北斗10が待ち切れない!MAX北斗再来やん!
エイリやんボタンなしか?あれ固くて気持ち良くないんだよな ガメラのボタンと少し前に出たスロット北斗の秘孔ボタンつけたら買う >>173
スロットのサミーの小さいボタンいいよなバイブも気持ちいい、剛掌の小さいボタン好きだったなー覇者とかダンバインの枠おもちゃみたいであんま好きじゃない 覇者からツマらんくなったけど、今回は多分カスタム仕様?だよな
待ちパチお腹いっぱいだし、カスタム無しでも良演出でスペック違いの従来の百裂シリーズと甘も頼むわ
覇者は百裂も甘も客飛び早かったな~
変動開始5秒で当落判定とか当時のスレでよく見た記憶
Maxもそうだったけど保変が酷すぎたわ
拳王で改善された点は評価されてたよな 覇者百裂は強雑魚当たりがほぼ通常当たりなのがな
あとST中もリーチ煽りとかリーチしても発展せずとか演出面で難ありだったな ただ他の百裂と違って初回からバトルの信頼度そのものは高めだった
単純にスペックが打ちやすいから他2台よりは派手に負けにくかった 演出フローを北斗らしく戻してくれ
剛や焔みたいに
リーチ中cuあったら前予告関係なくちゃんと当たる奇跡のバランスに
ステージやリーチ中の固有cuを戻せわかりやすくしなくていい
ちゃんと原作北斗の世界観で台を作ってくれ 北斗5はゼロアタッカーのせいか電サポが殺されてたイメージ、電チューじゃなくてパカンパカンみたいなやつ、釘とスルーいじられらて大分減る 画面を覆い尽くす派手な役物も北斗にはいらない
あんなもん北斗打ちは喜ばない
レイユダで当たったら
マミヤがレイ想って空見上げる
これだけで最高なんだよ 派手さとか求めてねーんだよな
これはモロタからの役物赤回転とかならまあわかるんだけどその割食った白回転で同じ音とか出されるとたかが後半発展の公開処刑でしかないんだわ
当たるなら出せ
駄目なら静かに死ね 剛掌はそういえばバトル後半行くとき役物なしのシームレスだったね、他は七星やら死兆星役物経由か 花満開リーチとか
「時代にぃぃぃぃぃいぃ輝けえぇぇえぇぃえぃえぃ…」
でデバイス操作させる開発はわかってない >>184
逆だろ
セブンのバトルがスロ北斗の真似 赤オーラロゴガタでワクワクできたほくとに戻してほしい スロット北斗初代が2003年10月でパチンコセブンが2005年5月
まぁ北斗のヒットをぱくって開発できる期間はあるな >>183
牙狼は撃破シーンから図柄揃うまでのオオオーオーオーオーオーが神々しいんだよな なんで平和のギアクラみたいなちゃちいレバーにわざわざするのか 客の要望答える気あるならpvのコメ欄閉鎖すんなよw あれ結局CGは変わらずリーチ内容が変わるだけなのか 天破活殺で死ぬサウザーリーチのどこがよかったんだ?
有情でトドメの剛掌、倒した後の演出がただひたすらカッコいい拳王に比べると覇者のサウザーリーチは微妙 北斗と言えば限りなくメタル寄りなオリジナルハードロック
暴力と貧困の重苦しい世界観に重厚な音楽が合ってたやね バトル決着の瞬間とかは
頼むからボタンとか出させないでくれ
あの間延びの瞬間がマジで嫌い 無想の一撃を放つのみ!!
これマジで意味不明だった >>194
そりゃ今までの外注のアニマやめてわざわざこのCG作る会社立ち上げたからね
やっぱこのCGダサいな >>195俺も有情のが良いな
当たった瞬間は剛掌が好き
北斗有情猛翔波って文字が出るのがたまらん
当たった後のエピローグは6が完成形 そういうえば6のサウザーは天破活殺じゃなくてまたパンチか、最後ビームみたいな軌道でるから思い出せんかったが お前の命はもはやこれまで。一番死にたい所で死ぬがいい
このセリフは入れて欲しい
んで。ガラガラ崩れる十字稜降りながら図柄バキィィィィンが最高にカッコイイ 愛に殉ずる星
殉星を持つ男シンは
ケンシロウを愛していた 今回図柄揃いがBMだから当たった後のムービーも通常だったとな考えず堪能できるな ↑為替値の上がるか下がるか50パー当てて掛け金2倍。掛け金以上のリスクなし。正規の業者だから登録や口座維持費なし。最短30秒後に結果出る。
1000円が2000円になるし。5000円なら10000円。
自力だよ スペック良い台ほど負ける。北斗8の糞スペがいちばん勝てた 通常時右打ちでボーダー下げれたから スペックは慶次のほうがいいけど実際どっちが流行るかどうかは打感で決まるんじゃないか CGは6で完成されてるから下手にイジらんでいいのにな
闘神(笑)
こんなキモいケンシロウ誰も求めてねえよ
ムキムキにすればいいと思ってんのか社員は ゴワゴワでこぼこモデルがほんとにキモすぎる
昔のはいい感じにアニメの3D化だったのに 焔の画質がいちばん北斗の世界観に合う
あれに戻して 覇者から糞CG 画質やシステムを剛掌をベースにして作り込むだけでエヴァみたいに大ヒットすんのもわからないのかサミーは エヴァが原点回帰で大当たりしたからな
これをパクって、またコケると思う エヴァ 次回予告 レイ背景
慶次 キセル
ルパン タイプライター
北斗 無し >>219
強いて言えば強敵背景か百裂予告じゃないの、それらほどインパクトはないが >>217
ヒット作の次が駄作になってたりホール側もクソ台大量導入したり
中身と結果が実績として正しく評価されない業界なんだろうな 北斗7の保留に敵キャラとか技で期待度変わる仕様おもろかったよなぁ
あれを継続80%くらいでやりたい リメイクアニメは続報なさすぎて来年放映かと思ってた 正直バトルスペックっぽいのっててメイン級には流行らんよな一番稼働したのは消されたMAXか? あー初代花の慶次とかも一応バトルスペックか、あれか一番ロングヒットしたのは シェイクビジョンは最初見た時はかなりすごいと思った >>225あのバトル面白いとか言ってるのお前含む一部だけ
糞つまらんわあんな糞バトル
基本強キャラ並んでる見てるのと何が楽しいのか分からん
弱キャラの所でハズレたら終わった…ってなるし
>>229北斗は5位までどう考えてもメイン級だったろ
6から一気に下がったが、それでもMAX撤去までは島であったし 7で65%を10連したことあるけど、今思うと割と奇跡だよな
サミーの台は波は荒いからあり得るかもだが >>235
そう?60%とか62%の海でもたまに10連とかしなかった?50%とかで10連はあんまりないけど 北斗とかどう見てもメインだったのに流行らんかったってどんな店行ってたんだ >>234
わざわざ手書きでダルいこんな動画見る意味あんの??w 昇給15球で8Rx2がわんせっとで2400発当たりが82%ループくらいの右打ち高速STバトルタイプ
初当たりは1/399くらいでもいいぞ リメイクアニメは
てめぇらに!!(右腕バリィ!)
今日を生きる!!(左腕バリィ!)
胸の傷に謎の弾痕がドンドンドドドドドン
カメラグルグルー
資格はねぇ!!(服がバリバリバリー)
ってパチンコ臭くなりそう 北斗朝から打ちたいから仕事やめようかな~
それだけ期待してる 遅すぎても文句言う奴いるけどね
最近出た化物語も右が遅いって不評だった 当たりもしないものをわざわざ何回も発展煽りさせたりでうんざりするバランスだからだろ
即当たりとかは好きな奴と嫌いな奴が分かれるところだけど店としては即落ち金ドブタイムに転落させたいだろうから好きなんだろうな 百裂予告がデビューしたのってどれだっけ
あれの稼働日に−100Kが人生最大負けだわ 百裂予告て北斗7いや6だったような
やたら出て外れまくってたのは7で間違い無いがw 7は出現率と占有率高いから外れるイメージ多いだけで信頼度は60%くらいで剛掌より高いんだけどな、剛掌は変動時に暗転してイテッって言ってロング暗転がたまらんかった
剛掌の暗転予告のながければ長いほどチャンス(アミバ、敵兵煽り、百裂予告)みたいなのすきだったのに覇者で変動時の暗転なくしたのはなんでや、牙狼のパクリって言われたのか? 普通に余計なことしないでまんま剛掌で出してくればそれなりに打つ人も多そうだけど
その余計なことしないでが難しいんだけどね 剛掌に戻そうがあの頃のワクワクはないよ
なぜならみんなカスタムするからミニアイテム予告とかどうでも良くなるんや >>251剛掌からある
7より全然カッコいい
暗闇で目がピカッて光ってから百裂拳でパリンからそのままバトル
7のはゴムゴムの実みたいだし、そもそもケンシロウに赤のイメージがないから好きになれん 北斗7のバトルは好きだったがあの頃からリュウケンが絶望的になった気がする
6も終わった感はあったけど、まだたまには勝てた。7はホント無理だった。 10連以降の練気闘座バトルも復活してくれと思ったけどLTがあるから無いか >>253
無能をパソナルームにぶちこんでおいたら訴えられるしな
回遊魚のごとく動かなきゃ死ぬ病にかかってそう
クソして寝てろ触んな余計なことすんなが出来ない業界なんだろう サウザーはどんな厳しい修行にも耐えた。オウガイは厳しくも優しく、少年サウザーの心にぬくもりを植えつけた!!
を一生聞いてた思い出w まず回想擬似以外いらん
ラオウ回想擬似2で発展するかしないか発展先がトキラオかどうかチャンスアップがあってこれいけんじゃね?ってバランスに戻してくれ 擬似4!図柄ドン!リィィィィィィィィチィィィィィィィ〜の高揚感はエグかった >>262いるわ
他の疑似がいらん
ピシャ~ン
南斗鳳凰拳先代伝承者オウガイに拾われたサウザーはオウガイに実の子のように育てられた…
ピシャ~ン
サウザーはどんな厳しい修行にも耐えた
オウガイは厳しくも優しく
少年サウザーの心に温もりを植え付けた
ピシャ~ン
最後の試練として目隠しでの戦い強いたオウガイ
サウザーを待っていたのはあまりに悲しい結末であった…
ドビッシャーン!
こんなに悲しいのなら…苦しいのなら…
愛などいらぬ!!若きサウザーの悲しい叫び声がこだまする!
リーチ!
鳳凰既に飛ばず…
俺は聖帝サウザー!南斗六聖の帝王!
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!
帝王に逃走はないのだ!
アッタタタタタタタタタタタ!
キンッ!
きさまの体の謎は既に見切った!
うわぁぁぁぁ!
お…お師さん…もう一度ぬくもりを
哀しい男よ誰よりも愛深き故に…
キーンガシャーン!
回想からのこの流れが半端なく良い
サウザーがどうして愛などいらぬというようになったか、何で常に眉間にシワが寄ってるのか分かるのが良い まぁサウザーはアリの侵入すら許さないからな…
そういう意味では一番の鬼畜
ただ子供のまま大人になっちゃったってのもあるからな…
親に捨てられ、更には育ての親にもある意味裏切られたし >>264
だから回想はいるって言ってたんだろタコ https://i.imgur.com/yi8OSJr.gif
剛掌の回想ウニピョコ好きだった、白でもアツいし赤ピョコはジャダ以外だと八割くらい?あったけ
6拳王も真ん中のでウニピョコあったけど、デフォで赤になっててしかも信頼度4~5割くらいしかないのは改悪すぎた 疑似が進む毎に白ウニ→赤ウニとか白ウニ→ウニピョコに育つのが楽しかったな
赤ピョコならモロタレベルの熱さだったね >>271
この台8割超える予告あったのか
リーチタイトル色とロゴ落下さえあればもう当たるか当たらないか半々勝負って見てたわ
カットインの色はあくまで麒麟なら安心みたいな感じで気にもしてなかった 固さ順
キダ一族<ジャダ<ジャイグル
※個人の感想です >>274
チェリー保留は82%とかじゃなかっか、ほぼでないけど
当時はロゴ落ち+麒麟カットインの複合があるとモロタ感あったな~、予告弱くてもぶち抜いたわ
あとみんな言うけど剛掌はリーチ固有のCUが仕事したよね、シンリーチ後ろにザコだけで他なんもなしで当たりとか、
固有2つはアツイなんてジンクスも言われてたね
覇者から固有弱くなったね~ 剛掌はそもそも固有出なすぎ
ユリアリーチとか何回見たかわからんがCUは1度も見れなかった 10のプロモーションみたけど、流行る感じないな
どうせ7.8.9みたいに通常時がワケわからんムービーの垂れ流しだろうし、豪商みたいにオウガイルームとかジャギ像回転とか無いだろうからな
スマパチだろうがなんだろうがもう出すの辞めたほうがいい 百裂で一回みたけど
敵名タイトルからいきなり後半図柄当たりの直前のケンシロウの攻撃決まるとこから始まる即当たりみたいなやつあったよね
サウザーをみた >>279
あれめちゃくちゃレアだと思う
というか都市伝説だとすらいまだに思ってる 伝承強敵STVのいきなりラオバや待っていたぞケンシロウさあ行こうお前はもう当たっている突当たり入れてくれ >>266
敵だと思って師匠を殺してしまったサウザーと一輝
偶然にもどちらも鳳凰属性だね
鬼滅にも似たような話あるからバトルモノあるあるだけど >>178
今はほぼカスタム待ちの人が殆どだから意味ない >>271
懐かしいな
このウニの間に玉が挟まるんだよな 剛掌のラオウ疑似はワクワク感あったよな北斗神拳伝承者争いに敗れてなお~
覇者の人間はおのれひとりも悪くはないけど、6拳王で完全に回想疑似がゴミ化してラオウ疑似でもワクワクしなくなった 豪商の頃ってキリン缶とかでも信頼度30パーくらいしかなかったんだな。今の台の感覚だとハイワロ予告やん 🍎やリンしゃがみ、尻もちでも、マコシバでも当たるんです リーチ前予告なんてもう後半行くかどうかの示唆にしか役に立たなかった
リーチ中のチャンスアップが全てだった 焔と剛掌は尻すぼみ、尻上がり、謎当たりのバランス良かった
焔のピンク弾痕ランダムとかシレッと熱すぎなのとか使い所も良い 剛掌、最初で最後のチェリー保留がシン前半で終わったのが今でも忘れられん 焔でキリンステチェン前半終わりもあるくらいだからな >>295
ピンク弾痕確定はよかったねあれはこのスレ見てないと知らない情報だったしピンクに光っても中々気づかないしね >>292
いやキリン缶や赤オーラくらいのがその後の激アツ展開の呼び水になるて感じだった
もちろん信頼度なりにクソみたいなことも多かったが >>296
俺なんて人生で唯一のチェリー保留が投資10万近い日に風のヒューイ終了だぞ 逆に後半行けば確定なのあれって?死兆星先読み4とかも前半あったよね やっぱり北斗に保留変化はいらんのか?でも覇者の赤保留は人気あったよね
あの音と光がいいし、当時は赤保留は30%とかの台も多かった中で信頼度50%あって図柄揃い=確変だからありがたみはあった
安売りではないがめちゃくちゃ出ないってわけでもない頻度もよかった
展開も結構当たるかどうか読めない謎当たりもあったし 北斗に保留変化なんて要らんだろ
チェリー保留ぐらいで邪魔しない程度ならまだしもさ
それが北斗の良いとこだったのに >>292それは焔ね
焔はCDで5→0 1→0も前半止まりあったし
剛掌は保留変化とバトルリーチ後半通常位に位だな酷いの 剛掌を神格化してる書き込み見るけど演出バランスは誉められたものじゃなかっただろ
出現率、信頼度とバランスとれてないし上で言ってるようにチェリーで前半終わり
全回転リーチをかけて!とかいう無茶振り
通常時の三セグの絶望感
6くらいのバランス(CGとかも)が一番よかったと思う 剛掌の赤保留でトキラオ行って外したぞ俺
後半行けば確定か?とか言われてた時代だからかなり凹んだ >>307
チェリーなんてまず出ないから気になるレベルじゃないしそれ以外はバランスいい >>307
北斗6も好きな台ではあるけどあれはあれでデビリバとか問題はあったような…
回想疑似連が弱くなったのが一番嫌だったかな当たるとしてもほとんど疑似2以下で疑似3や4が滅多にいかなくなった
ウザシン疑似や牙一族疑似始まるとマジでうんざりしたし
剛掌と覇者はラオウ疑似始まるだけでもしかしたらと思えたのに、下手するとサウザーやシン疑似でもたまにひょっこり疑似4とかいったし
通常時のいきなりバトル演出も覇者の時はたまに発展したのに発展筆1%とかの意味無し演出になってたし
ユアショ疑似2からの五車星がそこそこ世紀末や転生連れて来るのは好きだけど 2回さくらんぼ保留出した事あるけど2回とも誤射止まりだった 「次の台が、我らの最後の別れとなるだろう。」
(笑) >>311
がっかり演出だよなそれ
あと動ボンもゴミ 5の百裂バージョン好きなのに誰もわかってくれへんかった 5の百裂は面白かったよ
クソ弱い友三や百裂ザコ(笑)
やれそうな感がありそうで全くやれない時短
発生率低く、更に赤バージョンもある「てめぇらに!今日を生きる!資格はねぇ!!」が平気で外れる
やたら占有率が高いレイシュウトキ・百裂・ターゲットリーチに加え、テンパイしたはずなのにシルエットが出てきてガセで終了で「おい、バトルしろよ(笑)」
チャリーンチャリーン、ドンッドンッの繰り返しなST
なお、図柄揃いの確率はMAX覇者と大して変わらん模様
乱舞ザコは結局見れないで撤去されたな >>317
右のテンパイするかもよ?よしっ!テンパイした!
敵誰かな?
ざんね~んガセでした!これで好きになる奴おらんやろ 5百裂はst開始時のマユゲと仲間の掛け合いが好きだった >>317
ST中の演出がゴミなのと通常の通当りほぼ確定の強雑魚倒すやつがなぁ 初代百裂って最初のSTはサウザーとかは強いけど3連目からは勝率5割くらいあったんだっけ? 天翔百裂はST中の演出成功→ウニ勃起→敵のセリフ→謎の火柱+布袋のイントロ→
眉毛の指ポキ→決めゼリフ→お前はもう死んでいる〜♪と初見だと確定か?と思うタイミングで布袋が歌い微妙なフォントのバトル開始
この流れは本当に本当にクソカッコいい
謎の火柱とは書いたが火柱が走っていくのがマジカッコいい
この演出考えたヤツは永遠の中二病患者だろ
バトル開始のダサいフォント以外は完璧 >>324
良く分かってるじゃねえか!
君とはうまい酒が飲めそうだ 俺の書き込みの後にageたようだが、
「都合が悪かった」か?(笑)
未だに「応援要請」など
「(対応が)見苦しい」ぞ(笑) 北斗5は4や6ではあまり見れないキリンタイ出やすい所だけは良かった 剛掌のちょっと後に出たケンシロウバージョンの百烈が初代百烈か?
時短36回位でラオウ乗ってるとパリンするやつ >>324
カメラ回転しながら火が走ってケンの後ろで燃え上がるのかっこ良すぎて笑ったわ あんまり出ないけど5百裂のST中のバトルで死兆星光っててめえらに今日を生きる資格はねえってパターンすき 今思えば5も6も右の球有り当たりは67%しかないのによく打ってたもんだ。
65%時代とあんま変わらねー。 >>322
2連目から50%オーバー
その代わかなりテンパイしにくくなるが サウザーの媚びぬ、引かぬ、省みぬ!プレミアってほんとにあるんかな
動画でも観たことないわ 焔でジャギやアミバにボコられまくるケンなんて見たくないって不満が多数あったから剛掌で発展時点で後半確定になって好評だったのになんで覇者でまた無くしたのか 未だに疑問だ >>334確かに雑誌で見たくらいだな
>>335結局左も右も結構負けるからなぁ…
どれか忘れたが、ザコビビリからおっ?と思わせて糞疑似行くようになったのって覇者から? レアな地味プレミアがあったのが良かったよなあ
それ見るために打つみたいな
エヴァにはそれがあるのに 5が一番好きだわ
ステッキ役物の形状はいまいちだったけど保留のLEDと保留のバランス
あとリーチ当たった後のSEとかいまだに鳥肌立つ
シンリーチを考えたやつは天才 でも覇者は右がな…
先読みシャリーンかフィギュア待ちで…(しかも似てない)
あとトキバトルのラオウの容赦なさ
パンチで50%鬼
通常は剛掌か覇者で右は6が打ちたい
新しい北斗もどうせこっちが攻撃して負けもあるバトル何だろうな…
昔見たいに連打しろ!や下からのアングルの奴に戻して欲しい バトルが9の変なやつじゃなくてシンプルにケンシロウとラオウ二人だけってのは結構良さそうな部分ではある 5や6のバトルも3人にしたけど基本的なチャートは変化ないから人数増やすならもうちょっと色々考えて欲しかったわ
ラオウは相手がハゲかジュウザのみで前予告も重視
トキは相手はラオウのみで前予告ほぼなしでバトル内容が重視とか
眉毛は対戦相手重視とかそんな感じ LT入れて連チャンしても振り分け負けしたり
下位ラッシュで1万5千発くらい出ちゃったりするんだろう ニワカ多いなぁ、俺より北斗パチンコ打ち込んだ人おらんわな >>340
後半発展時
「鳳凰すでに飛ばず」ロゴガシャーンからの
「帝王に逃走はないのだ」枠フラビシャーンからの
キリンカットインだからな
流れが完璧 剛掌のサウザーロゴ落ちは後半行く前でしょ
剛掌はリーチの前半でロゴ落ちやシェイクビジョンあったからハイワロ前半はいはいがいきなり後半確定するって良さがあったよね >>349
とにかくロゴ落ちさえすりゃ
前予告や対戦相手その後のCU関係なく
ワンチャンある奇跡のバランスだった ロゴ落ちなくても後半行く時のカコンカコンって効果音だけでも良いからな
キリンカットインの音も運動した後の炭酸みたいにシュワーっと気持ち良かった オール1500じゃなくラウンド振り分けにしたのは英断
図柄揃ってピブーが必ず発生するのはそれはそれで味気ないからな
どうせなら319の100%突入80%継続バージョンも出してくれ バトルに勝つ、キック?百裂拳?ムソテン?でハイパー期待度変わるから面白いんよな このスレ立てた張本人が導入初日に人一倍でかい声で糞台連呼してる姿が容易に想像できる 昔の北斗の画像とか動画懐かしいな〜
この頃は音量調整なかったから連チャンしたら爆音でタフボーイが流れてたわ 何なら歌はある程度連チャンした時に確率で流れて、流れた時は確定で良い >>340
ありえへん∞世界で初代蒼天のVS宗武リーチ映像流れてたの思い出した
このリーチすき >>359
あれカッコいいよな
百裂拳と受け止める宗武のシーンめっちゃ好き ゴンゴン…ゴンゴン…シュババババババハ!
北斗は関係ないだろう! 北斗8マイファス、北斗無双パンプス
鬼滅の刃マイファスXHYDE 繋がった >>360
墓場で拳ぶつけあって 北斗はかんけえねえだろう 言うやつ? >>367ケ~ンどこなの?
はっ!ケンっ!会いたかった! 2通とかイライラするな >>368
ゴルゴのクソガキよろしくばりに叩かれそうだ 蒼天双龍ミドルが近場にあるみたいだからうちに行ってくるわ 相性悪かったんだよなー >>295
赤バラ 赤同時 白バラ 白同時 ピンクか
白でも熱かったな >>367
リンがキョロキョロして「!」って言ったら当たりか 双龍は連チャンは凄かったとりあえずヒキヨワでも10連以上簡単にできる なら休暇とって打てばええやん
初当たり4回も引けばもう勝ち確だろうし 双龍で一撃65000発出たけど6時間くらいかかった >>364
墓場でやってるのは2とかじゃないかな
これの13:40からのやつ
14:20のシーンが好きなんだよね俺
https://youtu.be/cU8nXRDqHrM 覇者って無想モード中に保留変化あったけどバトル中もほんとたまに黄色保留とかでましたっけ?あれ謎なんですが確定なのか
https://i.imgur.com/bS6oWIB.jpeg そういや北斗スレといえば
ともやとか発作かとか居たのにみんな居なくなったな…
あ~いう荒らしは何きっかけで初めて、何きっかけで止めるんだろ ルパンみたいにオリジナルストーリーとか出せないんかね
同じキャラしか出てこん 2Rが30%も?
LTの手玉性能は1200発✕89ってことかね? 349なのがキツい
300玉ゴミチャージ20%もあるとか >>385
ダンバインスレのあれとかな
死んだのかもな なあ1ついいか?
シン てめぇは 倒す!
これ何とかならんかったのかね
当時ダサすぎて笑ったわ レイのユダに対する貴様を処刑するってセリフはよくて殺すはだめなの? でもサウザーリーチ当たるとサウザーが赤色の血を吐いてるよね覇者、なんであそこだけ普段血の表現黄色なのに いつのまにかアミバもアミバ城で戦ってないしね。
vsサウザーも最後まで服着てるし。
原作に沿ってくれと言いたい。 ラオウもトキもジャギも不憫だよな
リュウケンがケンシロウに兄貴の名前付けた時点で9割方伝承者決まってるのに無駄な努力させられて そもそも名前を付けたのはリュウケンじゃないし
リュウケンはガキの頃に養子に迎え入れて育てだけで、やってる事はサウザーの師匠オウガイと同じ >>400蒼天は原哲夫勝手に考えたパラレルやん
名付け親なのに、直後に海渡って
やっぱり数ヶ月ですぐに継承者居ないからってラオウとトキに海渡らせたのか?って話しになるし 焔とか剛掌の質素な感じのジャギリーチ好きな人いる?北斗知らん頃、見た目的に全く熱くなさそうなリーチだったのに実はアツい方って見た目が好きだった
覇者くらいから画面夜っぽくなったり炎激しかったり大げさなリーチっぽくなったのが残念 >>379
墓場は2なのね
でもこの拳のぶつけ合いはほんと好き
眉毛と違って拳さんは余裕あってかっこいいよね 筐体カッコよくなったな
エイリやんボタンを止めたのは正解だよ もひかひてスマパチ?オワタ マイホはスマパチンコは例外なくもれなく1k6 解散! 生きることを愛する者の邪魔はさせない
遊ぶならあの世で遊べってことだ >>406
宗武だとこのシュワちゃんの声めちゃくちゃ合ってるよね
ラオウだとやっぱ内海さんの声がいいな >>417
あるよ
北斗の拳10
熱き闘いこの上無し!だったはず ↑バイナリー掛け金2倍になる
掛け金以外リスクなし。為替値の上がるか下がるか当てるだけ自力で勝てるよ >>422
むしろちゃんと頼ってれば良いけど背景ミニアイテムチャンスアップとかは相変わらずないかもしれないと恐れてる
背景垂れ流しマジでゴミ 背景やミニキャラが機能してたの剛掌位までだろ?
覇者からは予告増え過ぎて気付いたらってほとんどなくてあんまり気にしなくなったわ
どの台にも言えるけど、何で良かった演出なくして意味のない予告増やすのか…
あれ?これ見た事ない!激熱だ!テンパイもしないとかさ…意味分からんよ もうどうせイキフラ搭載されるんだし鳴るまで何も起きない虚無台になるだけだよ できることは全部やる!って話だろ。
カスタムできるならカスタムするしかない。カスタムする事を強いられているんだよw そもそも最近の台は先バレ前提で設計されてるから虚無過ぎんだよ カスタムしなきゃ良いだけでは?
に対しての返しがバカだろお前ww
虚無だから先バレ前提とか意味分からん
>>431Re北斗無双 先バレ前提とか全く意味がわからない
パチンカスのバカさが出てるな でも実際先バレとかレバブルカスタムみたいなのがあると入れる人が多数派だから、
やっぱりなんだかんだ好きな人多いんじゃないの?暴狂星だってイキフラ無しであんな稼働したとは思えないし
エヴァ15はいわゆるカスタム待ちではない通常であれだけ流行ったけど >>435演出がつまらないからな
虚無とかじゃなくつまらない
昔はリーチとかも格好いいとか思えたけど、今は当たれ~位しか思わん
北斗は7からずっとそう 煽られて喜ぶほど余裕がないからカスタム入れてそれ待ちでいい
楽しむのは右だけでいいわ いつまでも、兄弟喧嘩見せられるのは飽きたわ
しかも、させ子巡って北斗神拳とか笑 スペック的に慶次の良さそうなので北斗埋もれそうかと思ったが
あのCG慶次はかなり厳しそうなので首の皮一枚つながった感 北斗も慶次CGイマイチじゃね?
特に北斗9以降のケンシロウの顔マジでダセーわ 自分でカスタムして対象来なきゃ虚無はさすがに馬鹿だろ 自分でカスタムして対象来なきゃ虚無はさすがに馬鹿だろ >>444
お前絶望的にアタマ悪そう
義務教育受けてなさそう >>435
言いたいのは先バレなしでも先バレ前提の演出だから~って言ってることであって先バレ入れて打つのは別に良い でもみんな先バレ入れて打つのに先バレ前提の演出で作るな!ってのもおかしくないか?自分が開発者だとしてよし先バレなしでも楽しめる演出作ろう!てなる?どーせお前ら先バレしてスマホしかみとらやろってなるのはしかたなくない? 先バレされてない保留達が見向きもされないからかわいそう、1回転100円の時代において 先バレ前提ってことはならない変動は何も起きない虚無台になっていくってことだそれが好きな奴はそれでいい
対局にあるのが海とかエヴァとかどんな変動からでも常に薄い期待を持たせてる台
今は殆どが前者の台になってもはや版権も糞もない音が鳴るのを待つだけの台になっていってる
昔は演出でみせてたルパンや牙狼も取り込まれて北斗もそうなるってかもうなってる まぁもうどうでもいいけど北斗なんて擦りすぎておもんないし 先バレまでスマホ見てた方がマシ いつまで女の取り合いや兄弟喧嘩やってんだよコイツら 牙狼の新台なんて通常時何も起きないことが褒められてるからなwもうなんじゃそれって感じ 真牙狼2って先バレとかなしで結構通常時の評判よかったけど全然流行らんかったよね、ロングリーチでもワンチャン、疑似3が素直にチャンスって昔のパチンコみたいで好きだったけど
サミーは周りがカスタムや先バレ時代になってくなか最後まで先バレやカスタムに抵抗してたよね(笑)プライドを捨てて折れた結果暴狂星で復活したけど >>458
もう演出なんて見てられないって時代か
それならいっそ演出スキップ復活させてほしいわ 紹介サイトでは、ラオウ選択時の期待度、
リュウケン★2だけど、また★0.5なんだろうな。 ハッキリ言うが
剛掌に先バレなんかいらないだろ
だから北斗に先バレなんかいらねえんだよ 先バレ前提で演出作るのは良いけど鬱陶しい擬似連とか多発する台だと苦痛過ぎる >>442
8までの方がいいよね
スマスロもケンシロウ微妙 ラオウはいいんだけど攻撃ガードされたとき肌綺麗しか思わんが リュウケンはまだ勝てる メシア、ゾッドのがやばい 暴挙星のリュウケンには30連敗してるが >>202
拳王からだっけ?
倒したあとのストーリーも流れるの
サウザーとかも倒して終わり、じゃなくてちゃんとお師さんの所へ行くまで流れてたよな >>458その頃はまだ先バレ普及してないしなぁ
カスタムは普及してたが、どこも当該は対応してないとか保留変化以外弱いとかゴミカスタム多かったし
評価が低いのは時期が悪い
トップはReゼロ、エヴァ15があったし
その下もバカボン、炎炎、からくりとかが目立ってたしね
その中で演出は良いがスペックは別に目新しさもなかった
それに短い期間で牙狼連続で出し過ぎだったり
俺は今でも打つけどハンドル壊れてし、左に玉飛びまくりで死んでる 狂暴星で復活したとかやっぱり都会はこんなのでも流行るとかすごいね
どんな台でも満席になるんだろうね
田舎のホール4店舗くらいいくけど、狂暴星に全く座ってる人いないわ、一円は見ないから知らんけど一円なら座ってそうだけどね カスタムはギアクラとか占有率もう少し下げてくれんかな。 >>476狂暴でもなんでもどっちでもいいだろ
野糞星でもいいんじゃないか?
さあ、いじっていいぞ笑 通常がダルいガセ演出も要らない
1万円入れて100回のSTスタート仕様の機種を作れよ 1万円で初当たり引くのも困難で更にST突入も至難の業 10万溶かして延々と単発もある昨今 余計な前置きを省いて右打ちSTタイパ機を作れ!遊び??遊技?なんて建前は必要ない 所詮ギャンブル ほんと通常が苦痛でしかない 国家権力を持ったヤクザは許可してやれ >>477
50~60%位で良いよな適度にすり抜けが欲しい 北斗9が時速2万発くらいだっけ?
当たり確率がそれより低くなっててなおかつ振り分けもあるってなるともしかしてもっと遅い?
変動スピードが多少速くてもバトルが従来と似たような形ならさすがに遅すぎる
最低でも2~3万くらいないと流行らなそう 北斗9は勝ち確定バトルでも負けからの七星チャレンジまで引っ張られるのが糞ダルかった。 時代のトレンドについて来れない老害が1番頭悪いわな
昔の台はとか語ってるけど保留3以上からの強演出や先読み待ちが先バレに置き換わっただけだろ 通常時が元々つまんなかったけど最近はもっとつまんなくなったな 図柄揃いがラッシュ確なのは良いなLTも現実的な数値だし演出とステージが酷くなければ結構打つかも 個人的に楽しみにしてるけど右に3000がない台が今更流行るんかなぁ 右に3000あるだけで流行るなら義風が大ヒットのはず何だよなぁ
エヴァだって1500のみでヒットしてるし
スペックより演出がどうかはゴールドが証明してるし >>483
保留3?先読み待ち?焔、豪省を見た事なさそうw >>450
暴凶星とか先バレ前提だろ
よく言えばメリハリなんだろうけどノーカスでも虚無
他にも平和の台はノーカスでも虚無
先読みしたところでガセだし、それがわかりやすい
結局先バレが40%~50%程度の信頼度もって行くから1/140~170くらいじゃないとまともなリーチすら来ない。これが先バレ前提で作られた台 虚無と暇の違いはわからんが剛掌とかむちゃくちゃ通常時むちゃくちゃ暇だぞ、今あれに耐えられるのか? 背景雑魚見るだけで楽しいから多分耐えれるというか今よりスマホ見る時間は減ると思う
まぁイキフラつけるんですけどね 秘孔チャッカーつけるなら締められないような作りでたのむ 今回は暴凶星の演出作った無能どもは外しといてくれよ
あと7の担当した奴らも 7は有能な出来 遅くしないといけない規制の中頑張ってるわ 眉ル、ムソテン、アミチャの当たりルートが豊富 豪商とか干支1週している台の事を今更言われてもねぇ >>387
こういう糞みたいな考えのやつが糞台だしてるんだろうな ラオウが最強の強敵ってのにずっと違和感がある
あいつ相手に死兆星見えてないと闘わない雑魚専じゃん 暴凶星のイキフラはつけないほうが面白い
先読みチャンスだけでも入賞時だけじゃなくていきなり先読み始まる時多いし 剛掌を神格化してる奴らってめんどくさいよな
時代が違うからしゃーないが通常2通は今の時代のクソボーナスと一緒みたいなもんだけど潜伏からのクソハマりとかマジでブチキレモードになるからな 北斗5がほんと神台だったからまたそういう台が出ない限りはどんな評価高くても打たないな 色々言われてた覇者の無想モード中のガセバトル私はキライじゃない、バトル時点でガセとほんバトルの割合半々くらいはあったからどっちか楽しめたし種なし時短でも他称ワクワクできた 北斗5からスペックと右ゲージが良くなったけど演出はクソ化CGも北斗に合わない、北斗は古臭いアニメーション画質が良い 覇者は保留変化マジ好きだった
あとバトルモードも全作品中一番好き
特にトキ10連からのラオウバトル 焔からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「連チャンしたい」「バトルがしたい」ってよく言ってたし、
北斗に振り回されるのは馴れてるし。
こんな台だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが北斗だしね。
売上はダンバインが支えればいい。
私達はサミーの北斗=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか北斗のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。 >>504
スロの博士?かなんかも話にもならんかったよね。
ガルダすら嫌われてんのに。 むしろ覇者しかない。
他の無想か転生モードはテンパイ時点で何らかの当たりを引いてるが覇者だけはハズレでもバトル始める バトルモードにトキVSラオウ遠くて近い場所を復活させたらサミーを評価するんだがな
BGMも相まって最高のバトルモードだった このSP確定とか後半確定とかの予告からどう育ってくか見守るのが楽しかったな
剛掌は変動時いきなり暗転百裂とかの急にアツいのもあったけど エヴァみたいにシンプルモード搭載して昔みたいな通常にすればいい ウザステの石室開きとか良かったな。
>>522は死兆星以外にジャギ像回ってんのかな?この時点でノコギリも刺さってるから、ひっそりって程でもないと思うけど。
まぁそれでも今の台と比べたらおとなしいかw 覇者になってキリン缶も拝啓死兆星もめったにでない演出になったよなあれが終わりの始まり リンが棍棒振り回してて終わったわ
リンは怯え、尻もち、尻もち〜雑魚ビビリ〜回想が確定とか法則あった 北斗8辺りで出てきたメロンって原作の何処かで出てきたっけ?
唐突に場違いのメロンが出てきて初見では吹いたけど北斗9は信頼度持ってない意味のない煌びやかな宝石装飾品(ユダの物?)とか出てきたけどさ 焔枠の弾痕演出好きだったわ
白になるだけで期待度跳ね上がるからな 北斗はやっぱ玉がでるスペックのがおもろいんだよな
暴凶星はマジでやってるわ50パー3000発とかやり過ぎだろ 50%つっても継続率75%中の50%だから確変機で言う37.5%しかないけどな 玉が出るってこの台のLTが歴代北斗で一番爆発力あるんちゃうの 見届けるがいい…この俺の闘いを!
バトルモード突入!
お前はまだ北斗神拳の真の力を知らぬっ!
バトルモード継続!
この無駄な時間が良かったのに、今の台は当たり!終わりはいっ次!でなぁ 80%継続のSAは剛掌・覇者とほぼ同じでLTからSA跳ね上がる、80%凸だし抜け後も追おうと思える。
久しぶりに腰据えて打てそう >>537
世界観にあってないからプレミアかと思ったら40%ぐらいしか無いしメロン >>546デビリバの母ちゃんってどんぐらいデカいんだろうな >>522
兵士腹痛だったりこの頃は開発に遊び心があった
今は背景にムービー垂れ流してセリフ喋らせて図柄回るだけ >>546
アミバ転生だと超上位キャラなんだよなぁ >>522
これだけで激熱だったよな
シンプルイズベスト >>555
変動開始にブルブルブルブルってレバー震えるのと差は何かあるの??? 「無駄な時間が良かった」
「自己完結している」ぞ(笑) 「無駄な時間が良かった」
「無駄な時間」が「良かった」
前:価値がない(無益)
後:価値がある(有益)
無益の有益認定=矛盾 >>556
震えればアツいシンプルにアツいまさにシンプルイズベストだけど >>556自分だけが先に分かるのがたまらないんだろ
今の台はまわりに激熱ですよ!アピールが多過ぎる
無音先バレ見たいのが欲しいわ
京楽の入賞した瞬間夜になるとかも好きだった 7のロゴが片側だけ落ちてカウントダウン始まるの好きだったな
赤!とか 結局液晶なくして先バレしたら1/2で光るGoGoランプつけときゃいいんだろ? 平和や藤が最近GOGOランプ的なの点けてるけどなんかムカつくんだよなぁ
自分達で新しい事考えないその姿勢が まぁ北斗なら拳役物つけてポキポキ音鳴ったらアチチなり、画面にタッチパネルで10択の秘孔を付けて当てたらピブー音鳴らしたりあるっしょ 北斗無双2に拳役物何かないと思うが…
拳イルミはあるけど >>556
背景色々見ていくつかミニアイテム発生してるのに気づくのと震えるだけと全然ちげーだろw 剛掌で1回だけ通常時のエイリやん見たことあるけどあれ背景がそもそも左右に動いてるから、仮にエイリやんの出現箇所が固定だとすると出てるのにそこまでカメラが行かないとか図柄がテンパイして隠れちゃってまったく気付けなかったって人たくさんいただろうなって思ってる 演出被りでアイテムが見えなくなるのはSammy特有、わざとか?特に覇者は酷い
今一瞬死兆星見えたぞ、恐ろしく速い被り俺でなきゃ見逃しちゃうね >>564
じゃあ京楽打てよwエアバイブとかでよくね?
自分にだけ分かる激アツとかそんなにお前は他人の台気にしてんの?
普通にキモくね?
隣がレバブルしたらガン見とかマジでキモw >>579顔真っ赤過ぎて
書いてない事言い出してるなw
どこにレバブルしたら隣りガン見してるって書いてあんだよw >>580
周りに激アツてすってアピールがウザいんだろ?
周りで先バレ音鳴ったら振り向いてる姿が想像出来るわw カスタムがパチンコを糞化
図柄周るだけの速いだけラッシュで糞化
糞スペなのにヘソ1返しの糞化
糞化が止まらない >>522
北斗3から6までほぼ同じ感じだったけど普通に楽しく打ててたなあ
エヴァも雰囲気戻してきたし北斗も戻してほしいわ 覇者のゼロアタッカー好きだったな、6でアタッカー三つになる噂あったけど結局ならずに残念だったな
どのくらい速くなるか楽しみだったのに アタッカー三つにしてどうすんだよ
そもそもアタッカー二つのメリットが無くなったから廃れただけ
速さに関しては大差ない
あの時代はラウンド間の溢しのため止め打ちが必要だったが今の台はほぼ丸飲みついてるから意味がない
唯一勝てるところは適当に打っててもオーバー入賞のしやすいがホール視点だとおいしくない
結論 いらない アタッカー3つとか需要無さすぎて草
京楽の階段で事足りるやろ 慶次焔?とかの16Rを上のアタッカーで全部消化するの好きだったな ルパンで3rdアタッカー機あった気が
>>591
サミならリンかけMAXなんかがそうだっけ? 3rdって言っても1stが電チューだからな
実質2つしかアタッカーはないよ CR機時代にアタッカーが2段ついてる台ってまぁまぁあったと思うけど
あれってアタッカーの開放を交互にすることで無駄玉を減らすためだけについてたの? 無駄玉っていうか溢しを無くすため
今は大体丸飲みポケットついてるけど昔はそんなのない
打ちっぱなしか止めるかでマジでかなり差がついてた それでも左打ち下アタッカーよりは遥かにマシなんだよね
どんどん遊技者に優しくなっていった ゼロアタッカーで消化速度早めるのと零すのを減らす為だよね
ゼロアタッカーは結構オーバー入賞もしたから好きだった 北斗5はその分パカパカタイプの電チューが苦手だったわ BSアニマックスで来月から北斗のアニメ始まる実況楽しみだ
毎日2話ずつやるから実況が盛り上がる 1/499時代のSANKYOのアタッカーとかこぼし過ぎてフルオープンで時間切れで閉まるとかあったし今のアタッカーしか知らん奴が打ったら泡吹くと思う スロは技術で差がつく機種増えたのにパチンコは技術系皆無になったの糞、覇者、拳王だって増やせたろ 地元じゃ覇者や拳王のスルーや右のこぼしは止め打ちできる余裕なかったわ、ロングSTの牙狼の右はそれなりしてくれてたのに パチは秘孔チャッカーすら許さんホールあったしな。
闘神で獲得1535とか鬼かと とりあえず
図柄揃い→ぶん殴る→役物完成
の流れはやめろ 昇格の演出どうなってんのかね、暴凶星はボタンとかなくて秘孔で昇格って感じでよかったけど >>600
エヴァZFの時はラウンド中の曲の経過時間とラウンドでボッタ釘判別してたよな なんか筐体安っぽいな
剛掌枠の進化版みたいなのがよかった >>601
いや、さすがに普通にはないわ
ファインプレーの話でもしてんのか
フルオープンはマジでクソ調整ならあるけどCRでのパンクなんて滅多にないわ
きつくするのはアタッカー周りよりサブデジの釘やろ
まぁ、きつくしないと止め打ちで増やされるから等価なら当たり前っちゃ当たり前だけど セカパクZFもラウンドパンクは普通にあっただろ?忘れてるだけじゃない?散々エヴァスレでは擦られた話題だけどな 昭和末期のおまけチャッカー機種なんかではパンクもそれなりにあったと聞いたが、CRでは見た事ないなぁ。アタッカー内の貯留位置になかなか引っかからないとか、権利物なんかで危ねぇなぁってのはあったけど、本当にパンクした経験はない。
リミッター機の規制が入って以降はアタッカー経由のパンク自体が無くなったはずだし、保証されているはずのラウンドが取れないとかは羽根物くらいかなぁ。 パンク言うても30sオーバーのパンクな。あの時代は店の削りの対象と言ったらアタッカー周辺釘を締めるのが主流だったから。フルカウント入賞出来ずにラウンドパンクすんの。 暴凶星の人気落ちないね、今中古でも200万するんだね >>614
お前そりゃアタッカーフルオープンでパンクじゃねぇだろアホか
パンクっつーのはV入賞出来なくてその後のラウンドの権利失うことを言うの
あと、締めるのはサブデジの方でアタッカー周辺を締めるのはクソ店だけ
ラウンドパンク(笑)
ラウンドパンク(笑)
ラウンドパンク(笑)
エヴァが出た頃はCRでVゾーンあったっけって思ったけどお前がアホなだけだったわ
大事なことなので
ラウンドパンク(笑) パチンコの知識でこんなキレて自分誇れるって才能かもな パンクと言ったら普通は当たり消滅を指すわな。スロのパンクが残りのJAC取れなくなるのと同じ。
90年代に出た多くのフィーバー機や羽根物は、ラウンドの継続はV入賞が条件(フィーバー機ならアタッカー内、羽根物なら役物内にあるVに入賞させる)だから、1ラウンド目にV入賞できなかったらその当たりは終わり。残りのラウンドは全て消滅となる訳だ。
本来消化できるはずの当たり(ラウンド)が飛ぶからパンク。アタッカーフルオープンは昔の羽根物で言うなら18回解放しても10個拾わない程度の話。少なくとも俺はその事象をパンクと呼ぶ人を見た事ない。
今だと、リゼロや禁書2なんかで電チュー入れないと当たりが飛ぶ事をパンクと言うよね。当たりをスタートさせる為の入賞って意味では権利物のそれに近いか。
まぁ当たりが消滅する訳だから、パンクと呼ぶにふさわしい。今のは通常落ちたりするから、より致命的だがw >>617
なんかすまんな。>>601が思ってるであろう状況を言っただけなんだ。パチンコ用語もそんな詳しくなくて使ってごめんな。怒らせてしまったようで パンクは普通にあったとか言うヤツが悪い
CR機でパンクなんて普通に打ってたらまず遭遇しない
するなら羽根物か混合機で玉詰まりとかや
普通には起きない パンクはないが、今は消滅があるよね
ガルパンでさぁ右打ちと打ち出したらへそに入っていきなり通常画面に戻った事あるわ
だいたいへそ5回転までは安全なのに >>623
いやまぁ、CRでもあるにはあったみたいだぞ。自分ではやった事ないが、補償しろやって揉めてるのは何度か見た事ある。
ビッグパワフルあたりのサンキョー系はアタッカーの貯留位置に問題があったし、アタッカーが閉まる瞬間にオーバー入賞した玉が貯留玉を弾いたりな。 まぁ、普通に起こるって程ではないが、稀に起こるって感じかな。
パンク補償は現認しないとダメ、みたいな張り紙してるところもあったけど、いつの間にか消えてた。 揚げ足取りうぜぇwww
普通に打ってたらまず遭遇せんよ
→あるにはあったみたいだぞ!稀にあるくらいか
最初からそういうニュアンスで言っとるんやがな 昔はよく玉づまりする店とかあったからラウンドパンクはあるちゃあったな >>630
5から6の微妙にエピローグが増えてくの良かった
7からリーチの記憶ほとんどない見にくいし、ハズレまくるから
かなり打ってて百裂からのトキラオ、ロゴ落ち、キリンでハズレたのは7だけ
トキラオ何か6まではCU1個ありゃイケる!って思えるリーチだったし POWリーチ、トキラオ、2Dで拳王リーチはいい。ジュウザやフドウやユリアはいらん
サウシン系は後半要素なくても後半いってしまうロゴ落ちキリンの当たり方、無理やろな今のSammyじゃ 初代百裂のPOWリーチ好きだったな
ケンシロウ(ここの震え声好き)貴様如き黒王号の上で十分だ
かっこいいのよ拳王様が >>633
剛掌と初代百裂のPOWカヒーン!て当たった音はまじで気持ち合い謎当たりだとなおさらビビる やっぱりラオウは声優がな。あの声は唯一無二な感はあるわ。 >>635昔の声優さんは特徴あるけど、キャラによってちゃんと違うように聞こえるから凄いよな
ラオウと海苔巻千兵衛さんは同じ何だけど、千兵衛見てもラオウだ!思わんし
今の声優は上手いんだろうけどみんな同じ
新しいキン肉マンも声優全くあってなかったな ラオウセリフを内海さんの声でデータ全部録っといて欲しかったわ
今のシュワちゃん声は劉宗武にはめちゃくちゃ合ってるけどラオウにはやっぱりちょっと合ってないと感じてしまう シェイク、ロゴ落ち、麒麟ci、枠フラ、固有CU2つ、2つなんか来たら最後麒麟ciでイケる!感を再現して トキラオとか謎発展CUなしでも普通にそれなりに期待出来るのは良かったよな
今はCUも派手過ぎ
つうか世紀末なのに画面明る過ぎ >>642
俺もそのサントラ持ってる
レイの掛け声復活の後のタッポイアレンジBGMがいいのと
ラオウ、そんな駄馬の上では俺には勝てん
きさまぁぁぁ~
ラオウ貴様が握るのは天ではなく死兆星だ(ここでタッポイ終わる) 鳳凰既に翔ばず、うぐっ足がぁー
って後半に行くときの演出がかっこ良くて好きだったから、
前半がシュウ様で後半はじまったときから既に瀕死のサウザーみても熱くなれなくて残念だった >>641
焔のジャギステ、アミバステの暗さだから輝く赤い死兆星が映えるってのにな ✴︎ 覇者とか拳王にも一応死兆星あったんだけ?見た記憶がないようなサウザーだか牙一族ステージで一回あったようなくらいだ
なんであの予告を捨てたんだ あらゆる演出が画面いっぱいに広がるから背景いらなくなったんだろうな 南斗水鳥拳奥義!飛翔白麗
でロゴ落ちないか凝視してたの思い出したわ ジャギステージという名のユダステージ
バトル系前半乱数を引くとファルコステに赤ステチェンが剛掌の駄目なとこ ジャギリーチで狙ったかのようなボーガン刺しロゴ落ち >>647それが糞何だよなぁ
広がった所でゴミ出し
デカ台詞も糞弱くなったし
>>649まぁ伝統だったからな
乱入や強制ステチェンとか
6のわざわざ専用ステージまであるデビリバが一番嫌いだった 6から他の台でよくある中図柄擬似連の演出増えたの嫌だった
剛掌の112と122のヤツは好きだったのに無くなってるしさ >>271
ジャダとか久しぶりに聞いたわ。ジャギステユダの絶望感懐かしいわ >>633 ハズれてるやん笑
でも北斗好きだからわかる! POWのリーチハズレの後の楽しそうなBGMすき、でんでんでん!ででででてっでーででででで!でーんでーでんでーんでん!焔だと全部のリーチハズレあれだっけ 最近の北斗によくある221とか止まる図柄先読みが嫌い
赤じゃないと当たりに絡まないし 北斗好きからしたら、ハズレで拳王がカッコイイのは
少し許せるところもあるよね。
拳王がアツイ暴凶星はハズレはウザ・シンばかり
見せられて苦痛。 CGばっかじゃなくてアニメ絵増やして欲しいよな
焔や剛掌はそこが良かったのに
特に今の変な顔のギョロ目ケンシロウは好きじゃないや
マイファスのエバーはしっくり来なかったからグレートディッパーに戻して欲しい いっそ焔モードでも搭載してくれ
先バレはもういいよ… 先バレあってといいけど暴凶星はなにも起こらなすぎて酷すぎ
北斗は6天翔が演出抑え気味であの時はなんも起こらないなと思ってあまり好きじゃなかったけど
今あれ打つと賑やかだなと思ってしまうんだろうな…
通常時は延々とと何も起こらない時間が過ぎて右は爆速
店側の効率に特化してるのにパチンカスは馬鹿だから気づいてないよね >>663むしろ天翔はあの当時でも賑やかだと思うけどな
当たる時もゾーンから盛々じゃないと当たらないし、6のままのバランスならもっと打ちたかった >>664
それまで賑やかな北斗から演出頻度は一気に減ったはずだよ そもそも本家の北斗シリーズ自体6までは静かだし
天翔は糞弱いロゴ落ち始動とか良く来る
し、図柄揃いが少ない割に無駄に煽りや当たらない激熱が出まくるだろ
それが大不評だったから全然稼働しなかったし ただ潜伏の煽りのカサンドラチャンス?あれは結構好きだったwあとSTはそこそこ面白いね、図柄揃いのバランスはほんとあかんよね、ただでさえ拳王でも剛掌より謎当たり減ったのにまじでモリモリじゃないときつかったね天翔 不評だったのは有情とリーチ時のドゥアーがないと当たらんけどあっても当たる訳じゃないクソみたいなバランスのせいじゃね
他はユワシャ疑似でノーマル終了とかユリアビームがガセりまくるくせに刺さっても普通に外れるとかどこでもデビリバとか?
まぁ、ST中の演出成功からカメラグルグル火柱ドーンテンパイ
ならば俺は
愛のために
闘おう
お前はもう死んでいる〜♪
バトル開始〜!!
がクソカッコいいから全て許せる その目に
時代を
見たか
短い文なのにトキが区切ってたよなw >>668どこでもでビリバw
6でも専用ステージまで作ったのにほぼ確定ないと当たる気しないで不評だったのに、何故か脱獄しやがったのはマジ鬼畜だったなw 暴狂星は糞ハマり糞スルー糞ショボ連で嫌になるけど無双4はラッシュ入ればサクッと万発出てくれるから楽しいわ なら毎日北斗無双4打てばええやん
スルーするイメージしかないわあれ 初代百裂の図柄遅れとかブルブルとか好きだったw
ズバババババーンみたいなSEの赤フラも好き
小当りもあるから何気に暇じゃないバランス
潜伏ループは今の世代が打ったら発狂するな 潜伏ループはマジでクソだけど小当たり天翔モード中に6テン→ツルーン7テンとかマジでケツが吹っ飛ぶぞ >>674
あーそうだ 百裂打ち込んだの赤百裂みたいからだったんだ思いだしたw >>675
最後の4回転7テン確定じゃないのまじ絶許
種あり7ジャギ外したときは吐きそうだった(毎回打っちゃ駄目な金で打ってたw) 潜伏の回転数自体はそんなないから
当時まあなんとかなったところはあったよな… 潜伏ループあるけど今の台はゴミ出玉もらって時短なしだからあんまり変わらん
まぁスペック以前に演出面が終わってるんだけど
ひたすら強予告待ちだし 百裂シリーズ好きだったのに7から消えたな
7は甘デジも面白いのに設定1のせいで単発まみれ、なにあの糞スペ STで当てても40パーが通常とか 百裂は潜伏と2000発ありきのスペックだろう。STだけなら再現も難しくないが、あれが今さら流行るかっていうと微妙な気がする。 >>681
連チャンすると歴代のパチやスロのBGMどんどん解放するのよかった
7のレイバトルラッシュ聴けた時は嬉しかった すごい好きな曲 その墓に
入るのは
お前だ!
ならば俺は
愛のために
闘おう!
後忘れた 走ってるより初代百裂みたく雑魚無双してる方が好きかな
デブに裏拳で毎回笑う この痛み…必ずあの男に届けてやろう
からの
ジャギ 俺の名前を言ってみろ がカッコよすぎる SP中のcuなんかロゴ落ちとカットイン(と背景ミニキャラ)でいいんだよな
シェイクはコレジャナイ感あった
出ても大したcuになってなかったし、シェイクキリン出にくい割にやらかすし >>691
STでないなら疾走感とかいらないのに6から眉毛もラオウも走り出してなんだかなぁと思った。
一応8救世主の修羅編で眉毛歩いてたり9とか歩いてるけど、なんか違うのよね。 まあでもケンシロウは走ってるの似合う方だと思うエヴァの機体がARTやSTで走ってんのほんまきもい 焔、剛掌のは夜道を歩くケン、ラオウ騎手で6から昼間に走ってる確変になってんだよ
どう考えても夜の世界観だろ、北斗七星も昼間じゃ見えねーよ >>691俺はのが好きだけどな
もう歩いてるだけなの見飽きたし
5とかバトル酷い出来だったから6のバトルのが好き
通常はそりゃ5のが良いが ダンベルのスペックで百裂出して欲しい
普通にウケると思う >>691
ラオウに関しては黒王号でかっ飛ばしてるのは良いんだけどなぁ ラオウが馬降りて走ってたらカッコいいのに
片手で崖を登るとか 7の一撃ゾーンの されど貴様らには〜〜あるのみ!押せ!!
好きだった。 テコキマイライフが聞けるYouTubeとかない?
トキだけはラ王怖すぎてほとんど選ばなかったんだよなぁ
空耳聞いてみたい >>707つうか画面を見えにくくする演出やめて欲しいわ
8のリーチも格好いいのにごちゃごちゃし過ぎて見辛いし
ロゴ落ちする時も高確率で光が集まるのも糞
まぁ9で格好良さすらなくなったけどさ 剛掌大好きだったけど、7テンが最強の激熱殺しだったのだけが不満点だった
どんなに熱くて普通ならまず当たる流れでも7テンなら不安でしかたなかった 覇者のトキバトル10連の音楽もいいよなバトル開始!の後の音楽とか
6拳王でトキバトル10連以降消えてるのが謎すぎた10連目まではトキいたのに矯正変更させられるのは酷いw スマスロ北斗宿命勝利がボコらずV表示
ボコってから報酬表示しろよ ボタン押して当落なのが個人的には面白くない
ボタン押してカットイン出てから当たるか外れるかのあのタメた間がいいのにな >>717そのキリンCIが一番好き
キリンCIも見やすい6までに戻して欲しい
7からキンキラ過ぎて文字が読めない
千葉ナレも大チャンス位に戻せもう空気やん 最終カットインですべてが決まるからつまらんとか言われてた時代があったなw今思えば最終なんだから良いんじゃねーかなと
今は変動開始でいやむしろ入賞時で大方決まるw
北斗は剛掌から裏ボタン(矢印プッシュや7回プッシュ)搭載して中毒者更に増えてたな 暴凶星も十字キープッシュしてるわ。1回だけ鳴った
7の縦CI押すのが好き アミバ回想の『トキ!トキ!トキ!えーいどいつもこいつもトキ!何故奴を認めてこの俺を認めねぇんだああ!』で当時爆笑したわ 電気が止まるっ
そしてガスが止まる
さらに水道があああ
ピーンチ! >>721北斗でそんな事言われてたか?
少なくとも6までは緑でも結構当たるし、キリン待ち感はなかったけどな
7はバランスぐちゃぐちゃ
8はダメ押して出るくらい
9は… >>721
北斗は緑カットインでもロゴ落ちありゃ
気にせず当たったよ ロゴなし緑はジャギ以外はほぼ当たらんけどな
ジャギですらたまに当たるかなってレベル
でも6はジュウザとかいう主人公が活躍するリーチはロゴなし緑でも割とラオウボコってた気がする >>727いやマジで打ってないの丸わかりw
ストーリーなら弱いフドウやポゥですら何もなしでたまに当たるし
トキラオやジュウザなら弱CU1個でも当たるか?と思える
他のバトルリーチも固有あれば普通に期待出来る
それが北斗の良さだったし >>725
>>726
北斗はそうやな
全体的な傾向としてって言いたかったすまん >>729こんなごちゃんで謝れるのは凄いな
まぁ気にするな いや普通に最後緑で当たるとか言ってたらガイジ扱い。たまに当たるとか無いわハゲ カットイン緑で台無しになるの嫌ならボタン押すなって思うんだが押さずにはいられないんだよなそういう人に限って 6は嫌いだったから覇者しか知らんけどチャンスアップ全然なくて最後緑カットインでもたまーーーに当たったな
マジでケツ浮くレベルだから殆どないけどね リーチ前の強予告殺しな分powとユダだけは謎当たり多かったよな 剛掌の聖枠ってPUSHボタンは上下入力要素あったけどhttps://i.imgur.com/xcvsGH4.jpeg
剛掌の曲変更裏ボタン以外に聖枠つかった他機種でこの上下入力は使われたん? 剛掌までの緑CIはルパンと良い勝負してた印象だけどなぁ。
まず百裂や金色でリーチや予告のバランスが修正されて、5~6にかけてCI以外のキリンや次回予告や百裂予告あたりの信頼度も大きく上がって、緑でもそこそこ当たるようになったと記憶してる。 >>733トキラオとか何もなくても20%位当たったけどな
バトルリーチは厳しいけど、ストーリーはホント謎当たり多かった
7から謎当たりが完全にルーレットとか無想転生だっけ?の奴にもってかれ過ぎて糞だったけど >>738
トキラオは強かったな
6でちょい弱くなったイメージあるけども
あの大して熱くなさそうな流れからトキラオ行った時の高揚感凄かったなぁ
まぁ覇者のレンキトウザでキリンカットイン来ても外したりやらかしも多かった思い出があるが >>733
覇者は緑CIで当たる割合多かったからみんなそんなバランスかと思ってたわ
ロゴ落ちさえありゃもうなんとかなるみたいに見てた >>728
いや、マジで打ってないの丸分かりw
POWやフドウでロゴなし緑なんて期待するわけねぇだろw
当たるときは当たるだろうがケツ浮くわ
ロゴキリンですらそれなりに外れる 覇者ってラオウ系リーチの信頼度がちょっとほかより高くなかった?POWよりフドウのほうが当たるしトキラオほかのやつより信頼度高いイメージ、その代わりウザシン後半がすっごい弱い フドウリーチは15%くらいじゃなかったっけ
上で「フドウは何もチャンスアップなくても当たる!」とか言ってるヤツいるけど当たらん当たらんw
最低ロゴかキリンカットインのどっちか
ニワトリは何回か見たけど https://i.imgur.com/MB0hw5H.jpeg
https://i.imgur.com/rnSapqj.jpeg
剛掌の信頼度、ジャギリーチ40%超えててトキラオ39%でわずかにジャギのほうがアツいはずなのにトキのほうがイメージがいいのはなぜ?
トキラオは緑でも当たりやすい、ジャギリーチは緑だとほぼハズレ当たる時はキリン出やすいって言ってる人がいたが
リーチによってあたってる時の緑カットインとキリンカットインの選択率の差みたいなのってあるの? 剛掌のジャギリーチはマジで出にくい、トキラオはそこそこ来るから当たってる回数はトキラオが圧倒してるよ皆 >>30
ユニコーンみたいな勝手に
ロン毛のおっさん出てきて
落ちるよりはマシじゃね?
原作通りにシンに負けるかサウザーなら
やむ無し >>745
なんかこれ見方がよくわからん
強敵ってなんや >>748
強敵ステージのことですね、ステージごとでリーチ信頼度、違うらしいので
普通のステージのユダ20~23%ジャギステユダの信頼度15%て書いてあった意外とそこまで弱くないのか >>749
なるほど!!
めちゃくちゃ打ってたのにそこに気付けなかったステージを表してたのか
パチって脳トレになるんだな 剛掌のムービングフラッシュ?予告が好きだったなあ、俗に言う枠フラ
シン後半の手刀取った時のタイミングが一番好きだったな >>744実際ストーリーたまに事故るし
ウザシンとかは前予告か固有以上ないと当たらんけど そのたまにというのはロゴもキリンも絡まずに元々15%のリーチがどれくらい当たるんだい?
つーか当たるのを事故るとかいうの初めて見たわw
スロットじゃねーんだぞwww 豪勝のトキとか緑だとカスだしジャギの方が格上でしかない
POWが一番クソだが セリフがデカい台って糞台だが最近の台は全てデカデカと白セリフ画面いっぱいだな
小さな💬かドデカ台詞はSP確定なのが良かったのに 剛掌か焔か忘れたがレイドデカ台詞は確定とかなかった?熱かったよな どこだったか忘れたけど、資料かなんかで
わりと詳しく演出と書いてたところ消されたね。 お前ら暑く語ってるけど、どうせ演出は7からずーっと変わらず糞なんだから語っても何も変わらないよ せめて映像だけでも前の所に戻して欲しいわ
ケンシロウがアハ体験見たいにどんどん別人に代わって来てる >>737
むしろ覇者くらいまでのほうが緑CIでも謎当たり多いと思うぞ 8のデレレレーンのギター音先読み好きだったわ
あれカスタムで打ちたかった >>767
覇者のロゴ落ちはとろいし動き無いのに謎の重厚感があったよなー
剛掌は画面にエフェクトがなかったような気がするけどそれでも重みがあった
天才がいたんか当時の開発 >>768
音がボゴーンて感じで、重い音だね覇者のロゴ落ち、ロゴガタもベギッベギッって鈍い音、拳王になってからなんかロゴが可動式になって軽い感じがしてしまった 覇者のロゴ落ちは俺も大好きだったな
正直キリンCIよりこいつの方が信用してた そうか?エフェクトだけは派手だけどロゴの落ちる幅とかあんまないし微妙だったわ
落ちるならスゴーンって画面の真ん中くらいまで落ちて欲しい
深落ちと浅落ちの二種類うってもええで 焔のロゴがギシギシ鳴るのが最高
覇者は控えめだけど稲妻⚡︎⚡︎⚡︎がカッコいい 覇者の練気当座リーチ、ロゴ落ちのほうがキリンカットインより信頼度アツイ
6でボタンを押せ!!当落のリーチになったのが残念 ボタン押して役物レインボーの当たり方今全てだからなぁ、マジで個性の無いパチンコになった
どこだよ最初にやり始めたメーカー >>774
京楽じゃない?まあ銭形平次のボタン押して銭役物とかは好きだったけど北斗はボタンより演出を見たいせっかく固有の素晴らしい効果音や演出あるんだし 覇者の自キャラ攻撃時ボタンも押さなければ後昇格だったな
画面一杯に北斗七星演出したかったのかステッキはださすぎた 待っていたぞケンシロウがパチンコ史上最も気持ちの良い当たり方だよな そうね、初代百裂の黒王号乱入マンチラからのパリーン!ケンシロウ 始めるか
もしかして甘デジのST4回転の待っていたぞ
帯電4からの黒王号乱入もたまらん マンチラ考えた人は本当にセンスあると思う。0.7秒後くらいには結果出てるんだから、別にあってもなくても…って話なんだけど、その刹那に楽しみが凝縮されてるんだよな。それ待ちにならないバランス調整も完璧。 マンチラは16R確定だからあった方がいいんだよ、天翔のプレミアアップしないと中々見れないけど 初代百裂のラッシュ始まる前のケンシロウが「来い」って言うところが北斗至上1番好き BGMも最高 >>781
キターヒヒーン!マンチラってどこだっけこの辺?あーないか、始めるぞケンシロウ
みたいなのがよくあった
慣れたらチラッがよくわかる >>763拳王も緑でも当たったが、やっぱ緑→キリンが出来て更に緑弱くなったよな
それでもたまに当たるが マントがチラッと見えるからマンチラとかウルトラマンがチョップしたから手マンとかホントにパチンカスって変態ばっかだよな マンちらってマントのことだったのか
満月のことだと思ってた
実機配信とかでみんなマンちらっていうから毎回チラッてレベルじゃなくね?って思ってたわ笑笑 >>758
焔だね。レイの小さい台詞‥‥ですら当確 ステチェン赤や太などでワクワクできた頃が懐かしいなぁ
キリンとかマント男や兄弟がいたりとか・・。 MAX機のステチェン赤でワクワクはしたことねぇよw 剛掌だとちょっとワクワクした覇者や拳王だとあんまり 五社製から拳王赤タイ以上、服破りから赤タイ、雑魚ビビリからのキリンタイ、赤タイからの固有チャンスアップ、雑魚ビビりからの赤タイで麒麟カットイン、拳王以外。固有無しから麒麟カットイン、拳王以外。焔に法則性多すぎ サウザー、ジャギ、アミバリーチは赤タイ、麒麟タイだと固有か麒麟ciで確定になるから滅多にこないのね、ロゴガタと弾痕待ちになる、弾痕白同時が最強予告だがパチ雑誌見てない人は気付いてない様子だった。またユリアをホールで打ちたいなあ、スマホ無くても12時間打てるわ おまいら今は令和だぞ
何十年北斗のぱちんこ打つんだよw >>798
スロ北斗ぱち北斗の頃は人気機種や期待された機種の詳細な解析本が各社から出てたからなぁ
今はせっかくのネット時代なのにまったく更新されない
というよりはメーカー様がなぜか嫌がって情報卸さない
スロの仕様に関しては稼働左右するから慎重なるのはわかるが
たかがぱちの演出の種類や信頼度や占有率なんてバンバン出しゃええのに
>>799
次の聖飢魔IIが来るまで 焔ってそんな法則あったのか、剛掌だとそういえば発展時に雷→白から赤タイがアツイって言われてたけどあれはデマ? 2004年頃に初代スロ北斗のCR版みたいなの打ってたんだけど、それが初代だっけ?
相棒を2人選んでトコトコ歩くやつ >>802
甘デジにもSTVって名前でなってるやつ?
確かその前にもう一個あるはずなんだけど世代じゃないし今から見たら化石みたいなのがの初代のはず >>802
初代は2100発50パーループ時短なしのオレンジ筐体や
左に七星ランプヤクモノ付いてて点灯数で期待度表してるとかそんなん
だーれも期待してなかったしまったく話題にもならなかった
スロ初代よりも前だし リーチ時に七星ランプ点灯で激アツのヤツやね
なお、ノーマルリーチ終了もある模様
お前はもうリーチになっている(信頼度50%)→ノーマルリーチ終了とかあっさりした台だった 初代は右上のランプね。お前もう当たっているカットインが有名。
802さんは2だね。8Rでスロと同じ感じのやつ。
世代なので初代から打ってます。 スロと同じ奴ってラウンド間めちゃくちゃ間が持ってないよね
そりゃスロ一回転の映像を1ラウンドか2ラウンドに(バトルは8回転分だから2ラウンド使用かな?)使い回すとなると 8Rとかそんくらいだから1R=1Gだぞ
微妙にカットインが増えたり攻撃前に牽制入れたり苦肉の策を入れて何とかしよう感はあった
右打ちもまだなかったはずだからアタッカー周り締められるとテンポがクッソ悪い
後、強敵って言う15Rバージョンの事も忘れないであげて下さい >>808
8Rなのね 設置があったけど打ったことはなくて(見ただけなの)
それでもテンポ悪いなあとは思ったよ 初代スロ北斗をそのまんまパチンコにしただけの台な、あれはよくない、手抜き >>810そうか?バラけ目からガシャーンとかあるし
結構バランスは悪くないと思うけどね
基本的散歩してるだけだから死ぬ程退屈だけど バトル系のリーチはスロットからそのまま持ってきただけだから大味だったね
スマパチ仕置人のシステム使って1回目の当たりでラオウバトルして負けなかったらもう8Rって感じのSTタイプを百裂の名冠して出してくれ 豪商おじさんたまに沸くけど今の時代に打てたもんじゃねぇよwww もちろん剛掌そのまんまは無理だろうから帝都関連や後半2通や図柄透視予告とかそのへんの部分は手直ししていいから出して欲しい保留変化はまあ赤保留くらいは前より出やすくしてもいいけど変な先読みはいらん 初代スロをパチにしたようなやつって2じゃないっけ
初代北斗って液晶あったっけ 2通とかは時代的にもしゃーないけど「全回転リーチをかけて!!」とかアホ臭すぎやろw
意味を成さない図柄透視とかw
バトルモードも今見ると古臭いし百裂拳と百裂脚に分ける意味は何?両方ハイボ確定でもないしw ○図柄でリーチをかけて!で本当にリーチがかかったの甘南国シリーズくらいだわ 剛掌はもちろん当時としても糞な部分はあったけどそれ差し引いても面白さや中毒性があったよ
逆にはっきりわかってる糞な部分を消した剛掌てどんだけ面白くなるんだろう 甘デジならそこそこミッション達成当たり見れたよ。 リン💬トキさん対ラオウリーチをかけて!
ラオウは呼び捨てにするリン CR北斗の拳STV
1/80.1(通常時) 1/8.01(高確率時)
ラウンド数 4R×10カウント
確変突入率 100%/4回転まで
賞球数 3&13&15
大当り出玉 約560個
電サポ回転数 電サポ/0or45回転
導入開始日 2006/07/03(月)
いいスペックしてんねぇ! >>818それリーチが本当にかかっても達成?だか何か出ないとハズレんだよな
焔で一度あるわ
その為か雑誌等で焔や慶次は達成出ないと駄目とか書いてあったし >>818
あの手の演出にガチで反応しなくていいよw >>823
これ確か初代か?
すげーみんな大箱積んでたの覚えてるわ
今じゃ絶対有り得ないくらい出てた >>8美化し過ぎ
50~60付くことはあったが、突もあるからみんな大箱とかないない 通常時いきなりバトルボーナス始まる演出作った人センスあるわ 剛掌のハイパーボーナス
BGMはユリア…永遠に
『しゃべった!リンが!!』の演出で何回泣いたことか… 覇者からキリンフラッシュって演出増えて
枠ランプがキリンの柄みたいな光り方するのかと思ったら
黄色に光るだけで当時はかなり拍子抜けした 設定師がいうにはラッキートリガー中はバトルじゃなくて専用の演出がつまらないって言ってたのが不安