっただろ?忘れてるだけじゃない?散々エヴァスレでは擦られた話題だけどな 昭和末期のおまけチャッカー機種なんかではパンクもそれなりにあったと聞いたが、CRでは見た事ないなぁ。アタッカー内の貯留位置になかなか引っかからないとか、権利物なんかで危ねぇなぁってのはあったけど、本当にパンクした経験はない。
リミッター機の規制が入って以降はアタッカー経由のパンク自体が無くなったはずだし、保証されているはずのラウンドが取れないとかは羽根物くらいかなぁ。 パンク言うても30sオーバーのパンクな。あの時代は店の削りの対象と言ったらアタッカー周辺釘を締めるのが主流だったから。フルカウント入賞出来ずにラウンドパンクすんの。 暴凶星の人気落ちないね、今中古でも200万するんだね >>614
お前そりゃアタッカーフルオープンでパンクじゃねぇだろアホか
パンクっつーのはV入賞出来なくてその後のラウンドの権利失うことを言うの
あと、締めるのはサブデジの方でアタッカー周辺を締めるのはクソ店だけ
ラウンドパンク(笑)
ラウンドパンク(笑)
ラウンドパンク(笑)
エヴァが出た頃はCRでVゾーンあったっけって思ったけどお前がアホなだけだったわ
大事なことなので
ラウンドパンク(笑) パチンコの知識でこんなキレて自分誇れるって才能かもな パンクと言ったら普通は当たり消滅を指すわな。スロのパンクが残りのJAC取れなくなるのと同じ。
90年代に出た多くのフィーバー機や羽根物は、ラウンドの継続はV入賞が条件(フィーバー機ならアタッカー内、羽根物なら役物内にあるVに入賞させる)だから、1ラウンド目にV入賞できなかったらその当たりは終わり。残りのラウンドは全て消滅となる訳だ。
本来消化できるはずの当たり(ラウンド)が飛ぶからパンク。アタッカーフルオープンは昔の羽根物で言うなら18回解放しても10個拾わない程度の話。少なくとも俺はその事象をパンクと呼ぶ人を見た事ない。
今だと、リゼロや禁書2なんかで電チュー入れないと当たりが飛ぶ事をパンクと言うよね。当たりをスタートさせる為の入賞って意味では権利物のそれに近いか。
まぁ当たりが消滅する訳だから、パンクと呼ぶにふさわしい。今のは通常落ちたりするから、より致命的だがw >>617
なんかすまんな。>>601が思ってるであろう状況を言っただけなんだ。パチンコ用語もそんな詳しくなくて使ってごめんな。怒らせてしまったようで パンクは普通にあったとか言うヤツが悪い
CR機でパンクなんて普通に打ってたらまず遭遇しない
するなら羽根物か混合機で玉詰まりとかや
普通には起きない パンクはないが、今は消滅があるよね
ガルパンでさぁ右打ちと打ち出したらへそに入っていきなり通常画面に戻った事あるわ
だいたいへそ5回転までは安全なのに >>623
いやまぁ、CRでもあるにはあったみたいだぞ。自分ではやった事ないが、補償しろやって揉めてるのは何度か見た事ある。
ビッグパワフルあたりのサンキョー系はアタッカーの貯留位置に問題があったし、アタッカーが閉まる瞬間にオーバー入賞した玉が貯留玉を弾いたりな。 まぁ、普通に起こるって程ではないが、稀に起こるって感じかな。
パンク補償は現認しないとダメ、みたいな張り紙してるところもあったけど、いつの間にか消えてた。 揚げ足取りうぜぇwww
普通に打ってたらまず遭遇せんよ
→あるにはあったみたいだぞ!稀にあるくらいか
最初からそういうニュアンスで言っとるんやがな 昔はよく玉づまりする店とかあったからラウンドパンクはあるちゃあったな >>630
5から6の微妙にエピローグが増えてくの良かった
7からリーチの記憶ほとんどない見にくいし、ハズレまくるから
かなり打ってて百裂からのトキラオ、ロゴ落ち、キリンでハズレたのは7だけ
トキラオ何か6まではCU1個ありゃイケる!って思えるリーチだったし POWリーチ、トキラオ、2Dで拳王リーチはいい。ジュウザやフドウやユリアはいらん
サウシン系は後半要素なくても後半いってしまうロゴ落ちキリンの当たり方、無理やろな今のSammyじゃ 初代百裂のPOWリーチ好きだったな
ケンシロウ(ここの震え声好き)貴様如き黒王号の上で十分だ
かっこいいのよ拳王様が >>633
剛掌と初代百裂のPOWカヒーン!て当たった音はまじで気持ち合い謎当たりだとなおさらビビる やっぱりラオウは声優がな。あの声は唯一無二な感はあるわ。 >>635昔の声優さんは特徴あるけど、キャラによってちゃんと違うように聞こえるから凄いよな
ラオウと海苔巻千兵衛さんは同じ何だけど、千兵衛見てもラオウだ!思わんし
今の声優は上手いんだろうけどみんな同じ
新しいキン肉マンも声優全くあってなかったな ラオウセリフを内海さんの声でデータ全部録っといて欲しかったわ
今のシュワちゃん声は劉宗武にはめちゃくちゃ合ってるけどラオウにはやっぱりちょっと合ってないと感じてしまう シェイク、ロゴ落ち、麒麟ci、枠フラ、固有CU2つ、2つなんか来たら最後麒麟ciでイケる!感を再現して トキラオとか謎発展CUなしでも普通にそれなりに期待出来るのは良かったよな
今はCUも派手過ぎ
つうか世紀末なのに画面明る過ぎ >>642
俺もそのサントラ持ってる
レイの掛け声復活の後のタッポイアレンジBGMがいいのと
ラオウ、そんな駄馬の上では俺には勝てん
きさまぁぁぁ~
ラオウ貴様が握るのは天ではなく死兆星だ(ここでタッポイ終わる) 鳳凰既に翔ばず、うぐっ足がぁー
って後半に行くときの演出がかっこ良くて好きだったから、
前半がシュウ様で後半はじまったときから既に瀕死のサウザーみても熱くなれなくて残念だった >>641
焔のジャギステ、アミバステの暗さだから輝く赤い死兆星が映えるってのにな ✴︎ 覇者とか拳王にも一応死兆星あったんだけ?見た記憶がないようなサウザーだか牙一族ステージで一回あったようなくらいだ
なんであの予告を捨てたんだ あらゆる演出が画面いっぱいに広がるから背景いらなくなったんだろうな 南斗水鳥拳奥義!飛翔白麗
でロゴ落ちないか凝視してたの思い出したわ ジャギステージという名のユダステージ
バトル系前半乱数を引くとファルコステに赤ステチェンが剛掌の駄目なとこ ジャギリーチで狙ったかのようなボーガン刺しロゴ落ち >>647それが糞何だよなぁ
広がった所でゴミ出し
デカ台詞も糞弱くなったし
>>649まぁ伝統だったからな
乱入や強制ステチェンとか
6のわざわざ専用ステージまであるデビリバが一番嫌いだった 6から他の台でよくある中図柄擬似連の演出増えたの嫌だった
剛掌の112と122のヤツは好きだったのに無くなってるしさ >>271
ジャダとか久しぶりに聞いたわ。ジャギステユダの絶望感懐かしいわ >>633 ハズれてるやん笑
でも北斗好きだからわかる! POWのリーチハズレの後の楽しそうなBGMすき、でんでんでん!ででででてっでーででででで!でーんでーでんでーんでん!焔だと全部のリーチハズレあれだっけ 最近の北斗によくある221とか止まる図柄先読みが嫌い
赤じゃないと当たりに絡まないし 北斗好きからしたら、ハズレで拳王がカッコイイのは
少し許せるところもあるよね。
拳王がアツイ暴凶星はハズレはウザ・シンばかり
見せられて苦痛。 CGばっかじゃなくてアニメ絵増やして欲しいよな
焔や剛掌はそこが良かったのに
特に今の変な顔のギョロ目ケンシロウは好きじゃないや
マイファスのエバーはしっくり来なかったからグレートディッパーに戻して欲しい いっそ焔モードでも搭載してくれ
先バレはもういいよ… 先バレあってといいけど暴凶星はなにも起こらなすぎて酷すぎ
北斗は6天翔が演出抑え気味であの時はなんも起こらないなと思ってあまり好きじゃなかったけど
今あれ打つと賑やかだなと思ってしまうんだろうな…
通常時は延々とと何も起こらない時間が過ぎて右は爆速
店側の効率に特化してるのにパチンカスは馬鹿だから気づいてないよね >>663むしろ天翔はあの当時でも賑やかだと思うけどな
当たる時もゾーンから盛々じゃないと当たらないし、6のままのバランスならもっと打ちたかった >>664
それまで賑やかな北斗から演出頻度は一気に減ったはずだよ そもそも本家の北斗シリーズ自体6までは静かだし
天翔は糞弱いロゴ落ち始動とか良く来る
し、図柄揃いが少ない割に無駄に煽りや当たらない激熱が出まくるだろ
それが大不評だったから全然稼働しなかったし ただ潜伏の煽りのカサンドラチャンス?あれは結構好きだったwあとSTはそこそこ面白いね、図柄揃いのバランスはほんとあかんよね、ただでさえ拳王でも剛掌より謎当たり減ったのにまじでモリモリじゃないときつかったね天翔 不評だったのは有情とリーチ時のドゥアーがないと当たらんけどあっても当たる訳じゃないクソみたいなバランスのせいじゃね
他はユワシャ疑似でノーマル終了とかユリアビームがガセりまくるくせに刺さっても普通に外れるとかどこでもデビリバとか?
まぁ、ST中の演出成功からカメラグルグル火柱ドーンテンパイ
ならば俺は
愛のために
闘おう
お前はもう死んでいる〜♪
バトル開始〜!!
がクソカッコいいから全て許せる その目に
時代を
見たか
短い文なのにトキが区切ってたよなw >>668どこでもでビリバw
6でも専用ステージまで作ったのにほぼ確定ないと当たる気しないで不評だったのに、何故か脱獄しやがったのはマジ鬼畜だったなw 暴狂星は糞ハマり糞スルー糞ショボ連で嫌になるけど無双4はラッシュ入ればサクッと万発出てくれるから楽しいわ なら毎日北斗無双4打てばええやん
スルーするイメージしかないわあれ 初代百裂の図柄遅れとかブルブルとか好きだったw
ズバババババーンみたいなSEの赤フラも好き
小当りもあるから何気に暇じゃないバランス
潜伏ループは今の世代が打ったら発狂するな 潜伏ループはマジでクソだけど小当たり天翔モード中に6テン→ツルーン7テンとかマジでケツが吹っ飛ぶぞ >>674
あーそうだ 百裂打ち込んだの赤百裂みたいからだったんだ思いだしたw >>675
最後の4回転7テン確定じゃないのまじ絶許
種あり7ジャギ外したときは吐きそうだった(毎回打っちゃ駄目な金で打ってたw) 潜伏の回転数自体はそんなないから
当時まあなんとかなったところはあったよな… 潜伏ループあるけど今の台はゴミ出玉もらって時短なしだからあんまり変わらん
まぁスペック以前に演出面が終わってるんだけど
ひたすら強予告待ちだし 百裂シリーズ好きだったのに7から消えたな
7は甘デジも面白いのに設定1のせいで単発まみれ、なにあの糞スペ STで当てても40パーが通常とか 百裂は潜伏と2000発ありきのスペックだろう。STだけなら再現も難しくないが、あれが今さら流行るかっていうと微妙な気がする。 >>681
連チャンすると歴代のパチやスロのBGMどんどん解放するのよかった
7のレイバトルラッシュ聴けた時は嬉しかった すごい好きな曲 その墓に
入るのは
お前だ!
ならば俺は
愛のために
闘おう!
後忘れた 走ってるより初代百裂みたく雑魚無双してる方が好きかな
デブに裏拳で毎回笑う この痛み…必ずあの男に届けてやろう
からの
ジャギ 俺の名前を言ってみろ がカッコよすぎる SP中のcuなんかロゴ落ちとカットイン(と背景ミニキャラ)でいいんだよな
シェイクはコレジャナイ感あった
出ても大したcuになってなかったし、シェイクキリン出にくい割にやらかすし >>691
STでないなら疾走感とかいらないのに6から眉毛もラオウも走り出してなんだかなぁと思った。
一応8救世主の修羅編で眉毛歩いてたり9とか歩いてるけど、なんか違うのよね。 まあでもケンシロウは走ってるの似合う方だと思うエヴァの機体がARTやSTで走ってんのほんまきもい 焔、剛掌のは夜道を歩くケン、ラオウ騎手で6から昼間に走ってる確変になってんだよ
どう考えても夜の世界観だろ、北斗七星も昼間じゃ見えねーよ >>691俺はのが好きだけどな
もう歩いてるだけなの見飽きたし
5とかバトル酷い出来だったから6のバトルのが好き
通常はそりゃ5のが良いが ダンベルのスペックで百裂出して欲しい
普通にウケると思う >>691
ラオウに関しては黒王号でかっ飛ばしてるのは良いんだけどなぁ ラオウが馬降りて走ってたらカッコいいのに
片手で崖を登るとか 7の一撃ゾーンの されど貴様らには〜〜あるのみ!押せ!!
好きだった。 テコキマイライフが聞けるYouTubeとかない?
トキだけはラ王怖すぎてほとんど選ばなかったんだよなぁ
空耳聞いてみたい >>707つうか画面を見えにくくする演出やめて欲しいわ
8のリーチも格好いいのにごちゃごちゃし過ぎて見辛いし
ロゴ落ちする時も高確率で光が集まるのも糞
まぁ9で格好良さすらなくなったけどさ 剛掌大好きだったけど、7テンが最強の激熱殺しだったのだけが不満点だった
どんなに熱くて普通ならまず当たる流れでも7テンなら不安でしかたなかった 覇者のトキバトル10連の音楽もいいよなバトル開始!の後の音楽とか
6拳王でトキバトル10連以降消えてるのが謎すぎた10連目まではトキいたのに矯正変更させられるのは酷いw スマスロ北斗宿命勝利がボコらずV表示
ボコってから報酬表示しろよ ボタン押して当落なのが個人的には面白くない
ボタン押してカットイン出てから当たるか外れるかのあのタメた間がいいのにな >>717そのキリンCIが一番好き
キリンCIも見やすい6までに戻して欲しい
7からキンキラ過ぎて文字が読めない
千葉ナレも大チャンス位に戻せもう空気やん 最終カットインですべてが決まるからつまらんとか言われてた時代があったなw今思えば最終なんだから良いんじゃねーかなと
今は変動開始でいやむしろ入賞時で大方決まるw
北斗は剛掌から裏ボタン(矢印プッシュや7回プッシュ)搭載して中毒者更に増えてたな 暴凶星も十字キープッシュしてるわ。1回だけ鳴った
7の縦CI押すのが好き アミバ回想の『トキ!トキ!トキ!えーいどいつもこいつもトキ!何故奴を認めてこの俺を認めねぇんだああ!』で当時爆笑したわ 電気が止まるっ
そしてガスが止まる
さらに水道があああ
ピーンチ! >>721北斗でそんな事言われてたか?
少なくとも6までは緑でも結構当たるし、キリン待ち感はなかったけどな
7はバランスぐちゃぐちゃ
8はダメ押して出るくらい
9は… >>721
北斗は緑カットインでもロゴ落ちありゃ
気にせず当たったよ ロゴなし緑はジャギ以外はほぼ当たらんけどな
ジャギですらたまに当たるかなってレベル
でも6はジュウザとかいう主人公が活躍するリーチはロゴなし緑でも割とラオウボコってた気がする >>727いやマジで打ってないの丸わかりw
ストーリーなら弱いフドウやポゥですら何もなしでたまに当たるし
トキラオやジュウザなら弱CU1個でも当たるか?と思える
他のバトルリーチも固有あれば普通に期待出来る
それが北斗の良さだったし >>725
>>726
北斗はそうやな
全体的な傾向としてって言いたかったすまん >>729こんなごちゃんで謝れるのは凄いな
まぁ気にするな いや普通に最後緑で当たるとか言ってたらガイジ扱い。たまに当たるとか無いわハゲ カットイン緑で台無しになるの嫌ならボタン押すなって思うんだが押さずにはいられないんだよなそういう人に限って 6は嫌いだったから覇者しか知らんけどチャンスアップ全然なくて最後緑カットインでもたまーーーに当たったな
マジでケツ浮くレベルだから殆どないけどね リーチ前の強予告殺しな分powとユダだけは謎当たり多かったよな 剛掌の聖枠ってPUSHボタンは上下入力要素あったけどhttps://i.imgur.com/xcvsGH4.jpeg
剛掌の曲変更裏ボタン以外に聖枠つかった他機種でこの上下入力は使われたん? 剛掌までの緑CIはルパンと良い勝負してた印象だけどなぁ。
まず百裂や金色でリーチや予告のバランスが修正されて、5~6にかけてCI以外のキリンや次回予告や百裂予告あたりの信頼度も大きく上がって、緑でもそこそこ当たるようになったと記憶してる。 >>733トキラオとか何もなくても20%位当たったけどな
バトルリーチは厳しいけど、ストーリーはホント謎当たり多かった
7から謎当たりが完全にルーレットとか無想転生だっけ?の奴にもってかれ過ぎて糞だったけど >>738
トキラオは強かったな
6でちょい弱くなったイメージあるけども
あの大して熱くなさそうな流れからトキラオ行った時の高揚感凄かったなぁ
まぁ覇者のレンキトウザでキリンカットイン来ても外したりやらかしも多かった思い出があるが >>733
覇者は緑CIで当たる割合多かったからみんなそんなバランスかと思ってたわ
ロゴ落ちさえありゃもうなんとかなるみたいに見てた >>728
いや、マジで打ってないの丸分かりw
POWやフドウでロゴなし緑なんて期待するわけねぇだろw
当たるときは当たるだろうがケツ浮くわ
ロゴキリンですらそれなりに外れる 覇者ってラオウ系リーチの信頼度がちょっとほかより高くなかった?POWよりフドウのほうが当たるしトキラオほかのやつより信頼度高いイメージ、その代わりウザシン後半がすっごい弱い フドウリーチは15%くらいじゃなかったっけ
上で「フドウは何もチャンスアップなくても当たる!」とか言ってるヤツいるけど当たらん当たらんw
最低ロゴかキリンカットインのどっちか
ニワトリは何回か見たけど https://i.imgur.com/MB0hw5H.jpeg
https://i.imgur.com/rnSapqj.jpeg
剛掌の信頼度、ジャギリーチ40%超えててトキラオ39%でわずかにジャギのほうがアツいはずなのにトキのほうがイメージがいいのはなぜ?
トキラオは緑でも当たりやすい、ジャギリーチは緑だとほぼハズレ当たる時はキリン出やすいって言ってる人がいたが
リーチによってあたってる時の緑カットインとキリンカットインの選択率の差みたいなのってあるの? 剛掌のジャギリーチはマジで出にくい、トキラオはそこそこ来るから当たってる回数はトキラオが圧倒してるよ皆 >>30
ユニコーンみたいな勝手に
ロン毛のおっさん出てきて
落ちるよりはマシじゃね?
原作通りにシンに負けるかサウザーなら
やむ無し >>745
なんかこれ見方がよくわからん
強敵ってなんや >>748
強敵ステージのことですね、ステージごとでリーチ信頼度、違うらしいので
普通のステージのユダ20~23%ジャギステユダの信頼度15%て書いてあった意外とそこまで弱くないのか >>749
なるほど!!
めちゃくちゃ打ってたのにそこに気付けなかったステージを表してたのか
パチって脳トレになるんだな 剛掌のムービングフラッシュ?予告が好きだったなあ、俗に言う枠フラ
シン後半の手刀取った時のタイミングが一番好きだったな >>744実際ストーリーたまに事故るし
ウザシンとかは前予告か固有以上ないと当たらんけど そのたまにというのはロゴもキリンも絡まずに元々15%のリーチがどれくらい当たるんだい?
つーか当たるのを事故るとかいうの初めて見たわw
スロットじゃねーんだぞwww 豪勝のトキとか緑だとカスだしジャギの方が格上でしかない
POWが一番クソだが