Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED PHASE-04【SANKYO】
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ヘソ1個賞球 二種タイプ
・大当り確率
通常時 約1/319.7
時短中 約1/601.2(普図)
ST中 約1/84.0(普図)
3000FEVER中 約1/1(普図)
・賞球 1&?&15
・カウント 10C
・ST
突入率 約66% ※時短引戻し約15.3%込み
継続率 約78% ※ST120回約76.2%とST10000回約99.9%の合算値
TOTAL継続率 約81% ※ST120回約76.2%とST10000回約99.9%と3000FEVER約99.9%の合算値
・時短 100回
遊タイム 非搭載
コンプリート機能搭載
大当り内訳
・特図1
20% 10R+10R 3000個 ST120回(フリーダムHYPER)
40% 2R 300個 ST120回(ストライクRUSH)
40% 2R 300個 時短100回(ストライクチャレンジ)
・特図2
15% 10R+10R 3000個 ST120回(フリーダムHYPER)
5% 10R 1500個 ST10000回(フリーダムHYPER)
80% 10R 1500個 ST120回(フリーダムHYPER)
※大当りはV入賞時に限る
公式サイト
https://fever-gundam-series.com/
前スレ
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED PHASE-03【SANKYO】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1684467828/ 右打ち普図抽選の台増えたけど普図だと残保の抽選ないから好きじゃないんだよな
ユニコーンもからくりも残保でもワンチャンあるから楽しめたけどこれだと残保は死んでるからその楽しみがないんだよな 気持ちはわかるけど最近の台は残保留はもうおまけじゃなくて平気で※で継続率に含んでくるからあんまり気にならんわ >>745
あぁお前が追跡ガイジか
あちこち荒らすのが趣味なん? ハイミドル機簡易スペック比較
■突入率 最大継続率
リゼロ 55% 77%
ユニコーン60% 81%
SEED 66% 81%
ヱヴァ 70% 81%
一騎当千 70% 81%
バカボン 75% 81%
■時短の有無と回数
リゼロ 0
ユニコーン 0
バカボン 0
ヱヴァ 100回(1/319)
一騎当千 100回(1/450)
SEED 100回(1/601)(笑)
■通常出玉
SEED 300発(+3000発20%)
ユニコーン450発(+3000発20%)
ヱヴァ 450発(+1500発3%)
一騎当千 1500発
リゼロ 1500発
バカボン 1500発 バカボン打った事ないけど、初当たりの突入率ってあくまで下位ラッシュで
そこから上位にブチ込めてから継続81%よな? バカボン強いよな75%通してから65%のSTで33%通すことに目を瞑れば 上位の二段階仕様のやつは修正しとくか…
正しいけど上位じゃなかったら数字落ちるもんな…
まあこれはこれであっていいと思ってる… ハイミドル機簡易スペック比較
■突入率 最大継続率
リゼロ 55% 77%
ユニコーン60% 81%
SEED 66% 81%
ヱヴァ 70% 81%
一騎当千 70% 81%(※上位含む)
バカボン 75% 81%(※上位含む)
※一騎当千 70% 下位70%
※バカボン 75% 下位65%
■時短の有無と回数
リゼロ 0
ユニコーン 0
バカボン 0
ヱヴァ 100回(1/319)
一騎当千 100回(1/450)
SEED 100回(1/601)(笑)
■通常出玉
SEED 300発(+3000発20%)
ユニコーン450発(+3000発20%)
ヱヴァ 450発(+1500発3%)
一騎当千 1500発
リゼロ 1500発(+3000発55%)
バカボン 1500発 誤差レベルなのはわかるが時短100で時短中1/600より時短10で時短中1/60の方がまだ可能性を感じる
煽りのない時短もつまらないし煽ったところで1/600を引けている気もしないし、煽り=当確レベルだとしてもそもそも1/600を引ける気がしねえわ 引ける気がしなくても続けてりゃそのうち当たるだろ。
時短だけど何とかなるかも!みたいな期待をする対象ではないってだけで。通常よりも確率下がってるってのは本当にクソだと思うが、無いよりはマシかな。 現行ハイミドルで1番ボーダー低くて最良スペックの炎炎ノ消防隊と比べたら全て糞スペック 似たようなスペック並べて比較されてもだからなんだよとしか言いようがない 自分は通常時の1/319自体が全然当たらないから時短の1/600は諦めてる
当たり自体引けないだろうから通常時地獄なんだろうなエヴァみたいなシンプルモードがあれば黙々と打つんだけど
フレイさんがヒロイン枠なのが笑えるけど演出はやっぱり寝取られシーンなのだろうかサイか僕にの台詞来たら切れそう ガンダムシリーズで一番楽しみなのはGなんだよな
石破ラブラブ天驚拳させろ、めっちゃ恥ずかしいだろうけどw >>743
打ち切るってのが何万発出てもその出玉で回すってんなら時短微有利だけど
実際には4割の通常を取って300発が84.7%だから
16×280/250≒17.9回
16×1400/250≒89.2回
この70回の差が生じるのが
1/(0.4×0.847)≒2.95
初当たり約3回に1回
時短突破が起こりうる確率は
1/(0.4×0.153)≒16.34
初当たり16回に一回
これは時短突破だけの割合であって左を回す数が増やせるレベルで連チャンする事を考えるならもっと割合は減っていく
だから基本的に影響するのは上の状態
大連荘した上でボーダーに足りてないけど全ツって人じゃなきゃ時短有利は成立しない
営業時間とかの制限も有るしね 通常時短でアリアのお買い物ポイントGETの悲しみを背負えるようになるの? 三馬鹿出ないのかぁ
ラッシュ中は悪の三兵器で固定しようと思ってたのに >>759
誤差レベルとはいえ1/600を100回より1/60を10回の方が合算確率いいんだから後者の方に可能性を感じるのは当たり前の話じゃね >>755
バカボンがキツいのは2段階ラッシュな事よりバカボンを甘く使ってくれるホール探しが大変な事じゃないかな
おそらくは一騎当千も >>506
大丈夫相手はパチンコ打つ馬鹿共だから時短と言えば勝手に誤解してくれるよ 実際50回転319にしなかったのはそういう理由だとは思う 普通にスペックいいのにここまで批判してるやつはなんなんだ…
ダンバイン2みたいな明らかにクソスペックなら叩くのわかるんだけど 最近の台は大体スペック良いけどね
ダンバイン2は何かの間違いレベルのゴミだったが 原作もいい
台枠もいい
スペックもいい
あとは演出だけやで
頼むで SEEDもダンバイン2みたいに本ちゃんスペックはスマパチで出すからね 出す理由がないっつーか
そもそもホールにユニット足りてねえからP機で出してんのに 時短中は演出いらんから高速回転して当たればプチュンだけでいいよ 来月から値上げする電気代
皆さんに助けてもらいますよ >>781
時短はレールガンの最強御坂verみたいな感じにしてくれるとええな 右スルーで抽選する台なんか嫌なんだがこれが主流になってまうんやろか 時短付いてたら打つんやろ?(1/600)とかバカにされてる気しかしない >>784
なんとなく気持ちは分かる
個人的にはベロ方式が一番嫌いだが この機種、どう覚醒のその先なんだろうな?
ユニコーンは
1、3、5、7押したら台が狂ったように騒いで
右上のたまにcoming soonって出る小窓が消えるタイミングでボタン押せば絵柄に関連した左や右の演出見れたけど
(保留変化の小窓の絵柄来たらかなりな確率で赤金虹保留のどれかになるとか) ユニコーンやエヴァみたいに
STで7押しときゃ
店が操作しない限り続くのかな? 継続率以外文句無いな
時短は50回転の319で良かったかな😄 319の時短50の方がいいって人多いのはなんでなんだ
さすがに319の50回転よりはマシでしょ 誤差レベルとはいえ1/319の50回転よりは1/600の100回転の方が当たりやすいな
数字の見映えとエヴァみたいな時短をゆっくり楽しみたいって層的にはこっちの方がいいんじゃね
引き戻し率約27%!とか言ってんならともかくちゃんと約15%!って言ってんだし突入率は数値通りなんだからそんなに噛みつく事でもない思う 普図じゃなくて特図2だったら50+残保4回転で15.595%。ただこれ自体は個人的にはどうでもいいし、スペックも悪くはないと思ってる
酒半額って言っておいて2倍に水増しした酒出されるような感じだけがなかなかイメージ悪い >>766
ヒロイン枠の話だけどヒロインになれるキャラが少なすぎるのが悪いと思うんだ
フレイ以外だとカガリ、ラクスくらいなもんで
アスランは敵だし ユニコーンで40%の通常引いた時にスンで終わるよりは
50回の時短でも着いてた方がええやろって事だろ ハイミドル機簡易スペック比較
■突入率 最大継続率
リゼロ 55% 77%
ユニコーン60% 81%
SEED 66% 81%
ヱヴァ 70% 81%
一騎当千 70% 81%(※上位含む)
バカボン 75% 81%(※上位含む)
※一騎当千 70% 下位70%
※バカボン 75% 下位65%
■時短の有無と回数
リゼロ 0
ユニコーン 0
バカボン 0
ヱヴァ 100回(1/319)
一騎当千 100回(1/450)
SEED 100回(1/601)(笑)
■通常出玉
SEED 300発(+3000発20%)
ユニコーン450発(+3000発20%)
ヱヴァ 450発(+1500発3%)
一騎当千 1500発
リゼロ 1500発(+3000発55%)
バカボン 1500発 バカにされるのはいいけど、実質無意味な時短ってつける意味ないよな…
せめて一騎当千くらいの確率じゃないと… 15%もラッシュ突入あるんだから実質無意味ってことはないだろ それなら何か色を出すべきだったね…
この時短に当たったらこういう特典があるんだ!って…
引き戻したら必ず3000とか…
これだけの重さなら当たったときの嬉しさに繋げるのが賢いやりかた…
時短をあえて重くつけるならね… >>780
かのスマパチ慶次さん25000台導入予定ってかなり強気だよな スペック見てビックリしたんやけどエヴァの上位互換でめちゃ甘いな
突入60%、時短100回、1500発80%3000発20%の継続81%でヘソでも3000発搭載してるし神カスタムまでついてるから覇権確定だろ スルーでの抽選ってことは右の演出はあっさりなのか?
バトルとかしてもその前V入賞してるから結果わかるよね? 御大将
「ええぃ! 長く店内に滞在できますというのは
アホの言うことだ!」 >>810
40%引いて即通常よりも時短100回で引き戻し15%あった方が良くね? >>818
ジューシーハニーは却下です…
理由はヘソ300時短なしが20%しめてるからです…
300もらって時短もないという状況が発生してしまうことは土俵に立てません…
土俵に立ちたいならまず…
時短つけるか、つけないか…
つけるのであれば…
ラッシュor悪い方必ず時短
つけないのであれば
ラッシュで3000玉or悪い方1500玉
必ずこの形にしてください…
ヘソで300、400の出玉で時短なしの形にするのであれば…
何か「差別化」できる特典を考えなさい… >>819
確率がここまで重いのなら3000でラッシュ突入確定!とか時短で当たって嬉しくなる特典を入れるべきでしたね…
ムチ叩いておいてアメをあげないのは最悪なやり方です…
それだったら重い時短をつける意味がないです… 1/600になるのって1/319取った時の一部が
玉入れられないショート解放になるみたいなやつ?
バトルリーチ発展=1/319は取ってる
とかなら、中々ガツンとした負け味を楽しめそうだよな
エヴァなら引き戻せていたと頭によぎっても
耐えられるかな? 初回出玉と突入率削って継続率上げたティガは流行らんかったなぁ
ウルトラマンじゃなければ一撃好きが打つだろうにもったいない >>821
それで言うとムチが通常で時短がアメなんだが…。ちなみに一騎当千はSEEDと比べるとアメは大玉だが釣った魚のエサが少ないって感じだな。 あの…
ティガは、ダメだったら3Rで放り出されるじゃないですかぁ…
時短がないタイプは放り出すなら1500くださいよ…
時短があるタイプは放り出すなら100回時短(1/319)くださいよ…
ウルトラマンたいがいにせーよ… >>825
この時短はアメにはなりませんので…
だから必死にSEED信者たちが…
「時短はおまけだからどうでもいいよ(不貞腐れながら)」
ってアヒル口しながら呟いてるんですよ…
そこで思ったのよね…
ワイ「じゃあ時短いらないじゃん…これ時短で当てたら3000貰えてラッシュ確定だったらまだやる動機になったのに…」 ボタンを押してキラの攻撃をかわせ!
ポチ
僕のピアノ… >>825
一騎当千→1500と時短1/450が貰えるのはデカい…
SEED→300と時短1/601
ただその代償で上位に入れなきゃってのはあるけどね… 一騎当千→1500と時短1/450
時短で当てれば必ず3000確定最上位
SEED→300と時短1/601
20%分3000の出玉がある
見れば見るほどガンダムユニコーン、SEEDって器用貧乏なスペックだなぁ ギャーギャー文句言ってるおまえらは時短中に直撃引いたら脳汁垂れ流してアヘ顔でよだれ垂らすクセに強がるなよ >>830
一番でかいのはシードはトータルで見ると初当たりの66%が一騎当千でいう最上位の状態でスタートできるってことだろうな
てか新しい一騎当千はそんなに流行らんと思うわ
まだ前のスペックのほうが良い 引いた瞬間は垂らすよぉ
ただそれ以上に引けない瞬間が腐るほど訪れるわけでぇ >>831
あのあの…重い時短で当たったら3000貰えてラッシュ確定ですか?!
そうですよね!これだけ重かったらやっぱり当たった喜びを与えてあげたいですし、SEEDさんって3000も強調してるからもちろんそうですよね?! 一騎当千時短で当てても1500だよ
ガイジドンマイ >>832
まあ上位スペックはクセがあるし版権がエロ振りだからね…
でも差別化はできてるからやる人はやるって感じになると思いますよ…
1500で時短もらえるのはデカいですよ…
ユニコーンSEEDって差別化できてないんですよ…
タイプ別…
エヴァ→100時短スペックちょうどよさタイプ
海1500/3000の安定タイプ
リゼロ→1500/3000爆発力タイプ
一騎当千→1500時短上位ぶちこみタイプ
SEED→どこに入ればいいかわからない器用貧乏タイプ >>836
最上位直通なので実質4500発のリターンでございます… >>805
SEEDの継続率を81%にするならリゼロの継続率も上げるべきでは? >>840
上げません
みんな平等で公平であり
全ての意味で「トータル」でございます…
しかしリゼロは差別化できているので張り合う必要はないです…
張り合うのは、エヴァとSEEDになります… >>837
別にその4つのなかのどれかに入らないとだめってことはないだろw
良く言えばそのどれと比較しても上回ってる部分があるしな
てか重要なのはホールの扱いになると思うよ
理想はエヴァの後継だろうけどどうなるか 毎日毎日同じことを長文で書き込んでるの見るとゴジエヴァにいた脳汁くん思い出すわ
契約が1月までだったのか2月になるとぱったり来なくなった奴 >>843
このタイプに入らないと差別化できてないので打つ動機にならないんですよ…
時短と1500のちょうどいいスペックが打ちたいならエヴァですし…
1500/3000の時短もある安定思考は海物語になりますし…
1500/3000時短なんかいらねぇ攻めだ爆発力だはリゼロになりますし…
1500時短で上位目指すぜ時短で当てれば最上位3000祭り?!は一騎当千になりますし…
SEEDさんはなんならできるんです…?
時短→実質ないやん…
出玉→ヘソ1500ないやん…20%の3000に期待せなあかんの…?
時短もヘソ出玉も中途半端なんですよ… >>844
ということは時短でさしてハーレムにいかないということでしょうか…?
どこにいくんでしょうか…? >>847
時短で当てて1500取ってハーレムらしいよ
4500持ってハーレムっていうのは違うらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています