PF戦姫絶唱シンフォギア3 Part1【SANKYO】
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機種名 Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3(三共)
最短納期 2022/09/03?
その他は全て不明
>>970はスレ立てに挑戦デース シンフォギアのコンテンツつえーなぁ
こんなに長生きするとは思わなかったわ シンフォはRUSHが退屈だからそこをなんとかしないとな 初代のすごいところは199機種の中ではトップクラスに初当たりが軽いことと、最終決戦の突破率な
7割くらいあるわな 専用筐体は要らんぞ
フォーチュン枠に戻してくれ(ネオステラ枠は個人的に嫌い) >>10
たしかに
余計なことするからろくなことにならない
シンプルイズベスト サブタイトル見る限りAXZベースだね(黄金絶唱)
原作で1番中弛みした話なんだが大丈夫か?
(AXZが悪いと言うよりも始まる前からから次回作が決定してたからシナリオ自体が中ボス倒して終わったようなもんになった) てかラスボスが次回作の胸熱展開のために用意された感ある 筐体は2の使い回しじゃねぇかな
最初のシルエットもそうだけどスクショ?がいっぱい写ってる所の右上の方にガングニールデバイスの「押せ」が見えた
と言うか普通に>>16そのまんまの画面あって草
(199の金字塔とか文字が出てる所) ちゃんと遊タイムはあるんだろうな
今どきライトミドルで遊タイムなしとか打ちたくないならな 上位ラッシュが源っぽい感じか
それなら下位ラッシュはストパンみたいに楽しめるのかね
ともあれAXZの神曲を楽しめそうにはないな 最高傑作とかいうパチンコ業界で一番信じられない言葉 2で思ったこと
・可能性にゼロはない弱すぎ
→直でプチュンして絶唱いってもハズレまくる 初代伝統のフリーズから直絶唱は確定なのにこの作りは設計ミスレベル
・レバブルうるさい
→ここまで偉そうにするなら信頼度上げてもいい
→さらに信頼度の弱いパネル予告もいらない やかましいだけ
・6人絶唱いらない
→絶唱に強弱付け過ぎるとバランス崩壊する良い例
・ペンダント保留弱すぎ モノクロ弱すぎ
・未来チャンス目予告いらない それなりの予告から左に3が止まってこれはただの裏切り行為
・歌がテーマの作品なのに楽曲が弱いのはおかしい(初代も同様)
・最終決戦の数字変動いらない
→偶数だろうが最後まで期待できたのがシンフォの良いところだったはず
・ST中のタイトルロゴ ギアペンダントミッションがいらない
→せっかくテンパイして「おっ」と思っても全て無駄に終わる
あげたらキリ無いけどこんなん もう3出るって話だから今更言っても意味ないんだけどね
あと個人的にはマリアのST演出とか劣化しすぎててガッカリだったけど
ST演出でいったら全部微妙になってるからなんとも言えん 初代が流行ったのは継続率規制ってのは間違い無いんだが右のポケットがマジで優秀だったんだよ
あれでボーダー変わるレベルだった
どんなクソ店でもある程度入ったし
ボーダー良くするかシンフォらしいクソボーダーにするなら初代並みのポケット付けてくれよ 初代はMAXの箸休め的に打ってたなあ
399→199てかなり軽く感じてたけどMAX撤去後は199がなぜか重く感じたな
まあ気分的なことだけど なんか
最短で!ハズレ
真っ直ぐに!ハズレ
一直線に!アタリ
ってやってるけど源タイプにしたんじゃなかろうな 10回転に1回リーチ掛るような台だったら多分打たんな 版権表記はAXZだったね
オカマ好きだから出番どうなるか 70億の絶唱FEVERと黄金纏うRushのクソダサ感
なんでシンフォギアチャンスAXZじゃないんだ… >>33
ポッケすごかったね
1/199でデフォボーダー21.5なのに右次第で19.0
1/99はデフォ22なのに右次第で16.5-17.5、一度ボーダー15.8、デフォ4R出玉250個→ポッケと右増加で1セット350個とれるって台も経験した
導入しばらく立っても1/199で左23の右19.5、1/99で左22の右18の台落ちてたな そもそも昨今の通常時に無駄リーチだらだらやらせない流れは初代シンフォが作り上げたのにな
当時の台打ってたらわかると思うが無双とかまどマギとかこれでもかってぐらい100%当たらない擬似連とリーチを長々と見せられたし
2はそういう部分の進化が足りんかったと思う
ぜひレバカス先カス付いてるのを願う PVをズームやスロー再生させてみると
戦姫絶唱チャンスあり
ボーナスチャンスというものがある(CZか?)
あたり時に「70億の絶唱fever図柄→フルオープンだ」「絶唱マス揃い」などの描写がある
高速原さんタイプで多分アイマスみたいに超あたり→原さん化する台だろ 初代からして突入しないゾーン煽りやゴミ先読みからの疑似連頻発する台じゃね アイマスってよりカミツキのほうがシンフォギアのゲーム性的にも合ってる気がする >>30
可能性直絶唱そんなに外れんわ
絶唱でほんとにダメだったのは6人絶唱演出じゃなく羽根の色でこれが白かったら9割ダメだからな >>45
圧倒的にかかる時間が少ない
当たらないリーチも短いし時代を変えてくれた1台だった だとしても!!
って明らかにSANKYOのユニコーンパクってるよね メーカーも同じだし、原作でちゃんと言ってるセリフなんですが…… PVの、199の金字塔、って煽りのとこ
右上画像にガングニールデバイス演出あるから
台は2ベースなんかね? >>52
トップとサイドユニットだけ変更って話だから絶唱枠だね PV24秒あたりでアダム最終決戦顔有
あの顔のホワイトアウトで確定か デバイスガタガタはこのさい仕方ない
左右のベイブレードガリガリは無くなるってことだな アダムだとフィーネやキャロルが言ってた「逆さ鱗に触れたのだ〜〜」みたいなセリフ変わるのかな
なんか倒置法みたいな喋り方してたよなこいつ >>33
そこまで釘や台性能見て座ってる客とか明らかに少ないんだがな
ポケットだって平和の黄門ちゃまや烈火2で優秀なのあったけどどちらも凡台止まりだし
後者に至ってはバラエティに一台とかそんなレベルだからホールすらどんな台か把握してなくて右は無調整放置とかザラで
俺がカスカスになるまで打ち込んだくらいの良台なのに >>58
上位ラッシュ引けない場合のTYはシンフォギア2並みの5000個
上位なしのボーダーは15.5くらい?
上位ラッシュはラッシュ1/10で突入、上位は最低3000発保証の平均5000発ほど
つまりラッシュTYは上位なし5000、上位込み5500発程度の込でボーダー14くらい
上位いった時のみのTYは約10000発 2.5%はきついな。5%くらいあればだけど199ならこんなもんか 上位ラッシュは右の2.5%引いた時のみのあくまでおまけ
遊タイムもないし右はいつもの継続率って感じだな
こういうのでいいんだよ 筐体ゴミな時点で2と同じ稼働やろなぁ
1が受けたのってレバブルが気持ち良かったからやし
2の筐体普通にダサくて恥ずかしい 2.5%しか行かないなら上位無くして下位ラッシュの性能上げてそっちメインでもいい感はある これで収録曲に挿入歌として流れたスマホアプリのOP曲あったら文句ないわ 違いを見せたいんだろうけど
上位モードなくして他上げた方がよくね >>65
それならフォーチュン枠の機種全部大ヒットしたんだな! 上位が目玉っぽいけど2.5は無理すぎるだろ
遊タイムつけてそっちから直みたいな感じならカミツキと同じでエナでしかまわらんぞ >>61
上位に3000保証なんてないでしょ
入った時の1500はあってもその後即転落3ラウンドも普通にありえる いやーこれ滑るな
めんどくさいスペックになったのは勿論なんだけど
図柄とかも完全マンネリオーラ出てるからやばそう
北斗6のときもマンネリで客とんだからなぁ >>73
小当り分母上がって直突入+最終決戦突破になってるところとか
49%あるんだからいいだろと思うならそれまでだが 転落しても82%に戻るし82%もall1500なのにめんどくさい…? >>74
49%になっただけで直撃が26%もあるならめちゃくちゃありがたい話だと思うが
それが面倒くさいの意味もわからん
>>75
なんか違うスペックと勘違いしてね? >>77
まどまぎの直撃込みでの突入率です直撃しないいで最終決戦突破の方行ったら突破重いですよ
…みたいなものではないから確かにめんどくさくはないかすまんね
ただ牙狼とかもそうなんだけど作品進むたび徐々に分母上がっていくんだよな… メクラだったわすまん直で26%も直撃あって最終決戦も抜剣と同じ突入率やろこれのどこがめんどくさいんや 突破下手としては助かるな直RUSHがこれだけあるのは >>79
まあ気持ちは分からんでもないけど49%ならまだ許容範囲かなと
これが1/9になって最終決戦突破率45%って言われたら俺も同じこと思ったかもしれん
義風はマジでしんどかったから デバイスガタガタさせずボタン振動させろよ
それくらいできるだろ? 50%1500って普通に良さそうだな
カミツキとかもういいとこ無いやん 遊タイムないのは残念だがシンフォ2打つことはもう無さそうだな 下位落ち20%だったら流石に強すぎたんかな
突入2.5%なら20%でもいけそうなんだが無理化 シンフォに関しては演出は今まで通りで歌が変わるだけでもいいわ ノーマルラッシュは今までと同じで、上位ラッシュは源形式なのか
70%じゃ速攻ノーマル戻りそうだけどこれならまぁいいかな せっかく薄い振り分けの上位移行してもなぜか3割が強く引くんだよなぁ
しかも安い振り分けの降格から一気に駆け抜けって感じで >>1
スペック
Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3 黄金絶唱
大当たり確率:1/199.8
ヘソ賞球:1個
ラッシュ中確率:約1/7.8
ラッシュ突入率:約63%
ラッシュ継続率:約82%
下位モード継続率:約78%
上位モード継続率:約94%(下位継続込み)
最大出玉:1500発(15賞球×10c)
特図1
0.5%:10R +下位モード突入(シンフォギアチャンス黄金)
25.5%: 3R?(378発) +下位モード突入
74%: 3R?(378発)+最終決戦(時短1+4)
下位モード(時短7+4)
2.5%:10R +上位モード突入(70億の絶唱FEVER)
47.5%:10R +下位モード継続
50%:3R?~7R?(339~1050発) +下位モード継続
上位モード(時短250+4)
50%:10R +上位モード継続
20%: 3R?~7R?(339~1050発) +上位モード継続
30%: 3R?~7R?(339~1050発) +下位モードへ転落 個人的には
初当たり→最終決戦→ラッシュ
っていう三段階の流れは崩してほしくなかったわ
ラッシュ直撃増加やら上位やらをつけるよりそれぞれの性能を上げるだけでいい
特に最終決戦はパチスロで言うところの叩きどころみたいなもんなんだからそこを薄くするのは違くね?と思う 直撃のくせにall10Rじゃないのか
直撃引いて77%スルーで300発終わりとか萎えそう 上位ラッシュいらんやろこれ
そのぶんもうちょい継続とかに振れんもんなんか >>98
そうやな無しでいいから限界まで時短の確率上げてほしかった
1/6とかになったら楽しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています