Pウルトラマンティガ【OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スペック】
大当たり確率|1/319.9
RUSH中大当たり確率|1/67.7
RUSH転落確率|約1/320
RUSH突入率|50%
RUSH継続率|約84%
時短回転数|0回,10000回
賞球数/カウント数|3&1&6&7&15/10C
保留|4個(特図1),4個(特図2)
TYは現行機種最高峰の9000発超え
2回勝利で超光RUSHに突入
超光RUSHは即当りがメインで最短変動0.2秒
2022年10月3日予定
公式PV
https://youtu.be/MZLgjJds8zg >>699
それ転落率16.5%にならなくね?
小当りに2%で転落有るなら
合算転落確率が1/319.9+1/67.7×0.02=1/292.3
当たりは1/67.7×0.98=1/69.1
転落率1/292.3÷(1/69.1+1/292.3)=19.1%とかになるけど >>703
京楽に親殺されたように叩く奴もいるけどな >>704
全部の小当り機に言えることだけど
小当り確率はほぼほぼ公開されてないよ
小当り確率は1/2かもしれないでさ V3甘無くなってから京楽嫌いになったわ
昔みたいに甘い台作れよ 店が扱いきれないってのは糞すぎてどうにもならんてことか。
カツ丼みたいに出すぎるなら速攻で撤去されるし。 ティガはバトルタイプでみたかったなぁ。
基本はマルチタイプで戦ってゴルザにはパワータイプ、メルバにはスカイタイプで戦ったらCU的な。
京楽お得意の攻撃三択で必殺技・キック・パンチでも敵が複数体居たら絶対打ち込んだ自信あるわ。
まあもうそれは叶わないけどね… >>707
ごめん何を言いたいのかが分からない…
公表してなかろうがおおよその値は計算で出せるでしょ?
小当りの2%転落が無いなら
転落確率1/319.9
当たりが1/67.7
転落率は1/319.9÷(1/67.7+1/319.9)=17.5%で
残保留を除いた継続率82.5%の計算が合うんだけども
小当りの2%が転落って>>635以外にソース有るの?
他のサイトの情報見ても乗ってないんだけど 京楽って昔は三洋に次いで台の売り上げ多かったのになぁ
今じゃこのザマ >>712いや10年前はSANYOの上で業界1位だったぞ 昔は各メーカーがパクるような新しいこと生み出していた京楽が今じゃ他社のヒット機種を丸パクりするところまで落ちるぶれるとはMAX時代じゃ考えられなかったよね
あのただ迷惑なだけのRTCですら三洋含めて各メーカーパクってたのに >>714その頃からうるさくて嫌いだったから知らんがな
SANYOと1位2位を数年間ずっと争ってたんだよ >>715
いや、元々京楽はスロット北斗の丸パクリ演出でのし上がったメーカーだから
キュイン音も沖スロのパクリだし ラウンドランプで判別できない潜伏進化系でクソだと思ったけど
その後のライトミドル帯で人気出たんだからその路線でずっとやってれば良かったのに >>710
間違いねーわ
お助けのウルトラマンとか転落の危機に出てきてないならなんの意味もないし 主人公長野よりイケメンだけど役者のプロフィールとか出てんのか?
ムラムラするわ そもそもRTCて実は牙狼がやってたんじゃなかったけ?
季節毎背景が変わるやつ >>725
俺が覚えてるのは牙狼鋼(2012年)からかなぁ。まあ通常時の背景変化といういつもうってる人しかわからないような演出だけど(笑)
牙狼金色は偶数月と奇数月でバトルボーナスの相手が変わったね。
AKBとか肉みたいな一時間ごとの騒音演出とはまた別物 >>722
ティガとかタイプチェンジあるから確変のバトル面白いと思うんだけどなぁ。
ウルトラ6兄弟でも、対戦相手とウルトラマンの種類によって信頼度変えてたし、どうしてこうなった キュインもオリンピアだよな
京楽はうちが考えたみたいなこと言ってたけど 闇のライダー(稼働貢献3週)✕GANTZ3(稼働貢献4週)=超糞メーカー もう皆気付いてると思うけどそもそも狂楽の継続率とかどうでも良くて、
1番駄目なのは仏壇枠+玉詰まり そこなんだよな
筐体が玉詰まり起こりやすい&ハンドル壊れやすいから、1種2種混合機でV入賞させるスペックとめちゃくちゃ相性悪い
小当たり機とも相性悪かったし、あの筐体はパチンコが出来ない 結局スマパチまで仏壇枠でいきそうだよな
スマパチ第一弾は仕事人か
気づけばライダーもウルトラマンも冬ソナもAKBも
GANTZも完全にオワコンになったし 光臨ラッシュ中右先読みしても外れる時あって頭抱えた You Tubeの動画も見たけど、光臨ラッシュの演出マジでユニコーンの演出を悪くしたような感じで笑う
しばらくしたら皆ユニコーンに戻るな >>739
しかも確率分母1.5倍以上重いから爽快感なんてかいむだぞ RTCはキン肉マンが一番ヤバかった
次は1時間じゃいが死刑宣告 枠変えたところで稼働にさほど影響が出るとは思えんな
そもそもの客が激減してるんだからアクション起こすにしてももう手遅れ 享楽はいつもスペックはいいけどそれ以上に演出と台が酷すぎてな
ど派手に光って50%はもう飽き飽きしてんねん >>743
ティガに限ってはスペック別に良く無いぞ
真牙狼2やシンフォギア3よりボダ高い 轟音とか凄くいいスペックだったのに演出面が享楽クオリティ過ぎてあっという間に消えたもんな
エヴァ以上にロングランでもおかしくなかった >>746
そもそも轟音は演出もクソだけど碌に回らない盤面で演出が出るまで回すのすら苦痛だったからな
後は色保留灼熱入れてて保留変化成功→ミニキャラ保留の流れは殺意湧いた >>744球詰まりでのパンクを計算してないだろ?
それも考慮するとボーダーは25くらいだな 他メーカーが同版権同スペックで出せば解決なのよね
それでもサンセイユニバコナミは勘弁して欲しいけど ハンドルが壊れやすいのもあるけどハンドルって手の静電気?かなんかで作動してるじゃん?
キョーラクはその感知がすごい鈍くて左手をアースの様に例えば台に触れておくとかしておかないと作動しない事が多いんだよね、カサカサ老人のワイには >>726
2007にSANKYOの007がやってたしもっと古いのもあるかもしれない >>715
セブンのバトル…Sammyのパチスロ北斗の拳のパクリ
キュイン…オリンピア島唄-30
冬ソナや仕事人のミニキャラ…大一天才バカボン
京楽最高の発明はエアバイブ これ突入3000発じゃないのか
ルパン以下の台出すとか馬鹿すぎるだろ >>748
だからこそ色々お金かけてないんよ
仏壇も6年(!)使いまわし >>754
自らエアバイブの魅力を画面全体にポポポポ見せて台無しにするの凄いよな 何のためのエアバイブかわかってないんだろうな
マイジャグでキュインキュイン鳴らしてる店くらいセンス悪い 凶落の台とか触る気にならんわw
大都の方が人気出るとか吉宗から薄々思ってたけど、凶落がパチンコの足引っ張り過ぎてるから潰れて欲しい >>760
昇格演出でサプライズボタン出て昇格しないって頭おかしいよな 開発「ボタンが飛び出すギミックで再抽選時は確変濃厚にしました!」
???「良い出来だけど普通だね。我々は打ち手の想像を越えるサプライズが必要なんだよ‼︎」
仕事人Ⅳとかこんな感じで開発してそう 仕事人の確変中に7テンからのサプライズボタンではずれて沖ヒカルがぶちギレたの今でも覚えてるわ 京楽は明日のジョーでジョーが先制でもハズレだったからな
こんな客をバカにする演出が出来るのは京楽だけ
そりゃモアサプライズだわ >>745
試打動画見た感じやはりいない
テイクミーハイヤーもなし
エンディングの歌は入ってた
ティガ勇気を~♪みたいなやつ 仏壇枠なんぞに座るのはお断りじゃ!俺はエヴァンかユニコーンに座る(`・ω・´) マイホまだ仕置あるんだけど最近藤田さんの仏壇みたいに思えてきたわ >>751
両手でハンドル握らんと回らん時あるよな ウルトラマンタロウのおまけチャッカーの9個返し何で無くしたんだよ
あれ意外と良かったよな >>768
仕置好きなジジババいるホールはまだ全然稼働あるよな
スペック考えたら同じ319引くにも他の方が全然いいのにそういう問題じゃないんだろうな 完全に時代に追いつけてない。マジで開発陣一掃した方がいいだろ。ニーズをまるでわかってない、この業界じゃなきゃとっくに淘汰されてるよ >>774
たしかにちょっとイメチェンはした方がいいかもね
京楽の様式美が何年も変わってないし 京楽っていったらちょっと前まで直営店先行導入当たり前に10万発出てたのにどうしたのかな
ティガは出ないのか >>777
仕置人だっけ
7日間トータルで10万発出たやつが10台以上あったとかのやつ 今んとこ直営は最大六万発だな
まぁここ最近入れる台数が少ないってのもあるけどな、半導体とか騒ぐ前は20台とか普通に入ってたし >>778
仕置はなぜか出たからな、今より遥かにスペック弱いのにw ウルトラマンばっかりなんなの?
ウルトラマン出しすぎでしょ。
ガンツもウルトラマンも飽き飽き
鬼滅の刃ぐらい取ってきなよ! >>781
京楽「sao 出るから画面の中で待っててね」 >>764
ウッキウキのジョーがよーし、挽き肉にしたるでーからのドゴーン
からのコーンはなかなかどうして堪えるものがあったな
それよりもやっぱり仕事人だろうね
確か確変率高めのババア当たりからサプライズボタンポーンからの偶数ドーン
あれは完全に打ち手を小馬鹿にしてたよ >>781
版権と台制作費にめっちゃ金かけるからガッチガチに釘閉めるけどいい? ALFEEのFinal Warsが入ってるのは何でかね? >>786
完全勝ち確な題材を基にしてるくせに55%程度のリーチで搭載するなんて流石だわ >>788
てかなんか恐怖を感じるんだよね
パチンコは更にモザイクかかってて余計に怖いw 牙狼月虹の最強リーチみたいに普通のまま戦わせて最後の煽り成功でグリッターに変身して撃破で大当たりでよかったと思う 普通の事をやらない
打ち手の嫌がる事をする
それがモアサプライズの心情やで >>790
ガロはある程度打つ人いるんだから凝った確定演出入れれるかもしれないけどティガなんて速攻通路なんだからせっかく作った演出みて欲しいんだよ
信頼度55%なら割とみれるだろう どうせ夜くらいに直営店の怪しい挙動で10万発くらい出てる写メが上がって、工作員のこの台すげーレスが湧くんだろ? そもそも打ち手のこと考えてたら初代タロウやギアスみたいな失明させるレベルの役物搭載してる台作らないだろ >>793
既に6万発でこの台凄いとか自分では出せもしない10万発とかじゃなくて3万発複数台出ててやれる感あるとか無茶苦茶ハードル下げてる人の気持ちわかってやれよ 初代タロウの意味わからんえんがわみたいな役物好きやったな >>796
下手くそすぎだろw
もしくは全然打ってないとかか? 右はまんまユニコーンだけど悪くはなさそうだな。実質83.5%とはいえ高継続率の数%の差はでかいしこぼしもほぼほぼない感じだし
ただ他がいつもの京楽だからこれがどう捉えられるか 打ってる奴が赤くなったり青くなったりモードチェンジして
最後はグッタリー化して搬送されるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています