P真・一騎当千【Daiichi】 Part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
P真・一騎当千FM-V
1/319.7
RUSH中実質確率 1/3.64
RUSH突入率 約73%
RUSH継続率 約80%
時短回転数 1回,〇回
賞球数/カウント数|1&4&10&15/10C
保留|4個(特図1),4個(特図2)
通常時
2R通常(1回+残保留4個)|払出300個|63.0%
2R通常(1回+残保留0個)|払出300個|37.0%
RUSH中
-
見た目上のRUSH中ラウンド振分
出玉「多」|Ave.「3,550個」|15.1%
出玉「中」|Ave.「1,770個」|63.2%
出玉「少」|Ave.「590個」|21.7%
※時短1回+残保留4個が全て10R大当たりの場合は約1500個×5回=約7500個獲得
真・覇王演義
時短1回+残保留4個
ファイナルバトル
時短1回(+残保留なし)
一騎当千ボーナス
2R
真覇王チャレンジ成功で「真覇王演義」移行
真覇王チャレンジ失敗で「ファイナルバトル」移行
https://youtu.be/pWRKuHFuHwc
P真・一騎当千【Daiichi】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1649838162/
※前スレ
P真・一騎当千【Daiichi】 Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1655191080/ >>827
初あたり4回引いて全部解放絡んでないからそこまで影響ないと思う出たら熱いだろうけど >>846
あ、もちろんそうです
「意図的に悪意で」やってますメーカーは
ヘソ入賞後に乱数取得してからランダムでリーチ演出選んでる訳ではありません
例えばこんな変動もありました
先読み盤面赤フラッシュで抱き枕保留(裏)から
変動開始時に剣煽り、「頼むから擬似連では使わないでくれよ~w」と思ったら
なんと剣刺さらず、そのまま擬似無しロングリーチで、一切何もなくそのままハズレ
…は?と思ったらドラゴンチャレンジ
抱き枕裏保留(信頼度35%)が→ドラゴンチャレンジ(信頼度9%)に化けました
この世の誰がこれ喜ぶと思いますか?
当然、客ががっかりするのが愉快で愉快でたまらないからこういう変動をわざと、故意に仕込んでるんです
ひぐらしでも開幕金系予告から疑似もせずリーチ即ハズレして、シュレディンガーチャンスという悪意たっぷりの変動があります >>844
>>848
感想ありがとー
また、どっちも触ってみるわ シンプルモードとか先読み熱はこれ出たら当たるかもと客に期待させてドキドキさせるものなのに熱いと思った?残念でしたwwwだからなここのメーカー やらかしたなーダイイチ笑笑 YouTubeやっとる場合ぢゃねーぞ >851
演出は乱数の1/65535の中に入っている物を出していて、サブ基盤の登場によって4倍の演出まで出せるようになった
だけ
スロットでは確率の幅を広げられるようになり、パチンコはワンパターンな演出に当たり、ハズレを含めて様々な演出を出せる幅が広がった
というだけなのに何くだらない事言ってんの(笑) シンプル当該バイブ当たったけど
当該バイブ全く盛り上がらずハズレもあるな
これじゃ当該バイブチャンス程度
プログラムミスだな >>856
よくわからんけどP機ってサブ基盤だめだと思ってた 演出に関してはシンプリで打ってる感じではまぁそこまで苦痛でもないけど…エヴァみたいなロングSTにして欲しかったなぁ~全スルーした時のガッカリ感がなんとも シンプルでなんの熱い展開もなくヒョイって当たって草 >>861
まあロングSTじゃ80%スルーしても750もらえるってシステムにはできなかったからなぁ
この台の甘いところのメインはそこだし YouTubeで演出バランスの講釈を垂れてたんだから打ち手の俺らよりバランス感覚は優れてるんだろう
楽しませるために「敢えて」激熱外しを組んでるんだよ この程度で文句言うようなら京楽とかニューギンの台なんてとてもじゃないけど打てんぞ
というか今の台打ってる割りには演出耐性無さ過ぎだろ 先読みカスであって先読み熱じゃないという現実と向き合わないとな 呉モードのバトル
自キャラや相手に信頼度に差異が無くても良いので
色んなキャラ出して欲しかった…
いや南陽の人気キャラが孫策と呂蒙しかあない時点で詰んでるのだけど、そこはほぼ仲間の成都キャラも有りにして
相手が孫権(※小喬の方)の時は2000発以上とかがたまーに来る感じで なるほど先読み系が出やすくなるモードか…シンプルが正解か ボタン熱くもないのに何度も飛び出すのやめぇ
携帯また吹き飛んだわ
こんな台他にないぞ やり玉に挙がってるダンまちも先読み熱だけど全然先読まず当たるしやっと先読んで激熱きてもパカッりらっくすた~いむ食らうからな
まだダイイチの方がパチンコとして楽しめるんじゃないか 先読みカスタムなのに当たるとき先読みないのはなんか違うよな この台の先読みとかリゼロなら10回くらい当たる演出で外れるからな 先カスで先読み無しでもある程度当たるように各社プログラム組み始めたのは
乙女5の先カスがあまりにも頭悪いほど先カス依存し過ぎてたからでは さっき打ち始めて初めて共闘見たけど雰囲気だけは激アツだな
ここ見てなかったら心折れたかも 依存度激高のユニコーンとかリゼロは人気(スペックだけじゃなくて左のカスタムも)なんだよな
例外(ユニコなら復活3000FEVER、リゼロならバレ無し先読みで鬼がかり3000)は数%くらいでいいんだよ
先読み待ち嫌ならカスタムしなければいいだけだし 初打ちしたけど
言われてるほど悪く無いと思うがなあ
右打ちは蜀で展開予想できるのがちょっと楽しい 鬼がかりだけで激アツでチャンスアップ来たら確定くらいのバランスがいいよな… エッチな絵いっぱい見れるから好き!
1パチに落ちてきたら回しまくる クソ叩かれてほしいからプレミアで開発陣のラジオ演出入れてほしかったわ 呉モード1回転目で当たり
告知1500
○にました 演出相変わらず可愛いダイイチだな
激熱に見えたら4割有ればいい方 あとクソリーチの最後の当落ボタンでけたたましい音と金文字出すのやめろや
ダイイチの台の中でも過去一でイラッとした >>884
それはちょっと面白い、高尾リスペクトも感じるw >>887
ひぐらしにあったんだよ
めちゃ叩かれてたっぽい
初代か2には声優のラジオプレミアあったけどな
孫策と関羽だっけ 当落ボタン押す前の文字色はマジで金色だな
音もデカいし神経疑うわ この辺のシリーズ伝統も欲しかった
・孫策のいきつらイラスト
・「関羽の不敗神話もここで終わったな」
・孫氏曰く
孔明の東南の風はあるね ひぐらし開発者プレミアはYouTubeで信者に持ち上げられて調子乗ったせいでノリで搭載したからな シンプルでも金演出安売りしてるけどノーマルならどうなんのこれ いやー開発者の性格の悪さがめちゃくちゃ出てる台だね 打ち手をいかにイラつかせるか考えて作ってるとしか思えない! ダイイチにかわれてたのね
ノーリミット、キラキラで隠れてた あと萌えステージを抜けるかどうかでデフォがいいえなのやめろや
キャラ選ばせろ ダイイチの金は弱いよ
バカボンもいくら出ようが当たらなかったし
慶次に似てる ニューギンとここはリゼロの演出を見習え
クソみたいに煽ればいい時代は終わったんだよ スレでも書かれてたけど
キャラステ抜ける選ぶ→抜けずに保留変化→熱めのハズレ
は自分も食らってマジでセンス感じなかったw シンプルでバイブ外すし先読みチャンスで先読んでサンタコスも外した何も信じられんな >>900
全く欠片も熱くない変動でもキャラステ残留あるよ、ロングリーチだけとかキャラリーチだけとか
要はこれ、ナデシコ2のオモイカネゾーンだ
保留内に当否に関わらずSPリーチ割り当てられてたら、ゾーン抜けのはずなのにゾーン継続するってプログラム
シンプルでは遭遇してないがシンプルなら熱いのかも >>875
乙女4花は
変動開始時キュインやぞ?
乙女5は右にしか搭載されなかったが
2400確定だから脳が焼かれるほど好きやった
とりあえず、変動開始時キュインは必要だわ シンプルは当たり変動で孫子曰く〜の
確定ボイスながれるとかでよかった
先読みチャンスがシンプルレベルならまだ
堪えれたかもしれないが >>903
運が良かっただけやぞ
一日中打ったら半分は外れるから 当該ボタンバイブの逆鉄板ぶりはローズテイルアルティメットの1時呪いを思い出すわ古い台やけど ポップアップしてVストックみたいな演出何?1500以上を分けて見せてる? しかしこんなクソ台オブ・ザ・イヤーが出て来るとは思わなかった… シンプルで先読み無し保留変化無しの共闘が最後赤ボタンだけで当たったわ
赤ボタンつえぇー 次スレ立てる時に>>7は表現が正確じゃないから削除するとして
ラッシュの仕組み系の質問が未だに多いからまとめてみたんだけどどうかな?
クソ長くなってしまったとは自分でも思うんだが… 【よくある質問】
Q.ラッシュの仕組みどうなってんの?
A.時短1+残保留4=5回の中で1個でも1/3.64を引けていれば継続
・最初の当たり保留まで告知
・連続した当たりはほぼまとめて告知、消化
この2つのルールで告知、演出される
Q.どういうこと?
A.×=ハズレ(小当たり)、◯=10R当たりとする。
例1:保留が「×◯××◯」の場合
2回転目が最初の当たりなので
小当たり150+大当たり1,500=合計1,650個として告知
ここで大当たりは途切れるので保留3つを残して保留貯めパート開始
2つ保留を追加して再度ジャッジ
例2:保留が「××◯◯×」の場合
3回転目が最初の当たり、更にその次も連続して当たりなので
小当たり150×2+大当たり1,500×2=合計3,300個として告知
ここで連続した大当たりは途切れるので、保留1つを残して保留貯めパート開始
4つ保留を追加して再度ジャッジ
Q.じゃあ最初の1回転で大当たりして残り全く告知されなかったら、残保留4個は全部ハズレ確定?クソじゃん!
A.違う
「2個目の保留がハズレ」なのはほぼ確定だが
3個目以降の保留が当たりかハズレかはわからない
◯×◯◯◯かもしれないし◯××××かもしれない
「大当たりが途切れた直後の保留はほぼハズレ」なのは間違いない
※但しごく稀に「大当たりが途切れた直後の保留で大当たり」パターンもある模様
Q.ラッシュ開始直後にノイズが走って大当たりが始まったんだけど?
A.保留0の状態で右に入賞させた最初の保留が当たりを引いていた場合の一部で、即告知・放出となるパターンがある
Q.ラッシュ中トイレ行ける?
A.行けるタイミングは2つ
1、大当たり1ラウンド目のV入賞が終わった後、右のゲートを通さなければ2ラウンド目は始まらない
このタイミングでV入賞後にうまく右打ちを止めれば離席可能
2、ラッシュ開始直後or5個目の保留で大当たりを引いた場合、特図2保留が0となるので離席可能
※いずれも勘違いや止め打ちミスでラッシュ消滅する可能性はある、離席は自己責任で シンプル先読みなし当該で保留変化煽りストック1、疑似2金趙雲SUストック解放緑保留ロングリーチこんなんバトル系 このメーカーひぐらし頂以降まともな台出した事あるの? >>913
今後の同じスペックに対しての質問は
「テンプレ読んでね」で済むのでありがたいです 初打ちの感想
おっぱいと右打ちがよくわからない
あとはおっぱい 途中送信になってた
>>915
発展したら当たる訳ねーからビタ止まれで当たるのがなんだかんだで慣れてきたわ
3G連で一騎当千ボーナスは許せんのだけれど >>829
スレが伸びたら神台ならハイフリはまだ残ってるんだよなぁ >>913
シンフォギアの最終決戦にハズレ変動で小当たり付いたのを繰り返すだけっでよくね
告知パターンは大当たり保留が続いてたら必ず告知されるってだけ補足しといて 通常時はずっと、ばっちんステージでいいわ・・・可愛いエロい >>913
あ、長々と長文書いても頭に入らないって意味でね
そこから細かい仕様に疑問もって知りたい人なら自分で調べるだろうし 卑弥呼一番かわいいのに何で推しステージ無いんだ
これだけでダイイチが無能とわかる 当たりごとに2分待たす無意味な台ってあったと思ったら犬夜叉ダイイチだった 1パチに落ちればガッツリ打ちたい機種
4円じゃいくら負けるか分からん 関西弁の女キャラが無双しまくって
3000初当たり連発で持ってきて1万発超えたから
関西弁の女キャラ好きになったわ
名前は覚えてないけど髪短くて空手着みたいなの着てるときあるやつな >>918
テンプレ読めで済むようにしておけば
同じ質問がループしないからいいですよね
>>926
レスありがとうございます
確かに詳細に書いても読む人は少ないとは思うのですが
そもそもテンプレを1からしっかり読む人なんてほぼいないですし
質問に対する誘導先としての役割が主なので
それならきちんと読めば一通り仕組みはわかるように書いておいた方が良いかな、と自分は思っています >>914
まだ打ててないけど
これ見たら全然連荘しないような気がしてきた... >>940
最初の仕組み云々の例で簡単に言えば、シンフォギアの最終決戦〜〜で書いといて
次にQ.もっと詳しく教えて
という流れで上の説明載せれば両方の案を賄えるんじゃない?
まずイメージの下地できなければ意味ないだろうからな やっぱ出る台は出てるな
表記一撃40000発とかも見かけた 左右が1200以上嵌ってて俺も900ハマって撤退
そんな回る訳でも無いしもう打たなくても良いかな >>945
まぁ確かに最終決戦も頭の保留で当たってVストックなかったら絶望スタートだけどラッシュの頭殺されるのと毎回最終決戦で残保留死んでるのは違うよなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。