Pモモキュンソード閃撃 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日 2021.08.02
大当り確率 1/219.18→1/7.89(※1)
閃撃RUSH
突入率 約50%(※2)(※3)
閃撃RUSH 継続率 約90%(※3)(※4)
賞球数 1&6&2&3&14
ラウンド 3R or 4R or 7R or 9R or 10R
カウント 下:10カウント
上:8カウント
出玉
(※5) 336 or 366 or 702or 1008 or 1038個
※払い出し
時短 1 or 13回(+残保留4個)
遊タイム 250回(+残保留4個)
(大当り間550回転消化後に発動)
※1…右打ち時図柄揃い確率は特図2大当り確率と小当り確率の合算値。
※2…9RのRUSH直行2%、時短による突入率約13%、残保留最大4回による突入率約42%の合算値。
※3…突入率/継続率はV入賞が条件。
※4…時短による継続率約83%、残保留最大4回による突入率約42%の合算値。
※5…V入賞しなかった場合、大当り・電サポは発生しない。
大当り割合
特図1
9R 13回 2%
3R 1回 98%
特図2
10R 13回 20%
7R 13回 10%
4R 13回 70%
※特図2の振り分けはV入賞時に限る。
※前スレ
Pモモキュンソード閃撃 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1642244879/ >>63
当たるときはだいたいそのままはぐれ鬼が出ることが多い
普通に四凶行ったら期待薄 https://i.imgur.com/4I4zhjN.png
https://i.imgur.com/dW3nAAF.png
MC稼働貢献が40週で閃撃は現在35週で継続中なんだな
今の感じだと40週超えそう
どっちもライトミドルとしたら相当ヒットな部類だよな せかつよ14か
左のガセ減らして回転効率上がればまだ継続中だったろうに せかつよはライトで継続率に振り過ぎて出玉がな…
20連とかしても少なってなるし こっちのスパモード図柄とせかつよの図柄はどちらも素晴らしい絵だと思います これもだけどセカツヨみたいなので2連とか喰らったら大半が2度と打つかボゲとなるからなw
俺も初打ちいきなり3連で終わったし >>70
せかつよの初打ち 3連 通 通 2連 ゆうタイム経由3連やったわ・・・
それ以来まじで怖くて触れないw 気持ちは分かるけどそんな打ち方だと良台見逃すだろ
俺と源さん出会いは1000ハマりからRUSH2連後すぐ引き戻してRUSHスルーっていう最低最悪だったけど
これ連チャンしたら絶対おもろいヤツって思ったけどその後も打ったぞ 敵キャラ4人いる意味があまりないよなこれ
左も右も幻鬼選ばれてもたいして期待出来きんわ後半すらいかんし どんなに予告強くても最後カットインなしで9割強死亡なのやめてほしかったな
金などの強予告絡んたらカットイン発生確定、カットインなしで当確とか法則あれば良かったのに 有利か三神ならCI出るから関係なくね?
他の憑依何かCU全部あって20%とかだろ 噂あったモモキュンミドルか?
西陣
新プロジェクト【WIN319】
https://youtu.be/ZSG_kN25bHg そもそも誰も見てない糞チャンネルで匂わせティザーとか頭鉄鬼かよ SANKYOの先行PVより中身ない動画初めて見たわ 319は遊タイムいらないからその分閃撃タイプなら突破良くしてくれ 西陣は出す予定の機種を何らかのシリーズ名付けて括るの好きよね そのシリーズ名の方が客にウケたことはないと思うけど
しばらくはモモキュンの中ヒット実績をセールストークに使うだろうね、 モモキュンの新アニメ作ればええのに素材の使い回し限界だろw 今とかマジで金無さそうなんだよな西陣とか
パチ屋の設備とかもやってるみたいだけどどっちもヤバいでしょ
そんな会社がアニメなんか作る資金あるわけねーよ ルパンや牙狼見たいに元以上取れる算段があるなら良いが、確実に取れないしやる意味ない
良くてもスポンサーの一つ位だろ >>79
強予告からなら凡憑依でもCU3つ全部あれば4割くらいはあると思うが…
次回予告四凶とか先読み赤バイブレベルならさすがにカットインなしでも3割くらいありそう(大抵カットインあるけど)だけど
金憑依とかがカットインなしだと1割も期待できなさそうなのは辛い
最後までワクワクしたいんだ 4割?ないないw
良いとこ20%位だわほんと当たると驚きしかない
強予告が次回とかパネルフラッシュなら4割以上あると思うが、どうせ挑発とか赤保留とかでしょ?なら絶対ないわ >>92
なぜ赤保留とか挑発と決めつけるの?
3テンと並んで尻すぼみだと死ぬ演出の代表格じゃないか
赤保留に至っては強いと思ったことすらないw
次回と赤バイブで5割、それに次いで金憑依と金保留なら4割くらいと思ってる
というか4割ってけっこう外れるぞ >>97
あれくらいで十分よね
バランスはともかく通常時演出の見せ方としても憑依するタイミングが犬から三神まで違うのが良かった
憑依確定してる段階で犬猿雉と順番に回避して歓喜したり早めに憑依して落胆したり
一喜一憂するのが楽しかった
>>98
赤バイブ来たけど凡憑依でCU3つアリの場合の話です
赤バイブ来た時点では8割強期待するわ 金剛丸だけで当ったことあるぞ
憑依ZONEから保留変化ノーマル桃からの金剛丸
襖鬼姫桃子、テロはずっと白、憑依は三神でも有利でもない
必殺技のシェイクビジョン無しカットイン無し最後のボタン白
100%ハズレだわと思ってたら謎当たり >>96そこまで強いのなら納得するが、そこまで強いの何かほとんど出ないやん
基本は憑依ZONE、赤保留、挑発、3テンに当たる時だけそこに有利か三神ばっか
せめてCIの種類でほぼハズレか当たるかルートにして欲しかったわ
憑依で終わるのはつらい 3テンとか大して熱いと思ったことないが
3テンなくても当たるやんって時しか仕事したことないわ
単品でぶち抜いたこと1回もねぇし多分、三神か金棒、一撃がメインで雑魚憑依が死にすぎてる印象 でも3テンした瞬間はおおぉ…と一瞬思ってしまう自分ガイル… 三テンは憑依ゾーンで他の図柄だったのが三に変わるのは見るけど
直接三テンはあまり見ないな 憑依ゾーンで
図柄確定するタイミングには
三テン!て叫んでる 俺は良く見るなぁ
何もないなえっ?3テン?と思う事が多い
3テン50%挑発65%次回が85%位だっけはて?次回以外は嘘 憑依ゾーンで3テンに変わるのってよく考えたら全く意味ないよな >>104,106
わかる
というか後半確定してくれるだけでもその瞬間はお?ってなる
まあ概ね尻すぼみで終わるんだがw
>>103
自分は3テンだったおかげで当たった(当たった変動中出た演出の中では一番強いのが3テンだった)と思えたことちらほらあるな
ただ初当たりMC甘閃撃合わせて数百回は引いててちらほら程度だからやっぱり単体でブチ抜ける強さはまるでないな
赤保留がそれ以下という体感 そういやこれ緑保留みたいなの稀に出るけど熱いのか?
赤保留どころか金と剣保留よりも出ないくせに信頼度1/3とかだがそこは確定にしとけよw 緑保留って呼べそうなのは宝箱保留からの緑コインのことか?
宝箱保留は出た時点でそこそこ期待できるけど、中身が緑コインだったらクソだぞ 多分それかな
駄目なほうなのかwなんでそんなの作るんや西陣はw 西陣は昔から滅多に出ないのに大して熱くない演出を盛り込む癖がある 宝箱はたまに当たる
カプセル当たった事ない
桃も当たった事ない
ノーマル桃っていらないよな点滅のがまだマシ 動物保留で発展もしたことねぇし無駄な保留多すぎるわな 赤桃が割れないで発展するとだったら出てくんなよ…と思う >>116
お供保留は発展したら当確だから一応意味ある >>117割れても95%勝負だし
出ても左右が覗いて来る回数が増えるだけの保留
唯一赤保留になれと思うのは保留に光が集まる時位
ノーマル桃だったら絶望しかないから カプセル出た時点でほぼ外れといっても良いからな
桃子出た時期待したけど駄目だった
40パー位かと思ったら80パーあんだもんな モモキュンの199の方V入賞の時打ちっぱなしでも10個取りきれない時あるけどコツとかある?
オーバーはいいから確実に10個入れたい。
矢印でたらいつも打ちっぱなしだけど開くタイミングと玉くるタイミングが絶妙にずれてたまに10個入らないんだ。 >>122
台の癖で入りにくい時はあるな
指示音2回目終わりくらいに2発打ち出すと最初のパカッで1個入る
その1個が入った瞬間くらいに打ち出すとその後のパカパカ1回目にちょうど入る
それでもその後はタイミング悪くなかなか10個入りきらない時はある 初当たり二回とも
ラウンドバトル勝利→無敵X1 終わり 癖か設置の仕方で差があるんじゃないかな
俺は10個入らなかった事ないし入らんって話が共通で認識されてることにマジか…ってなってるし >>126
気づいてないだけなのでは?
1回1回の開く時間短いしタイミング合わなくて全然入らないことはたまにある 久しぶりに打ったら400回転で四凶も憑依ゾーンも0回の無抽選台だ…こういうのに限って天井付近で騒がしくなって当たって単発なんだろうなー 天井10回転前に当たって単発かよ
酒呑童子バトル入賞時バイブまで外しやがって何だよこれ… >>127
入らないときは「開く間隔が短いから」ではなくて「長いから」入らない 「間隔」というのは「開き始めた瞬間から開き始めた瞬間まで」だから
要するに閉じている時間が長いからその間に充分玉が減速されないときにその上を通過する
アタッカー上の蓋の長さ、減速のための突起、閉じている時間の調整 寝かせによってどうなるかをもっと検証して決めてほしかったね 他社はその辺うまく作ってあるんだから研究が足りない その辺の甘さを初打ちのときに感じたよ
で対策はというと、右打ち全開で等間隔の打出しで入らないことがあるのなら、開く最中にゆっくり捻るとか、玉と玉の間隔を変則的にするのは一つある 下手だと左に流れたり、固めた玉が蓋が閉じているときにより通過しやすいことになるとかは発生しうるけど 技術介入なしでフルカウント入らないと見たときにはそうするね 間隔とは書いてないか ごめん
でも蓋が開く1回あたりの時間は短くても別にいい パカパカしている最中の閉じている時間が蓋の長さと減速機構の割には長いのが問題やね >>122もう少し長く開くか平らにして欲しかったよな
オーバー入賞させないためか、打ちっぱでも入らない事あるし >>132
規定の中で最大時間開けているとは思うけど、
蓋を長くする、パカパカ中の閉じている時間を短くするまたは間隔を途中で変える、突起を増やす、あなたの言うようにあそこの傾斜を緩くする
など検討の余地はあったと思うね >>127
いつも払い出し見てるけどモモキュンで出玉足りないの見たことないな >>134
何発入ったか見てないのかよw
何発かオーバー入賞したら払い出しマイナスにはならないんだから払い出しじゃ分からんだろ >>135
なんで大当たり終わった後に確認してんだよ >>133この台と物語が良くパカパカで入らない事があるからムカつくわ
こっちはオーバー入賞しにくいし 打ち出しケチらなきゃ普通に10個入らんか?
てかV入賞の時が下アタッカーで一番オーバー入賞しやすいくらいなんだが ケチケチしてないわ
ちゃんと矢印3回動いてから打ち出してるし
下アタッカーは糞だろ
上アタッカーはオーバー入賞しやすいが 遊タイムまで残り30回で見つけちゃってあーあwって思ったら次のヘソ保留でボタン出てきてマジでビビったw
閃撃では初めてで当たりと分かっててもなんか怖くて電チューも溜めちゃうよな >>138
当人書いてる通りMCのほう(1/199)だよ 閃撃はこれ減ってるように思うけど、MCは俺も店や台の状態で完全打ちっぱなしで本当に10カウント取れなかったことある
原因は >>130 とかに書いた通り 玉がアタッカー上でちゃんと減速されない状態で置かれてると、パカパカ中の閉じてる短時間のうちに蓋の上通り過ぎちゃう玉がたくさん出るのさ MCは下が賞球多いだけに10カウント取れないのは本当にイライラしたよ シンフォギアもアタッカーの真ん中くらいに玉ある時アタッカー開くと玉に勢い有りすぎてそのまま左に飛んでいくの見たな
まぁモモキュンで10C取れんかった事はないけど >>139>>141
それ台か店が右に傾いてね?
未だにヘソ13/1kで前作甘打ってる養分だけど、V入賞10玉入らなかった記憶無いんだわ
玉飛び不良起こした時は流石に入らなかったが >>143
あなたが経験したことなくても存在するんだもの それはあるものと考えて話してもらわないと
早く通過する んだからどっちかといえば右じゃなくて左に回転でしょ
というか たぶん寝かせが前寄り(上部が手前に傾いている)なところでそうなると思うよ アタッカー近辺の汚れ具合も関係する(汚れている方が遅くなる)と思うし とにかくアナログな要素が大きい
それにしたってアタッカーの設計ちゃんとやれば防げるはずと思うからやはり西陣が甘かったせいだね もうすぐ導入から2年経つMCのアタッカーに今更どうのこうの言ってもしゃーない
次出るらしいと噂の319でその辺改善されてることを期待しようぜ >>144アタッカーが傾いてる+高速開閉だから玉が通り過ぎやがるんだよな…
>>145本当にミドルだったら今回程稼働しないだろうな…
モモキュンでミドル稼働したの初代位…
多分この演出バランスのままミドルでしょ?耐えられないな…せめて先読みカスタムと憑依カスタム付けてくれたら 金棒がもうちょい仕事してくれればなと思う
結局CU2つ待ちなのがな >>146
いや「開閉が高速」ならもっと入るんだっての 「閉」の時間が0.6秒(玉射出の間隔)より長いからその間に通過しちゃうんでしょ 開閉間隔もっと縮めたら全部入るけどトータルの受付時間減るから 京楽みたいに前後半で開閉間隔変えるというのが現実的かもね
または同じ開閉間隔でもアタッカーの蓋が物理的に長ければ良い ラッシュ中の天女隊ってキャラで期待度違うんだっけ? 赤緑茶黄が強い順だけど期待できるのは赤緑の乳デカコンビと覚えろ 林檎は一般的概念から考えるとデカいけどモモキュンの中では中の下クラス え?天女隊危機予告で鉄鬼に襲われてる林檎見てそう言ってる? 噂のミドルは閃撃のミドルverらしい
5/18 新台ウワサ PART②😈
✅SLOTペルソナ 新台Ver.
🔻会社変更/Sa〇my君❔❓
✅Pモモキュン閃撃 別スペックVer.
🔻分母319のミドル帯/WIN319❓
✅SLOT鉄拳5 別スペックVer.
🔻デビルVer.❓ or エンジェルVer.❔
✅P銭形平次3
🔻あっぱれ夏物語の次に登場⁉ 219から319にして突入率、継続率、出玉のどこを上げるのかわからんが
後から分母の重いスペック出して流行った台ってあるのか? 元がライト帯で後にミドル出したのがパッと思い浮かばない… RUSH中の確率と回転数そのままで出玉アップするならRUSHの構成を即当たりメイン区間とバトル区間の2つにして欲しいな
多分ライトミドルが即当たり+バトル+復活の3つなのは時速抑制の為だろうからミドルには不要だろ >>158
あーそれがあったか
台数少なすぎて近隣に導入なかったから忘れてたわw ↑ジューシーハニーの319が出る
流行るとは思えんが
とりあえず打ってみる 22 5月配信
ドンブラザーズ
A Battle World
https://youtu.be/G3PtB5xtvQ4
歌 大西洋平さん ※花の慶次歌ってる人 この台熱いのはキチンと熱くて、まぁ無理だろからのケツ浮きもあるのはバランスいいね
前予告ショボくて注目予告みたいなのなんもなくて目ぼしいの金カットインだけみたいな展開だと大体の台が外れて終わりだけどこれはそういうとこからも当たることある カプセル保留で2回割れるのプレミア?
ノーマルから発展前に割れてワクワクではいはいと思ってたら憑依ZONE行って
割れたはずのカプセルが閉じてて天女隊の奴が出てきて当たった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています