昔のパチンコ屋はこうだった!75
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テーテテテ テテテテ!
『75スレ目のお客様、ラッキ〜〜スタート〜!』
※前スレ
昔のパチンコ屋はこうだった!74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1640321745/ >>99
いや都市部でも主流は2.5円だよ 関西や埼玉は2.3円だった
今は1パチとはいっても等価だろ 昔は換金ギャップで店は儲けてた
逆に打ち手は持ち玉で打てれば利ザヤを稼げた パチンコで勝つ=持ち玉比率を上げる、これが鉄則だった
だから当時はプロやニートが圧倒的に有利で、短時間しか打てない一般人は勝つことはほぼ不可能だった
そういう意味では、一般人は今のほうが勝てる可能性は広がってるとも言える スロは開店時にぶつかったり転んだりで鼻や口から流血してでも台確保の時代
パチンコも空き台ない繁盛店は飲食店の順番待ちみたいに並んで台が空いた瞬間店員に通されるシステムだった
喧嘩も日常茶飯事で店の前に血痕とか玉かなと思ったら歯が転がってるのも見たことある 30年ぐらい前上野じゃ等価もあったな
近隣でも換金率がバラバラで流石東京だと思ったわ >>99
貴方はどこの80年代を思い出して書いたの?書いてくれなきゃ
東京?大阪?福岡?愛知?
俺は80年代のパチンコ、スロット知らないので1994年頃の記憶を
パチンコ2.5円、スロット7枚交換だった
1998年はスロットなら覚えてる
パピードッグ2、初代ジャグラーなど5枚交換(等価)で打った >>91
昔は良かったおじさんは10回に一回もあるかないかの大勝ちした思い出だけで生きてるからね
20万勝ちの前に30万負けてんだ >>91
l換金率かな
等価交換なんてほとんどなかったし 等価もあるにはあったよ
ただし、ヘソ以外の入賞口は
潰されてアタッカー周りもガチガチ
2400発機で1800発位しか出なかった >>104
アメ横に買い物したついでにドキドキしながら入ってあまりに回らずすぐ出てきたわ
アースで玉打ちっぱしながら競馬新聞と睨めっこのおっさんとか、とにかく怖かった とはいえCR出る前の保留玉連チャン時代はヘソ7個戻しだったからな
だから新装で千円50回とか打てたし、上皿だけで100回回せたりした
1/220くらいの確率で一箱300回以上回せるんだから絶対負けない それより前の時代やろな
三共ならレクサス、平和ならブラボーくらい そうだな 保留連初期
初代クイーンは6個だったか7個だったか忘れた パワフル、クイーンは7個
CRが5個やった、花満開とか なんで昔のパチンコ屋って中学生だけでも打てたんだろう
(平成になってからも数年間は遊べたよね) 初代海物語3Rで確変ハマりして球が箱半分くらい増えた
初代ギンパラで確変ハマりして球が一箱分くらい消えた
昔の台は下皿が満タンになると球の打ち出しが止まってしまった 平成初期にパチンコ屋に親父と行って隣の台で座って見てたけど何も言われなかったな
子供の頃は親父がパチンコ勝った時は景品にチョコレートたくさんもらってくるから喜んで食ってたわ >>109
初代源さんでVに向かう道以外はアウトに捨てられる、ある意味オマケに流す感覚の釘してる店があった。 ニュース速報+にまたパチンコ関連スレ立ってたよ
今回はパチンコ全盛期ネタで立ってたので昔を知ってるお前らも見てきたら ニュース速と芸スポの板規制されて書けないんだよ、かき込みたいけど フリーターの先輩が開店待ちしてる時ヤクザ(風のチンピラ?)にガキは帰れってボコボコにされたらしいw >>117
現金機版は打ちっぱなしで増えたわ
止め打ちすると次回まで時短でクソハマリで一箱以上増えて、当たってもないのに店員呼べないし苦労した思い出 客も遊べたし店も潤ってたんだろうな
いつからこんなにヒリついたんだ? >>116
法律に対してゆるゆるガバガバだったからな
今みたいにコンプラコンプラうるさくなかった ニュー速俺も規制されてた
まともに書き込んだ事ないのに巻き込まれてるのかな >>91
今や潰れそうな客が全然いない店も平日に稼働8割とかあったからな
客が5倍いれば単純に1人頭今の負け額5分の1でいいし
機械代も今より安かったし、今は入れ替えペースも昔より高いしコストがかかりすぎる 新装が季節毎や半年に一回が珍しくも無かったからな
その新装のときはちんどん屋呼んだり宣伝のバスやヘリ使ったりしてた
今の若い世代はちんどん屋が何かも知らんだろうな >>123
その時代うちの地域では店員呼んで箱とかなかったわ
箱はシマの端にあるの自分で持ってくるか台上の棚から自分で下ろす >>129
自分でやってたなw
大量にでたらドル箱運ぶのも台車持ってきて自分で流してた 等価交換の店
沖スロは裏モノだらけ
よー並んだものだ
ビッグシオで投資¥25,000
49回当たったような気がする
換金¥500,000
ドル箱じゃなくて水槽にメダルを入れてた
懐かしい 4号機の頃は、ドル箱もあったけど、ドル箱と同じ素材の樽もあったな。 最近パチンコ始めたばかりでカードに自動計算されるやつしかやったことないけど、ドル箱に玉を入れるお店もまだあるみたいだから今のうちに一度はドル箱重ねるの体験してみたいな >>133
最後にドル箱積んだのは地獄少女2ぐらいだったかな
20箱以上積んでいい気分だったわ
閉店終了して確変残ったのは残念だったけど スロットのデカ箱は千両箱とかアルミのバケツとかプラスチックの樽とか色々あったよね >>136
近所のグループ店舗の一部はメイン機種のみ箱積してるけど、めんどくさいから嫌だ。 今日、箱の店で打ったけど
箱交換するときは球を排出するボタンをちゃんと閉めとかないといけないから面倒だね。 CR黄門ちゃま2
朝イチから25連チャン
今の25連チャンとは違うでな
出玉2,300ケだったからなぁ~
あの頃が全盛期か? 近所の店によく行くけど4円は全部箱だわ
甘デジやライトミドルパーソナルにしてくれたら台移動しやすいんだけどなぁ >>140
球界王とか黄門の2回ループの頃は熱かったね楽しかったのはその少し前のパワフルとか羽もの沢山あった時かな >>140
換金率も悪かったから、釘も良くて長く遊べたね。
換金率に関しては好みもあるから、昔が良いと一概には言えませんがね。 >>139
パーソナルでも普段は閉めるだろ
常に開けてると回転率が把握しにくい >>132
別にそんな昔の話じゃないし今でもあるけどジャグラーのサイを形どったドル箱の様なものあるね
俺はサイのおまると呼んでるw >>143
ライトユーザー程換金したときの金額だけで良し悪しを判断してしまうからな
それと一物一価の規則が厳しくなって換金ギャップで遊ぶパチンコは終焉を迎えた
換金率が高くても釘がガチガチで景品持って帰れなきゃ意味無いのだ 2.5円交換の10万コースのドル箱を台車に載せて運搬中にカーブを曲がり切れずにブチ撒けた事があったな
パワフル全盛の頃 今は5万発超えるようなドル箱タワーも見なくなったな
仮に箱使う店でも殆どの客が勝ち逃げしてしまうし
低レート時代のほうがプロも多くて床一面ドル箱の絨毯になってたしお祭り感があった ドル箱積むのに出玉感があったのは確かだが実際に打ってる客にあまりメリットはないし、運ぶのが大変だからパーソナルで正解でしょ
慣れたらドル箱の店には戻りたくなくなる >>147
俺もある
敷いてあるマットに引っかかって2万発ぶち撒けた >>150
労働力不足の時代にパチ屋でドル箱の上げ下げをしたいバイトを集めるのも大変なんだと思う
外国人スタッフも見ないし >>91
今みたく簡単にスマホで調べられないから雑誌買って
今とは違うちゃんとしたromの解析情報とか載ってたからおぼえて
そんなこと知らないジジババが育てた台をエナってたら勝てた パーソナル超楽、会員カード作ってるから貯玉して颯爽と帰って来たよ。今 折角綺麗にカチ盛りしたコインを3000発用のドル箱に次々ぶち撒けるカワイイ店員 モンスターハウス最高継続数 自身の1位31連チャン 消化に7時間 2.2円😭
2位 29連チャン 3.5円😄 昔はパチンコ台は20万しなかったし回胴遊技機も40万くらいだった
今は下品な爆音アニメ声のする安っぽいビート板が付いた産廃遊技機が50万くらいするんだろ?
しかもそれがすぐ消えるとか狂ってるとしか そうしないと肥大したメーカー各社や関連会社がまわらんのや
一回整理して上限20万円くらいに戻さないとどんどん潰れてくのは止められないよ
でもそうなると版権も減って若いのも去っていく
なぜパチスロじゃなくて回胴遊技機って書いたの? >>161
スロットルとかメダルって言うより回胴遊技機の方が昔っぽくない?
ニャーギンとか藤とか大一みたいな目立つためだけにゴミ筐体を作るメーカーは痛い目にあえばいいよ ちなデジパチのヘソ入賞を回ると表現するのは、デジパチの元祖フィーバーがドラム式だったから
ドラムが回る、ね 三回権利物当たると
店員が空き箱2つ後ろに置いてく チンピラ風味の店員はみんな何処へ消えたんだろうな?
ムショに帰った? 今の方がいいね。店員さん丁寧になったしタバコの煙も無いし1パチもあるし >>168
あるある
飯も食わずにコーヒーガブ飲みだから終わった時に胃が荒れてる感覚になってた スタートチャッカーが7玉返しだったから、次回までの時短機では、クソハマりして1~2箱くらい出てた。 ワイルドキャッツにメーカー自身が注射してた
まあそれはエライ事なんだけど、
今のスペックとか見たらストック全放出程度、
大した事じゃないんだよなあ… >>173
まあ獣王で実質裏物越えてたよな
爆裂AT機は稼働良ければ毎日数人バケツとかだったからねえ >>160
体感機使っての止め打ちだから時間はかかるが この時はスルーが割と開いてたからいい方
スルーが渋いと時間辺り2、3回しか取れない
店の温さ加減でオール単発 2個2個1個
キツイ店だとオール2個とか使い分けてた 暴力団関係者が多数打っていた
店員捕まえて「おい姉ちゃん、
タバコ買ってこいや」とかやってた
遠隔が広まるにつれ全くいなくなった >>175
あ!なるほど。体感器攻略がありましたね。
すっかり忘れてました。 体感機に狙われたモンスターハウスの
末期なんてヘソに玉が乗って入賞
しないとこまでシメられたよ
次の新装で全撤去されたけどな 最初は右下の他小球のランプだけで狙い打てたよねランプ抜かれてからは体感機使ってたけど普通の時計でも狙えるくらいガバだったよね テレビの梁山泊特集で体感機などは使わず足でリズムを取って打ち続けるとか言ってて鼻で笑ったわ 893みたいなおっさんがタバコ吸いながら箱下ろしてた >>179
体感機無しでは絶対に攻略出来ない
ランプ周期とメイン周期は同調してない
ランプ周期はメイン周期のズレを補正する為に使う程度
梁山泊 テレビのアレは嘘っぱち
因みにモンスターハウスは5年も打てた息の長いネタだった まぁ 5年の間にちょこちょこ出た他の機種のネタもやりながらだけど
期間は短かったけどCRドッカーもいいネタだった モンスターの前の黄門も2年 これもいいネタだった
これでマイホームを持った仲間が数人いた 体感機で攻略する場合って、あのリズムとってるタイミングで打ち出しますの?
それとも、その拍打つタイミングに入賞するように打ちますの?
どっちにしても、効果莫大とは言え、物凄い気長な作業になるんでしょうね。
普通に考えて、釘に当たっての跳ね返りとか他の要素があるせいで、
そのタイミングでピッタリ入れるのは、相当キツそうですもんね。 ギンパラだった記憶だけど連チャン中の打ち手が店員に連行されてそのまま戻って来なかったのを目撃した事があったな
体感機だったのかな? >>186
体感機使った事無い人に説明するのは俺の文章力では難しいんだが…
黄門を例にすると約4.8秒周期を8拍に設定
保留ランプが点くタイミングを見極めながら自力で当たりを待つ
当たりの入賞タイミングが その台の当たり位置
以降 そのタイミングに入賞する様に狙って打つ
3個打ちで2発目の球がその辺りに入賞する様なイメージで打ち出しを合わせる
因みにヘソに入った瞬間からおよそ一拍後に入賞ランプ点灯
つまり4.8秒毎に5発の節約になる 遊技者の技術介入を要件としているくせに技術介入すると怒られる矛盾 >>189
携帯を発信し続けるという攻略法があった
使う周波数により出来なかった
自分はレンタルで携帯借りてやったけど
攻略出来んかった >>186
絶対当たらないタイミングで打たなくて済むだけでも勝てそう >>192
体感機って結局そーゆー事だよ
1コマ0.002秒の枠を狙い打つなんて無理だから
節約しつつ数打ちゃ当たるって考え
まぁ 時間が経つ程 熱とかで周期のズレがあるからズレを補正する事の方が重要 >>191
KDDIの携帯が使えたけど直ぐに対策された
まぁ 狙い打つ事は出来ないけど保留を点けるだけ >>194
借りたのがdocomoやった
田舎なのでね
要は玉を打たずに回すという攻略法 ギンパラ携帯はツーカーだな
後に体感器と連動させて効率良く当てられるようになったみたい
黄門ちゃまは体感器+セルでこちらも効率抜群だが俺はゴトはやらない主義だった >>197
貴方良く分かってるね
ベテランからすると体感は攻略だけどセルはゴトなんだよな
良く分かってない人からするとなんでもゴトになっちまうが >>199
自分のレスの答えだとしたらそういう話じゃないよ 駅前の小さい店で時間潰しにネオプラ打ってたら1000枚ぐらい出てカウンターにレシート渡したら直接現金でてきてワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています