Pとある科学の超電磁砲 LEVEL40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1種2種混合機
・大当り確率
1/239.2(特図1) → 1/1(特図2) ※特図2は小当りV入賞経由との合算
RUSH CHALLENGE中確率 約1/163(普図抽選)
RUSH EXTRA中 1/68.2(普図抽選)
・賞球 3&1&5&15
・カウント 10C
・RUSH EXTRA突入率 約50% ※直撃7%とRUSH CHALLENGE中引戻しの合算
・RUSH CHALLENGE引戻し率 約46%
・RUSH CHALLENGE回数 100回
・RUSH EXTRA継続率 約80% ※RUSH
EXTRA100回(継続率約77%)とRUSH EXTRA3000回(継続率約99.9%)の合算
・RUSH EXTRA回数 100 or 3000回
・保留数 4個(特図1)/2個(特図2)/4個(普図)
・遊タイム 非搭載
大当り内訳
・特図1
7% 8R(上アタッカー) 約410個 RUSH EXTRA 100回
93% 8R(上アタッカー) 約410個 RUSH CHALLENGE 100回
・特図2(大当り1,2回目)
20% 10R(下アタッカー) 約1565個
80% 4R(下アタッカー1R+上アタッカー3R) 約215個
・特図2(大当り3回目)
10% 10R(下アタッカー) 約1565個 RUSH EXTRA 3000回
10% 10R(下アタッカー) 約1565個 RUSH EXTRA 100回
80% 4R(下アタッカー1R+上アタッカー3R) 約215個 RUSH EXTRA 100回
・特図2(大当り3回の合算)
50% 約650個(4R×3回)
39% 約2000個(10R×1回、4R×2回)
10% 約3350個(10R×2回、4R×1回)
1% 約4700個(10R×3回)
次スレは>>950が立てること
立ってなければ>>970
※前スレ
Pとある科学の超電磁砲 LEVEL37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1659060610/
Pとある科学の超電磁砲 LEVEL38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1660095132/
Pとある科学の超電磁砲 LEVEL39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1660992811/ 【よくある質問 その1】
Q.ラッシュチャレンジとラッシュはどういう仕組み?
A.右打ち中はどちらも普通図柄の抽選をしている(アリア4等と似たシステム)
チャレンジ中は約1/163、ラッシュ中は約1/68.2で特図2電チューが開く=大当たりとなる
チャレンジ100回で1/163を引ける確率は約46%
ラッシュ100回で1/68.2を引ける確率は約77%
(次回確定となる時短3,000を考慮してトータルラッシュ継続率は約80%)
Q.右のラウンド振り分けってどうなってるの?
A.右打ちは実際には3個の大当たりをまとめて1つの大当たりのように見せている
普図に当選すると特図2電チューが開いて特図2が3回回り(1+残保留2)全て1/1で大当たりする
特図2当たりは約80%=2R(上アタッカー消化)、約20%=10R(下アタッカー消化)
※V入賞時はいずれも下アタッカー消化
これらの組み合わせで>>1の出玉振り分けとなっている
Q.右打ち中にヘソで当たるとどうなるの?
A.通常時同様、7%でラッシュ直撃、93%でラッシュチャレンジ突入、突破率優遇などはない模様
その為、ラッシュ直撃後にヘソ残保留で当たるとヘソ落ちする可能性が非常に高い
ヘソ残保留当たりに一切の得はないので、通常時に当たりを察知したらなるべく残保留を貯めない方が良い
Q.時短3,000回の条件は?
A.上記3セット大当たりの最後の1回で10Rを取っている時の50%で時短3,000回に突入する(実質次回当たり確定)
Q.じゃあ10R後に残りの当たりをわざとパンクさせたら無限ループじゃね?
A.パンクさせるとラッシュ強制終了(時短消滅)
Q.右打ち中の当たりで電チューに1~2個しか入らなかったらどうなる?
A.入らなかった分大当たりが得られない、ラッシュは継続する 【よくある質問 その2】
Q.右の大当たり中に残りの保留消化してるよね?
A.右打ちは普通図柄抽選なので大当たり中も変動し消化されるが
ロング解放はしないので、大当たりする(特図2電チューで玉を拾う)ことはない
大当たり終了後から正規の抽選が再開されるので別に損でも得でもない
Q.右打ちの残保留って意味ないの?
A.右打ち101回転目以降の普通図柄はロング解放しないので、絶対に大当たりしない
よってラスト回転以降の保留を貯める必要はない
Q.右打ち中もカスタム有効?
A.有効
Q.ラッキーパトモードで鳴らなかったら絶望?
A.通常時も右打ち中もそれなりの割合で鳴らずに当たる、絶望しなくても良い
Q.ラッキーパト99回って当確?
A.通常時は外れる、RUSH EXTRA中は当確
1回、∞は通常時も当確
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho01.php?encInvitation=
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho02.php?encInvitation=
Q.先読みチャンスの信頼度とかどれくらい?
A.信頼度約40%、大当たり占有率約90%との噂、占有率は恐らく当該保留変化込み
Q.先読みチャンスで打ってて、先読みが来たらラッキーパトとかプレミアモードに変えたり出来る?
A.当該変動までに十字キー左右操作で可能
Q.右打ち中に「このリーチで当たったら3,000発以上確定!」とか「7揃いはオール10R確定!」とかないの?
A.ない、台の仕組み上作ることが不可能
右打ちは「電チューが開く抽選」をしているだけで、超を狙えが出て玉を拾うまでラウンド数は未確定
3つ玉を拾った瞬間にラウンドが決定される
Q.なんかラッシュ中にも電チューショート解放してるよね?
A.してる
本機の普図は実際には約1/31で電チュー解放当選となるが、ロング解放(=大当たり)とショート解放(=ハズレ)があり状態によって内訳が変わる
チャレンジ中は約19%(1/163)でロング解放、ラッシュ中は約45%(1/68.2)でロング解放となる
Q.時短3,000の時ってやけに当たるの早くね?
A.時短3,000中は約1/31の電チュー解放当選時、100%ロング解放が選ばれる
よって実質大当たり確率が約1/31となっている 【主要予告等】
◯4大チャンス演出
・超電磁フリーズZONE 54.4%
・最強御坂ZONE 45.7%
・LEVEL5予告 91.3%
・超電磁砲(レールガン)ボタン 77.4%
4大チャンス演出3つ以上複合で当確
○保留変化・先読み
保留は種類が多いが、どの保留でも赤保留約50%、金保留約80%
・ウエディング御坂ブーケ保留(煽り成功時) 79.6%
・激震予告 71.1%
・入賞時赤枠フラッシュ 29.7%
○リーチ前後演出
金系演出はさまざまな種類があるがトータル約30%
・真性変態モード 45.4%(コスプレ編は当確)
・一方通行回想予告 90.0%
・次回予告 81.8%
・リーチライン激アツ 85.5%
・シスターズ群 82.2%
・テンパイ後カウントダウン予告 82.0%
○SPリーチ
・黒子VSリーチ
VS発火能力(3.7%)<VS偏光能力(6.1%)<VS絶対等速(16.9%)
CU:赤カットイン 64.9% ガラス埋め込み 69.0% スロット金 88.1%
・美琴VSリーチ
VSAIMバースト(29.1%)<VSテレスティーナ駆動鎧(42.0%)<VSテレスティーナ重機ロボット(50.4%)
CU:絆ZONE 50.2%
電撃文字 熱(72.7%)<激アツ・超電磁砲(当確)
カットイン 緑(20.1%)<ピンク(31.0%)<赤(50.5%)<金(75.8%)<デンジャーor虹(当確)
美琴電撃フリーズ 10メモリ(36.3%)<30メモリ(44.4%)<20メモリ(64.2%)<26メモリ(72.0%)<36or40メモリ(当確)
当否ボタン LEVEL3(7.1%)<LEVEL4(28.1%)<LEVEL5(72.7%)<LEVEL0or6(当確)
・ストーリーリーチ
Eternal Party(66.2%)<サイレント・マジョリティ(74.6%)<最弱(89.0%)
CU:フェブリゲコ太チョイス 赤(65.5%)<緑or金orデンジャーor虹(当確)
・LEVEL5リーチ(24.9%)
麦野沈利<御坂美琴<一方通行
・VSアイテムリーチ
対戦人数:2人(8.4%)<3人(20.6%)<1人(61.2%)<4人(当確)
・超電磁砲ATTACK(大チャンス)
・とある婚后のクッキング
野菜カレー(信頼度低)<チキンカレー(5.7%)<シーフードカレー(20.3%)<カツカレー(49.5%)<レッドブラックカレー(当確)
佐天が調理に参加すると大チャンス
・能力風呂リーチ
第一関門(8.6%)<第二関門(16.1%)<第三関門(29.6%)<最終関門(55.1%)
・あたしの名前!ビリビリじゃなくて御坂美琴全回転リーチ(RUSH確定) 【RUSH演出】
○RUSH中当確(時短中も含む)
・3図柄テンパイ(7テンが存在するかは現状不明)
・虹、デンジャー、金系演出
・次回予告
・激震予告
・LEVEL5予告
・超電磁砲ボタン
・超電磁砲ATTACK
・大チャンスまであと5秒予告
・インデックス登場
・アイテムリーチでフレンダと対戦
・テンパイすれば激アツゾーンでテンパイ
○RUSH中2000発以上確定演出
・超を狙え!赤エフェクト
・超を狙え!時激震予告
・告知時のボタンが通常ボタン以外
・一方通行ボーナス(時短3000回確定)
・超電磁フリーズZONE(時短3000回確定)
○RUSH中演出
赤系演出は出現すれば約50~60%
・保留変化:緑(約48%)<ピンク(約60%)<赤(約81%)
・同色先読み:緑(約15%)<紫(約60%)<赤(約66%)
○超電磁砲RUSH
VSパワードスーツ(40.8%)<VS逃走犯(62.4%)<VS銀行強盗(79.5%)<VS上条(80.5%)
オープニングリーチ(44.1%)
VSアイテムリーチ:麦野(50.2%)<フレンダ(当確)
・雷撃の槍ゾーン 67.3%
・シスターズ看板予告:刮目(23.6%)<熱(58.9%)<激アツor祝(当確)
・前段ムービー予告 60.4%
・佐天刮目予告:白(27.9%)<赤(76.8%)
・初春誘導予告:アイテムなし(14.3%)<空き缶(20.5%)<猫(26.0%)<ゲコ太(65.6%)
・美琴パンチング予告:50%(44.8%)<70%(63.3%)<85%(80.9%)<100%(当確)
・エアロハンド滑り予告 54.9%
・超電磁砲チャンス予告 60.4%
・テレポート予告 64.5%
・発展時:わたしの友達に~銀文字(47.6%)<わたしの友達に~赤文字(72.3%)<わたしが一番むかつくのは~(79.6%)
○学園都市RUSH
イベントリーチ:佐天(43.2%)<初春(49.5%)<黒子(57.9%)<美琴(69.6%)
シスターズリーチ:3ライン(54.8%)<4ライン(75.2%)<4ライン赤(82.0%)
麦野リーチ:麦野眼光なし(54.8%)<麦野眼光あり(78.4%)
アイテム日常リーチ 67.3%
スライダーリーチ:図柄白(33.8%)<図柄赤(64.7%)
・黒子ビリビリ予告:青(32.0%)<緑(40.6%)<赤(70.2%)
・背景動物予告:熊のぬいぐるみ(35.6%)<ヘビ(38.1%)<猫鳴き声赤(80.5%)
・カウントダウンカットイン予告 61.6%
・アイテムタイム突入:擬似2(60.0%)<擬似1(64.9%)<擬似3(79.9%)
・ミニキャラ予告:佐天<初春<黒子<美琴<佐天&初春(67.3%)<黒子&美琴(75.5%)<全員(78.8%) 学園都市rushチャレンジ
初当たり1R開始~8R終了までの間に
方向キー上、右、下、左、ボタンプッシュを2秒以内に入力
成功すると成功音+美琴ボイス発生 右打ち中のガセ出目法則
1、3、5
3、8、7
1、2、6
4、3、5
の順不同
例えば1、2、3組み合わせの順目や3、3、6等の同色チャン目以外の2つ同じ図柄の目等は間違っても止まらない(法則崩れで止まったら保留内に確定とかあるかも?) 学園都市ラッシュで
1、3、5が3回続くとガセの可能性大 右打ち中のOPリーチの法則
始動時と同時に(内部擬似は含まない)役物が上がるパターンはガセ否定のテンパイ濃厚で激アツ
恐らく80%ほど >>15
ホントだよな
パトにしてりゃだいたい分かるししてなくても直ぐに分かるのにな
ま、こんだけよく観察してるって事はスマホ打ちしてないって事だと思う
そこは評価しよう 2回転連続で最強ZONE来たんだけど何これ?
最後に超ボタンきてハズレ
フリーズゾーンと複合してハズレ
このメーカーバカすぎ 自分のヒキを誉めれば良いさw
ハズレなのに濃い演出選ぶとか神ヒキよ まどマギで連続でストーリー外れたことあったしそんなこともあるだろ 2000ボーナスで2000発取れないのは普通なのか?
1950〜1980くらいしか出ない
俺の打ち方が悪いのか店の釘が悪いのかわからん
ラッキーパトは喰霊のが一番楽しかったのに何故やらないのか スレ立て乙
右打ち中二連続でフリーズ来た!
嬉しかったけど一方通行も見たかった
その一回は140までハマってちょっとドキドキした >>26
違うかもしれんが多分こうじゃね?
10R10C15発−100発=1400
(1R10C15発+3R10C5発−40発)が2回=520
合計1920発 藤商事の言う演出期待度なんて書いてある半分くらいしかないと思った方がいい 払い出しで2000発超えないなら機械が壊れてる
純増のこといってるなら払い出しの玉数に入賞に使う玉数差し引いた分だから当然払い出しより減るに決まってる
どんな機種でも同じだろ >>27
俺も表示2000発はオーバー入賞しないと超えないからそんなもんだと思っていたが
10r 1500
1r 150
1r 50
1r 150
1r 50
で表示1900のはずだから、こんなもんかなって思ってたけど、なんかマズイ打ち方してる? よく見たら上のアタッカー3rなの?
3rじゃなくて、いつも1rだけなんだけども
下アタッカーパカパカ終わったら上のアタッカー1rで、次いっちゃう
え。なんだこわい。 右って10Ror2Rでしょ?4Rって何?
アタッカーの1900とポケットや電チュー込みで100玉も貰えるかしらんけどほぼ2000って換算だろ?
ショボ当たり4R×3なら900個+αも貰えることになるけど 文句いうな約2000や!
じゃあ3000のときはだいたい3300やないか! >>18
最強+超ボタンの方は当たらなくもない
最強+フリーズの複合はそもそもゴミ
2つ複合だから外しますねの糞の黄金パターン 当たったらハンドル握りっぱなしにしとけば、賞金ポケットで増えるから検定なんかだと2000発なんじゃね?
しらんけどw 久しぶりにめちゃくちゃいい思いが出来たわ
初打ちの頃から目標だった1回のラッシュで出玉アイコンコンプリート出来たのも嬉しい
惜しむらくは一撃3万発表記にあと一歩届かなかったこと
https://i.imgur.com/NlqM1UF.jpg
https://i.imgur.com/P7O2FwT.jpg 金モリモリ超電磁フリーズボタンlevel5ボタンに美琴透過のvs赤子ガセったわ‥
当たり確信してたから変な声出してもうたわ 700ハマってるデブの横しか空いてなかったから仕方なく座ったら2kで当たってラッシュ入ったわ
おデブちゃんここ見てる??イェーーーイ!!! ここ3回の実践が
620ノーヒット
650ノーヒット
570ノーヒット
自分ブチギレていいっすか?明らかに何かやってんだろ 700までそのデブが打ってたわけではないかもだしな、、、
あんま臭くない、清潔にはしてるデブなら許してやれ。 ここんとこチャレンジスルーしてないんだけど
そろそろ突破できなくなるんじゃねえかと怖いわ 右のちょい長変動のガセはどうにかしてほしかったわ
ガセじゃなくてアイテムミッション降ってきても滑っていくし
どっちかのガセは要らんかったやろ >>43
なんもおかしいとは思わんけど
しょっちゅうあるし チャレンジ中の保留ゲコたがケガして包帯してたんだけどプレミアだったのかな? >>47
240分の1なら、これがしょっちゅうあったらおかしいだろ >>43
1日レールガンだけ打って100k負けた時はボナ2回しか引けんかったわ
もちろんどっちもチャレンジスルー ダンマチって台打ったけど糞つまらなさ過ぎてヤバイ
何あれ もともとスペックきついし、さらに公表スペックより当たりづらい
嫌がらせのような熱そうな展開からのハズレラッシュ
俺はもうこの台は触らない >>48
さらに上位色に上がりますよっていうお知らせ ゲコ太って、緑が一番良いよね
先カスで打ってると何色でも変わらん気するし緑が落ち着くわ >>42
育ちが悪い書き込みだな
どんなクズ親から生まれたのか顔が見てみたい
生きてて恥ずかしくないの?
こんな書き込みして笑われてるのにも気が付かないほど馬鹿なんだろうなあ 先読みない状態でレールガンアタック当たったことある奴いる?
当該保留変化しても当たったことないわ
0/8 >>54
ありがとう
たまたまピンクで当たっただけか! ラッシュチャレンジ赤7個絡んで外れたわ
よくあること? >>59
チャレンジ中ならまぁしゃあない
特にプレミアアップだと煽り酷い気がする >>57
先読み、もしくは始動時最強ゾーンとか保留変化でVS御坂確定しとる展開からの黒子経由なら当たるが、それ以外だと… >>48
更に変化することが確定してるだけだと思うけど、俺も包帯ゲコタで外れた事ないわ
確定でないかもしれんけど個人的には外れた事ないから赤保留より熱い と、いうかそれよりもチャレンジで80球ぐらい無くなったのがイラつくわ
止め打ちしてこれだもの 禁書スレに間違えて書いた。。
今日出てるすろぱちのれんじろうのレールガン動画で右の超を狙えで入賞した時に1個目で239を引いてましたって言ってるけどここで239抽選ある?
超の演出が無かったのはただの3000発以上の演出じゃないの? >>64
パカパカしない当たりがあるのは気付いてたけど、それが1/239だとは知らなかった
1種2種なら普通にあり得る話なんじゃないかな 水着ステージも239なんかね?
あれ初当たりの3倍以上は来るけど
とりあえず6連続時短スルーから1000回転くらい当たってないわ。どんだけ負けるのか 右打ち終わって風呂ステから水着ステとか、水着ステからまた水着ステとか、イライラする。 >>64
それ前俺も引いてスレ書き込んだら
ねぇよカスばりに言われたけどやっぱりあったか。良かった勘違いじゃなくて 隣のおじさん1桁のパトをすべて押しまくってたのだが35のときは躊躇して結局押せなかった。
別モードでええやんと思った 先読みチャンスが仕事を全くしないじゃねーか
Reゼロの先バレを見習って欲しいわ
保留埋まってる時の
カレー外れ
カレー外れ
カレー当たり
はもしかして先読みチャンスなんか? >>71
結構気付きづらいのはある
当たり3個の真ん中とかだと中々気付かない 今日やばい
金保留、ミサカ最強ゾーン(強い方)と複合で超電磁ZONEでガシャガシャなるやつで金で埋め尽くされて外した
これはショック受けたよ
さすがに当たっただろうと思った いちいちガシャガシャ大袈裟にするならもう当たり濃厚にしろよ
あのうるさい音発展しまくるからイライラする >>44
今思い返せば全然臭くないデブやったわ
デブさん、調子こいてすみませんでした
ここ見てたら許してください パト光ったから油断して佐天くんくん当たりまでの流れを見逃した
初めてだったのに… 通常と同じくらいカレーであっさり当たってる
あのモード当たり易い気がして好きよ スロパチれんじろう
ラッシュ時始動時役物OP
青擬似変動で発展当たり
れんじろう君ー ここのスレ見てたらこの法則は熱いよー 最終変動は別に関係ないよー
ついでに5chでこの法則を見つけた人がいてマジで凄い人よねって褒めてくれると嬉しい😲 青擬似変動が熱いじゃなくて始動時いきなり役物上がるパターンが激アツねw
そろそろ公式から学園都市ラッシュの裏コマンドみたいにこのパターンも発表してくれやw 風呂は全然当たらんな
通常アイテムリーチ麦野金髪までの2ライン緑でバイブきながら当たる
カレーは結構星3以上とサテンさんチャンスアップ絡むときやすいから割と発展した時点で期待もってる
なぜか激震よりカレーのが個人的な実践での期待度が高い
一番嫌なのはピンク紫で激震きて緑カットインレベル3、4ボタンまでしか届かないパターン
頻度多くてウザい上に当たらん 昨日、ブーケ煽り楽しみに打ってたが一度も出なかったな。 地味にアリア、インデックスよりも稼働伸びてるんじゃないだろうか。 >>86
カレー当たり計14回
風呂当たり計0回
風呂は4回戦までいったのも1回だけ
なのに隣の風呂当たりの目撃は5回くらいある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています