羽根物を絶やしてはなりません必ずや主流台になります8
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羽根物を絶やしてはなりません必ずや主流台になります8
羽根物スレッドを消さない様御願いします7
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羽物物を作って頂き誠に御礼申し上げます6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1701495340
前々スレ
羽根物を、作って頂けませんか?5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1691842123
羽根物は、誰もがどんな人でも笑顔になる遊技台です。
子供をゲームコーナーに連れて行った時に
海とか北斗と熱狂的にやる人いますか?
コインの落としゲームだって、ハネモノのように
投入して落ちるメダルを追うのです。
セブン機ばかりなんて邪道です。
羽根物は、絶対にあるべきなのです。
皆さまのご協力を、何卒、宜しく御願い申し上げます トキオもそうだけど、よく当たって持ち玉が増える1/16〜1/20の時って
鳴かない拾わないでストレスたまる状況多くない? 当たってて増えてるならイライラしない
真の良台って分かってるなら打つだけだし
どんな神台でも1ミリも拾わないし鳴かない区間ってあるよな~しょうがないって打ってる そこまでの挙動が全て
15000発出した時も虚無の時間あったし
ただの偏り 多分669は負けたんだろ
勝ってりゃイライラしねえしな
少なくとも羽根物で5000発浮きって相当だぜ?
調整次第とはいえ今の羽根物で5000発浮きは上振れだろ
というかパチンコでアベレージ5000発浮きの台ってなかなか見つけられないよ >>669
> 多分669は負けたんだろ
俺のこと?
鳴き拾いショボくても勝つので「ストレス」じゃなく「ヒヤヒヤ ハラハラ」と書くべきだったな
昨晩もそうだった
100発発射のうち3回〜1回鳴きで1拾いみたいな状況
切れそうになったけどなぜか1/18で当たって好調で +2500発
200ハマりの時はそこそこ鳴いて拾っているから
この台わかんないなぁと思ってたけど、鳴き拾いが渋い時が調子良いのかも >>670
安価ミスだよアンタのことじゃない
663だわ よくよく考えたら風車くるくるからチャッカー上の隙間に入ってなおかつ上から落下した時に跳ねずに入らないといけないって難易度高いな >>672
妄想で勝手に決めつけんなや
メンタル系の病気の人か?
マウス感度と敵当たり判定の狂ったFPS対戦で勝ってもイラつきしかねーだろ
そういう理由だ
小銭が増えたら無条件に頭ハッピーになれるお前と一緒にすんなや 小銭が増えたら無条件に頭ハッピーになれる俺
1万円突っ込んで8000円出たらハッピーになれる俺 小銭が増えるなら無条件で嬉しいわw
FPSも10年以上やってるけど、基本的には勝てれば何でもいい。マウス感度も判定も狂っているなら狂っているで、どうやれば当てられるかを探りながらやる事になるだろうからな。
スロやデジパチ打って、オスイチ決めて文句言う気にはならんだろ。クソ釘で勝てたなら素直に喜べよ。
続ける理由がないからやめるという判断ができたなら、今日はツイてたねって話でしかない。 反省点や起こり得る悪いケースを多く挙げられることを
頭脳の優秀さと勘違いしてるタイプいるよね
気づき多いけど、辛気臭いから生きづらそう >>680
ゲームのジャンル
主にガンシューティングで単一人称(人間が見てる目線)で重火器ぶっ放すゲーム、近年下火 昔みたいな羽根ならいいけど今のトキオとか豚とかどう見ても出玉制御だしクソ おだては節玉ちゃんとやってない人多くない?大当たり回数ついてるのに
店側がプラスになるのはそのせいかも 釘はさておき、おだての場合は節玉よりもストロークかと おだてはどのストロークも拾う気がしないけどトントン以上で遊べてるし甘いんかなやっぱ。 楽園のトキオは役物確率重いのはプロ対策?他のチェーンよりV入賞率あきらかに悪いよね 楽園は鳴かせて拾わせるが役物は殺す調整が基本
SP落下後に一切粘らず左へするりとハズレていく寝かせばかり
チェーン店単位で調整の方針・傾向がある気がするわ
鳴かないけど役物はマトモな店 具体的にどんな寝かせなんだよ
計ればいいんじゃ
多分ここの連中が思ってるほど羽根物に気を使ってないと思うがね
羽根物の現在の立ち位置から考えてもさ 寝かせによって出過ぎうる仕組みな以上
殺し方の傾向はあるよね、程度の意味ね
一昔前あったようなにヘソ開いてるけどアタッカーと道釘がボコボコなデジパチばかりのホール
あんな感じ ゴールデンウィークはトキオ三昧だった
連休中はずっと勝っていたので最終日の昨日は3万円くらい使ってもイイかと思って開店から閉店まで打ってみた
17000円負けで終了
3万円使い切るつもりだったので帰宅したときには13000円勝った気分で、ヒジョーに楽しかった >>694
普通の店は調整ミス以外で極端に寝かせつけない
楽園はおかしな寝かせをわざとやってパチンカスを混乱させる
定期的に寝かせも釘も変える
余所のチェーンは基本大きく弄らない ニュートキオ打ってるけどこの台4箱出たの全部飲み込むんだな
平台でこれやめてくれんかな >>697
おかしな寝かせとはどんな寝かせなんだって聞いてるんだが
具体的な話出来ないなら制御ジジイの妄想と変わらんとしか おだてとニュートキで
せこせこ稼いだ出玉を
トキオブラックにぶち込んだら
全部飲まれたので退散してきた 帰りに1000円だけうまい棒を始めてついに15万負け達成
206ハマり中
もう4500発でいいから当たって開放されたい 台の機嫌が悪いのを察知したら深追いしないのが良いね
200ハマりだろうが打ち抜けば勝てるというものでもない
女性と同じで、無理くりゴリ押しして受け入れられる(勝てる)ハズもない おだて導入以降トキオが渋くなった、おだてが甘いせい? おだてブタで
左から拾った玉が右から飛び出ていくって珍事に出くわしたんだが それ、スカイレーサーだと3〜4時間打っている間に2〜3度は見る
「ええぇー!?」って感じ ビッグシューターXとかでもたまにあったな、終日でも見られないレベルだったが
役物上部を繋ぐ謎の通路を玉が駆け抜けてく 昔はよくあったな
最近のは役物大きいから抜けにくいけど 奇跡の動きって言ったら、1チャのゲタに当たった玉が真横に飛んで2チャに吸い込まれるヤツだな。ビッグシューターKで見た記憶がある。 ネオビッグシューターでもあったな
1鳴きの命釘で跳ねた玉が2鳴き側にすっ飛んで入るやつ
おだてブタ5の大当り中、同じ動きしてアタッカー入った時に思い出す >>715
ネオビはよくあったね
釘の配列的になりやすいんだろうけど真横にすっ飛ぶのは不思議だった あれは期待値計算的には1個拾ったことにしていいのかな? ブタってさ
拾った時点で回転体が入賞期待度表してるってのはさ、逆に言えば羽根はランダム解放?なんだから入賞しそうなタイミング、ほぼほぼ入らないタイミング、これを調整することも可能よね、所謂制御
で、導入当初から一応打ち続けたけどまぁ3rが圧倒的に寄るわ、万発調整打っても
攻略打ち対策と言えば体裁は良いが、完全に制御してるだろこれ ニューTOKIOも羽根はランダム解放だけどsp抜けが良いクセ良し台はキッチリ出てくれるから
ブタは完全に制御だろ パチンコで被害妄想に陥るヤツって大概負けて頭が狂ってんだよな 1/18のおだてブタ打ってるけど
11/23が3Rでキツイんだが
なんで当たりのほぼ50%が3rになるんだよマジで 3000発持ってんだが俺がやめたら覚醒する予感しかないんだが 先日トキオを丸一日打った(>>696)けど偏った
10R:5R:3R = 22.8%:45.6%:31.6%
で、5Rが優勢3Rまあまあ10R少なめだった
一日で収束はしないのか
もっと長い期間だったら収束するのか
そもそも収束など無いのか
電圧が低かったのか() >>724
だったら丸見えにして赤のときだけ打てばいいだろ
終了 >>729
色々あるとは聞いてたが即パターン→即パターンみたいな連続の偏りは体験したことないけど気のせいかな
そこはランダムじゃない可能性ある? >>732
どういうシステムで羽根開放のタイミングを
抽選しているのかはよくわからないけど、
各タイミングの出現確率がすべて等しいと仮定すると
最も早いタイミングで開くのが2回連続する
確率は(1/18)^2=1/324だからね(´・ω・)
遭遇する機会が少ないのは理に適っていると思う 1/58のトキオ打ってみたら+2500
ハイエナだな俺 >>727
それ平均490発一回毎に欠損60発くらいだろ?
当り50回でも欠損3000発の平常運転
これで-4500発くらい逝ってるなら平均出玉でても負けやん
欠損でる台は平均出玉400発くらいまで減るから400発以内にあたる台が優秀で勝てる台 >>730
何のことはない
大当たりのたびに時刻と投入金額と持ち玉をメモして、家でグラフ化するだけ
>>735
計算してみた
実際は
「大当たり57のうち、10R=13 / 5R=26 / 3R=18」
→ 1134×13+504×26+252×18 = 32382玉
だったけど、ラウンド振り分けがほぼ1/3だったら
「大当たり57のうち、10R=20 / 5R=19 / 3R=18」
→ 1134×20+504×19+252×18 = 36792玉
差は4410玉(約17640円)プラスであった
ラウンドがほぼ1/3だったら、マイナスだった17000円に
約17640円を加算する計算になるので結果は約640円の勝ちだったことになる
1/3だったとしてもたいして勝てる台ではなかったようだ >>736
計算間違ってる
1134+504+252合計1890÷3の平均630発じゃなく
1000+420+220合計1660÷3の平均550発、当り57回で31350発
当り57回/10R=13/5R=26/3R=18なら合計差玉は概算13000+11000+4000の合計27000発、一回平均差玉473発
欠損数は概算4135発=16500円、よって平均値取れても-1000円って計算だ
パチンコビギナーか?差玉と出玉計算間違えるなよ もう少し取れる気はするけど、いずれにせよ均等でもトントンレベルではあるね
1000は超えるし450も超える気はする
消化中のストロークはハンドル弱めて谷釘より左側のバラ釘てっぺんの逆三角釘へぶつけてるわ 当たり60回1/22振り分け勝ちで13000発の台
翌日4回1/90になってた、慈善事業ではないといえ露骨が過ぎる 据え置きエナ乞食に還元しても酷いデメリットしかないからな >>741
まぁ盛っただけだろ
短期的に2千円で一回しか鳴かなかったとかなら運が悪くて寄りが悪けりゃあり得るが1万円つぎ込んで五回なんて普通なら絶対途中で捨てる すまんスレがないから聞きたいんだが
うまい棒のスピーカーモードで
変動してる間に回転体のとこがレインボーになってるプレミアってある? 羽根物も終わりだ
おだて豚は羽根物なんかじゃないデビルマン倶楽部を出してくれ >>737
ご指摘ありがとう
差玉で計算すべきだった
パチンコビギナーです イレギュラー入賞が豊富な台打ちたい、自分もトキオよりデビルマン派だったな GWからトキオのスペシャルルートからの当たりがめちゃ確率悪くなったんだが… こないだおだてで大当たり中上皿に玉が溜まったら流してを繰り返して通常時は上皿の玉を
手で常にジャラジャラいじってる人にイライラしてる人がいた >>746
ありがとうございます!初めて当たったんで
ここ虹じゃね?いつもこんな色だったけ?ってなったので 下皿に貯めては流し、貯めては流しする人
トキオスペシャルまではよく見かけた気がするがニュートキオはないな
トキオスペシャルってやたら上皿に玉盛る人いなかったか
アレSP通過率上がるんかな ただの落ち着かない軽度の精神障害者ってだけだよ
常に動いてのないと気がすまないのは病気なんだわ >>744
デビルマン倶楽部は保留付けたのが失敗だったね
あの役物を純粋に楽しめるリメイク台出してほしい >>750
それマイホにもおるわ
ハゲたおっさんやけど いじってる人とそれにイライラしてる人が居るの良く分かったねw 10R消化中に
ジャラジャラ!ジャラジャラ!って小刻みに玉流してるやつはクソうざかったわ
開けっ放しでいいだろ!って
後キチガイだと思うんだけど
上皿の穴開けたまま貸出押す→半分くらいが計数機へ流れる→気付かなかったのかな?
と思ってたら
貸出→計数される→貸出をそれこそ手で玉ジャラジャラしながら延々繰り返しててクソうざかったわ 換金の単位で持ち玉の玉数を調節してるんじゃないかな 一切開放せずに終わってから強めにボタンポチーしてジャラジャラと玉の流れる音楽しんでる奴もいたな
TOKIOもおだても抜いてくださいの音声は出ないからそんな迷惑ではなかったけど ガイジは煩いのが好きだからな
爆音ガイジと同類なんだよ多動症は 開けっ放しのほうがうるさくね?
気をつかってるつもりなんだがほんと難しいな
いわゆる小刻みタイプだが 3日風呂に入ってないとありえない饐えた臭いを帯びた40代が
1鳴きごとに台パンするわモード変えるわデータランプ見るわで
あーこれがホンモノかーって思った
フルタイムで働かれると周りにかける迷惑のほうが大きいタイプ 当たってるなら出て当たり前だから開けっ放しでいいです 昔なら手を添えたりして騒音を出さない様にするのが紳士の嗜みだったんだけど、パーソナルになったらプラスチックじゃなくゴムだからそこまで煩くもないのよね
だからこそ周囲に気を遣えないヤツも増えたって感じかな オレはトキオはデラックスモードの音無しの方で打つようにしてるけど皆はどぉ?
トキオモードの音ある方で打つ人は嫌い笑 パーソナルしか打たなくなったから手を添えて騒音軽減するなんて久しく忘れていた
特に空き箱に落とす最初は手を添えないとガラガラうるさいね