まどマギってどのメーカーが作れば一番よかったと思う?
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P魔法少女まどかマギカ ほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司
P魔法少女まどかマギカin沖縄
P魔法少女まどかマギカ極
P魔法少女まどかマギカ 4500〜10500
P魔法少女まどかマギカ スイートでハッピー 普通に初代は神台だったから享楽でいい
撤去ギリギリまで打ち込んだからな
だが劇場版、テメーはだめだ! 前なら藤だったが、今ならサンキョー
享楽もバトルSPでの尻上がりや事故当りとかあればもうちょいマシだったんだけど 仏壇じゃないから面白くないが別に享楽でいい
ニューギン藤西陣辺りはノーサンキュー どこかはわからんがとりあえず享楽が悪いってのはわかる 享楽の初代まどマギは普通に良かったよ
たまにエゲツないハズレあったけど
まどかのリーチ単体だけとかでも何度か当たった事あるし
突入率も低くないし、右の出玉も安定感あったし
でも次に出た劇場版は本当にクソだったわ >>16
信号機でもストーリーいくだけで普通に当たったしな初代は
劇場版で色々改悪され追加の紫保留で全て殺すハイパーゴミ演出台になってた記憶だわ
アルティメット連だけは気持ちよかったがまぁそれしか良いところないな劇場は 正直言って「無い」
三共は絶対にお決まりの先カスレバブル待ちのくっそつまらん台に仕上げてくるの確定的だし
マクロスFやアイマスをあんな台にするぐらいだから、絶対に版権モノを任せられない
「まどマギの世界観」を大事にしてくれそうなのは
三洋・ニューギン・藤商事あたり
だがどこもかしこも糞演出バランスかつ糞スペックにする恐れがあり過ぎる 世界観ならSammyもじゃね?楽しいかどうかはともかく化物語とか原作愛に寄せすぎて失敗した言われてたし サミーも良いな、化物語が同じシャフトだし
原作愛がハマれば凄いメーカー
ハマらなければくっそ雑に処理される、ボトムズみたいに サミーはその手に合ったスロの演出上手いだけで
パチはイマイチだからな 化物語のパチ全部ゴミやん新規映像力入れてるってだけでSammyは余計なことしかしてねぇだろw 甘は保変灼熱カスタムでノーストレスだからいい
劇場版はマジの糞 >>28
少なくとも余計なことでも力入れたよ!って感じれるだけまし京楽のまどまぎは手抜きしか感じないなんだあのまずCGのショボさ 京楽だけは絶対に無いわ
消去法でサンキョーか平和かな
サミーは化物だけでなくあの花もひどかったしあかんわ 台さえ人気になればいいってなら三洋か三共
ファンが喜ぶような台なら藤かはいふり作った開発
藤はなんだかんだ作品好きが喜ぶものを作ってるからなぁ 藤の原作愛はわかるがほとんどの機種がしょーもない騒音演出を優先させた結果原作愛を台無しにしてるイメージ
FT2のブラックアウトから漫画パトランプとか最たる例
キャラごとの名シーンとか見せるならそこしかないだろうに なんでまどマギは仏壇枠にしなかったんだろうな
そこだけが不思議 初代シンフォチームか、凝りすぎ感あるけどシャフト繋がりでサミーの物語チームかなあ
でも5回転を1撃に見せるワルプルはシンフォと差別化出来て良かったと思う
1/319で出したのが失敗だった いうほどとあるに愛感じるか?
藤だからっていいもの作るとは限らない とあるみたいに図柄が左右で2個別パターンあるのは愛を感じる >>28
初代はかなりよかっただろ
偽物語からはダメ 化物語のぱちて319だったかが
時短100の50で必ず糞ロング演出あったよな >>40
299の70だよ
5→10→20で演出入って50回転目で長演出で70回転目で継続告知
他にも状態示唆メーターとか数字が大きいほど確変期待度アップとか兎にも角にも詰め込みすぎた
けど世界観を重視してる感じはあったな あの花そんな悪かったか?コケたのは設定付きだからじゃないの? えいりやんレバーじゃなくてキュウべぇレバーになってるならサミーでいいけどw 平和も初代ガルパン面白かったのに2でゴミ台にしてくれたからな 大一に作らせれば誰得のオリキャラ魔法少女が見れるよ! >>42
スロはほとんど触れてないから知らんが
パチの花役物は凶悪だったろ ユニバとかメーシーって意見があるが
パチンコ台はロクでもないのしか出してないよな えとたまとかはいふりが一部の客に受けたけどあんなの奇跡みたいなもんで本来の姿はいつまで経ってもバジリスクとゴッドでまともな台を作れないウーファーうるさいだけのクソメーカーだぞ
個人的にはいふりは良台だと思うけどな はいふり俺も好きだけど良く考えたら歌が神なだけで演出その他諸々糞中の糞だったわ はいふり
確変中は面白かったけど
通常時なかなかしんどかった思い出がある
はいふり柄も、群予告も、次回予告も弱かったイメージ。 シンプルカスタムにすれば通常もおもろかったがなはいふり >>54
当たってから右打ち指示までの演出は凝ってたな 初代スロの出来見たらメーシー一択や
増えない小アタリPまどかコレクションに震えろ メーシーから出てたらはいふりみたいな感じになってたと思う
はいふりんくとか完全にマギカクエストだし ゴッドとかバジリスクの出来を見てメーシーって言ってるならやばいだろ 演出バランスはともかくサンセイなら間違いなくバトルは見応えあったと思う。京楽のはクソポリゴンで全然動かない はいふり面白いじゃん
出ただけで外れ確定の先読みとか予告は無いし 多分
変動開始時騒がしく無くても当たる 新劇で1番の見どころと言っていいほむらvsマミのシーンを右打ち限定のしかも片方のモードの汎用ミッションリーチにしてしまうセンスは正直ヤバい。少なくとも愛はないだろうな スロの方も薄い特化モードにしててセンス無いのでセーフ >>61
バジ2とまど1作ったメーシーだな求めるのは >>66
まど3のほむマミは性能は別にしてセンスはあると思うぞ
パチ初代の
さあ叶えてよインキュベーター
ぷしゅん…
はまじで酷いと思ったな サンセイ版まどマギ
まどか「目を覚ましてさやかちゃん!」
杏子「さやかぁ!」
(コネクトのサビが流れ出す)
人魚の魔女を撃破せよ!
もうなーにーがあってーもおおおおーーーーー
ほむら「さやかちゃんーーごめんーー」
因果を解き放て!(ソウルジェム型ボタンが迫り上がる)
ピカアアアアアン!!!!!(フェイス オブ インキュベーター完成で大当たり)
プオーンプオーンプオーンダァン!(PFOIが頭上に登場)
まどか、ほむら、杏子の3人が爆炎を背に立つ
くーじーけーない!
222 >>10
一作目はそういうの多かったからマジで楽しかったけど2作目はスペックも演出も微妙だったな 劇場版は保留変化無しモードで当たり前のようにカマンベールの妖怪が湧いて出てきたけどあれ設定ミスなんだろうか 享楽はマジで版権愛無いゴミだわ
どの版権も同じ演出フローの手抜き かといって版権ごとに演出フローまるっきり変えられてもそれは困るよな
パチンコなんだし初めて打っても何となく演出の流れであったり熱いかどうかは分かった方がいいと思う
最近ヒット台多いSANKYOも演出フローがワンパターンになってから伸びて来たし メーシーはギルクラとかダーカーザンブラックや初代ハーデス以外のgod系考えたらちょっとやだなあ(笑)
初代ハーデスのペルセポネバージョンとかえとたまは結構すきだった あんまり人気無かったけどニューギンの刃牙はすごく良かった 三洋だけどリリカルなのはあるから魔法少女系は敬遠だな >>70
昇格演出
ソウルジェムを押し込めえ!!!(※魔法少女にダメージ有り)
>>79
すげー糞そうだけど
実はやってることスロマギのワルプルギスの夜と同じだよね まどまぎは当初小当たりラッシュで作ろうとしてたらしいね 京楽って冬ソナ除いて必ずカオスだったり馬鹿みたいに派手な演出挟むのにまどかだけふざけてるとこないんだよな。元のイメージを傷付けるなって制約でもあるのかもしれん 初代のラッシュ前半パートは法則がしっかりしてて面白かった
同一変動中煽り2回でリーチ確定、リーチ2回で当たり確定
なので保留変化ポイントより手前でジェムが減速するだけでワクワク、リーチ外れ後に減速で脳汁
その素晴らしいゲーム性を全部ぶち壊した糞台が劇場版 >>42
役物結構好き台が綺麗だよな金のクッソうるさいやつと右の演出が単調すぎるからかな? >>85
白イルミ発生でリーチ確定やったのにガセを追加してくるセンスにあきれたわ
あと初回ワルプルチャレンジ時間かけすぎだよな
今じゃもう打てんよあれ >>83
ワルプルやるならそうなるだろうな
スペックはベルセルクでよかったな >>84
最近のアニメは知ってるスタッフが居ないから無難に作ってるだけでは?
少し前だけどギアスも保留20種類ある以外は大人しい感じだった パチのまどかクソビッチ48匹とコラボさせよう問題あったらしいやん
それ聞いてから享楽てめーは死ねって思ったが何作か出してるあたりまだ版権切れないんやな >>84
版権モノは版元によって判断基準が全然違う
厳しいのは超厳しい >>90
京楽だからやりかねないとは言われてたけど実際にはやってないんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています