Pバイオハザード RE:2 Part2【アムテックス】
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PバイオハザードRE2 H1YZ3 (アムテックス)
ヘソ1個賞球 二種タイプ
・大当り確率
特図1 1/319.6
特図2 1/30.3
・賞球 1&4&5&15
・カウント 10C
・RUSH
突入率 55%
継続率 約77%
※ST32回+残保留4個(約70%)とVストックを含めた合算値
・時短回数 32回 or 10000回 +残保留4個
大当り内訳
・通常時
20% 10R+V×2 4500個 ST32回+残保留4個
35% 10R 1500個 ST32回+残保留4個
45% 10R 1500個 時短なし
・RUSH中トータル出現割合
1% 10R+V×2 4500個 ST32回+残保留4個
39% 10R+V 3000個 ST32回+残保留4個
60% 10R 1500個 ST32回+残保留4個
※ST32回転目+残保留の振り分けは1500発or4500発
※ST32回には2種類の時短あり
①SURVIVAL CHANCE(時短A)
1% 時短A 10000回へ
99% 時短B 10000回へ
②HAZARD RUSH XTREME(時短B)
1% 時短A 10000回へ
39% 時短A 32回+残保留4個へ
60% 時短B 32回+残保留4個へ
※前スレ
PバイオハザードRE2【平和】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1677053076/ これコンテニューで下選択して外れるのは流石にないよな? 金85%あるから基本当たるけど
外れる時はモリモリで複合しまくるイメージ まあコンティニューするとそれまでのプレイ時間と死亡回数が加算されるから、あえてそこを計測しようとしてない限り選ばないんだけどな
タイトル戻ってロードから始めるパターンもあればやるやん!と思うけど開発の愛が足りないな 初当たりが上位互換ユニコーンな上に慶次黄金より継続率高いからね…
負ける理由って初当たりまでの投資額が膨らんだから、が9割じゃん?単発続きだけど持ち玉遊技が続いてたら大負けはしないし 最近はこれと炎炎ばっかり打ってるから
どっちもホールに長く残って欲しいんよなあ
通常時のあっさり具合と色んな展開から当たりが望める所、カスタムありなしどちらでも楽しめる所なんかは割と似てる気がする
右打ちトータルでは炎炎の方が面白いと思うけど
サバチャンで3,000発かけてタイラントと鬼ごっこする部分だけならバイオが上だなw >>903
流石にそこまでやれっていうのはキモオタかなぁ… 全然そこまでしゃないよ
バイオプレイしてたら普通にコンティニューとかあんましないしって思うけど
知らないの? >>903
原作への深い理解がある要素をパチンコの仕組みや演出に「違和感なく」取り入れるのが、上手い原作の活かし方だと思う
もし仮にタイラントに負けた後にゲーム画面からタイトルに戻ってロード→当たりって演出があったら
パチしか知らない打ち手は完全に意味わかんないだろ
コンティニューならギリギリ「あぁ元ネタがゲームだからコンティニューね」とわかる人もいるレベル
さすがに要求するポイントとセンスがズレてると思うわ >>907
いやそれ高ランク狙いの時でしょ
初見プレイだったら普通にコンティニューでしょ コアな層にしかわからない演出なんか山程あるでしょ
別に全否定してる訳でもなく、あったらいいなの話で顔ひきつらせてシュバってくる方がきっしょいよ エヴァスレから敗走してきて荒らしてんじゃねーよイキりポエムキモオタ。ゲーム配信でも見て大人しくしてろ 3日連続5万負けた
15万で当たったの昨日の1回だけ
ラッシュスルー
もう心折れたは もう赤バレ21連で外れてる
フルカスやからボタブル来なかった時点で金演出もゴミ糞だわ >>917
それは当たり引けてない自分のせいじゃないか? 普段先読みカスタムにしてるけど
たまに一回REランプ見るか…って選ぶけど今のところは必中だな
運がいい
でも先読みカスタムの先読みがいまだに見れない 先バレでアールイーツーって言わないのあるんだな。ラストステージいって当たった これサバイバルチャンスとエクストリームになるかはランダムに2対3くらいに分かれるのか? 今日はリカス+バイブで打ってきたけど、
初当たり5回でバイブ来たのは1回だけだったな
俺もバイブないとあたらんと思ってたから今度からは少し期待できるよ
先バレして初めてステージ5いったけどはずれちちった >>925
内部仕様の話なら>>269とか>>362の通り
レバ3000に滞在してる時にどれくらいの比率でサバチャン告知するのか?って話なら、公表数値は出てない
体感だと告知されるのは1/3〜1/4くらいな気がする せせりくんか誰かの配信で
サバちゃん7% ラッシュ見せかけた3000モードが33%位って書いてた気がする ぶっちゃけ1~2万発出すなら、アイマスのライトミドルの方が簡単だな(実体験) >>927
あー確かにサバチャンに滞在するの2/5より明らかに少ないもんなあ 20台ぐらい入れてくれ
いかんせん台数が少なすぎる 16000発出たけど初当たり4500で3000発は1回だけだった
これどういう仕様なん?ただの引き弱? これ4500の上あるんやな
使用上なら10500発まであんのかな 扉は最初何が面白いか分からんかったがタイミング掴めると面白いな ラクーンくん揺れるやつ入賞時に揺れだしたりするの好き >>932
仕様は>>362
3,000発もらえる時短の振分をあまり取れなかったってことだから
ヒキ弱っちゃーヒキ弱かな
16,00発出たならかなり良い方だとは思うよ
スロパチの動画上がったから今後打つ人多少増えるかもしれないし
次スレ用に用意してたテンプレ貼るので
何か疑問ある人は見てみてください 【よくある質問1】
Q.なんか激熱ハズレ多くね?
A.「金系予告盛り盛り→リーチCU壊滅→ハズレ」的な報告がスレにたまにあがる
熱い予告が複数絡んでも過度な期待は禁物な一方、リーチCUが1つでもあればワンチャンあるバランス
Q.通常時先読み系カスタムの効果教えて?
A.・先読み期待度アップ
信頼度約65%、出現率1/873、占有率約23.8%
・先バレ(Reカスタム)
信頼度約44%、出現率1/140、占有率ほぼ100%
※「期待度アップ」は先読み待ちというより、先読みが激減するシンプルモード的な扱い
※「通常時」と「ラッシュ中」は別項目なので、設定ミスに注意
Q.先バレオンで先バレなかったら絶望?
A.基本的にハズレと思っていいが、稀に当たる場合もありその際は4,500の期待大(濃厚?)
Q.先バレからメイデンチャレンジ発展、これ当確?
A.対応リーチは下記画像参照、対応外のリーチ発展は当確
また先バレなし→先バレ対応リーチ発展も恐らく当確(+4,500確?)
※先読み期待度アップは先読み無しで当たる方が多く、発展矛盾などはないので注意
https://i.imgur.com/BCwvlHs.jpg
https://i.imgur.com/dJYRkR8.jpg
Q.リゼロに比べて全然先バレこねぇし当たんねえ!おかしいよなぁ!?
A.リゼロ→出現率約1/135、信頼度約40%
バイオRe2→出現率約1/140、信頼度約44%
一応数値上ではリゼロより少し出にくくて少し当たりやすい程度
Q.一発告知ランプってどこが光るの?いつ光るの?
A.盤面右側の目、光れば恐らくラッシュ濃厚
「点灯」「一瞬光るチラフラ」両パターン有り
タイミングは保留入賞時、始動時、擬似連時、SPSP発展時、当落直前等
※光量1だとかなり暗めなので、しっかり確認したければある程度光量を上げること
https://i.imgur.com/9dJm2Yb.jpg
https://i.imgur.com/1CwcPdG.jpg
Q.おすすめのカスタムは?
A.お好きなものをどうぞ
スレには先バレ(Reカス)派が多い印象だが
「先読みカスタム無しで十分あっさりしてるし楽しい」「一発告知だけ入れると面白い」等の意見もある
Q.バトルボーナスのチャンスアップってどんな?
A.テロップ色、イルミ、カットイン、上役物周辺赤オーラ、当落レバーなどがあるが発生率は割と低め
ラッシュ突入時もノーCUが多い
Q.バトルボーナスって復活とかある?
A.初当たりの演出パターンは下記の通り
・バトルボーナス表示直後にブラックアウト→増殖して4,500
・タイラント敗北→通常
・タイラント撃破→サバイバルチャンス
・タイラント撃破→サバチャン突入画面でブラックアウト→実は4500でした
・タイラント敗北→8R目位に役物虹稼働で復活→サバチャン突入画面でブラックアウト→増殖4,500 【よくある質問2】
Q.サバチャン以外の、ラッシュおすすめモードは?
A.駆け抜けると虚無なのはどのモードも変わらないが、スレにはバイブ派と扉派が多い印象
・通常→オーソドックスなモード、先読み演出は基本的にこのモードでのみ発生
・パトランプ→光れば当たり、始動時以外にもロング変動中に光るパターン有り
・バイブ→ラクーン君の尻尾が揺れたらバイブして当たり、始動時以外にもロング変動中に揺れるパターン有り
・扉→扉の奥から図柄が揃って出れば当たり、1変動で複数の扉出現で若干チャンス、絵が描かれた扉や黒い扉はチャンス
・フリーズ→ブラックアウト発生で当たり、カウントが止まる、画面が赤くなる等のパターン有り
※どのモードもラスト5回転はロング変動となるので注意
Q.右打ちのおすすめカスタムは?
A.お好きなものをどうぞ
ただし、ラッシュ中の先読み系カスタムはカスタム対象出現=当確
特に先バレを入れるとほぼ先バレ待ちとなる為
モードごとの違いを楽しみたい人は先バレオフが無難
Q.増殖ダウンカスタムって何?
A.ラッシュ中の増殖演出は、レバ3,000で当たった時や1%の振分を取った時に加え、保留連でも発生する
減少カスタムは保留連での増殖演出が出にくくなり、レバ3,000と区別しやすくなる
保留連告知が全て無くなるのかは不明
Q.初当たり後じゃないのにサバイバルチャンスに行ったんだけど?
A.ラッシュ中は内部的に「当たれば3,000発モード」「当たってもほぼ1,500発のモード」
どちらかに滞在しており、レバ3,000モード中の一部でサバチャンとして告知される仕様
Q.Vストック消化して当てたら追加で+3,000来たんだけど何これ?
A.右打ち中1%の振分(4,500ボーナス)を引いた
Q.右打ち、レバ3,000の詳しい仕組みを教えて?
A.別項参照
◯攻略サイト(図柄法則や細かい信頼度を知りたればどうぞ)
・DMM
https://p-town.dmm.com/machines/4334
・パチセブン
https://pachiseven.jp/machines/6715 ◯右打ち仕様解説
バカボンやからくりサーカス等の上位ラッシュが存在する機種と基本的な仕組みは同じ
右打ち(特図2)で当たった時に突入する時短の回数とモードが状況によって違う
回数 32回、10,000回
モード a=レバ3,000、b=通常振分
この組み合わせで32a、32b、10,000a、10,000b、の4種の時短がある
モードa中に当たると必ず次回は時短10,000bに突入
モードb中は通常振分→60%は32b、39%は32a、1%は10,000aに突入
※但し、モードaの最終回転+残保4で当たった場合は通常振分
32a=レバ3,000モード
32b=通常ラッシュ
10,000a=4,500発振分が取れた時の時短
10,000b=3,000発取れた時の時短
つまり32bや10,000b滞在時に当てた際に、いかに32aの振分を取るかが3,000発獲得のカギ
ヘソの初当たりは20%が10,000a=4,500発、35%が32a=レバ3,000、45%は時短なし
ヘソ当たりからの32aは必ずサバイバルチャンスとして告知するが、2回目以降は32aの一部でしかサバチャン告知を行わない
その為、内部的に32a、32bどちらに滞在しているかはわからない ◯レバ3,000の仕組み
パチの仕組みとして「電チュー作動中かどうかで時短の振分を変えられる」というルールがあり
レバ3,000はこれを利用している、この台の振分は
・電チュー作動中→100%時短10,000b
・電チュー非作動中→60%は32b、39%は32a、1%は10,000aに突入
つまり「電チュー作動中に当たれば+1,500発取れる時短(10,000b)に突入」というシステム
時短モードaとbの違いは、大当たり時の電チューの挙動
a=大当たり時に電チューがそのまま作動→電チュー作動中の振分→次回当たり確定の時短10,000bに突入
b=大当たり時、大当たり開始前に電チューが停止→非作動中の振分→通常振分
サバチャン(レバ3,000)の最終回転と残保留は通常振分に従う(=3,000発確定とならない)のは
最終回転と残保留は既に電チューの作動が止まっているので、上位振分を適用出来ないから
※これは他の上位ラッシュ搭載機も同様で
バカボン、からくりサーカス、暴凶星などの最終回転と残保留が下位扱いとなるのは同じ理由 >>937
わざわざ詳しくありがとう。予備知識ゼロだったからモードがあるなんて知らなかったわ。
一度もサバイバルチャンス行かなかったのはこういうことだったのか テンプレ作成乙
扉はシュールで好き、いやほかもシュールだけど シティーハンターは9連続通常でRushやったことないしこの台に関しては当たったことない
一回でいいからどっちもRushやらせてくれ マイホ1台だが普通に島になってほしい
メインも張れる台だろうに…… 俺もこの台は好きだけどメインはとても無理だと思う
とはいえ1台は寂しいな
3~5台の少数設置が多そうな気がする >>897
200kで1800回(1k9回?)しか回らんのに全ツとかネタやろ?
○ハンで1k13回でゲンナリしたから打つの止めた
どこも兎に角回らん15回れば良い方とてもじゃないがやれん すろぱちで推されてたが、あれ効果あんのかな?
個人的にもはかなり好きな台だから、少しでも流行って状況がよくなって欲しいが >>948
基本的に一演者、一媒体が誉めようが貶そうが稼働にはほぼ影響ない
ただスロパチの場合、過去にGANTZ極に演者がハマって演者それぞれがGANTZ極を打ち
その動画が立て続けに出た結果、導入からしばらく経って稼働も落ち着いていた頃にも関わらず
GANTZの稼働が全国データで明らかに違うレベルで上がったっていうことはあった
京楽の依頼によるプロモなのか、偶然なのかはわからない(自分は偶然だと思う)
でもこれは相当レアケースだし
今回のバイオRe2はまだじゃんじゃん1人が面白いって言ってるだけなので
そんな大きな影響はないんじゃないかな スロットは演者のおかげで稼働はあがってる機種は結構ある気はする
ざっとした流れがわかれば面白そう!ってなるし
逆に無理ゲーやん、ともなるが
仕組みがややこしいアズールレーンは仕組みややこしいから稼働には貢献してそうな気もする >>949
メーカーの人がくずパチのおかげでマクロスの稼働あがったと本人の前で言ってたが、よいしょだろうな テンプレめっちゃ詳しいw
Part数はそうでもないが
熱心なファンが打倒してるんだろうな ホラー台ってファン付きやすいのかな?
仄暗い何とかも熱心なファンがいた 初めてアラジンクラシック打った時
店員にいや〜やっぱセブンズの影響ですか?!ワロスいいっすもんね
とか言われた キモかった 好きな台は自分で決めてるからそんなん言われたら絶対ムカつくわ そんなん言われたら、その店でその台は、いくら好きでも打たなくなるわ この手のスペックでバイオRe2がバランス良いよな
ヘソで通でも1500やし右の振り分けに2Rとかねーし
慶次黄金はヘソ通400が痛いリゼロや北斗拳王は右の2Rがクソやし
地獄少女は右1回転でもの足りん 先バレ4回出て4回とも驚いてビクってなってしまった ついに先読みチャンスで先読み入った!!!!
と思ったらラッシュ中の方カスタムしてた・・・ これって初当たり4500取ると、タイラントに行かないで普通のラッシュ行くのね
ちなみにレバ3000のレバってなにぞ? ~すればのレバやね
確変のある台でこの演出で当たれば確変ときにレバ確とか言われてた
あとは
この演出は出た時点で大当たり確定だよってのは当確
この演出出た時点で大当たりでさらに確変も確定だよってのは確確 今日はマイホ混んでたな
スロパチ効果か
ここ最近で1番面白いから増台してくれんかな
回らなさすぎて辛い 回る台に出会ったことない
18くらい回るならずっと打つわ >>966
>>967
そうだったんだ あんがと レバレッジとかそういう難しいのかと思ったw
>>969
わいのマイホ11くらいしか回らんぞ
ピッグマーチなんてそんなもんや ずっとレバー確定の略だと思ってて
スロで言う0確かと思ってた。 変動開始時に霧が出てきてしばらくフリーズした後、急にSPSP行くやつって結構熱いのかな?
保留跨いだりはしてないけどG3行って当たってくれたわ FXのcmでも言ってるけどレバレッジはてこの原理って意味だよ
小さい力で大きなものを持ち上げるから転じて少ない金(最低保証金)があればそれ以上の大きな金額をやり取りできるからレバレッジって言う 7回転でラッシュひいて6000発
先バレ0で全飲まれ 先読み関連カスタム入れない方が個人的には楽しめていいんだけど
先読みチャンスの先読み入るところが一度でいいから見てみたい 通常時が修行って人はまだ熱くなれるポイントがわかってないんだと思うよ
そこがわかると一気に楽しくなる 先読みチャンスでの先読み3連続外れ
バランス悪すぎるわ ちゃんと通常時先読みチャンスだったよ
入賞時に時計が背景に映るやつ
右下が赤くフラッシュ
署長が保4でわく
この3つを通常時1400回転で外した 先チャンとバイブ選択で点滅保留と先読みバイブで3テンたまりせんなぁ
て書きながら当たり待ちで外れたw サバチャンって略すのやめてくれ。ヤッホヤッホじゃないんだからさ 入ってもスルーばっかなのにどんだけ通引くんだよこの台
あって33%ぐらいだろふざけんな >>982
それ台のバランスじゃなくてお前の引きのバランスが悪いだけだよ 1000ならスレ民のタイラント撃破率とラッシュ継続率爆増 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。